何だ、今年もあっというまに3月になっちゃってますよ。もう春なのにうすらぼんやりと新聞を読んでいたら、今年も手塚治虫文化賞作品ノミネートの季節になっていました。

 手塚治虫文化賞 「マンガ大賞」最終選考ノミネート作品決定 (朝日新聞)

ノミネート作品は以下の7作品。

「海街diary」吉田秋生(小学館)
「駅から5分」くらもちふさこ(集英社)
「大奥」よしながふみ(白泉社)
「海獣の子供」五十嵐大介(小学館)
「劇画漂流」辰巳ヨシヒロ(青林工藝舎)
「聖☆おにいさん」中村光(講談社)
「マエストロ」さそうあきら(双葉社)

「海街diary」、「海獣の子供」は去年もノミネートされていた作品、「大奥」は去年一昨年と2年連続ノミネートだが、でも今月号のMelodyでは5代将軍綱吉が犬公方になる直前のエピソードが描かれているから、まだまだ完結は先だよなあ。元禄時代は無駄に長くて事件が沢山あったし。来年あたりは今年6月までに完結する「PLUTO」が受賞するかもしれないし。

さて、明日は同僚のM様から借りた「聖☆おにいさん」にチャレンジだが(3月6日「忘備録:3月発売のコミック新刊ラインアップ」)、久しぶりにくらもちふさこにも手を伸ばしてみようかなあ。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
四十肩、もとい五十肩とちゃうんかい?
私も四十肩の時は突然腕が上がらなくなって
夜も痛くて寝苦しかったぞ・・・
完全に固まる前に整体で伸ばしてもらったら?
かなり痛いけど、私の場合は効果あったよ。
2009/03/10(Tue) 14:40 | URL | きこり | 【編集
ごめん・・コメントする場所間違えた!
2009/03/10(Tue) 19:25 | URL | きこり | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック