携帯1 携帯2私は買い物のメモをいつも携帯電話に入れているのだが、さっき「今日は玉子とヨーグルトを買わないと」と思ってメモ入力したら、「た」入力で漢字候補第1位に「玉山鉄二」が。えーーー、玉子よりも玉山鉄二? じゃ「わ」だと? と思って入力してみたらやっぱり「鷲津」「鷲津政彦」が出てきましたよ。もちろん「り」では「劉」が。うちの携帯も「ハゲタカ」にハマっているようです……(違う)。ちなみに単語登録は全くしていない。あと携帯でのメールは基本的にせず、また携帯からブログへのアップも一切していない(携帯の文字入力が大嫌いなので)。

まあ、普段時間があまりないのでブログに書くネタなどは電車に乗っている時とかに携帯のメモに入力しておいて、それを電車から降りる時にPCのアドレスにメールし、自宅でメモを編集してブログにアップするということをやっているせいではあるのだが(普通なら携帯のデータをBluetoothでPCに即転送できればいいだけの話だが、うちのMacでは、出来ん)。しかしヘタなことにハマっていたりしたら(ヘタなことってなんだ?)、携帯を落としたり人に見られるのはさぞかし恥ずかしいことになるのでは……。
関連記事
コメント
うーむ、tsumireさんの携帯は小説家のパソコンなみになってきたね。特殊な言葉が入ってたり、特殊な変換を学習させてあるため、簡単に交換できない。ま、tsumireさんの場合は意識的に学習させたわけじゃなくて、携帯のほうが勝手に持ち主のオタクウィルスに感染したと思われるけど。ここまでハマってたら、腐海の住人なら絶対何がしかの本を出してるとこなのでは。

>携帯を落としたり人に見られるのはさぞかし恥ずかしいことになるのでは……。
そんな人種が堂々と大集結する舞踏会に何百年も参加しといて、今更恥ずかしがるとは、生娘でもあるまいに。(←え?)
2009/07/11(Sat) 17:53 | URL | suika | 【編集
>腐海の住人なら絶対何がしかの本を出してるとこなのでは。

そうなんだよねぇ。腐海の住人ならねぇ……(ため息)。でも私の場合だとそっち方面萌えがまったくないから、本を作るとしたらギャグ系か資料系のものにすると思うんだけど、でも今の時点でそれができるほどには「ハゲタカ」を咀嚼しきってないんだよね。まだ身になっていない。うーむ。

>そんな人種が堂々と大集結する舞踏会に何百年も参加しといて、今更恥ずかしがるとは、生娘でもあるまいに。

だから30年、すみっこでひっそりと生息致しております。腐海の中では生娘だし(はぁああ??)。
2009/07/11(Sat) 22:11 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック