忘備録:8月発売のコミック新刊ラインアップ

ここんとこハゲタカ三昧ですっかり燃え尽きてるが、でもそれももうそろそろ終わって、多分これから通常営業……通常営業って、何だ?

4日 バクマン。 4[大場つぐみ/小畑健]
10日 のだめカンタービレ 22 [二ノ宮知子]
12日 3月のライオン 3[羽海野チカ]
26日 ガラスの仮面 44 [美内すずえ]

まあ、今月は「ガラスの仮面」とか「ガラスの仮面」とか「ガラスの仮面」でしょうか。もう最新刊が本当に44巻でいいのかもわからないし、前巻だったか前々巻だったかの桜小路くんの携帯電話も衝撃的だったし、とにかく決着つけてくれよ。私は30年以上前からリアルタイムで月影先生の「もう長くない」を聞いているんだからさーーー。

のだめはここ5巻ばかり積読のままになっているんだけどそろそろまた再開してみるかなあ。なお作者の二ノ宮知子のブログには昨年生まれたおぼっちゃまの写真が載っている……。

ちょっと気になるのは以下のコミックス。

7日 幻想綺帖 1[波津彬子] ソノラマコミック
7日 建てたぜ!二世帯住宅(仮)タコちゃんの青春シュビドゥバダ 2[うぐいすみつる]ソノラマコミック

そしてこれは? 

7日 観用少女 1[川原由美子] ソノラマコミック

ただ単に最初に出たやつの新装版? それとも話が完結するまでの前フリ? だいたい話が終っているのか終ってないのかも把握してないのだが。

これも気になる。

上旬 ひみつの階段 1 [紺野キタ]ピアニッシモコミックス
上旬 ひみつの階段 2 [紺野キタ]ピアニッシモコミックス

これは一番最初に出た単行本は持っているんだけど……どこらへんがどう違うのか? なお、これは非常に「正しい少女漫画」なので、未読の方にはオススメの作品です。もう、夏休みの読書感想文の課題にしてもいいくらいだ。そういえば読書感想文といえば、弊ブログの今月の検索キーワード上位に「読書感想文 パクリ」とか「読書感想文 著作権フリー」とか「小学生 感想文 例文」とか上がって来ているんですけどーーーー。みんなーー、ちゃんと自分で書けよ! ちなみに参考サイトはここ(おいっ!)。

  児童、そして生徒のための、自由に使える読書感想文
 【例文つき!】 5分で完成!読書感想文
 ネットで楽々!読書感想文を書こう
 夏休み自由研究お助けサイト2009

ついでに読書感想文のパクリがバレた時には。

 先生も思わず納得!? 反省文の書き方教室

さて、今週の水曜日はどうしようかな(←まだ全然通常営業じゃない!)。
関連記事
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック