この世で一番どうでもいい究極の質問、「鷲津政彦さんと劉一華さん、お付き合いするならどっち?」である。「いや、私は芝野(柴田恭兵)ラブなので」「面倒だから西野治(松田龍平)でいい」「ゲテモノ趣味なので古谷社長(遠藤憲一)萌え」「実は密かにスタンリーの坂本さん(津田健次郎)のあわてっぷりが気になって仕方がない」というのはなしで(笑)。

まず判りやすい特徴を比べてみよう。
鷲津政彦劉一華比較表

お二人とも「3高」ですよ(いま「3高」なんて言わないか)。鷲津の学歴については劉に「無名の三流大学を出て」なんて言われてますが、バブルの売手市場の時期とはいえ一応一流企業(多分)の三葉銀行に入行しているんだからそんなにひどいところではないはずだし、第一プリンストン大学とハーバードビジネススクールを卒業している人間からしてみれば東大卒だって1.5流なんじゃないでしょうか。しかも日本にいた時にいじめられてそこから逃げて来た訳で、日本に対して鬱屈したものをもっているから言い放題な訳ですよ。

家族については、鷲津の場合、ドラマ版第6話で生死の境を彷徨ったのに(しかもそれがテレビで大々的に報道されたのに)誰も来ていないからには何か余程の事情があるか、いないかのどちらか。しかも現在にいたるまで家族の影がまったく見えない。ドラマ版第3話で大河内社長に言った「伝わらない愛もあります」とは、自分の何を顧みて言った台詞だったのか。そして劉の場合は多分母子二人暮らしで極貧にあえぐ生活の中、母親が血を売って得た金でなんとか日本に渡ったもののその後さらにアメリカに渡っている事から、母親は多分死亡し、一緒に来日したと言う父親はおそらくブローカーが手配した別のニセモノさんだったのではないかと思われるので、これまた天涯孤独。よく似た二人だなあ。

経済状況は、鷲津はもちろんリッチ。ドラマ版第6話でホライズンからの36億円の退職なんたら分配金の提示をポンッと蹴っています(その後「私の全財産です」って飯島に「全財産らしきもの」を渡した可能性も高いけど、また稼いでいるもんね)。劉はCLICの雇われCEOとはいえ、ハーバードビジネススクール卒業後、ホライズン、投資銀行、BWP設立・CEOという実績があるので(CLIC幹部にも「ファンドマネージャとしての実績も十分」と言われているし)それなりの報酬も得ているはず。左腕にしている時計だって100万円のカルチェですよ(鷲津は10万円のSEIKO)。

生年月日は劉の場合リアル劉一華の誕生日だから、常盤橋門跡で死んじゃった方の劉の誕生日じゃないけど、まあとりあえずこの日にしときました。あら、二人とも水瓶座よ! 水瓶座は今年は12年に一度のラッキーイヤーなのに、劉ときたらこんなことになっちゃって。本当は蠍座あたりなんじゃないのか?(←根拠なし)。9月11日追記:いやーん、この日は魚座なんですって。星占い見ないで適当に書いちゃったよ←いつものことだが。ご指摘ありがとうございます。あら、そしたら蠍座の私とは相性バッチリ!……って、そういう話じゃないか

という結婚の外的条件で求められる(え?)と思われるものはどれも十分にみたしている二人だが、問題は人間性ですよ。鷲津さんはねぇ……。難しいよ。自分に厳しい人とつきあうのは本当にしんどいです。常に自分に対してそれでいいのか?と問い続け姿勢を正し続けなければいけないような気がしてきっと自分が勝手に辛いと思う(ま、鷲津は別に他人に求めたりしないだろうけどさ)。しかも鷲津は自分のテリトリに他人を入れないからね。多少なりとも心を許しているのは芝野と三島と西野だけど、それなりのいきさつがあってのことだし、それだって距離をおいてつきあっていやがるから、鷲津が1年近く海外でやさぐれてても皆どこにいるんだかよくわかってなかったくらいだ(芝野は中延さんに泣きついて鷲津の居所を聞いたのかなあ。だったら「やっと見つけた」じゃねーだろ)。

おまけに「怒」以外の感情を表に出さないから何考えているんだかよくわからない上に、色んな物を全部自分一人で抱え込んでこれまた表に出さないから重てぇよ。端で見ていてなんとかしてあげたいと思ってもなーんにもできないの。これまた辛い。ま、最近は随分とオトナになってはきているようだし、昔は「情に厚いまっすぐな男だった」(by芝野)んだからもっと時間が経てば今よりもさらにオトナになるのかもしれないけど、でもこれはおつきあいしたら(出来たとして)、とてつもなく疲れる相手ですよ。あれ、私ってば、好きなのになんでこんなにくそみそに!?(笑)。

さらに前にコメント欄でも書いたけど、鷲津ときたら指紋が無茶苦茶つきやすいらしいあの携帯がピカピカで、あんだけかけたりはずしたりしているスタルクアイズにも指紋がまったく付いていないんですよ(そりゃ勿論実際は美術さんがきれいにしているんだけどさ)。私も眼鏡がずり落ちるからよく掛けなおすけどあっという間に指紋やら手垢だかがついちゃうんですけど。時間があれば手慰みにでもみがいているのかもしれんが、ちと神経質すぎやしないか? そしてあの整然とした鷲津ファンド内の代表室と会議室、もはや魔窟と化している私の部屋等とてもじゃないけどお見せできません(泣)。

一方劉一華さんです。これまた出自を偽っての出国、来日、母の死(←推定)、日本人ではないのに日本人として過ごし、でも中国人としていじめられ、苦学して渡米、アメリカで血のにじむ思いで必死になってすごした日々、そんな中で出会った鷲津への憧れ。自分の寄って立つところのあやふやさが、自分と同じように重たい辛い過去を抱えながらも必死になって生きている鷲津を目標にすることで、少しは地に足がついたような気がしていたのかもね。こいつも難しいやつだよ。あんだけ鷲津一途だと、まあ普通「私と鷲津さんと、どっちが大事なの!」って言っちゃうんじゃないか?(笑)でも、小学生男子みたいなところもあるような気がするので、一旦手なずけてしまえば(おいっ!)もしかするとこっちのものかも。少なくともBWP会議室のあの乱雑さ(アスクルのダンボールくらい、片付けておけよ)にはホッとするね(笑)。でもこいつも重たい男なのでやっぱりパスだ。

まあ、そういうわけで私の結論は「どっちもゴメンだ!」なのでございます。
関連記事
コメント
愚問ですわよ、tsumiseさん。勿論、鷲津政彦でございます。"付き合う"ってことは、お相手も私を選んだということでしょ?
予定のない週末、ゴミ出し&お洗濯後に、長~いお昼寝したり、読もうと思って買い込んだ書籍が"積ん読"状態になっていてもOKなんですよね?
何の問題もありません。鷲津政彦チョーイス!
ささ、「売約済み」の札を貼らないと。
(携帯からのカキコなので、結論だけで失礼しますm(__)m)
2009/09/09(Wed) 23:33 | URL | Macky | 【編集
やっとドラマ版「ハゲタカ」見終わりました。姐さんがたの洗脳が功を奏したのか、もうドラマ見る前から鷲津ラブだったような気がします。(そりゃあれだけ動画やら画像やらストーカーのごとき追跡記事を読んでりゃ、好きにならないほうがおかしい)tsumireさんの携帯用画像もありがたくいただいておきました。まぁそれでもわたしは映画も見てないし、姐さんがたに出遅れてること甚だしいんだけど、tsumireさんと同じフケ専というやっかいな病もあることので(ハゲ専はない)、映画の更に老けた鷲津にも絶対フォーリンラブすることでしょう(誰かのギャグか?)てことでtsumireさん、上田でデートする?
(上の比較表、「中の人」が笑わされた)
2009/09/09(Wed) 23:34 | URL | suika | 【編集
>お相手も私を選んだということでしょ?

まあ、確かにね。なんだろ、気の迷いか疲れてたりしたのかね、鷲津は(え!?)。あー、そうか、あんだけきっちりしていると、かえってMackyさんみたいにむやみに昼寝してたり本の山が出来てたり、私みたいに毎日ダラダラすごしている人間の方がホッとするってえ可能性も残っているかもしれん(なんだ、そりゃ)。

>ささ、「売約済み」の札を貼らないと。

お札は勿論、おでこに貼ってね(はぁと)。
2009/09/09(Wed) 23:48 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>姐さんがたの洗脳が功を奏したのか、もうドラマ見る前から鷲津ラブだったような気がします。

まあ、素晴らしい。「出会う前から恋していた」って、つまり「運命の恋」ってことね(韓流ドラマじゃねぇ)。じゃsuikaさんもこれからハゲタカ廃人の道、まっしぐらね。うふ。

>まぁそれでもわたしは映画も見てないし

上田の他に飯田とか岐阜県可児市でもございますよ! 奥様!
飯田トキワ劇場@長野県飯田市
http://www.h6.dion.ne.jp/~tokiwa-c/
『アーラ映画祭2009』
可児市文化創造センター・小劇場@岐阜県可児市
http://www.kpac.or.jp/event/detail_179.html?p_=0&f_=0&s_=0&kw=&bdt=&edt=&cat=&tk=&rc=&wc=

まずは映画館で一度ご覧になってみてみてくださいよ。大画面の鷲津ですよ、しかも無駄にアップが多いです。

>tsumireさん、上田でデートする?

ふふ、いいでしょう。この勝負受けて立ちますよ。ただし今会社を休めないので休日を指定してくれたまえ。でもさすがに飯田と岐阜はギブアップ(……って、上田もギブアップしろよ……)。なお、確か上田は座席数が80くらいのちっちゃい映画館じゃなかったかな(行く気か!?)。
2009/09/10(Thu) 00:01 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
劉君でしょう
お待ちしておりました。
鷲津&劉君に対するお気持ちも、整理していただいた情報も大賛成です。

でも、劉君は手なずければいいんですよね~?
重たい男ではありますが、彼の関心は鷲津に向いているのでその重さのベクトルもしかりです。
彼女は気楽なもんですよ。たぶん。
きっとここ最近のように落ち着くまで余裕もなく、日本女子とはできなかったデートをしたいはず。
彼はリベンジが大好きですから。
そこにつけ入るのです。(って、そこまでして劉君選ばないか・・・)
「僕を見て・・・ほしい」劉君をしっかり見てほめてあげればそれだけでいいような・・・。
相手や状況に合わせてレストランも選んでくれるし、付き合ったら楽しそうですよ♪
どっちも選ばないなんてもったいないです!
2009/09/10(Thu) 00:23 | URL | nanako | 【編集
>彼の関心は鷲津に向いているのでその重さのベクトルもしかりです。

鷲津に向きっぱなしなら彼女として(そりゃ楽だけど)寂しいだろうし、でもベクトルがまんまこっちに向けば重たすぎるし、やっかいっつーか面倒くさそうですよ~~。ま、確かにモノにしちゃえば(え?)こっちのものだろうし、多分誕生日なんかにはうきうきしながらバラの花束くらいくれるかもね。

今映画の台詞起こししてるんですけど、マンダリンでの台詞をじっくりと追っていると、憧れの人と何年かぶりに再会して本当は気が高ぶっている劉の心境が気の毒になってくるくらい、気持ちが鷲津に向いちゃってるのね。こんな感じでこっちに向かって来られたら重くてかなわん、と思うのよ。

>どっちも選ばないなんてもったいないです!

私の場合、もしかして面倒くさい事が嫌いという非恋愛体質なのが一番のガンか(笑)。いいの。nanakoさんと一緒にひっそりと柱の影から鷲津を見ているだけで(覗き穴は作るのも面倒……)。
2009/09/10(Thu) 06:48 | URL | tsumire→nanakoさん | 【編集
鷲津政彦ですな(らぶぅ)
鷲津さんはノベライズによると警察の調べでは母と二人暮らしでしたが
母親はだいぶ前に亡くなられており結婚してなく、独り者です。
身内ですと叫ぶ由香ちゃんしかいないってことですな。

それにしても中の人にはくっくっと画面見て笑ってしまった。
会社には私かおらんのでホッ。
被り物を着てる鷲津(南朋)さんと劉(玉鉄)さんか・・・。
2009/09/10(Thu) 08:17 | URL | 朋 | 【編集
貴重な情報、ありがとうございました。可児のチケット、ポチしちゃいました。(はぁ~、超出不精のわたしが岐阜まで本当に行くのか?)上田もマジで考えて調べてみたけど、片道四時間弱、往復二万円弱の旅はさすがに無理。PS3が半分買えちゃうもん。こんなことなら、ここで皆様が盛り上がってる間に(今もじゅうぶん盛り上がってるけど)、地元のシネコンで見とけば良かったよ。(自分の好奇心の薄さと出不精ぶりにがっかりだ)
2009/09/10(Thu) 08:23 | URL | suika | 【編集
ノベライズは全く読んでないのよ。本屋でパラッと見てみたらあまりにもスッカスカなんだもん。今まで見たノベライズ本の中で一番スッカスカだったね。しかもチラッと見ただけだけど、文体がなんか合わない感じで、結局読んでないの。だから情報は全てドラマ版本体とDVD-BOXについていたもの、映画本体とパンフレットからのみです。

>被り物を着てる鷲津(南朋)さんと劉(玉鉄)さんか・・・。

それはそれでかわいい……。
2009/09/10(Thu) 09:15 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
ふふふ、まだ1ヶ月先ですが、どうかお楽しみに。でも今地図見てみたら、上田よりも飯田のほうが奥様の御宅に近いのでは(←悪魔のささやき)。あと明石でもやっているのよ~(さすがに兵庫県明石はもう「旅行」扱いか)。

>地元のシネコンで見とけば良かった

20回見ている見ている私だって、6月24日に見たのがあまりにも遅すぎるって言っているくらいだもんね……(遠い目)。
2009/09/10(Thu) 09:40 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/10(Thu) 12:01 |  |  | 【編集
明石でやってんの?
9月の連休、神戸の婆ちゃんに会いに行こうか迷ってたけど、電気製品が次々壊れたんで、節約のため関西行きを取りやめたのよ。なんならKさん代わりに会って来てくれない(笑)? 明石、たこ焼きもたこめしも美味いよ~。

迷わず劉に一票!あの美しいお顔を見てるだけで、楽しいじゃん。
本人はあんまり楽しそうな人じゃなさそうだけど、鷲津さんはもっと楽しそうじゃないからなぁ・・。鷲津と一緒にいたら、くすぐってでも笑わしてみよう、とかバカなエネルギーを使いそうだ。
でも二人ともホモな気がする・・・。
2009/09/10(Thu) 12:20 | URL | oha~ | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/10(Thu) 12:47 |  |  | 【編集
>なんだろ、気の迷いか疲れてたりしたのかね、鷲津は(え!?)。

やだなぁ、それは私とtsumireさんお得意の"洗脳"ですわよ。
頭で考える鷲津タイプを洗脳するのはチョー簡単♪
チチンプイプイって感じっすよ。(←呪文、古いっすか?)

で、朋さんとtsumireさん、もう知ってます?被り物の劉くん。
タマテツのブログ内「dairy」6/25 っす。
その後の更新なし。困ったちゃんね!

それから朋さん、鷲津さんの広~いオデコに燦然と輝く
「Macky様売約済み」のお札が見えませんか?
限定品だったので、徹夜で並んだんだから!
週に1回なら、お貸ししてもよろしくってよ。

昨晩は『春眠り世田谷』を見ちゃいました。
もう、仔犬系なんだから、南朋さん。
お話も嫌いじゃないので、買っちゃうかも、DVD。
でも自主映画だからなのか、セル用DVDにも特典映像の類はなさそうなんですよね。う~ん・・・
でもオヤジギャグが聞きたいから、買う・・・かも。
1.朝、会社に行く彼女に対して。
     ⇒ぐっば~い!おっ○~い!(彼女の胸をモミモミ)
2.精○バンク(!)に登録するため(!!)、収集(?)したおたまじゃくし(!!!)を、
  考え直してトイレに流して。 ⇒グッバーイ、my チルドレン。アーメン、○ーメン。

バカでしょ?
こんな話、tsumireさんのトコでしか書けませんわ。
で、この映画の最大の特徴は、南朋さん、煙草、吸ってないんですよ。
DVDのパッケージ写真では咥えてるし、友人が吸っているシーンでも、
南朋さんは吸ってないんですよ、確か。偶然、編集で残っただけかしら?

suikaさん、tsumireさん、
『ハゲタカの旅』に行ってらっしゃーい!私は、深谷で止めておきます。
2009/09/10(Thu) 12:48 | URL | Macky | 【編集
私は断然鷲津さんですね。
スーツ&眼鏡で三島製作所時代の笑顔を私だけに見せてくれるのなら、
倒れてしまいますよ…。
2009/09/10(Thu) 12:53 | URL | sun_hour | 【編集
明石ねぇ、いいねぇ、行きたいねぇ……。明石の映画館は1日ずっと「ハゲタカ」を上映していて入替なしなんですってよ。だから1日見放題。行けるもんなら行きてぇ……(遠い目)。

>迷わず劉に一票!あの美しいお顔を見てるだけで、楽しいじゃん。

なるほど、置物とかオブジェとしての劉か。いいかもね。

>でも二人ともホモな気がする・・・。

あーー、私も一瞬、それ考えました。別に腐女子視点じゃなくてさ。あまりにも異性の影がなさすぎる上に、常に回りが野郎ばっかりだもんね。女性スキャンダルがほぼない、あの「アマルフィ」主演のお方がホモなのは有名な話だしね。
2009/09/10(Thu) 14:04 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
>やだなぁ、それは私とtsumireさんお得意の"洗脳"ですわよ。

つまりこんな私たちの洗脳にたやすくかけられるぐらいものすっごっく、疲れていた、と。そうか、鷲津だって人間だもんね、弱っている時を狙えばいいのか(何を狙うんだか)。

>バカでしょ?

え? これはMackyさんの妄想じゃなくて(笑)、大森南朋がそのそんな感じでオヤジギャグを飛ばしまくっているという作品なの? それはそれで見てみたいかも。

>鷲津さんの広~いオデコに燦然と輝く「Macky様売約済み」のお札が見えませんか?

おでこ広いから、あと10枚くらいは貼れるんじゃないのか?
2009/09/10(Thu) 14:24 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>スーツ&眼鏡で三島製作所時代の笑顔を私だけに見せてくれるのなら

私は笑顔じゃなくてもいいな。だいたいスーツ&眼鏡姿だと悪い笑顔しか見たことないから(映画では少しまともな笑顔気味な顔もあったけど)、笑顔になられると何か疑ってしまいそうです……(見ているほうも屈折しきっている……)。
2009/09/10(Thu) 14:42 | URL | tsumire→sun_hourさん | 【編集
皆様の軽やかな流れをぶった切っていいでしょうか~?

鷲津は凄い好きなんだけどお付き合いしたいと考えた事ないんですよ。
世の中のどこかにいて欲しいとずっと思っている人なので。
私と付き合う鷲津じゃだめなんです。
私の望むポジションとしては由香の立ち位置。
複雑な鷲津の心情や、やろうとしていることを1番理解する人になりたい!というところ。
(かえって迷惑だと言われりゃそれまでだけど)

けどねー、鷲津が望んでいるのは芝野先輩の理解だと思うんですよね。
(私はよこしまな思考はないですよ)
絶対勝てない気がする…。

もし私が大森さんにお会いすることがあったらすごいドキドキでも話をする事はできると思うけど
鷲津とは絶対無理だと思うんですよ。
固まるから。
これはね~~もう「付き合う」のはムリでしょう…

やっぱり予告編を最初にみたときにコメントした
『ずっっと好きだった人を久しぶりに見掛けてドキドキしながら物陰から覗く
ぴゅあ~な女子高生の気分』
でございますよ。

ワタクシをン10年前にワープさせる罪なお方…

あ~~~~遠い目…(tsumireさん風)
で、アンケートどうしよっかな。

(毒気の抜けた劉はかわいい弟のようですわ)
2009/09/11(Fri) 00:48 | URL | BOOKO | 【編集
>私と付き合う鷲津じゃだめなんです。

ふふふ、わかります、激しく!

>けどねー、鷲津が望んでいるのは芝野先輩の理解だと思うんですよね。

これまた……それは無理なんじゃないのかなあ。芝野はまっすぐに生きてきた人特有の「健全な鈍感さ」と「強さ」を持っている人、だからこそ表には出さないようにしているけど常に揺れている鷲津には(映画では随分と落ち着いているけど)眩しい存在でもある。でも鷲津も芝野から理解してもらうのは無理だって判っているからこその、ラストの芝野の台詞、「おまえらしい」に見せたあの表情な訳ですしね。

>ずっっと好きだった人を久しぶりに見掛けてドキドキしながら物陰から覗く

おっと、ここに柱の陰からそっと鷲津を見守る日陰トリオ(私、nanakoさん、BOOKOさん)が誕生(笑)。ほんと、おつきあいはいいの、見ているだけで。

>ワタクシをン10年前にワープさせる罪なお方…

わかいな。私なんか100万年前にワープしなくちゃならないよ。
2009/09/11(Fri) 02:21 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11(Fri) 15:34 |  |  | 【編集
Mackyさんへ
>「Macky様売約済み」のお札が見えませんか?

しっかり見えてますよぉ~i-84
広いおでこの隙間にわたちの名前も載せてもらおうかなってねv-398ふふっ

>おでこ広いから、あと10枚くらいは貼れるんじゃないのか?

とtsumireさんが言うので・・・
へへっ良いよねv-426

いやっ~楽しいアンケートあがってるし
ここんとこ忙しくってごめん見てるだけの世界になってしもうてv-388
すげっ混ざりたかった日々(たった1日間だけど・・・ね)

『春眠り世田谷』は観たよぉ~
イマイチわがんねぇ世界でした(すみませんお子ちゃまで・・・)
トイレドア開いてお○っこかな?
男の人ってドア開いてする人多いね。

あっ「被り物の劉くん。」観てきたよぉ~
あれってBOSSの時のだよね。
2009/09/11(Fri) 17:02 | URL | 朋 | 【編集
>すげっ混ざりたかった日々

うふふ、混ざって混ざって。

>イマイチわがんねぇ世界でした

Mackyさんによれば「オトナの男の子の世界」みたいですよ。まったくMackyさんたらオトナなんだから~。
2009/09/11(Fri) 17:49 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
迷わず
ワッシーですが、私も柱の影から明子姉ちゃんみたく見てるだけの方が気が楽です。

>アマルフィの主演のお方が・・・

ワタクシ上記の主演のお方も大好きなので・・・(>_<)
2009/09/11(Fri) 18:34 | URL | EMU・ュー | 【編集
>私も柱の影から明子姉ちゃんみたく見てるだけの方が

あら、日陰シスターズが4人になったわ……。あともう一人増えたら日陰戦隊ヒーロー物が出来るわね(……一体、何の話!?)。

>ワタクシ上記の主演のお方も大好きなので・・・(>_<)

あああーーー、そういえばそうでしたね。EMU・ューさん、渋好みなのにメジャーどころがこんなことになってて。
2009/09/11(Fri) 19:32 | URL | tsumire→EMU・ューさん | 【編集
こんばんは

いい歳したおねいさん(おばさんぢゃないっ)集団が1人の男を覗く図
っていうのは、もうかな~~り引かれて当然って気がしてます…


>鷲津も芝野から理解してもらうのは無理だって判っている

おおっと。やっぱりそれぞれに色んな「ハゲタカ」がありますね。
私は細かいことは別にして、芝野は鷲津を理解していると思っているので。
肝心な所はお互い分かり合っている。
なんたって「俺とおまえは同じだ」ですからね。

>わかいな。私なんか100万年前にワープしなくちゃならないよ。

酸いも甘いも噛み分けたtsumireさん、実はおいくつ?
お会いしたらデーモンみたいだったなんていやですよ(笑)
2009/09/12(Sat) 00:12 | URL | BOOKO | 【編集
>おおっと。やっぱりそれぞれに色んな「ハゲタカ」がありますね。

ふふふ。そうですね。私は芝野の鷲津への理解は今一つでも(確かにだいたいのところでは理解しているとは思うけど)、何があっても信じている、それが一番強いような気がしているんです。まあ、私の気のせいなんでしょうけど、鷲津の「あなたと私は同じなんだ」と、芝野の「俺とおまえは同じだ」の間に微妙なズレを感じているんです。製作者側は多分BOOKOさんが書かれているように、お互いは肝心なところでは理解し合っているという設定で描写しているんだと思いますが。

>お会いしたらデーモンみたいだったなんていやですよ

うーん、ま、当らずと言えども遠からず、かも(笑)。
2009/09/12(Sat) 01:25 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
ひつこいな~(byデイヴ笑)ですみません
>何があっても信じている、それが一番強いような気がしているんです。

まったく同じですわ。
『愛している』より強いと思ってます。

書き方によってニュアンスが違ってくるのかもしれないけど(多分私の表現が稚拙なんだと思う)
『何があっても信じている』というのは『理解』しているからとしたんですけど、
まぁ理解してても信じられない人はいますもんね。
ドラマの時の鷲津は1人で戦っていて観ていて痛々しかったから、
単純に体育館のシーンでの鷲津の泣きそうな眼が好きということで(笑)
ちゃんと投票してきましたよー。

ところで…なんか…びみょーに変わった気がする。
tsumireさんしっかりした子だったんですね。
私はやっぱり甘ちゃんかなぁー…(遠い目 笑)



2009/09/13(Sun) 02:01 | URL | BOOKO | 【編集
>まぁ理解してても信じられない人はいますもんね。

そして、理解してなくても信じる事も愛する事も出来る訳ですよ(え?)。

>ところで…なんか…びみょーに変わった気がする。

えーーーー、どこがー!?

>tsumireさんしっかりした子だったんですね。

そんなの、もとからだいっ、えへん!(←ない胸を張る)。……いやいや、BOOKOさんの真面目な書き込みにつられているだけなんでしょう。いつもの私も健在ですのでご安心ください(笑)。
2009/09/13(Sun) 06:55 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック