さて、昨日は「映画「ハゲタカ」の登場人物、おつきあいするなら誰?」とアンケートを立ち上げた訳ですが、アンケート自体の仕組みもなんとなくわかったので(おいっ!)、いよいよ本命、「映画「ハゲタカ」の登場人物、一番好きなのは誰?」をお伺いします。……まあ、結果は火を見るよりもあきらかだけどね。ここは一つ、劉一華ファンの皆様や芝野健夫を守る会の皆様に奮起願いたいところです。今回も12時間に1回投票できます(もっとも多分PCを替えればすぐに投票できると思うんだけど)。

私は、鷲津とはおつきあいするのは真っ平ゴメンなので、「映画「ハゲタカ」の登場人物、おつきあいするなら誰?」では飯島に1票を投じましたが(←非常にどうかと思う態度)、好きなのはもちろん、鷲津だ。という訳でお好きなキャラに清き1票をどうぞ。

そんなに数が集まるとも思えないけど、「おつきあいしたいキャラ」と「好きなキャラ」の投票結果のまとめは26日以降に、記事にします。

一応、鷲津と劉を除くそれぞれのアピールポイントを勝手に書いてみよう。

・芝野健夫(アカマ自動車執行役員)……「クソがつくくらい真面目」
・古谷隆史(アカマ自動車社長)……もしかすると愛すべきボンクラかも。
・守山翔(派遣工員)……若い。青田買いするなら今かも。
・中延五郎(鷲津ファンド社員)……ラブリーなミスター執事。声がいい。
・村田丈志(鷲津ファンド社員)……色んな秘密を知っている。これまた声が素敵。
・西野治(西乃屋旅館社長)……まだ若いのに人生の荒波に揉まれているので結構オトナ。
・飯島亮介(MGS銀行頭取)……リッチでグルメでアグレッシブ。
・若槻猛(鷲津ファンド社員)……鷲津ファンドのエース。
・坂本(スタンリーブラザース証券社員)……あわってっぷりがラブリー。
・野中裕二(東洋テレビプロデューサー)……世渡り上手。頼めば大森南朋にも会わせてもらえるかも。
・柴崎大輔(東洋テレビディレクター)……多分東洋テレビのエース
・三島由香(東洋テレビニュースキャスター)……美人で真面目で一途
・西乃屋のネコ(……人じゃねーよ)……かわいすぎる

9月10日「映画「ハゲタカ」の登場人物、おつきあいするなら誰?」はこちら
9月11日「「映画「ハゲタカ」の登場人物、一番好きなのは誰?」はこちら↓




関連記事
コメント
すすすすみません!また失礼します!
芝野サンがいないのは何か意図があるのでしょうか?
素直に鷲津さんに1票でもいいのですが、
芝野さんというキャラが鷲津の魅力をよりひき立てているなあと思ってます。
そんな思いを込めて是非1票入れたいです・・・。
2009/09/11(Fri) 01:55 | URL | magaki | 【編集
>芝野サンがいないのは何か意図があるのでしょうか?

あれーーー!? 気がつかなかったよ。前回の設問からコピペした時にうっかり抜けてしまった模様。なので今回同じ位置になるように追加しました。いやー、決して芝野を邪険に扱っている訳じゃないのよ~(笑)。

ご指摘、ありがとうございました。
2009/09/11(Fri) 02:03 | URL | tsumire→magakiさん | 【編集
>・野中裕二(東洋テレビプロデューサー)……世渡り上手。
頼めば大森南朋にも会わせてもらえるかも。

このアピールには逆らえません。
私は、鷲津でもハゲでもない(←今はまだ。近い将来はわからん。)
大森南朋さんも結構好きなので、ぜひお目にかかって、
横分け&眼鏡&スーツを着て映画にでてごらん、もう人気ウハウハだから、
と教えてあげたい。
または逆に、似合わないから絶対しないように、と言い聞かせ、
私だけの鷲津さん風・大森南朋を作り上げちゃうのもいいわねぇ。

妄想列車、本日も絶賛(?)走行中!

芝野さんは、もうちょっと"仕事が出来るぜ"的なシーンがあったら好きなんだけどなぁ。
"星川運輸の巻"があったら確実に鷲津さんの対抗になりえたのに、惜しいっ!
(あくまでも私の中で、ね。)
2009/09/11(Fri) 11:11 | URL | Macky | 【編集
>このアピールには逆らえません。

しかしこのアピールポイントでは「好きな登場人物」ではなく「つきあいたい登場人物」なのでわ(笑)。

>私だけの鷲津さん風・大森南朋を作り上げちゃうのもいいわねぇ。

鷲津に接触するために野中裕二をコントロールする女・Macky……なんか「夜王」とか「嬢王」とかの世界のよう(読んだことないけど)。

>芝野さんは、もうちょっと"仕事が出来るぜ"的なシーンがあったら好きなんだけどなぁ。

今回は黙って立ってるだけのシーン、多すぎ。見てると「ねぇ、椅子に座れば?」と思ったこと数回ですよ。
2009/09/11(Fri) 11:31 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
これは迷わず劉でしょ・・・と思ったら超強力ライバルが!?うっかりネコに入れそうになってしまった、あぶないあぶない、Kさんの作戦に引っかかるとこでした(笑)

劉は、西野どころじゃなく子どもの時から、たったひとりで人生の荒波を渡ってきて、その奮闘努力は凄まじいものがあったと思うわけよ。それであの最後だよ・・・涙無くしては語れません。
もう「好き」というより切なくて切なくて、・・・とここまで書いて来て、あれっ?やっぱつきあって命を助ける方がよくない?←妄想と現実の区別ついてません。

2009/09/11(Fri) 12:45 | URL | oha~ | 【編集
「好きなのは誰」って聞かれたら、やっぱりねぇ………アピールポイントとは言え、上手に皆様をほめていらっさる。今気がついたんだけど、わたし、映画まだ見てないのに、投票する権利あるのかなぁ。まぁ見た後でも結果は変わらないとは思うけど。
2009/09/11(Fri) 17:19 | URL | suika | 【編集
>Kさんの作戦に引っかかるとこでした

ちっ、トラップは失敗したか。順番を一番上にした方がよかったかな。

>あれっ?やっぱつきあって命を助ける方がよくない

「おつきあい」も「好き」もどちらも劉に投票していただいてかまいませんのよ、奥様。うふふ。

しかしなんだね、劉が死なないでいたら話は一体どうなっていたのかね。あの時点で劉はちゃんとしたアカマ再建案を鷲津に送っちゃって、少なくともアカマの今後については鷲津に任せる気でいたみたいだから、もしかしてファンドビジネスからも足を洗っちゃって田舎に帰っていたかもよ~(笑)。
2009/09/11(Fri) 17:34 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
>アピールポイントとは言え、上手に皆様をほめていらっさる。

今回鷲津と劉のアピールポイントは書かなかったけど、今書くと勢いで鷲津のところは「おでこ」って書いてしまいそう(←一般的には全然アピールポイントじゃねぇ!)。

>わたし、映画まだ見てないのに、投票する権利あるのかなぁ。

だったら奥様、飯田まででしたら3時間程で行けるのでは。ふふふ。まあ、10月には鷲津が奥様を岐阜で待ち構えてますよ!
2009/09/11(Fri) 18:16 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
はじめまして。
はじめまして。

検索でこちらを知り、「映画を10回観た方がいて驚いたのに、20回も!」と驚愕し、憧憬の眼差しで拝読しています。
私のようなシロウトが出入りしてはいけない処かなぁ、と迷ったのですが、アンケートに投票するにあたり、微挨拶を…と参上いたしました。
恥ずかしながら、今頃になって「ハゲタカ」と鷲津にヤラれてしまい、急性鷲津中毒となり、現在は禁断症状をドラマDVDやネット動画でしのいでいます。
tsumireさんの鋭い考察と愛あるツッコミに惚れ惚れしました。
そして、南朋さんのオデコ方面への言及。先日、美容室で若い男性アシスタント君に「あの人○○る確率高いですよ」と言われたばかりだったので、これまたビックリ。
ああ、この話題はタブーじゃないんだなぁ~と安心しました。(もしかして間違っている?)
アンケート結果を楽しみにしていますね。
2009/09/11(Fri) 21:19 | URL | 美冬 | 【編集
お礼
再びのご訪問ありがとうございますv-238
好きってだけなら遠慮なく投票できますものね。
にしても、鷲津ルーム覗き穴友の会だと思っていたら、
いつも間にやら日陰シスターズになっていた私・・・。
光栄ですけど(笑)
だれも投票しないとは思いますけど、結構出番のあった
デイヴは候補にならなかったんですね。。。
2009/09/11(Fri) 21:54 | URL | nanako | 【編集
こんにちわ、はじめまして。コメントありがとうございます。

映画は……見た回数じゃないですよ。こんだけ見てても私なんかまだまだわからないことだらけなんですもん。20回もどこみてるんだ、って感じですよ。

>私のようなシロウトが出入りしてはいけない処かなぁ

えーーーー、どういう意味のシロウトですかぁ?(笑)大森南朋ハゲ伝説に関しては素人とか?(←ねーよ!)。すみませんっっ! 素人っていうなら、私ら見ている事しかできないもんはみんな素人ですよん。

>「あの人○○る確率高いですよ」

ふっふっふ、やっぱりプロの方もそう見るんですね、ちょっと自信持っちゃったな(←間違っている)。

>ああ、この話題はタブーじゃないんだなぁ~と安心しました。(もしかして間違っている?)

多分、他のサイトさんでは間違っていると思いますが、ここでは全然OK!(笑)こんなおバカなブログですが、これからもよろしくおねがいします。
2009/09/11(Fri) 22:12 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
今回ももれなく(?)投票しました。

いやぁ、野中さんとどっちがいいか迷ったんです…
野中さんは、私にとってはあの白髪がポイント(笑)なんです。
tsumireさんとポイントずれてるな…
いや、南朋さんのおでこも捨てがたいな(どっちだよ?)

守山君主催(なのか?)の集会で、取材する由香さんに怒鳴ってる野中さんがよかったです。

あれ?なのに私ったら、鷲津さんに投票してる…
おでこが勝ったんですね(いったい何の勝負なんだか…笑)

劉さんは、お付き合いして守ってあげたい(心のスキマ…以下同文)のですが、鷲津さんはどちらかというと憧れの男性かな?

そういえば、男性の方が投票するとなると「おつきあいしたい人」は由香さんしか、選択肢がないですね。
「いや、鷲津と…」という方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが…
2009/09/11(Fri) 23:31 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
>由香さんに怒鳴ってる野中さんがよかったです。

「圧倒的にバリューが違うだろ!」と。あら、ぶるーうぉーるさんはもしかして野中さんに叱られてみたい、とか?(笑)

>おでこが勝ったんですね(いったい何の勝負なんだか…笑)

あああ、他のまともなハゲタカサイトや大森南朋ファンサイトから来た方が見たら、ここって一体どういう風に見えているのかしら……(遠い目)。

>男性の方が投票するとなると「おつきあいしたい人」は由香さんしか、選択肢がないですね。

圧倒的に女が少ないですもんね。まあ鷲津が好きな男性は結構いるかもしれんけど、「おつきあいしたい」かどうかはこれまた、どうでしょうか(笑)。
2009/09/12(Sat) 00:50 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
>いつも間にやら日陰シスターズになっていた私・・・。

すみません、勝手にシスターズに入れちゃって。この調子で、もしかするとどんどん日陰シスターズが増えて行くかもしれんが(笑)。

>イヴは候補にならなかったんですね

あーーー、そういえばすっかり忘れていた。昨日設問の選択肢を作っていた時はデイブも入れておこうと思っていたのに、西乃屋のネコを入れたらもうすっかりデイブのことはクリアされちゃってました。だめだなー。
2009/09/12(Sat) 00:55 | URL | tsumire→nanakoさん | 【編集
そういえば
BWP組がほとんど入ってないんですね。
あの人たちも別の意味でいろいろ大変かも。

あの中国語でプレゼンしたりアカマを脅してた彼(名前不明)なんか、そこそこ味わいがあったような・・・。

あと、いかにも金融工学とかMBAとかという世界が似合いそうな「日本人はエモーショナルな民族だ。」とか言ってた西洋系の彼(やはり名前不明)とか。(どうも脇役に目が行く私)

名前不明だから入れにくいかも。それとも私が知らないだけ?どなたかご存知の方がいれば、教えていただければと。

個人的には好きなのはテレビのころから中延さん。
ちなみに友人との間では、日本一ひじカバー(役所のおじさんがよくしているやつ)が似合う俳優ということになってます。(たしかそのいでたちのCMがあったような・・・)

学生の頃は、年齢よりやたら老けた、じゃなくて落ち着いた人が好みだったのですが、じゃあおつきあいしたいかというと、これが若槻くんあたりのイキのよさそうな若者になるところが、歳月の長さ→わがオバ度を再認識している今日この頃です。

たぶん↑で投票するかな。でも猫好きなので西野屋の猫も捨てがたい今日この頃。


2009/09/12(Sat) 16:29 | URL | yuiko | 【編集
>BWP組がほとんど入ってないんですね。

名前が判ってない、というのが敗因ですよね。劉に「日本語で話してくれ」と言われてた彼(とりあえず社員A)とかアカマTOB会見で説明をしていた彼(とりあえず社員B、確かどっちかが「張」って名字なんじゃなかったかな?)、そして劉に「日本語で」と言われているのに平然と英語でしゃべっていた欧米系の彼(とりあえず社員C)、女性社員Dがめぼしいところですかね。

前に字幕版を見た時にもしかしたら一人くらい出ていたのかもしれないですけど、そのときは漠然と見ていたので全然気がついてなかったです。

>個人的には好きなのはテレビのころから中延さん。

中延さん、いいですよね(遠い目)。今回の映画版では大変な場面ではおぐしが乱れていたりして……(またハゲの話かよ!)。

>学生の頃は、年齢よりやたら老けた、じゃなくて落ち着いた人が好みだったのです

私は昔から老け専だったのですが、昔はみんなずっと年上だったのに、今じゃ昔好きだった年代の人たちが年下になったりして(好きな年代は変わらないままなので、つまり私の方がトシを追い越しちゃったんだね)、かなり悲しいです(笑)。

>たぶん↑で投票するかな。でも猫好きなので西野屋の猫も捨てがたい今日この頃。

ふふふ、12時間おきに何度でも投票できますので、どんどんやっちゃって下さい。
2009/09/12(Sat) 21:12 | URL | tsumire→yuikoさん | 【編集
こんにちは。
やっぱり野中さんに一票いれちゃいました!

野中さんに…叱られてみたいかも(笑)
ああいう上司がいいかなぁ
怒るとこわいけど、普段はきっとやさしいんです(やっぱり、決め付けてる)
2009/09/13(Sun) 17:41 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
すみません、一番上の記事はコメント投稿できない設定にするのを忘れていたので、こちらの方に勝手に移動させていただきました。編集パスは映画作品名アルファベットで。

>野中さんに…叱られてみたいかも

まあ、叱られ願望が?(笑)野中さんが上司だったら面白そうな気はしますね(上司に対して「面白そう」っていかがなものか)。上司だったら多分芝野が理想の上司かも。鷲津が上司だったら……厳しすぎてついていけないよな。劉が上司だったら……隙を見てあのイケメンぶりに見とれているかも(笑)。
2009/09/13(Sun) 17:42 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
全ての道は鷲津に通ず。
こんにちは。
またお邪魔してしまいました。
心配せずとも、鷲津がダントツだろうと思うのですが、やはり気になって、また鷲津代表に一票投じてしまいました。
お付き合いしたい方は、今回、芝野センパイに。
だって芝野さんさえ押さえれば、こっちのもの。(←間違っている。)
鷲津票が「好き」と「付き合いたい」でイコールにならないところが、やっぱりね…と思います。
私も鷲津が好きなのですが、少し離れて見詰める、というのベストポジション。傍に寄ったら眩しくて目が焼けそうだし。(前頭部の話ではありませぬ。)
だけど、内面に闇を抱え込んでるし、背中にはいろろい背負っているし、ナミの精神力のヒトじゃ付き合えない気がしますので…小心者の私はパス。

ドバイの王子が候補に入っていたら、迷わず「お付き合いしたい人」に投票します。
できれば第3夫人あたりにおさまって、鷲津ファンドに投資して、脅威のハイリターンであぶく銭をブワーッと膨らませてもらいましょう。
世の中は金だ。
で、有力投資家として、鷲津代表とランチミーティングくらい御一緒できるかぁ~。(話が弾みそうもないので、ランチで精一杯。→夢が大きそうで小さい。)

全ての道は鷲津に通ず。
2009/09/13(Sun) 17:45 | URL | 美冬 | 【編集
すみません、一番上の記事はコメント投稿できない設定にするのを忘れていたので、こちらの方に勝手に移動させていただきました。編集パスは映画作品名アルファベットで。

>心配せずとも、鷲津がダントツだろうと思うのですが

ふふふ、あとは、他とどれほどブッチ切りで離してゴールするかどうか?(笑)。

>鷲津票が「好き」と「付き合いたい」でイコールにならないところが

そうなのよ、そこが面白いところだよね。普通のキャラの人気投票だと多分一緒なんだろうけどね。

>ドバイの王子が候補に入っていたら、迷わず「お付き合いしたい人」に投票します。

「わかりました。お引き受けしましょう」。ドバイの王子、選択肢に追加しましたーーーっ! 投票は12時間後ですよ、うふ。

>できれば第3夫人あたりにおさまって

ちょ、美冬さん、第1夫人を狙うと言う野望はないんですか?(笑)
2009/09/13(Sun) 17:47 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
>tsumireさん

ありがとうございます。
オネダリしてしまったみたいで恐縮です。
早速プリンスに票を投じてきました。
恐らく、私しか投票しないと思いますので、一人で票数を地道に延ばしていきます。

>>「わかりました。お引き受けしましょう」。

そのセリフを言われると、自分がアキラ・ナカオな頭取になった気分になり、口の中が酸っぱくなります。(えらく遠い条件反射。)
そして、「鬼になれ、ええな?」とか「握りつぶせ。」とか「かっこええのう…(以下略)」等の、今まで一度も口にしたことが無く、今後も言わないであろうセリフを発してみたくなります。
更には、どこかのファンドマネージャーから「お好きなだけお取りください。」と言われたら容赦なく全ていただきたくなります。
……あら~、飯嶋さん、やっぱりイイですね!
次は「好きな人」で飯嶋さんに投票しようかしら。




2009/09/14(Mon) 20:14 | URL | 美冬 | 【編集
再度、投票しちゃいました。

今回は守山君に一票!

考えたのですが、彼は400万円を株式投資してアカマGTを購入したとは思うんですが、全部車で消えたような感じがしないんですよね。
よ~く思い出すと、最後の、車を運転してるシーン、服装もちょっとレベルアップしてた気がする。

彼はこれからきっと、資産運用にめざめて、少しずつ階段を登っていくはず(笑)
(ここでも、決め付けてる)
「金のある悲劇orない悲劇」
どっちにころぶかわかんないけど…

若者の行く末をそっと見守ってあげましょう。(おばさんの意見だね、こりゃ)

なんで、守山君を急に思い出したかというと、日曜日にNHKで「白洲次郎」ドラマの宣伝をみたからです。
高良さん、出演してるんですね。
あと、アカマ社長も…って違うよ(笑)
やっぱ、大友監督の映像はかっこいいですなぁ。
で、ハゲタカ撮影のあとに白洲次郎を撮って、そのあとに大河ドラマですか…
忙しそうですね。

続編って作られたとしても、1年以上先?
とりあえず、DVDの方が先だよね(あたり前か)

それまでは、皆さんの妄想コメント(?)を読みながら、一人で楽しむことにします。(ちょっとさみしい…)

2009/09/14(Mon) 23:17 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
>恐らく、私しか投票しないと思いますので

うふふ、頑張って下さい。でも彼もお金持っているだけでなく、なかなかの策略家だし、鷲津の対応に対して「面白いな、君は」なーんて言っちゃうあたり度量も大きいのかも。しかもデスクの上にあるPCはPower Mac G4だかんね、G5でもIntelMacでもなくG4、これは相当なクセ者ですよ、彼は。もしかするとかなり見逃せないキャラかも(ふふふ)。

>あら~、飯嶋さん、やっぱりイイですね!

でしょ、「ハゲタカ」内で一番腹黒いことになっているキャラだしね。セコいとかがめついとかじゃないのよ、腹黒いのよ。なかなかいいよね(え?)。
2009/09/14(Mon) 23:36 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
>全部車で消えたような感じがしないんですよね。

多分ね。さすが劉が目をつけただけのことはあるのかも。そして「ハゲタカ2」が製作された時には若き新進気鋭のファンドマネージャとして登場する可能性もあるかも。やっぱり青田買いするなら今がチャンス! 私は若者には興味がないからいいけど。

>で、ハゲタカ撮影のあとに白洲次郎を撮って、そのあとに大河ドラマですか…

あ、その後は「ハゲタカ2」ですから(←決めつけ)。
2009/09/14(Mon) 23:43 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック