忘備録:6月発売のコミック新刊ラインアップ

4日 バクマン。 3[大場つぐみ/小畑健]
10日 レオくん[萩尾望都]
16日 エロイカより愛をこめて 35 [青池保子]
19日 Real Clothes 7[槇村さとる]
19日 PLUTO 豪華版 8[手塚治虫/長崎尚志/浦沢直樹]
19日 なんて素敵にジャパネスク 人妻編 8[氷室冴子/山内直実]
24日 大東京トイボックス 4[うめ]
26日 マダムとお遊戯 2(完)[松苗あけみ]
30日 PLUTO 8[浦沢直樹/手塚プロダクション/ビッグ・オー]

月日が経つのはなんて早いんだろうか。「PLUTO」の最終巻発売が待ち遠しい、なんて言っていたのはつい昨日のような気がしていたのに、もう6月になっていたとは。まあ連載分をフォローしてないから本当に最終巻なのかどうかはまったく不明だが。そして今回も多分月末の普及版を待ってられなくて豪華版の方を買ってしまうことであろう。

「エロイカ」……最近買っても読んでないような気がする。いかん。

萩尾望都の「レオくん」って一体なんだ??と検索してみたらレオくんというのは猫で、話の方はどうやら「モトちゃん」みたいな感じ? 「flowers」に連載している(していた?)らしいが雑誌の方は全く見てないので不明。

「Real Clothes」はこの間雑誌の方を立ち読みしたら、この不況の中でデパートのファッション売り場もそりゃーもー大変で、美姫様がデパートを去るって話になっててちとショック。美姫様ファンなのに。

23日 BILLY BAT 1[長崎尚志/浦沢直樹]
26日 華咲ける國のオトメ~英国紳士と出会う~ [松苗あけみ]

様子見。「BILLY BAT 」は「PLUTO」コンビの作品なので結構期待しているのだが、これまたどういう話なんだかまったく把握していない(←最近そんなのばっかり)。

しかし6月にそんな暢気に構えてのほほんとしていると、8月に痛い目に遭う確率99%……(遠い目)。
関連記事
テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
エロイカはわたしも熟成期間が長めだなぁ。でも一応読んでるので、そこは少佐の底力ってことで。
ふふふ、八月の痛い目は修羅場日記ってことで、それはそれで楽しみでございます♪(ま、新刊が出てこその話だけど)
2009/06/02(Tue) 23:21 | URL | suika | 【編集
もうどんどん積ん読本が増えていく一方だわ……。かといって買わないでいると、どの巻まで買ったかどの巻まで読んだかさっぱり思い出せずに買わなくなり後からやっぱり買おうと思ったらもうなかった……なんてこともあるからなー。……ボケって、やーね(遠い目)。

それにしても、今年は特に月日が流れるのが早すぎるような気がするんだけど、それもこれもみんなトシのせいなの!?
2009/06/03(Wed) 10:21 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック