全国交通安全運動のポスター土曜日にボケっと歩いていたら、交番の前に貼ってあった全国交通安全運動のポスター。「SP」の岡田准一を起用かあ、警視庁もやるなあ、でも写真は新しく撮影し直したもんじゃなくて多分ドラマから流用した感じだなとか思っていたら、全国交通安全運動ってもう終わっているじゃありませんか(9月21日~30日まで)。

なーんで今まで気がつかなかったんだろう、私はよく他の人とか回りの風景を全くみないで歩くと言われるのだが(だから知り合いや有名人とすれ違っても全然気がつかない)、そのせいか? それともボケが進行しているから? 私の回りのジャニヲタの中には岡田准一ファンはいないから? 全国交通安全運動の期間自体が短いから気がつかなくてもそれほどおかしくはない? とか思って検索してみたら、なんと全国各地で盗まれまくっているようだ。なーんだ、そりゃ見かけなくて当然だわ~。でも盗まれまくって肝心のポスターをあまり見かけないんだったらポスターの意味ないんじゃ……、っつーか、電車や駅貼りのポスターならともかく、交番の壁に貼ってあるのを盗んだ強者もいたのか!?

それよりも、交通安全運動期間が終わってもまだ貼ってあるK駅の交番、それはたまたまはがし忘れているのか? それとも客引き用か?(え?)。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
えっっ、こんなポスターあったの!?いやー、警察にはあんまり用事がないもので。(あんまりどころか、全然でOK!)
通りすがりの交番すら、チラッとも見ないからなぁ。(意識的に避けてるな)
最近の警察って、「湾岸署」を作ったり、ドラマの一シーンをポスターにしたりと、柔らかめ?(本質的なものは分からんが)でも「全国交通安全運動のポスター」ってところが微妙にずれてるよなぁ。
2008/10/06(Mon) 17:56 | URL | suika | 【編集
>あんまりどころか、全然でOK!

私もねぇ、警察にはまったく縁がなくって。運転免許類も全く持ってないからなおのこと縁がないんだけど、うすらぼけっと歩いていたら目についた訳ですよ。もしかして岡田くんが私を呼んでいたのかしら(←もはや耳までボケが……)。

>最近の警察って、「湾岸署」を作ったり、ドラマの一シーンをポスターにしたりと、柔らかめ?

その割にはクオリティが今ひとつなんだよなあ。ポスターも新しいのを取り直せばいいのに(予算がなかったのかしら)。そういや、うちの地域のポストに警察からの「振り込め詐欺に注意」のチラシが入っていたんだけど、すんばらしく手作り感満載なために、かえってこのチラシが詐欺っぽい感じを醸し出していたわ~。
2008/10/06(Mon) 23:41 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
掲示されたときから狙っています。
でもこのトシでね~~~と思い諦めました。
2008/10/07(Tue) 21:32 | URL | P子 | 【編集
欲しいという思いにトシは関係ございません。
狙うならまだ剥がし忘れられているポスターが残っている今がチャーーーンス!
2008/10/07(Tue) 21:56 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック