ゼルダの伝説新作うーむ、この3月から5月にかけて怒濤の忙しさで本も読まなきゃテレビもほとんど見ずもちろんゲームなんてニュースすらチェックしてなかったのだが(←花見はしていたけど)、うかうかしていたら「ゼルダの伝説」の新作が出ることになっていたとは全く気がつかなかったよ、ママン……。

 GDC 09:DS版ゼルダ新作 The Legend of Zelda: Spirit Tracks 発表(Joystiq Japan)

「年内発売予定」って、年内のいつだよ! 気になるじゃないか。

とりあえず今のところ子どもは「メイドイン俺」を欲しがり、私は「立体ピクロス」が気になっているのだが、そういえばドラクエの新作も夏に出るんだったっけ? ドラクエとFFはまだ一度もプレイをした事がないのでそろそろやってみたいと思いつつ、しかし7月11日発売って、色々微妙な日程だ……。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
昨日のわたしのコメントが消えてるけど、わたしは「マリオのピクロス」が好きだけど、やっぱり老眼で辛くなるのか?という内容だったので、今日の記事のピクロスつながりになったね。ふふふ、初FFはPS3によるFF13はいかがでしょうか。忙しく働いてる自分へのご・ほ・う・びってことで(はあと)
2009/05/09(Sat) 20:49 | URL | suika | 【編集
>昨日のわたしのコメントが消えてるけど

ごめん。スパムコメントが大量に来ててサクサク削除してたらうっかりsuikaさんのコメントも削除してしまった模様。さっきなんとか復元してみました。

ところでマリオのピクロスってやったことないんだけど、いったいどんなもんだ?と思って検索してみたらなんだか面白そうじゃないの~。でもスーファミかWiiがないとプレイできないのね。DSで出ないかな。

>初FFはPS3によるFF13はいかがでしょうか

ええええーーー、PS3ですかい? PS3は「クーロンズゲートPS3」が出るまで買う予定はねぇなあ(←出ねえよ)。DSかPS2のFFで一番のオススメはどれかなあ? ……て、いまからFFにハマったりしたら6月7月はやばいことになるような気が……。
2009/05/10(Sun) 22:24 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
ああ、わたしも「クーロンズゲートPS3」が出たら、買っちゃうなぁ。(ここ読んだ人は、どんだけクーロンが名作かと思うだろうね。一ファンとしては、むしろ迷作の字のほうを謹んで進呈したいけど)
FFはわたしも最後までやったのはあまりないんだけど、10をおすすめします。おばさん、速さを競うようなコントローラーさばきはてんで無理だからさ、根気があれば前にすすめて、なおかつ分かりやすいシステムの10しかハマれなかったさ。
ゼルダと言えば、去年tsumireさんが紹介してくれた「エイプリールフール用ゼルダ実写版」はおもしろかったね。今年はあの手の作品は無かったのかしら。
2009/05/11(Mon) 07:58 | URL | suika | 【編集
>どんだけクーロンが名作かと思うだろうね。

えー、だって「超クソゲー2」(太田出版、2000年)という単行本なんか表紙がクーロンで巻頭大特集でクーロンについて10ページ以上大討論大会になっているよ!(←ほめてない)。……こんなにクーロンズゲートを愛している私たちって、いったい……。

で、FFは10がオススメ、と(メモメモ。って、いつやるのか自分でも不明だが)。

>今年はあの手の作品は無かったのかしら。

今年はゼルダ系は見なかったような気がするけど、インターメッツオでは「神羅カンパニー、146名の内定を取り消し」ってネタをやってたよね。
2009/05/11(Mon) 13:26 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック