オーマイガーッ! 年末調整でヘロヘロになっている間にベルクカッツェ様がお亡くなりになっていたなんて!

 「ガッチャマン」のベルクカッツェ役・寺島幹夫さんが死去(毎日新聞)

あのラブリーなカッツェの声がもう聞けないなんて。私はアニメの声優には全く興味がないのだが大平透(もちろん南部博士役ね。ホーマーや喪黒福造でもいいけど)と寺島幹夫は別ですよ。シリアスな「ガッチャマン」の世界の中で非常に重要な悪役を演じながらも、たまに部下にも侮られるような軽さやボケ(ガッチャマンに秘密基地を攻撃された手下どもが「逃げた方がいいのか?」「でもカッツェが逃げてないんだ、大丈夫だろう?」なんて会話をしている)が実にようございました。

ご冥福をお祈りいたします。
関連記事
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
コメント
ベルクカッツェ、確かにそんな言われ方されてたかも。それにしても南部博士は大平透だったの?知らなかったわ。(ま、わたしのダーリンじゃないしね)ドクロベエ様も大平透じゃなかったっけ?マージョとのび太が同じ声優さんだと知ったときは、結構衝撃だった。惚れてるゲームキャラの声優さんの声を聞きたくて、アニメのちょい役に耳をすましてる自分、オタク入ってるかなぁと少し不安です。
2008/12/17(Wed) 00:13 | URL | suika | 【編集
>ドクロベエ様も大平透じゃなかったっけ?

チッチッチ!(←指ワイパー)、ドクロベエ様は大平透じゃなくて「ぶらり途中下車の旅」の滝口順平ですよ、奥様。

>マージョとのび太が同じ声優さんだと知ったときは、結構衝撃だった。

私は清水玲子の「秘密」がアニメ化された時に主人公の薪さんの声をスネ夫役の人がやると聞いてびっくりだったな。まあ、アニメ版「秘密」は全くみてなかったけど。

>オタク入ってるかなぁと少し不安です。

「入っている」じゃなくて「どっぷり浸かっている」だから、全然不安ナッシング。
2008/12/17(Wed) 06:56 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック