映画ハゲタカ サウンドトラック毎朝電車でポッドキャストを聞きながら携帯でニュース等もチェック、などというこじゃれたビジネスマンのような通勤風景だったのに(←実際はしがないお局OLなわけだが)、ここ2週間ほど、最新のポッドキャストはまったくチェックしてない日々。だって毎日ずーーーっと「映画ハゲタカ オリジナル・サウンドトラック」を聞いているから。いままでだったら月曜日はまず「安住紳一郎の日曜天国」を聞いていたのに、そして水曜日は火曜日分の「荒川強啓 デイ・キャッチ!」(コメンテーター小西克哉)を聞いていたのに、もう2週間以上も放置。未聴分ポッドキャストがどんどんたまっていく……。

iTunes20090710で、どれくらいハマっているかというと←これくらい。エンディングテーマ「His Wings」再生回数366回……。でもこの曲や「ROAD TO REBIRTH」を聞くともう、走馬灯のように映画の場面が頭の中をぐるぐるするんですよ。もちろんあの大暴落場面の「涙の日」や、バブルの頃のジュリアナ東京みたいな「アカマGT新車発表会」、緊迫感のある「拿羽」「鋭嘴」「狙候」もいいし、劉一華(玉山鉄二)メインの場面で流れる「朱雀」もいいけど、「His Wings」はこの映画のテーマ「ROAD TO REBIRTH(再生への道)」をしみじみ感じさせてくれる高揚感あふれる曲です。もうね、会社に行くのに嫌気がさしていてもこの曲を聞くとちったあ「仕方ねぇ、行くか」(←おいっ)となるぐらい。基本的にはテレビ版の焼き直しと言えなくもないけど、テレビ版サントラは持ってないから別にいいの。

なお、収録曲は以下の通り(自分用メモ)。漢字、よめねーよ。

1.幻鷹(げんよう)
2.アカマGT新車発表会
3.拿羽(だは)
4.鋭嘴(えいすい)
5.狙候(そこう)
6.飛べない鳥(とべないとり)
7.逼拍(ひっぱく)
8.静窺(せいき)
9.弔想(ちょうそう)
10.脆き翼(もろきつばさ)
11.朱雀(すざく)
12.零れる羽(こぼれるはね)
13.創(きず)
14.迷翔(めいしょう)
15.旋翼(せんよく)
16.涙の日(なみだのひ)
17.折れた翼(おれたつばさ)
18.飛べない鳥(とべないとり)~face to the real~
19.ROAD TO REBIRTH~a chainless soul~
20.His Wings
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック