会社にて。

私「子どもが「メイちゃんの執事」に出ている水嶋ヒロを見てさ、この人、スポーツ万能で頭が良くてイケメンなんだよねぇって言ってたよ」
練馬のS嬢「そうそう、高校時代サッカーのベスト4に入っていたんだよね」
私「それでいて慶応出で、あの顔だもんね」
Nさん「背も高いんだよね。天は二物どころか三物も四物も与えているよね」
S嬢「でも水嶋ヒロは確かにいいよね。私でさえもああいう子が息子だったらって思うわ~」
Nさん「あー、私も小栗旬が息子だったら、って思うわ~」
S嬢「いいよね。……でももう、若い男の子が恋人じゃなくて息子だったらいいなんて思うのが、本当にトシだよね……」
Nさん「あら、私、長瀬(智也)くんだったら恋人希望だけど」
S嬢「えーーーー」
私「(TOKIOのリーダの)城島がもう40なんだから長瀬だってそうとうなトシでしょ」
S嬢「そうだよ、35歳くらいにはなっているでしょ」
私「いくらNさんでも、そりゃ息子にはならないよな」
Nさん「う……」

老け専の私には加われない話題であった。
関連記事
テーマ:ドラマ感想
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
同じくフケ専のわたしにも加われない話だわ。でも恋人なら単純に好きってことなんだろうけど、息子の場合は自慢したいとか、目の保養とかそんな感じか。わたしは息子にするなら石川僚君がいいかなぁ。あの年であの年収。「お母さん、お部屋に専用の露天風呂がついてる高級旅館に一回泊まってみたいの」とか、おねだりしてみたい。
2009/03/21(Sat) 12:45 | URL | suika | 【編集
>息子の場合は自慢したいとか、目の保養とかそんな感じか。

息子がいないので(練馬のS嬢もいないが)、どうも息子のポイントがよくわからないが、そういうもん? 目の保養になっても息子(絶対自分には手が届かない立場の男)だしなあとか思っちゃうんだけど。

私なら誰が息子ならうれしいか?と考えてみても何も思い浮かばないなあ。それだったら棺桶に片足突っ込んでいる元美男俳優の誰が親戚だったら嬉しいかとか考える方が(略
2009/03/21(Sat) 21:36 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
ちょっとちょっと待ってよ!
長瀬クンはやっと30(のはず)よ!城島が40だからって、かってに老けさせないで!
・・・とジャニーズ唯一のお気に入り長瀬くんのことで、ちょっと興奮してしまったおばさんでした。
2009/03/21(Sat) 21:36 | URL | oha~ | 【編集
>長瀬クンはやっと30(のはず)よ!

えーーー、そうか? と思って調べてみたら確かに30でした。そうっかあ……。30歳でアレだからさらに若く見えるのかなあ。長瀬好きのNさんと「長瀬はいいんだけど、そしてすごく一生懸命頑張っているのはわかっているんだけど、やっぱりおバカさんだよねぇ」と常々言っているのよ(あらかじめ言っておく、長瀬ファンの人、すまん!)。
2009/03/21(Sat) 21:41 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック