25年後の磯野家今日から流れているグリコのTVCMは25年後の磯野家のメンバーが法事で再会したという設定。最初にみた時はdocomoのCMかと思ったよ。

 ・オトナグリコ(江崎グリコ)
 ・江崎グリコ新CMは「25年後の磯野家」(サンケイスポーツ)

25年後の磯野家は

 磯野カツオ(11歳。かもめ第三小学校5年3組)→36歳→浅野忠信
 磯野ワカメ(9歳。かもめ第三小学校3年)→34歳→宮沢りえ
 フグ田タラオ(3歳)→28歳→瑛太
 波野イクラ(1歳)→26歳→小栗旬

という、皆様イケメンに成長し(一応。別に私がそう思っているとかではなく)ているけど、仕事は一体何をやっているかも気になるところだ。これから法事が始まるっているのにギリギリまで庭で野球をやっているカツオはもしかしてフリーター? これ見よがしに「スーパーカー」に乗ってきた(しかも背広姿)イクラちゃんは(一昔前の)「IT企業の社長系のあやしい金持ち」? 髪型は全然変わらないワカメちゃんはきちんと動きやすそうでしかも黒い服を着ているから多分まだ磯野家にいるっていう設定(つまりパラサイトシングル、あるいは不甲斐ない兄の代わりに婿をとって磯野家を継いでいるとか?)? タラちゃんは法事だっていうのにその髪型、こちらも自由業系の仕事をしているのか? 

いやいやそれよりも気になるのは、一体誰の法事なのかっつーことだな。フネや波平はどうなっているのか。

 フグ田サザエ(24歳、専業主婦)→49歳
 フグ田マスオ(28歳、会社員)→53歳
 磯野波平(54歳、会社員、山川商事の課長)→79歳
 磯野フネ(52歳、専業主婦)→77歳
 波野ノリスケ(24~26歳、雑誌記者)→49~51歳
 波野タイコ(20代前半、専業主婦)→40代後半

あっ、サザエさんが今の私と同い年に。波平とフネはとうに定年退職して年金生活、もしくは法事のヌシ? カツオやタラちゃんたちをメインとして、彼らよりも目立たないという設定でじゃあサザエさんたちを誰にキャスティングするか。

 波平→志賀廣太郎、大杉漣、國村準、もしかすると谷啓でもいいかも
 フネ→もたいまさこ、市毛良枝?
 マスオさん→小日向文世、尾美としのり、本田博太郎、渡辺いっけい?
 サザエさん→小林聡美、室井滋??

む、難しい……。
関連記事
テーマ:CM
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
以下希望:女性陣キャスティング
フネ→もたいまさこ
サザエ→小林聡美
タイコ→室井滋
中々「猫~」のキャスティングから離れられないわぁ~
2008/09/10(Wed) 23:37 | URL | P子 | 【編集
>中々「猫~」のキャスティングから離れられないわぁ~

そうなのよ。自動的にもたいまさこが思い浮かぶと他の2人も思い浮かんじゃうんだよね。
いっそマスオさんには映画を作った時だけ出たがりの三谷幸喜とか?
2008/09/11(Thu) 06:36 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック