まあ、そんなに数があつまるとも思えないけど、試しにアンケートフォームを作ってみました。「映画「ハゲタカ」の登場人物、おつきあいするなら誰?」ですよ(本当にバカですね)。アンケートフォームを作ってみたのは初めてなので、私も使い方がよくわかってません。とりあえず投票期間は2週間、連続投票はできませんが、12時間たてばまた投票できます(できるはず。よくわかってないけど)。12時間おきに再投票してもかまいません。投票結果も随時確認できる、はず……。コメントがどういう風に表示されるのかまださっぱりわかっていません。公序良俗に反するようなコメントなら多分削除させていただくでしょう。状況によっては設定を途中で変えるかもしれません(すんません、よくわかってないので)。

これでうまくいったら次は「映画「ハゲタカ」の登場人物、一番すきなのは誰?」を作りますんで(ホントかよ)、とりあえず今回は「お付き合いしてもOKなのは誰」という設問に対する回答でお願いします。まあ、私は一番好きなのはもちろん鷲津だが、つきあうのは真平御免な訳ですよ。こんなかじゃあ中延さんか飯島かも(え!?)。坂本さんとおつきあいしたい人はいるだろうけど、スタンリーつぶれちゃったからこれから大変だよ~。

9月11日「映画「ハゲタカ」の登場人物、一番好きなのは誰?」はこちら
9月10日「映画「ハゲタカ」の登場人物、おつきあいするなら誰?」↓




関連記事
コメント
いけいけtsumireさん!
このネタでとことん突き進んでください(笑)
やりすぎて、せつないtsumireさんになる前まで。。。
早速投票させていただきました。
これ、ぜひうちのブログでご紹介したいのですがよろしいでしょうか?
2009/09/10(Thu) 12:57 | URL | nanako | 【編集
ふふふ、こんなバカなアンケートでもよろしければ、どうか広めてやってください。ただし私もはじめてなんで、もしかするとなんか不手際が生じるかもしれんです(あらかじめ、ゴメン)。
2009/09/10(Thu) 13:07 | URL | tsumire→nanakoさん | 【編集
こうしてみると『ハゲタカ』ってオヤジばかりなのねぇ。
由香ちゃんが紅一点なんだもんね。
ふ~ん。
"鷲津○○"、はまり過ぎていてビックリです。
いっそのこと、婚姻届でも用意しておこうかな。←イタ過ぎますね・・・
2009/09/10(Thu) 13:30 | URL | Macky | 【編集
初めまして、ハゲタカで検索してこちらにたどり着きました。
遅ればせながらハマりまくって1人で盛り上がっていたんですが、
こんな充実したブログに出会えて幸せです。。。
ハマッたとはいえ2回しか映画館で見られなかったので
理解できなかった部分が沢山あって悶々としていたのですが、
tsumireさんの考察で色々判明してスッキリしました、ありがとうございますー!

前エントリー「鷲津or劉」だと鷲津さんなんですが(中の人が好きなので)、
この中の候補となると私もオヤジ大好物+脇キャラ好き
ということもあり村田さんに1票入れさせていただきました。

それでは更新楽しみにしてます。
2009/09/10(Thu) 14:02 | URL | magaki | 【編集
>こうしてみると『ハゲタカ』ってオヤジばかりなのねぇ。

この選択肢を作った私がオヤジ好きだから、というのはあるけど(普通は中延さんや飯島を選択肢には入れない……)、でも守山くんも若槻君もまだ、若いよ!

>"鷲津○○"、はまり過ぎていてビックリです。

「鷲津」っていう苗字がかっこいいよね。でも私は夫婦別姓選択主義者だから鷲津○○はないな……(←考えるなよ)。
2009/09/10(Thu) 15:00 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
こんにちわ、はじめまして、コメントありがとうございます。

>こんな充実したブログに出会えて幸せです

充実というか、えっとー、バカっぷり炸裂でございますが、たまにはこんなのもいいですよね?(遠い目)。

>tsumireさんの考察で色々判明して

えーーー、あれは(今までのこんなことやあんなことは)「考察」じゃなくて「妄想」ですよーーー! 信じちゃいやーん(←おいっ!)。

>この中の候補となると私もオヤジ大好物+脇キャラ好き

ようこそ、老け専・オヤジ専・ハゲ専の世界へ、magakiさん。え、混ざりたくない?(笑)こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。
2009/09/10(Thu) 16:04 | URL | tsumire→magakiさん | 【編集
magakiさん
>こんな充実したブログに出会えて幸せです。。。

間違ってます!"充実"という言葉が泣きます!
っていうか、本文は充実してるんですね、よく考えると。
腐海の奥底まで踏破しようとする考察の深さ。
人が思い付かないような視点での探求。
頭が下がります。

あっ!コメント欄が、ダメダメなんだっ!今、気が付きました。
でも、こういうコメントが集まっちゃうのも、tsumireさんの人徳(え?)ですよねぇ。

村田さん(じゃなくて嶋田久作さんだ)のブログ、猫まみれでおもしろいですぅ~。
ブログによると、映画『ハゲタカ』を渋谷で見たらしいですね、奥様と。
目だったでしょうに。『南極料理人』でもいい味(とぼけた味)出してましたね。
2009/09/10(Thu) 16:10 | URL | Macky | 【編集
>間違ってます!"充実"という言葉が泣きます!

「Mackyさん、あなたが私を変えたんだ!」

>こういうコメントが集まっちゃうのも、tsumireさんの人徳(え?)ですよねぇ。

「彼女との…、Mackyさん(他皆様)との出会いがすべてを変えました。出会えて…良かったと思っています」。うふふふ。Mackyさんはじめとして廃人道(はいじんどう、ではなくすたれびとみちと呼ぶ。……嫌な道だな)に踏み入れた皆様、いつもありがとうございます。これからもヨロシクね!(てへっ)。
2009/09/10(Thu) 16:44 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
迷わず、でこっぱちの君に一票。鷲津○○!わーい、わたしもぴったりだー♪(←同じくばか者)昔からきれいな男より曲者に弱いわたし。このアンケートの結果が楽しみ。でも12時間経ったら再投票してもいいってことは、しつこいファンを持つ男が有利ってこと?あ、質問です。ドラマの中で鷲津が使ってる眼鏡って、最低でも(サングラスを除いて)二種類ある?ここで聞けば、中学生に1+1の答えを聞くくらい簡単に教えてもらえると確信しております。映画の方はどう?やっぱスポンサー(?)がついてる関係から一種類だけ?
2009/09/10(Thu) 21:39 | URL | suika | 【編集
>鷲津○○!わーい、わたしもぴったりだー♪

何故かしら、夫婦別姓主義者の私ですら、「鷲津○○、イケるんじゃね?」と思ってしまっています。

>ドラマの中で鷲津が使ってる眼鏡って、最低でも二種類ある?

メーカー名しか見てなかったから意識してなかったけど、今DVD-BOXの写真を虫眼鏡でチェックしてみたよ。上にフレームがついているタイプとツーポイント(ふち無し)との最低でもやっぱり2種類あるみたい。ふふふ、suikaさんたら、着々と廃人道をあゆみはじめているのね(笑)。

ちなみに映画では鷲津はスタルクアイズ、劉はレスザンヒューマン、村田さんはkazuo kawasakiだそうで、色々なメーカーの物を使っているみたいだけど提供は全部メガネパークだって。
http://www.meganepark.biz/

>12時間経ったら再投票してもいいってことは、しつこいファンを持つ男が有利ってこと?

そゆこと。だって何回も投票してみたくない?
2009/09/10(Thu) 22:08 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
もち劉に一票と思ったんだけど、次回に『好きなのは?』があると知って、そうね~Kさん同様、付き合いたいっていうのとは違うかも?とか思ってしまい、西野に入れてしまったよ。
理由はコメント欄に書いた通り、ネコとはっぴに一票!(西野本人はどうでもいいんかい!?)
飯島っていうのもちょっと思ったね。お金持ちで美食家じゃない(たぶん)?高級料亭でおいしいものいっぱい食べられそうだし(こちらは西野以上に本人正直どうでもいい)。
2009/09/10(Thu) 22:26 | URL | oha~ | 【編集
tsumireさん、こんばんは。
今アンケート投票終わりました。勿論鷲津さんにファイナルアンサーでございます。

tsumireさんが、部屋のこととか心配されてましたが、「大丈夫だ」。鷲津さんも「世の中は金だ」と仰っています。お手伝いさんに全て片付けて貰います。

妄想の世界では、私は鷲津ファンドに勤めておりますので、彼の予定は把握、「せっかく作った夕食食べないなんて!」と喧嘩になることもございません。それどころか「今日は遅くなったから外で食べようね」でいつでもデート気分です。結婚して子供が出来たら、潤沢な資金でビル内に託児所を作ってもらいます。完璧!

仕事で記念日等すっぽかされるのを「私と仕事、どちらが大事?」と思わず、旦那が稼いだお金使って気分転換しようっと位になれれば、向かうところ敵無し。あっちが男の世界に生きるなら、こっちは宝塚の生徒のスポンサーにでもなりますわ。



2009/09/10(Thu) 22:34 | URL | エイト | 【編集
西乃屋の猫の演技力はすごいものがあるよね。1回目の登場では完全に松田龍平を食ってたもんなー。

>飯島っていうのもちょっと思ったね。

あ、飯島に投票したの、私。飯島って銀行ではダークサイドを担当してて腹黒いヤツだけど、一番現実を見ているし、多分こういうタイプは結構愛妻家(か、恐妻家)だったりするし、一緒に食べて飲んでいると話が楽しそうな気がするんだよね。
2009/09/10(Thu) 22:41 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
さっそく投票しました。

実は悩んだんですが…本心は鷲津さんがいいんだけど、劉さんがなんか不憫(?)な気がして、劉さんに入れちゃいました。
鷲津さん、人気すごそうだし…
何回も投票してもいいのかな?
じゃあ、次は…どうしよう??

鷲津さんって、中延さんとか芝野さんには心を開いてるよね。だけど、劉さんって、心を開いてつきあってる人が全然いないのじゃないかな。
だから、ひとりぼっちの劉さんの「心のスキマをうめてあげます!」(by 笑ゥせぇるすまん…なつかし~い)

彼があの公園に行かないように、がんばって阻止します!(どうやって?)
私だけが、彼の本名と生い立ちを知ってるんです(笑)
…だったらいいなぁ~

2009/09/10(Thu) 23:23 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
>お手伝いさんに全て片付けて貰います。

おおおお、金を使って解決すると言う選択肢が全く思い浮かばなかったよ! 根っからの庶民体質なんだな。そうだよ、鷲津は金持っているんだもんなー(いや、まあ、この映画の中の登場人物って、守山以外はみんなそこそこリッチだよね)。

>妄想の世界では、私は鷲津ファンドに勤めております

妄想の中でも、結局入社試験に落ちている自分を想像してしまっている……妄想の中でぐらいもっと身の程知らずになってみてぇ。

>あっちが男の世界に生きるなら、こっちは宝塚の生徒のスポンサーにでもなりますわ。

エイトさん、結構セレブマダム体質を身につけているのでわ(笑)。
2009/09/10(Thu) 23:58 | URL | tsumire→エイトさん | 【編集
>何回も投票してもいいのかな?

もちろん、締め切り日までに毎回12時間おきに投票してかまいません。私は1回目は飯島に投票したんだけど、次は村田さんにしてみようかなー。

>だから、ひとりぼっちの劉さんの「心のスキマをうめてあげます!」

あーーー、劉の背後から大平透の声が! まあ、劉は一度手なずけてしまえばこっちのもんですから(笑)。

>彼があの公園に行かないように、がんばって阻止します!(どうやって?)

反対方向に鷲津が立っていれば絶対公園には行ってなかったのに。

だいたい劉が何故あんなところを歩いていたのか。多分マンダリンから少し離れた場所から鷲津宛に例の書類を送るために、あそこにいたんだろうから、そこら辺から阻止しなくちゃだよね。……どうやって?(笑)
2009/09/11(Fri) 00:32 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
tsumireさん、早速リンク貼らせていただきました♪
実は、どっちもご免ならだれとならいいんだ?と思っていたのですが、
飯島さんでしたかぁ。中延さんかとばかり・・・。理由は言うまでもなく。

ところで、ぶるーうぉーる さん。(いきなりごめんなさい)
>彼があの公園に行かないように、がんばって阻止します!(どうやって?)
そうでした。彼女になって一番やるべきことはそれでした。まだまだ妄想力がたりませんわ。
気付かせてくださってありがとうございました。
2009/09/11(Fri) 00:35 | URL | nanako | 【編集
>飯島さんでしたかぁ。中延さんかとばかり

ふふふ、どちらもいいんですけど。飯島と中延さんではそれぞれオトナの魅力がありますけど、全然違うタイプですよね。飯島はアクティブでアグレッシブ、その点中延さんは静かに見守っていてくれる感じで、どちらも捨てがたいです。だから次は中延さんに1票。
2009/09/11(Fri) 01:53 | URL | tsumire→nanakoさん | 【編集
not 鷲津のお嬢様方。
皆さんは、鷲津さんの変身過程を見たくないですか?
だって仔犬がハゲタカに変身しちゃうんだよ?
寝グセ(まだ若干でもお髪は残っている前提ね)が残るパジャマ姿(ジャージじゃなく、
間違いなくバーバリーあたりのパジャマ着用)から、
ヒューゴボスを着こなす過程って、ドラマチックだと思うけどなぁ
(←"ドラマチック"、言葉の選択、間違ってます?)。
その変身を、お側で見ていられるのって、お付き合いしている彼女の特権ですよ?
友達と飲み明かし、つい午前様になっても、家に帰ると、
鷲津さんなら、自分で食べた夕食の後片付けも完璧に済ませていて、
お風呂も適温で保温されてるんですよ?もう天国ですぅ。浮気の心配もないし。
どー考えても、鷲津さんですっ!(ハァハァ。鼻息。)
2009/09/11(Fri) 11:53 | URL | Macky | 【編集
鷲津派 vs not鷲津派? あらなんだか鷲津ファンドとBWPのTOB合戦のような……(じゃねーよ!)。

>だって仔犬がハゲタカに変身しちゃうんだよ?

チッチッチ(←指ワイパー)。プライベートの鷲津は仔犬系じゃありません。大森南朋は仔犬系かもしれんが、鷲津はどちらかというと普通の犬系だ(やっぱり犬なんかい)。

>寝グセ(まだ若干でもお髪は残っている前提ね)が残るパジャマ姿

寝ている時が一番無防備だからね、おでこがなおのこと広々しているかも~(あら、素敵)。しかしね、鷲津は私服のセンスはあまりよくないし(でもドラマ版よりは格段によくはなって来ているけど)、多分かなり無頓着だからホテル備え付けのパジャマなんじゃないのー? ……ってそういう話じゃねえ。

もちろん、目の前で変身していただけたら鼻血ブーだが(←死語)、それを正視できるような私じゃないの。陰からそっとお着替えを見ているだけなのよ(……そりゃ覗きだよ……)。

>鷲津さんなら、自分で食べた夕食の後片付けも完璧に済ませていて、

えーー、それはちょっとやだ。私が出しっぱなしにしておいた飲みかけのコップとか洗っただけでなくすっげーピカピカになってたりしたら、なんだか凹むわ……って、一体どこまで妄想してるんだか。
2009/09/11(Fri) 17:01 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
アンケートしてきました。
じゃ私のブログにも案内しますね
2009/09/11(Fri) 17:04 | URL | 朋 | 【編集
もしかして私ってば、あちこちに悪い病原菌を振りまいているようなものなのかしら(え?)。でも反省なんかしないのさ(開き直り)。
2009/09/11(Fri) 17:59 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
>エイトさん、結構セレブマダム体質を身につけているのでわ(笑)。

現実はブルーレイ買えない生活ですが(苦笑)

私もtsumireさんは中延さんかと思っていました。でも彼は結婚すると大変かも。お給料はそこそこもらっていそうですが、なんたって不動産エキスパートですからね。「いい物件があるんだよ。今が買い時(by アラン)」なんて言って、次から次へと不動産買って、毎月ローンに追われていそうな気もします。
2009/09/11(Fri) 23:04 | URL | エイト | 【編集
>私もtsumireさんは中延さんかと思っていました

もちろん、中延さんもおつきあいしたい方です(ええっと、一番ハゲているからではなく(笑))。中延さんと飯島ってとっても対照的なオヤジですよね。

>次から次へと不動産買って、毎月ローンに追われていそうな気もします。

中延さんは不動産に関する情報のエキスパートだからいちいち全部買ってたりはしないんじゃないのかなあ。仮に買っていたとしても、やっぱりエキスパートだからうまい事転がして利益を出しているような気もするけど。
2009/09/12(Sat) 00:43 | URL | tsumire→エイトさん | 【編集
追加コメントです。

>反対方向に鷲津が立っていれば絶対公園には行ってなかったのに。

そうですよね。横断歩道の向こう側に鷲津さんが立っていれば、劉さんは今度こそ、鷲津さんの胸に飛び込めたのに(爆笑)

>そうでした。彼女になって一番やるべきことはそれでした。まだまだ妄想力がたりませんわ。

nanakoさんのお役にたてて(?)よかったです。「命あってのモノダネ」ですからね。

>寝グセ(まだ若干でもお髪は残っている前提ね)が残るパジャマ姿(ジャージじゃなく、
間違いなくバーバリーあたりのパジャマ着用)から、
ヒューゴボスを着こなす過程って、ドラマチックだと思うけどなぁ

鷲津さんじゃないけど、南朋さんの寝起き姿は、「ゆうなの夏休み」(タイトルがいまいちうろ覚えですが)っていうCM(?)で、みられますよね。
あの映像では南朋さんが、もろにお父さんって感じ。
あ、でも、実生活ではまだ、お父さんじゃないのかな…ないんだよね。

Mackyさんの書き込んだお着替えシーンを想像して、一人で喜んでました(笑)
2009/09/12(Sat) 13:48 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
tsumireさん、
>プライベートの鷲津は仔犬系じゃありません。

でもぉ、リハビリ中の鷲津さんは仔犬だもん。
「足の感覚がないんだ」も、仔犬が「きゅぅぅ~ん」て泣いてる感じしません?
(腐っているのは日本じゃなくて私でした。。。(T_T))

ね、ぶるーうぉーるさん
お着替えシーン、柱の陰からじゃつまんないよねぇ~

やさぐれ海岸で足首から下だけなのに"生足"だぁ、
ホテルで、ネクタイを締めてベスト、スーツ上着を着ただけで"生着替"えだぁって話題になるんですよ?
これが、パジャマからスーツまでつぶさに見られるんです、すごいじゃないっすか。
もうお宝映像ですよ。(だから腐ってるんだってばぁ、私。)

「はい、今日は大事な会議だからネクタイはコレね」
「靴、磨いておいたから」
なんてことも日常にあるかも。いやぁぁん。。
今日も、私の妄想は天高く羽ばたいております♪
着陸地点が見えませ~ん!どなたか誘導をお願いしま~す。

こんなことを書いている自分が悲しいでしゅ。
インサイダー取引のことを真面目に語っている人もいるというのに。。。
2009/09/14(Mon) 11:25 | URL | Macky | 【編集
>でもぉ、リハビリ中の鷲津さんは仔犬だもん。

リアルに鷲津を妄想したい、そんなアナタのために、ニコ動「ハゲタカ最終回編」に載っていたコメントを持ってきましょう。
「(入院中の鷲津の)枕元に紙おむつがある」
そりゃ全身麻酔で手術したらオムツと導尿カテーテルはついちゃうよね。おまけにしばらく下半身麻痺状態だったんだからなおのことだ。ま、私は入院と手術経験がかなりあるので、オムツ鷲津はOKだが、他の皆さんはいかがでしょうか(笑)。……あれ、妄想が変な方向に……。

>こんなことを書いている自分が悲しいでしゅ。

人それぞれ、持ち味というものがございます。Mackyさんでなければ語れない「腐れ目線の鷲津」があるのです(←褒めているから! 本当に褒めてるから!)。この道を究めるのも一つの生き方なのでございます。これからもインサイダー取引のことなんか気にせずに!道を究めてください、よろしく。ふふふ。
2009/09/14(Mon) 14:41 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
えっっ?オムツ鷲津?ないわー、わたし的には絶対ないわー。だめでしょ、白馬に乗った王子様(ずいぶんヒネた王子様だけど)は、おむつしてちゃだめでしょ。でも導尿カテーテルは許す。(なぜ?)
>インサイダー取引のことを真面目に語っている人もいるというのに。。。
わたしも最近コメント欄を読み直しててびっくり!同じブログでこれほど住み分けがすすんでいようとは!しかも管理人、どっちも平気な顔で泳いでるし。でもわたしも生着替え及び鷲津フェロモンに関しては、真面目に語っております。腐れ道、究めたる~!(激しく出遅れのくせに)
2009/09/18(Fri) 07:50 | URL | suika | 【編集
>白馬に乗った王子様は、おむつしてちゃだめでしょ。

だって入院中だから仕方ないんだもーーん。ふっふっふ、さすがの私も(さすがの、何だよ)オムツプレイは無理だけど、病床のオムツ鷲津は全然OK(……自分で自分がとても心配です!)。

>腐れ道、究めたる~!(激しく出遅れのくせに)

このブログ、腐れ廃人コメンテーターを豊富に擁していて(豊富?)、ある意味、すごいのかも(笑)。ふっふっふ、出遅れた分suikaさんの突っ走りぶりには目を見張るものがあります。この調子でさらに突っ走ってください。うふ。
2009/09/18(Fri) 09:47 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック