まだ新しい携帯電話を買っていない(8月31日「携帯電話なし生活4日目」)。せっかくの機会なので、実は子ども(9歳)がちゃんと会社に電話をしてきたら買おうと思っていたのだ。すると今週の月曜日、子どもが初めて会社に電話をしてきて、ちゃんと教えた通り「○○ともうします。いつも母がお世話になっています。お手数ですが母をお願いいたします」と言ったらしいので、じゃあ、買うかーとカタログをひろげつつ、念のために会社の携帯電話担当の同僚のY男に「auの古い機種を取り寄せるって可能?」と聞いてみたのだ。そしたら本当に聞いてみてくれて、「今、東京中のショップを探しています」とauの法人担当者が連絡してきたそうだ。

で、その後音沙汰がなかったのだが、Y男が言うには法人担当者が泣きながら「全国のショップの在庫を必死で探しています」と言っているのだという。そして今日の午後、「お探しの機種はピンクと白ならあるんですが、ネイビーはどうしても見つかりません。なんとかこちらの色にしていただけませんでしょうか?」と言ってきたらしい。

Y男「どうなの? もう、いいじゃん、白かピンクで」
私「やだ。私は前の携帯と同じのが欲しいの。色が違ったらもう別のものなの」
Y男「まったくこの世代のおばちゃんたちは本当にわがままなんだから」
私「老い先短いんだからわがままくらい言うよ」
Y男「おっと、そろそろゴールを見極めているの?」
私「ま、私は折り返し地点だけどね」
Y男「なんだよ、あと50年も生きる気かよっ!」
私「ま、どうしても無理なら現行機種にするけどさ、その前に出来るだけの事はやっておきたいからね」
Y男「auの法人担当が必死で探していて、M店の店員が持っていることはつきとめたからさー、最悪、そいつのをとりあげろとは言ってあるから」
私「ちょっと! 人様が使用中のもんまでとりあげたりしないでよ」
Y男「法人担当がさ、そこまでしてSさん(←Y男)が必死で手に入れようとしているなんてよっぽどの立場の方なんですか?って聞くからさ、社長の次に偉い立場の人だから俺は逆らえないって言ってあるから」
私「ちょっとちょっと、それは間違っているよ。私は次じゃなくて次の次なの。社長の次に偉いのは大お局様のK池さんだから!」
Y男「あ、そっかぁ、3番目だったかー」

うーむ、私って一体何者。なおY男が言うには、古い機種探しで本当にヘトヘトになっているらしく(auの人、本当にすんません。まさか本当にそんなに探してくれるとは思ってなかったんだよー)、今ならこの際新しい機種だったらどれでもかなり安値で買える事になっているらしい。かさねがさね、auの皆さん、本当に申し訳ない。

しかしなんだな、1週間以上携帯電話無くても結構平気だったな。不便ではあったけど。
関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
コメント
>Y男とauの皆さんのように見受けられるけど

Y男はそういう運命だから仕方が無いとして。いやー、auショップの皆様にはお手数をおかけしちゃったなあ。

>今や学校の連絡網も携帯メールの時代だから

あー、そういえば私の場合、連絡先に携帯の番号を書いたり教えたりすること自体、少ないかも。おまけに連絡取り合うような友達は皆近場にいないから頻繁に会わないし。携帯がなくても平気なのは友達付き合いの薄さによるのかもねー。

>好みのタイプじゃなかったけど、一緒に暮らすうちに慣れちゃったわ。

多分、こうなる確率100%。あんまり好みじゃないけど(色がダークグリーンのにしちゃった)、そのうち気心が知れてきそうなを見繕ってしまいました。入手できるのは多分来週以降だから、携帯なし生活は10日以上続くわね。
2008/09/05(Fri) 15:31 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
ありゃーーーー、エロサイトの宣伝コメントを削除する時にうっかりsuikaさんのコメントも一緒に消してしまったみたい!ごめんなさい!(これで2度目だよ、とほほ)。
2008/09/07(Sun) 21:24 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック