やらなきゃならない事はたくさんあるのに、逃避してしまう訳だよ。そこで非常にすんばらしいニコ動映像にぶち当ってしばし悶絶だ(Chikaさんの「To Favorite One」を参考にさせていただきました。ありがとうございます)。しかし現時点(8月9日)では映像を見るために選挙アンケートに答えなきゃならないのが面倒だな。いいじゃないか、どこに投票しよーと。色々思うところはあるけど、今の与党にはそろそろ下野してもらわんと何も変わらんとは思うが、じゃあ今の野党第1党が頼りになるのかっつーと前に書いたようにいくらでも「君子、豹変す」の要素が盛りだくさんな訳だしな……ま、それはさておき。

【ハゲタカ】いけいけ!鷲津さん!(ニコニコ動画)

鷲津映像をこれでもかこれでもか、これでもかと盛りだくさんなのだが、作者が非常に萌えポイントをよーーーーくわかって作っているために、見ていてよだれが出そうでしたよ。曲のセレクトと編集もよく、前に映画版を持っているからテレビ版はいらないとか、映画版はテレビ版の焼き直しと言えなくもないとか非常に失礼な事を書いたけど(7月10日「映画「ハゲタカ」サウンドトラック」この時点で「His Wings」の再生回数は366回だった訳だが、今日見たら975回になっていたよ。ふっ……)、これ見ると(聞くと)テレビ版サントラも欲しくなっちゃったな。ニコ動なので当然コメント表示されるけど(コメントを非表示にもできるけど)、ところどころのツッコミもナイス。ただし「かっこいい」というコメントはいらないよ。そんなの、判っているから(!)。そして。

【ハゲタカ】せつない!鷲津さん!(ニコニコ動画)

せつない編なのでメガネ装着率低し。しかしドラマ版はリアルタイム放映時とDVDを1回見ただけだったので、「ここでも眼鏡をはずしていたかーーーー」という今更ながらの発見あり。今うちの「ハゲタカ」DVDは同僚のNさんに貸しっぱなしになっているのだが、そしてNさんは時間がないから夏休みにでも見ると言っていたのでそのまま放置していたのだが、……か、返してもらおうかな……。なお、第5話の鷲津と西野の対決で風が吹いて鷲津の髪がふわっと揺れた場面の「風グッジョブ」のコメントがまたナイスだよ。まあ鷲津にあんな目で見つめられた挙げ句に「撃てよ」なんて言われちゃあ、そりゃ西野だって自分の方を撃っちゃうよな。あと、今更ながら松葉杖スーツ鷲津にも萌え。

映画DVDが出たらこの作者さんには是非とも映画版もupしていただきたいところだが……えっとー、もしかして著作権法違反?

おまけ。
トロステーション・ハゲタカ編(ニコニコ動画)
今日もどこかでNHK(ニコニコ動画)
今日もどこかでNHK(YouTube)
関連記事
コメント
ドラマも見てない。映画も見てない。それなのにここでハゲタカウィルスに感染してしまい、ニコニコ動画のアカウントを取ってまで動画を見に行ってしまった(アンケートに答えてまで。涙)………なんかジワジワと犯されてるような気がする………やべぇ………
で、たしかに鷲津さん、かっこいいし、萌えるのも分かるような気がするんだけど、やっぱ鷲津メガネはやめとけ。50女には厳しいデザインだわ。
2009/08/10(Mon) 00:35 | URL | suika | 【編集
>なんかジワジワと犯されてるような気がする………やべぇ………

ふふふ、ほら、レンタルビデオ屋に行ってドラマ版DVDを借りてくるのよ~~。

>やっぱ鷲津メガネはやめとけ。50女には厳しいデザインだわ。

え? やっぱり? ……50女でも似合う人は多分どこかにいるんだろうけどなー、さすがに私の場合はなあ……はっ、そこまで開き直れないということはまだまだ修業が足りないっつーことか?(多分、違うよな……)。
2009/08/10(Mon) 00:42 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
有料なんですね
残念ながら・・・
見て来れなかった。
自宅はネットしてれば有料でもOKだったのに
でも様子がわかり感謝
2009/08/10(Mon) 10:52 | URL | 朋 | 【編集
有料?? いや、プレミアム会員でなければ(一般会員なら)普通に無料で見られるはずですが。登録は必要だけど。
2009/08/10(Mon) 11:12 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
再度!!挑戦したら
見れた☆いつもありがとう
(事務所で見てるので音は無しですけど)
2009/08/10(Mon) 16:04 | URL | 朋 | 【編集
アンケートもなんもなく、普通に見れたよ。
「せつない編」ああ~っっ!なんか鷲津さんにハマる人の気持ちが分かる気がしたわー。
不思議なのは過去のシーン(銀行時代)の若くて初々しいこと!えっ同じ時撮ったんだよね!?と、びっくり。
あまり表情が豊かな演技じゃないし(私は顔の筋肉がよく動く俳優が好き)、それほど台詞がうまいとも思えないんだけど、不思議な俳優だよね。ちょっとした表情で別人に見えたり、何才も若く見えたり。

NHKのCM、いいね♡ あの執事(?)のおじさんが渋い声で「ぐ~ちょこらんたん」っていうのが一番受けたわ(笑)
調子にのって「アイドルマスター鷲津さん」とやらまで見てしまったよ。
2009/08/10(Mon) 21:44 | URL | oha~ | 【編集
大森南朋は確かに不思議な役者だよね。映画だってそれぞれのシーンを同じ役者が演じているようには思えない箇所がすっごくあるし。顔だってどっちかというとブサイクな方でしょ(あああ、大森南朋ファンを敵に回したか?)。特にイケメンの玉鉄と並ぶと顔の造作の違いがはっきりするけど、でも役者としての魅力という点では、大森南朋の方が格段にアピールしているもんね。

とはいえ、昨日はしばらく大森南朋関係のYouTube画像を眺めていたんだけど、つくづく、映画の中の大森南朋は他の映画も「見たい!」と思わせてくれるのに、「素顔に迫る」みたいなビデオには全然心動かなくてさ。私、やっぱり役者じゃない大森南朋にはこれっぽちも興味がなかったわ。

>NHKのCM、いいね♡ 

サラリーマンNEOに笑ってしまう鷲津ファンドの他のメンバーもナイスよ。
2009/08/10(Mon) 22:12 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
ご挨拶をば
tsumireさん、先日はコメントありがとうございます。
・・・と、それはさておき、じゅ、じゅ、15回観たんですか!!!
すっごい、すっごい、すっごいです!!! 「ハゲタカ」ファンの鏡です!訓覇Pは表彰状を送るべきです!
そして、熱い語り!o(≧∀≦)o
もう、量が多すぎて、数日では読み切れませ~ん。
と言うわけで、毎日の楽しみができました~(^-^)
これからちょくちょくお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いしま~す♪
2009/08/11(Tue) 00:07 | URL | Chika | 【編集
こんにちわ、コメントありがとうございます。こちらこそ突然お邪魔してしまいまして申し訳ありません。いやあ、あの動画には本当に悶絶だった物ですから(笑)。

>・・・と、それはさておき、じゅ、じゅ、15回観たんですか!!!

他を見ると30回とか40回とか見ている方がいるんですよ。それこそ本当に神の域じゃないかって思いますけど、私なんかまだまだ15回見たって全然わかってない上にあれこれ余計な事をかんがえすぎなんですよ(笑)。そんだけ見ればきっと息をするように自然に映画を感じることができるんだろうなあと羨ましくなります。でもそんなに見なくても1回見ただけでちゃんと理解して感じることができる人だっている。まだまだ修業が足りんよなあと思いつつまた次にチャレンジしようと……(笑)。

私もChikaさんのブログ、楽しみにさせていただきます。これからもよろしくお願い致します。
2009/08/11(Tue) 06:41 | URL | tsumire→Chikaさん | 【編集
>顔だってどっちかというとブサイクな方でしょ
(あああ、大森南朋ファンを敵に回したか?)。

いえいえ、南朋さんファンも決して顔の造作がかっこいい!
と思っているわけではない(ですよね?)と思うので、問題ないのでは。

演じている佇まいというか、纏っている雰囲気がカッコよくて色っぽいんですよね。

『チルドレン』の陣内役のキャラ、すごく好きなんですよ。
鷲津さんに迫るくらい好きかも♪

さて、Chikaさんのブログ、探しに行ってきま~す。
2009/08/11(Tue) 12:52 | URL | Macky | 【編集
(URL、貼ってありましたね、Chikaさんブログ。失礼しました<(_ _)>)
2009/08/11(Tue) 12:56 | URL | Macky | 【編集
>南朋さんファンも決して顔の造作がかっこいい!と思っているわけではないと思うので、

……そこらへん、どうなんだろう。なんか「愛」で目がくらんでらっしゃる方々も沢山いそうですが(って、私もまあ、別方向で目がくらんでいるんだろうけどー)。

>『チルドレン』の陣内役のキャラ、すごく好きなんですよ。

ふむふむ。とりあえず実家で「キャッチボール屋」とか他のDVDを借りてこようかと思っていますが、「チルドレン」もチェックしてみよう。でも帯広のレンタルビデオ屋にあるかどうかだなー。
2009/08/11(Tue) 13:35 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
確かに、南朋さん、カッコいい!と思うときも多々(^^;)あるけど、
それって顔の造作というより、役柄だったり衣装だったり(メガネだったり)
身体の動きだったり、の印象ですよね、たぶん。

『キャッチボール屋』はほのぼの南朋さんですねぇ。
早く、いろいろ見てくださいね。
で、バシバシ突込み入れてください。
tsumireさん目線の役者・大森南朋像を聞いてみたいです。
2009/08/11(Tue) 17:19 | URL | Macky | 【編集
私も見つけましたよ!!
ヤラレました、特にせつない編(ToT)
2009/08/14(Fri) 11:47 | URL | seiu | 【編集
私は昨日チラシ原稿を描いていたときにせつない編とイケイケ編を交互にエンドレスで流して描いておりました。来週の帰省時にはドラマ版DVDを持って帰ろう!と決心いたしました。
2009/08/14(Fri) 13:11 | URL | tsumire→ seiuさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック