ハゲ専としては、これはチェックしないわけにはいかん。

 部長が急にヅラを取ったんだが・・・(ワラノート)

明らかにズラとわかるかつらをつけていた部長がある朝いきなりズラなしで出勤したことで、フリーズした社内の空気に耐え切れずに2chにスレ立てした1の冒険の物語。感動のエンディング(え?)が待っていますよ。

そういえば私の周りには部長クラスでハゲの人はいないなあ(もしかして私がズラに気づいてないだけかもしれないけど)。課長クラスのハゲの人とはたまににハゲをネタに会話することはあるんだけど、そういうコミュニケーションのとり方も結構大事、ということもよくわかる(ええええ???)。
関連記事
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
コメント
んもぉ、思わず最後まで読んじゃったよ。部長、一大決心でヅラを取ってきたのに、ノーリアクション(あるいはそれより性質の悪いリアクション)はかわいそうだよ。翌日は更に冒険王にならなきゃいけなかったじゃないの。tsumireさんには関係ない話だけど、わたしで言えば、白髪染めをすっきり抜いて(そんなこと、現実にはむりだけど)、ごま塩頭で(多分。もう長い間真実から目をそむけてるから)会社に行くようなものなんだろうなぁ。わたしには無理。部長の勇気に敬礼!
2008/09/10(Wed) 22:12 | URL | suika | 【編集
まあ、suikaさんもやっぱりハゲ専に片足突っ込んでいるんじゃ……。
しかしハゲの人が一番気の毒な状況って言うのは、ハゲて来た時でも時でもヅラをかぶってきた時でもなく、はずした時なんだというのがよくわかる物語だねぇ。

>わたしで言えば、白髪染めをすっきり抜いて

確かに人生において一度も髪を染めた事が無い私には関係ない話だが、じゃあ、私の場合だと何になるかなあ。うーむ、今更カミングアウトするような秘密って何にもないなあ……(大抵の事は自分からしゃべっちゃってるし)。
2008/09/11(Thu) 06:34 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
あはは。わたしも一気読みしちゃったよ。>1はすごいな、ホント将来の社長かも。仕事中には読めないスレだったよ~。
「みんなハゲが好きなんだよ」という意見に一票。でも、そのみんなが自分はハゲるつもりはないんだよね~。

Kさんにカミングアウトしていただきたいこと、それはズバリ恋バナです!
2008/09/12(Fri) 23:06 | URL | tarako | 【編集
>でも、そのみんなが自分はハゲるつもりはないんだよね~。

そこらへんはどうなんだろうなあ。男性なら父親がハゲていれば、常に迫り来るものを感じているだろうし、じいさんがハゲていれば隔世遺伝を考えるし、身内に誰もハゲがいなくても突然変異やストレス性のハゲの可能性は誰にでもあるしねえ。みんなハゲが好き、というよりも、みんなハゲは他人事じゃない、のかもね。
2008/09/16(Tue) 06:33 | URL | tsumire→tarakoさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック