週刊少年漫画50周年買っても使わないって。本当に使わないのよ。でもねー、「週刊少年漫画50周年」記念切手なんて出されたら、そりゃ買っちゃうでしょ。

 特殊切手「週刊少年漫画50周年I」(日本郵便)

「日本を代表する漫画雑誌である「週刊少年サンデー」、「週刊少年マガジン」が創刊50周年を迎えることを記念して、両誌の創刊日である3月17日に特殊切手「週刊少年漫画50周年I」を発行」ということだ。まあ、私は少年漫画よりも少女漫画にどっぷりはまっていた世代なので(今なら女子の方が少年マンガを読んでいるんじゃないかと思うが)、そんなにフォローしていた訳ではないが、アニメの方でよく知っている作品もあるのでやはりどれも懐かしい。でも「ダメおやじ」とか「プロゴルファー猿」は別にいらないな。

なお、第2弾は5月22日発行予定。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
これ、欲しいね。
でもやっぱり使えないよなぁ~。日本郵政の術中にはまるみたいでくやしいよな~。
少年漫画があるってことは少女漫画もやってほしいよね。ベルばらに一票!
2009/03/15(Sun) 23:01 | URL | TARAKO | 【編集
>少年漫画があるってことは少女漫画もやってほしいよね。ベルばらに一票!

少女漫画版も欲しいよなあとは思うけど、少女漫画版を誰が買うのか?と考えてみると、まず少女漫画を読んでいた昔の少女世代の、現在オバサン達は切手なんか絶対買わないだろうなあ、というのが一番の難点かもね。

それでも作るとしたら、少女漫画版は「ベルバラ」「エースをねらえ!」「ポーの一族」牧美也子の何か、「リボンの騎士」「魔法使いサリー」「つる姫じゃ~」「あさきゆめみし」……あたり? でもだいたいほとんどの少女漫画雑誌がまだ50年たってないんじゃなかったっけか?
2009/03/16(Mon) 06:34 | URL | tsumire→TARAKOさん | 【編集
ちょい前にどらえもんが切手になった時には驚いたもんだけど、あれで味をしめたのか、それとも切手とはもともとそういう性格のものなのかはしらないけど、最近は絵柄が自由自在だね。少年漫画を読んでて、切手も収集してた当時の少年たちは、この日本郵便の張った罠に見事にかかっちゃうんだろうなぁ。少女漫画、個人的には「動物のお医者さん」を入れて欲しいッス。
2009/03/17(Tue) 07:53 | URL | suika | 【編集
自由なんてもんじゃないよ、去年は小島よしおフレームの切手まででてたからね(郵政民営化に伴い民間企業も切手のデザインをできるようになったため)。なんだよ、それって感じ。先月は「ゲゲゲの鬼太郎」の切手も出ていたし。

なお、週間少年漫画50周年切手をさっき買って、隣の席のマネージャに見せびらかしたら「今でも切手を集めている人がいるんですね」と言われちゃったよ。

>少女漫画、個人的には「動物のお医者さん」を入れて欲しいッス。

じゃ、少女漫画版第1弾は
「ベルバラ」(週マ)
「エースをねらえ!」(週マ)
「ポーの一族」(別コミ)
「リボンの騎士」(なかよし)
「魔法使いサリー」(りぼん)
「赤んぼ少女」(週フレ)
「つる姫じゃ~」(週マ)
「アラベスク」(りぼん)
「あさきゆめみし」(mimi)
「動物のお医者さん」(花とゆめ)
の10枚でワンシートね。
2009/03/17(Tue) 15:13 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック