「あなたが死んでも、会社は……大空電機は、生きつづけねばならないのです」(by 鷲津政彦)

映画が終っても、私達は生き続けなければならないのです。映画「ハゲタカ」が見られない日常に、もう慣れて行かないとね……(遠い目)。

コミックマーケット77サークルカット
さて、先週8月27日深夜、冬の舞踏会の〆切ギリギリで、申込をなんとか完了しました(オンライン申込は便利だね。〆切は遅いし、申込を途中までやっておくと、何度も「まだ完了してないですよ、早くやってーー」ってメールが来るもんね)。そしてサークルカットの新刊予告に「ハゲタカ廃人日記」って入れちゃったよ……。大丈夫か、自分(←自分を本当に信用していません)。

ハゲタカストーリー
でも今はまだ新刊を出したい気満々なので、それ用の資料を作っています。何してるかっつーと……映画の中の台詞を起こしているのさ(相変わらずバカですね)。↑しかし、思っていたよりも格段に思い出せない!! 20回も見たのに(泣)。よく覚えているはずの台詞すらキレギレ。私はやっぱり北島マヤにはなれないわね(←当たり前だ!)。ふぅ……。まあ、普段から記憶力が揮発性だから仕方が無いのだが、これから時間が経つに連れてもっともっと忘れて行ってしまうので、今のうちにやっておかないと、来月にはあらかたクリアされちゃっているよ。こういうわけなので、行けるかどうか行くかどうか50%くらいの確率だった9月の深谷シネマですが、また超不純な動機のためにほぼ確実に行ってしまいそうです。まったく一体いつになったら無我の境地で(略)。

なお、以前何名かの方に申し込みいただきました「風のたより ハゲタカ廃人日記編」の送付の方はもう少し待ってね(はぁと)。
関連記事
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
わたしもやってます。
セリフ起こし^^;
2009/08/31(Mon) 08:00 | URL | seiu | 【編集
ふっふっふ~、もう冬コミの準備を始めてるのねぇ。確かに記憶力が揮発性だと、覚えてることを片っ端からメモしとかないと、きれいさっぱりクリアされちゃうからね。あら、でも、映画版DVDの発売はいつなんでしょ。原稿には間に合わない?今年の冬の舞踏会用のドレスで、この夏のtsumireさんのハゲ中っぷりを見せてもらえるかと思うと、楽しみだわ~♪オーバーに描かなくても、真実のみで充分センセーショナルでアクティブなんだもん。ところで左の「最近の記事」、いまさらながらハゲタカ一色ですな。オタク魂を見せてもらいました。ここまで好きなのに、携帯待ちうけとか、着ボイスに鷲津はいないの?(パソコンの壁紙でも可)
2009/08/31(Mon) 08:56 | URL | suika | 【編集
ハゲタカ廃人のやることは同じなのね(笑)。

でも私の場合昨日思いついて入力し始めたのが致命的でしたよ。もっと早くにはじめていればもう少しなんとかなったんだろうけどなあ。
2009/08/31(Mon) 09:15 | URL | tsumire→seiuさん | 【編集
映画版のDVDは多分12月、、、というのが致命的。もっと早くに出ていれば資料として活用できるし、遅くに出ていればDVD鑑賞に時間をとられて原稿を描く時間がなくなることもないんだけどねーーー。

>の夏のtsumireさんのハゲ中っぷりを見せてもらえるかと思うと、楽しみだわ~

楽しみでしょ? 私も傍から見てればさぞかしすっげーバカっぷり(ネタになるような行動の数々……)だったろうなあと思うのさ~~。

>携帯待ちうけとか、着ボイスに鷲津はいないの?

携帯は今の携帯にデフォルトで入っているシンプルなのが気に入っているので待ち受けにはしてないけど、もちろん、データフォルダには入れてあるのよ~。こーんなやつ↓(サイズは240×400)。suikaさんも使っていただいてよろしくってよ。
http://blog-imgs-31.fc2.com/k/i/r/kiritani/hagetaka_s.jpg
http://blog-imgs-15.fc2.com/k/i/r/kiritani/photo_l_028.jpg
http://blog-imgs-15.fc2.com/k/i/r/kiritani/washizu-fund2.jpg
http://blog-imgs-15.fc2.com/k/i/r/kiritani/hagetaka4.jpg

会社のPCの壁紙ももちろん、鷲津ファンドマーク入り、、、(これはかなりイタイかも)。着ボイスは「世の中は金だ、金が悲劇を生む」というのは日常使うのにはあまりもあまりなので使ってないけど、着メロは映画のメインテーマ曲でございます。そしてそれは先日、会議で席を離しているときに思い切りオフィス内で流しっぱなしになっていたのさ~。
2009/08/31(Mon) 09:38 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
「ハゲタカの夏」ついに終わったと思ったら、まだまだ深谷ね、ふふふ(ってなんで私が喜んでいるのか?)
冬コミ、早速準備してるね(笑)。
揮発性記憶力もあるけど、やっぱ冷静になってから描いちゃダメ!バカっぷり(失礼)の渦中で描いてこその傑作よ!?
楽しみにしてるよ~♪
そうそうわちきにも「風のたより」お願いしますだ。

DVD、12月なの?
キミのブログの劉がらみネタを読む度、映画館に走りたくなって困ったが、9月ぐらいにはDVDになるだろうと踏んでたんだけどなぁ。
2009/08/31(Mon) 23:27 | URL | oha~ | 【編集
じゃ、来月の中旬、一緒に深谷シネマはどうかね? 千葉からだと一体何時間かかるのか見当もつかんが。

同人誌はね、準備している時が一番楽しいね。今、台詞起こししているでしょ、これがね、思いがけずもすっげーーー楽しい! こんなに楽しいんだったらもっと前からやってたらよかったよ。そしたら台詞ももっと色々確認できたのにさ。それにいちいち台詞や行動を全部拾う事でまた別の面も見えてきたりしてこれまた楽しいのよ(うーん、究極の一人遊び?)。

>9月ぐらいにはDVDになるだろうと踏んでたんだけどなぁ。

今までの傾向と対策から行くと東宝映画の場合公開(6月6日)から半年後というのが相場みたいだけどね。
2009/08/31(Mon) 23:37 | URL | tsumire→oha~ さん | 【編集
遅ればせながら
前の記事ですが、20回鑑賞おめでとうございます。

一昨日から昨日にかけての開票速報を見ている間、自民党が出るたびに、『涙の日」からの数曲のシークエンスが脳内BGMで鳴り響いておりました(^^;)。

思えば、ドラマ版の予告を見て、『何このキャスト!映画みたい!」と動物的カンで『ゼッタイ面白いに違いない!」と思ったのが、すべての始まりで。

ワタシが、ドラマ版にはまったのは、神奈川在住なので、ロケ地に知ってる場所がてんこ盛りだったことです。

それから大森南朋さんですが、それまでもいくつか映画で見ていて『イイ感じのカメレオン俳優だわ。」と思ってたんです。
でも、鷲津の存在感は一味も二味も違いましたね。こんな役もやれるんだと。

たぶん、こんなわけではまったのですが、ホントに世の中には、深く濃い愛に溢れる皆様がいらっしゃることに、ただただ感動しています。

でも、これ以上はまると『ハゲタカ蟻地獄」の深淵に引き込まれそうですね。こわいこわい(←サンデートイズ社長風)。
2009/09/01(Tue) 09:43 | URL | yuiko | 【編集
20回おめでとう(あれっ?)
おめでとうで良いのか?と悩みつつ(汗)
来月の中旬も行くなら25回くらいになるのかなぁ~?頑張って(あれっ頑張るもの?)

>「風のたより ハゲタカ廃人日記編」の送付の方はもう少し待ってね(はぁと)。

はぁ~い楽しみに待ってますよ。

日曜日に地元のコミケに久しぶりに?5年ぶりに行ってきました。
ハゲタカ関係無かった(がっかり)
でも久しぶりに楽しんできました(熱気がね凄いっす)

「笑う警官」予告編UPされましたね。

それとタイガっードラマ情報もブログで更新されてたし・・・

それでも毎日テレビ版ハゲタカDVDを観て
弟から病気扱いされてます。
2009/09/01(Tue) 10:32 | URL | 朋 | 【編集
こんにちわ、「20回目鑑賞、おめでとう」なのかな?(笑)。世間様的に「あの人、ちょっと……」的なポジションのような気も。

キャストの渋さがとんでもないですよねぇ、まさかこの渋さにこんなにハマるとは。不覚。

>神奈川在住なので、ロケ地に知ってる場所がてんこ盛りだったことです。

私はまだ宿題を片付けてないので(まだハゲタカ廃人オススメの「クライマーズ・ハイ」も「キャッチボール屋」も「チルドレン」も見てない!)、大森南朋のすごさが全然わかってないんですけどね。

三葉銀行もホライズン駐車場も大空電機もハイパークリエイションも鷲津の別荘も鷲津がリハビリしていた慶明病院も神奈川ですもんね。気軽に地取りができそうでうらやましいです(え? やらない?)。

>でも、これ以上はまると『ハゲタカ蟻地獄」の深淵に引き込まれそうですね

一緒に果て知れぬ深みにはまりましょ~よ~(笑)。
2009/09/01(Tue) 11:02 | URL | tsumire→yuikoさん | 【編集
>来月の中旬も行くなら25回くらいになるのかなぁ~?

今、20回目、ハゲタカ映画祭分をカウントすると21回、で今月の深谷だけど、可能なら2日(しかも1回目は台詞チェックのため)、さらに2回見ようと思っているから本当に25回になるかもね(ほーーーんと、バカ)。

そういえば、今ふと思ったんですが、朋さんの「朋」って「大森南朋」からきているんですか?

>ハゲタカ関係無かった

同人ジャンル的にはまだマイナーなんですかね。まあ冬コミは結構な数が出ているとは思うけど。

>弟から病気扱いされてます。

大丈夫、私も実際の鑑賞回数がバレたら(今はまだ5回程度と思われている)、完全に病気扱いですから!(←大丈夫じゃねぇ!)。
2009/09/01(Tue) 11:09 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
>そういえば、今ふと思ったんですが、朋さんの「朋」って「大森南朋」からきているんですか?

いやっ元々自分のHNなんですよ。
あちこちで使用してます。
(HNは3種類ありますが・・・
今はほとんど朋を使ってます。)
元々自分の名前が《朋子》ですからね!!
そのまま朋子ではちょっと・・・ね(苦笑)
2009/09/01(Tue) 11:33 | URL | 朋 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01(Tue) 11:49 |  |  | 【編集
あ、なるほど。てっきり。

まあ、ハンドルネームは考えてみればむずかしいですよね(ブログ名も何にしたらいいのやらさっぱり思いつかなかったけど)。
2009/09/01(Tue) 12:35 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
プログ名かぁ~
自分の机廻りにScrap bookってのがあったので
それをブログ名にしちゃいました。
2009/09/01(Tue) 16:22 | URL | 朋 | 【編集
私は全然思い浮かばなくて、本当に困ったもんだったよ~。実は今も気に入っているわけではない(え?)。
2009/09/01(Tue) 16:50 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
ええっそうなの?
本日の朝日新聞に北島マヤさんの作家さんが掲載されてましたね。

午前中に届きました。
ありがとうございました。
昼休みに読みますね
2009/09/08(Tue) 12:19 | URL | 朋 | 【編集
時期ハズレなので、期待しないで読んでね(ふっ……)。
2009/09/08(Tue) 12:58 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック