まあね、今日はどこを見てもこのニュースだらけなのは仕方ないと思う。

 ・マイケル・ジャクソンさん死去(スポニチ)
 ・マイケル・ジャクソンさん急死(朝日新聞)

別にファンだった訳ではないが、やっぱり『ビートイット』とか『スリラー』は今見ても(聞いても)いいもんね。会社でも「せめて『BAD』あたりで(整形を)やめときゃよかったのにね」というのが大方の意見だ。なお、昼飯を買いにフロアからエレベータに乗って大局様のK池さんとマイケル・ジャクソンの噂話をしていたところ、エレベータを降りる直前に、ドア前にいた定年間近でメタボオヤジのYさん(ビジュアルは太めの波平さん)がくるりと振り向いて「え?マイケル、死んだの?」と言ったのにはびっくりだ。「マイケル・ジャクソンが死んだの?」じゃなくて、「マイケル、死んだの?」。しつこいようだが、波平が振り返って、「マイケル、死んだの?」ですよ。マイケルは君の心のアイドルだったのか?

ところで同僚のH田は今年の4月、育児休職から復帰して会社に出て来たのだが、何かの用事のついでのメールに「私と大お局様のK池さんと、(総務の「上から目線女王」の)T藤さんと(超メタボオヤジの総務部長の)Aさんはマイケルと同じトシだよ」と書いたところ、「それは今年一番ビックリのニュースです!」と書いて来たのだった。そのビックリポイントは何だ?
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
ビックリポイントなぁ………tsumireさんサイドのわたしとしては、マイケルとtsumireさんが同じ年ってのは分かるけど、メタボAもですか!?ってとこがポイントって言ってあげたいけど、金にあかして全身いじりまくったマイケルと、冬のかかとのお手入れさえ面倒くさい我々では、そりゃあ見た目も違うよね。でもなんでケツアゴがいいと思っちゃったかねぇ。カーク・ダグラスにでもあこがれちゃったかな?(古っっ!)まさかアンタッチャブル山崎じゃないよね?。
2009/06/30(Tue) 06:47 | URL | suika | 【編集
週末はマイケル三昧だったねぇ。若い頃の(まだ人間だった頃の?)マイケルの映像がこれでもかこれでもかと出て来て、しみじみ「まさかマイケルも50歳で死ぬとは思っても無かっただろうなぁ」と思いました。

>ビックリポイントなぁ

まあメタボ部長もビジュアル面では「人間からだんだん離れて来ている」というポイントでマイケルに近づいてきてはいるんだが。

>でもなんでケツアゴがいいと思っちゃったかねぇ。

コンプレックスにも程がある……っつーかねぇ。マッチョ系白人男性の代表的チャームポイントなのか?? わかんない世界だよな。
2009/06/30(Tue) 06:53 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
同じ年
…だわねえ。
プリンスとマドンナも…百恵も早生まれだけど、日本人的には同学年。

一世を風靡するアイドルが生まれる年だったのかしら?

あーめん。
2009/07/02(Thu) 20:51 | URL | midoream | 【編集
マドンナは……テレビに写る度に子どもが「マドンナって、お母さんと同じトシなんでしょ!?」って言われちゃうのよ。

>一世を風靡するアイドルが生まれる年だったのかしら?

あら、そうね。淳子も昌子も岩崎宏美も石川さゆりも(石川さゆりは学年が違うみたいだけど)、みーんな1958年だもんね。そしてみろろちゃんもこれから熟年(え?)アイドルとして一世を風靡するのね。
2009/07/02(Thu) 21:35 | URL | tsumire→midoreamさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック