Goo過去天気雑誌でもテレビでも占いをやっていたらなんとはなしに見ているものだが、何を聞いても運がよくても悪くてもとにかくすぐに忘れてしまうのでほとんど気にしない。だいたい蠍座のB型の戌年生まれなんてろくなこと言われないのだ。それでも新しい占いなんかが雑誌に載ってたりするとたまに「自分はどのカテゴリに入るんだろう?」なんて見てみて愕然とするのは、その占いのカテゴリを算出するための対象年月日表に、自分が生まれた年が入ってなかったりすることだ。ananあたりなんか1960年くらいからしか載ってないこともありましたよ。

それで、昨日はちょっと個人的に調べることがあって過去の天気データをチェックしていたのが、そこでなんとなく「自分が生まれた年の生まれた場所の天気はどうだったんだろう?」と思って見てみたら、

 goo過去の天気

データは1961年からしかなかったよ……。天気データよ、お前もか。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
>蠍座のB型の戌年生まれなんてろくなこと言われないのだ。
ええっっーー!?蠍座のB型に対する扱いについては、もうそんなものとあきらめもついてたけど、戌年もdame要素なのかよーーーっっ!!どんだけdameなのっっ!?日本中に何人くらいいるんだろうね、わたしたちと同じ不幸な星のもとに生まれたおばちゃんたち。(きっとみんなふてぶてしくて、一筋縄ではいかない変わり者ばかりなんだろうなぁ・・・・・・・・・・←サンプルは二名しか知らないけど)
わたしもねぇ、ネットの買い物でクレジットカードの生年月日を入れるときに、最初の画面には無くて、スクロールさせられるショップがあって、正直むかつく。だって最初の画面にはまだ成人に達してない西暦が含まれてるんだもん。ちょっとは考えろよ。うーん、天気データの件もそこそこショックだわ。
2008/10/09(Thu) 19:10 | URL | suika | 【編集
>戌年もdame要素なのかよーーーっっ!!

干支の性格占いっつーのがこれまた、ただ単にその動物のイメージなんじゃねーの?てなもんで、確か戌年はマジメで融通が利かないとかなんとか言われてな。蠍座B型戌年で、トリプルdameで言うことなしだよ(ある意味、最強)。ちなみに今検索してみたら、岩崎宏美とか倉木麻衣がこのコンボだったよ(戌年じゃないけど岡田准一と山本耕史と手越祐也と高嶋政伸と渡辺いっけいと梅沢富美男が蠍座B型だったけど)。
2008/10/10(Fri) 15:28 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック