Roots CM2電車の窓からふと見えた珈琲飲料Rootsの坂口憲二のポスター、「告白したらお父様から断りの電話」というのが気になって、他にも何種類かあるんじゃないかと検索してみたらなんと310種類もあるようだ。

 JT Roots "ルーツ飲んでゴー"

今やっているTVCM「日本は、外国人が思うより広い」とか「運命の人が男と女だとは限らない」もナイスだが、ポスター編、ただごとじゃない。

原宿「店が裏原宿の裏すぎて見つからない。」
中野「さっき秋葉原で会った人に中野でまた会った。」再会した場所は多分中野ブロードウェイ。
王子「王子ですが100%庶民」
草加「「そうか、草加か!」と上司がしつこい」
巣鴨「むしろ原宿が若者の巣鴨なんじゃ。」
渋谷「地下鉄なのに銀座線のホームって3階なんだよなー。」
渋谷「店のロゴが読めません。」
新宿「待ち合わせ場所で、野鳥の会のように友達を探しています。」
池袋「大切な袋の三つ目を「池袋」と言ってしまった。」
東京「新幹線で寝過ごしていまここにいます。」
田町「家は町田。会社は田町。」
蒲田「京急蒲田が予想外の遠距離。」
向ケ丘遊園「遊園地はもうないよ、と教えたら泣かれた。」
登戸「南武線の上りってどっちだっけ?」
調布「普通に考えれば、「田園」がつかない方がオシャレ。」
聖蹟桜ヶ丘「「聖蹟って何?」と聞かれても。」
大船「住所を聞かれると大船ではなく、鎌倉と答えてしまう。」

Roots CMなどなど。……これ、東京編、千葉編、神奈川編、名古屋編、大阪編(大阪編がこれまたこまかく分かれているよ)と見ていったらきりがねー。
2008年10月日追加:
船橋「電波が途切れて何船橋か聞き取れない」
三鷹「朝の中央線に、俺は負けない。」
品川「右手の高いビルと言われたが、全部高い。」
「後輩のメールがひらがなだらけ」
「年下の上司に励まされた。」
「リアクションが大きすぎて信用できない」
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
読んだ!おもしろいね、このサイト。テレビのCMは見たときにおもしろいなぁと思ったけど、「つぶやき」も楽しめるわ~。わたしのお気に入りは「ひと夏の恋が終わってくれない」。なんかドロドロした雰囲気が伝わってきて、他人の不幸は蜜の味ってやつ?ちょくちょくチェックしてみますよ。
2008/10/02(Thu) 00:20 | URL | suika | 【編集
駅編のつぶやきがまた、場所柄からそうなんだよって思う物も結構あるんだよね(まあ場所によっちゃ使い回しだろってぇのもあるけど)。多分名古屋編や大阪編も現地の人が読んだ方が面白いんだろうなあとか思うけど。

今日からまた新作つぶやきがふえてるよ。
2008/10/02(Thu) 06:43 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック