タイトルを読んだそのまんま。「十二国記新作、キターーーーーーッ!」である。私的メモ用

 yomyom 12号(9月26日発売)

「また9月26日発売の12号では、ファン待望、小野不由美さんの新作も掲載されます。人気シリーズ「十二国記」の新作です。発売までもうしばらくお待ち下さい。」(新潮社yomyom便り9/1より)

まったくもう、先月借りた本(8月15日「今日、図書館から借りてきた本」)も「アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない」(町山智浩)以外まだ読んでないというのに、そして帰省途中で買った池袋WGPの新作「ドラゴン・ティアーズ─龍涙」(石田衣良)も、先週買った「ガラスの仮面 第44巻」(美内すずえ)もまだ全く読んでないのに、どんどん読まなきゃならない本が~~~(←誰も無理して読んでくれとは言ってねーよ)。

ところで「ハゲタカ廃人日記」用勉強資料として「日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS」を買おうかどうか真剣に迷っている私は、やっぱりおバカでしょうか。
関連記事
コメント
tsumireさん こんばんは。

『ガラかめ』44巻、読みました。『王家の紋章』のごとき、同じところを行ったり来たりしております。一体試演はいつになるのでしょうね?

私も『モノやお金のしくみ』の購買、悩んでおります。tsumireさんのブログを見ていると、共通点ありすぎですびっくりします。安住さんの『日天』も聞いておりますし。

次回イベントは是非ともお声をかけてくださいね。守山君の乗っていた車が、自分の車の改良車と気づかないほどのオオボケ女ですが・・・。
2009/09/02(Wed) 22:00 | URL | エイト | 【編集
>。『王家の紋章』のごとき、同じところを行ったり来たりしております。

……やっぱり? やっぱり進んでない? ……思えばさ、私が初めて読んだ30年前からさ、「ガラかめ」時間ってほとんど進んでないんですよねぇ……。本当にそろそろ決着つけて下さい!ですよ。

>私も『モノやお金のしくみ』の購買、悩んでおります

まあ、素晴らしい(え?)。別に激しく損をするんで無い限り日常生活において損得等どうでもいいことなんだけど(別にリッチだからではなく、面倒くさいことが嫌いだから(笑))、このソフト結構幅広いレベルで色々経済のお勉強ができるみたいだしねぇ、心惹かれているんですよ。

なお、私日天のヘビーリスナーだったのに、ハゲタカにハマって以来全然聞いていなかったよ!(ずっとサントラをエンドレスで聞いていたので)。そろそろ日天に復帰しようっと。

>次回イベントは是非ともお声をかけてくださいね

では、「ハゲタカ2」では是非! もちろんアカマGTに乗って来て下さいね(笑)。
2009/09/02(Wed) 22:13 | URL | tsumire→エイトさん | 【編集
>思えばさ、私が初めて読んだ30年前からさ、「ガラかめ」時間ってほとんど進んでないんですよねぇ……。

でも、いつの間にかサクラコウジ君が携帯持っていたりします。


>このソフト結構幅広いレベルで色々経済のお勉強ができるみたいだしねぇ、心惹かれているんですよ。

思うのですが、多分私達は心の奥底で「鷲津さんの隣にいても文句言われないレベルの経済教養を身につけたい」と思っているのではないでしょうか。だからこのソフトが欲しいのかも。鷲津ファンドが実在したら、きっと就職面接でお会いしていたでしょう。(で一緒に落ちていたかもしれません^^;)

>そろそろ日天に復帰しようっと。

自分の結婚に諦めムードが漂い始めた安住さんが待っていてくれてますよ。

>もちろんアカマGTに乗って来て下さいね(笑)。

赤が欲しかったんですけどね、オークションで買い叩いたので、シルバーです。「ご一緒してくださいますね!」(笑)辛いことがあったら、私の車の助手席に乗ってください。下りる時には「生きていて良かった」と心から思えますから。
2009/09/02(Wed) 22:49 | URL | エイト | 【編集
>いつの間にかサクラコウジ君が携帯持っていたりします。

アレは前巻が出た時に作者が、他はともかく電話はコミュニーケーション手段だからどうしても描かざるを得ないから仕方が無い、って言い訳、もとい、解説してましたけど、さすがにあのシーンはびっくりですよね。

>多分私達は心の奥底で「鷲津さんの隣にいても文句言われないレベルの経済教養を身につけたい」と思っているのではないでしょうか。

あーーー、そうだったのか。無意識のうちに鷲津レベルに近づこうと? ……道のりが遠すぎですよ。私なんざ就職試験もエイトさんに現地で会う前に(年齢制限で足切りされるのはこの際無視して)、英語力がゼロなので書類選考で落とされています……(とほほ。やっぱり鷲津に近づくためには英語力も必要だよね。大森南朋には無いようだけど)。

>辛いことがあったら、私の車の助手席に乗ってください。

手に汗握る体験が出来るってやつですね。是非とも楽しみにしています(笑)。
2009/09/03(Thu) 06:55 | URL | tsumire→エイトさん | 【編集
そ=んなことないさ
私も色々資本主義とか・・・経済の本を購入してるし
DS購入いいんでないかい。

専門は建築なのにね(苦笑)私
2009/09/03(Thu) 07:43 | URL | 朋 | 【編集
本はまだいいんだけど、……DSはなかなかプレイする時間がないのが難ですね。

>専門は建築なのにね

もしかすると遠い将来、どこかで役に立つこともあるかも?(笑)。
2009/09/03(Thu) 09:35 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
マジーーーーッッッッ?????!!!!
小野不由美、新作も書かないでさぼってるとばかり思ったら、ちゃんとわたしのために書いてたのねーー(え?)うーん、でもyomyomってことは、前回のように短編一本って可能性もあるよね。新連載開始とか書いてなかった?でもとりあえず短編一本でもありがたく読ませていただきますよ。ところで奥様、新しい薄型PS3は三万円を切るらしいじゃないの。ここは一発、冬のボーナスでFF13(そうそう、やっとこさこの冬に発売になるのさ。遅いよ、スクエニ)込みでご購入を検討されては?多分その頃になっても、まだハゲタカ熱はさめてないとは思うけどさ(オタクはしつこいからな)。楽しみはいくつあってもいいしぃー♪
2009/09/03(Thu) 21:03 | URL | suika | 【編集
yomyomだかんね、また短編でお茶を濁される可能性高し。まったくもうこんな感じで1年に1回ずつ短編出してたら単行本になるのなんか、まだまだはるか先だよ……。「ガラスの仮面」と「十二国記」、決着がつくのが早いのはどっち!?

>ところで奥様、新しい薄型PS3は三万円を切るらしいじゃないの。

そうなのよ、奥様。このニュースには心動いているの。でもね、ゲームがらみで動いているわけじゃないところが哀れなのよ。映画「ハゲタカ」のブルーレイディスクをPS3で見る!という野望がふつふつと湧いて来ているのよ。映画「ハゲタカ」をブルーレイの美しい画像でよ。よだれが出そうです(はぁ、すくいようがないわ)。ま、もちろん、生まれて初めてのFFにチャレンジも考えないでもないのだが(←とってつけたようにしか聞こえないが)。でもさー、PS3で「クーロンズゲート」って再生できるの? PS2とPS3って基本的に互換性がないんだよね?

はぁ~、今年の冬は夢が膨らむわ~(出費もな)。
2009/09/03(Thu) 21:52 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
ちょっちょっと、全然カンケーない話で申し訳ないんだけど、数日前いきなり我が家のDVDレコーダーが壊れちゃったのね。で近所の電気屋さんに見てもらったら、ハードディスクが壊れてて録画は全部パー、HD交換に3万位かかるらしいんだわ。
まだ4年目だったんだよ~(泣)。
でブルーレイに買い替えようか迷ってんだけど、PS3ってブルーレイも見れるんだ!?あっしかし録画はできないのか・・・?
Kさん、画質も音質もそこそこでいいし、デザインとかどーでもよくて、編集とかパソコンに繋ぐとか難しいことはできなくて全然OK、とにもかくにも『頑丈』で『こわれにくい』メーカーってどこ?知ってたらおせーて。
2009/09/03(Thu) 22:34 | URL | oha~ | 【編集
まあ、これから買うならブルーレイかもしれんが、まだそんなにソフトはないし、録画するような番組もそんなにハイレベルな番組って、BS-Hiビジョンくらいなもんじゃないの? 普通の番組を録画するならまだ通常のDVDでもかまわないよね。私はさしあたっては、今のDVDデッキのHDDの容量をどかーんと爆発的に増やしたいところだよ。すぐに一杯一杯になっちゃって消さなきゃならないからさー。

なお、PS3のニュースはこれ。もちろんブルーレイは再生専用。
http://www.narinari.com/Nd/20090812152.html
公式サイト
http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/

でもゲームやらないんだったら、普通のブルーレイ専用機の方がいいと思うけど、「とにもかくにも『頑丈』で『こわれにくい』」なら、ソニータイマーがデフォルトでついてこない、ソニー以外のメーカーのやつでわ(笑)。今のところ私もなんとなく欲しいと思いつつ、まだ詳しくはチェックしとらんです。
2009/09/03(Thu) 22:51 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック