ロウバイ梅先月まで冬眠をしていた私だが、そろそろ色々と春の花も咲き始めてきたのでのっそりと活動再開をしている。この間の日曜日は天気がよかったので近所の公園に散歩に行ってきたのだが、ミモザも沈丁花もあと2週間くらいで咲きそうな感じだし、ボケの花がひっそりと満開になっていたり、すみっこで水仙が咲いていたり、ロウバイ(写真左)や梅の花(写真右)も満開で、ほくほくだ。この調子でいくと3月はついうっかり日帰りであちこちに花見に行ってしまいそうな気もする。毎年3月は午前休をとって花見をした後に出社したり1日休んで花見をしている日も結構あるので、今から、3月はちょくちょく休むから!と会社のみんなに宣言している私だ(←ちゃんと仕事しろ)。

公園のヌシところで以前、この公園の池のそばの紅葉の木の下にダンボールの猫の家があると書いたが(2008年12月25日「流星の絆 最終回」)、11月に目撃したその猫ハウスが12月にはなくなっていたのでもしかしてあれは誰かが撤去したのか、それともドラマ用のフェイクだったのか??とちょっと謎だったのだが、先日目撃しましたよ、猫ハウスとそのヌシを。猫ハウスは11月に目撃したのと同じ形でいつのまにやら再建(?)されていました。ハウスのそばにバケツがあるところを見るともしかして公園で飼っている猫なのか? 「流星の絆」の撮影の時には陰からひっそりとニノ達を見守っていたかもしれないお猫様はちょっとお上品な感じもいたしました。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
ああ、本当に公園が飼ってる猫だといいねぇ。この世知辛い世の中、追い出す話はざらにあるけど、たまにはそういうのもあってもいいよね。毎日寒いと思ってるけど、春は着実に来てるのね。ロウバイって初めて聞きました(見るのも初めてかもしんない)。きれいな花だね。いよいよ今年もtsumireさんの花見月間が始まろうとしてるわけね。今年も東京の花の種類の多さを楽しみにしております。(余計なことだけど、春が来た後には、夏が来ちゃうんだからね)
2009/02/06(Fri) 15:56 | URL | suika | 【編集
>いよいよ今年もtsumireさんの花見月間が始まろうとしてるわけね。

そうなのよーーーー!(絶叫) ……先月の反動かな? 春が近くなると毎年浮かれるのは毎度の事なんだが、ちょっと浮かれ過ぎ?に更年期障害を疑ってしまう今日この頃だよ。

>余計なことだけど、春が来た後には、夏が来ちゃうんだからね

あ!? あーーーーーっ! ……今は先の事は考えないようにしてるのだ(だめじゃん)
2009/02/06(Fri) 19:35 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック