幸せ饅頭昨日の事だが、会社で私と同い年の大お局様のK池さんがエレベータの中でボタンを押し間違えて「本当にトシとるとやーねぇ、エレベータのボタン一つ満足に押せなくなるんだからー」と言うので「何言っているの、私達、老人力を着々とつけてきているのよ。これはね、毎日着実にオトナになってきているって言うのよ」と言ったばかりだったのだが……。

今日は私の誕生日だったので、何かの拍子に「今日誕生日なので、K池さんと同じトシになったのよ、これからもヨロシクね(はぁと)」と、K池さんに言ったところ、K池さんに「まあ、おめでとう、また一つ、オトナになったのね(はぁと)」と言われたのだった。このトシになると誕生日も別にめでたくもなんともないが、「オトナになる」とか(老人力とはいえ)何かの力がついてきているっていうのはいいことなのかもね。

ちなみにこの写真の饅頭は練馬のS嬢が「Kさん(←私の事だ)、誕生日おめでとう、幸せになってね」とくれた幸せ饅頭だ。正面にどどん、と「(幸)」の焼き入り。その正体は一体何かというと、実は昨日の夜、練馬のS嬢のご両親が新宿コマ劇場の小林幸子ショウに行ってきておみやげに買ってきてくれた「小林幸子饅頭」だ。S嬢がこりゃちょうどいいとわざわざ持ってきてくれたのだ。でも私は甘い物は食べないので同じフロアの女子連中に食べてもらったのだが、採用担当のFさんが「この饅頭を食べたら幸せになれますかね?」と言うので「実は小林幸子饅頭だからそれはどうかわからない」と言ったところ、フロアの面々に受けたので、まあ、今日の誕生日はまあまあだったというところだ。

しかしなー、今朝の朝刊を見てまず思ったのは、「とうとうアメリカの大統領まで年下になっちゃったかーーーー」である。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
あら、お姉さま、お誕生日おめでとうございます(はあと)気のせいか、ブログの文章にもそこはかとなく大人の気配が・・・・・・・・・・ないない!約一週間で追いつきまっせ(不本意ながら)
なんかなぁ、普段年のことはあまり気にしないほうなんだけど、さすがに大台に乗る今年は来て欲しくないなぁ、誕生日。
まぁアメリカ大統領は年下かもしれないけど、日本の総理大臣はまだまだじじいが出張ってくるはず。わたしらまだまだひよっこですわ。
tsumireさん、お互い幸せになろうね(はあと←しつこい)
2008/11/06(Thu) 23:30 | URL | suika | 【編集
うふっ(はぁと)、どうもありがとう、また一つオトナになっちゃった。……これからもどんどんオトナになる一方だがな。suikaさんはあと1週間でまた一つオトナになるのね、すっごく、オメデトウ!! ふぅ……(遠い目)。

私もなー、普段は自分の年なんかちょくちょく忘れちゃっているぐらいなんだが、さすがに大台は忘れにくいよね。昨日はあちこちで「えっとー、アラフィフ?」って言われたけど、アラフィフってなんだよ、アラフィフって。50代前後じゃなくてはっきりくっきりきっぱり50だっつーの(←開き直り)。

>tsumireさん、お互い幸せになろうね

そうね、約束。うふっ(はぁと)。
2008/11/07(Fri) 10:15 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
お誕生日おめでとうございます(はぁと)。

この間会社で「P子さんもそろそろアラフォーでしょ?」と言われましたがアラフィフとは応えられませんでした。後半年もすれば追いつきますのでお待ち下さい(はぁと)。

2008/11/07(Fri) 22:58 | URL | P子 | 【編集
おめでとう、はっきりくっきりきっぱり50才!
そうそうあなたは蠍座の女だったわね~。
獅子座生まれ私なんざ、もう3ヶ月も前に大台に乗ったというのに、あまりの暑さになんの感慨もなく、というか暑すぎて自分の誕生日もうっかり忘れてたくらい。

それにしても30から40、40から50と、年取るのどんどんスピードアップしてない?
次はハッと気づいたら、60なんだろうなぁ。(そりゃ、また40ってことはないわな)


2008/11/07(Fri) 23:21 | URL | oha~ | 【編集
お誕生日おめでとうございます。
奥様、年齢は50歳でも外見はお若い頃とそうお変わりはなくてよ。おほほほほ。
(え、内面は???)
ところで日本の首相が決まったときよりアメリカ大統領選挙では日本のTVははしゃいでいたね。アメリカ人の何人が麻生さんを知っているのだろう?なんてなんとも不思議な気分になったよ。でもわたしはオバマ氏と同い年であることに気付き、久し振りにまだわたしにも何かできるのかしらとも思いました。
信長の時代ならまだしも、枯れるにはまだまだ時間がかかりますわね(はぁと)。
2008/11/07(Fri) 23:53 | URL | TARAKO | 【編集
ありがとうございます(はぁと)。50になったとたん、「アラフィフだったっけ?」と言われて、アラウンドフィフティ(50歳前後)っつーならいままでだってアラフィフだったんじゃねーかよ、と思いつつ大台ライフをすごしております。
2008/11/10(Mon) 06:39 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
私自身は自分の誕生日なんかほとんど忘れかけてたんだけどねー、携帯電話を開くとわざわざ「私の誕生日」と言う文字が出てくるのな。あと子どもがまだ小さいもんだから朝一で「誕生日、おめでとう!」なんて言ってくれて、「あ、そうだっけかー」と思う訳だよ。

>それにしても30から40、40から50と、年取るのどんどんスピードアップしてない?

アップしているよ。早いな、時間の流れが。もしかして私の回りだけ時間の流れ方が違うんじゃないかと思うくらい。同僚の練馬のS嬢には「もう10年たったの!? ついこの間(←10年ちょい前)妊娠報告を聞いたばかりだったような気がしてたのに」とか言われてるし。
2008/11/10(Mon) 06:45 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
>奥様、年齢は50歳でも外見はお若い頃とそうお変わりはなくてよ。

そういう奥様こそ、ほとんどお変わりがなくってよ、ほほほほ。多分声と会話だけ聞いていると私たち、ほとんどトシはわからないかもよ……。

>アメリカ人の何人が麻生さんを知っているのだろう?なんてなんとも不思議な気分になったよ

えー、だって日本人だって判ってない人結構いるんじゃないかなあ。こう毎年コロコロ変わられちゃあ、もう覚えきれないしさー。

>枯れるにはまだまだ時間がかかりますわね

お互い、頑張りましょうね(はぁと)。
2008/11/10(Mon) 06:51 | URL | tsumire→TARAKOさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック