Amazonの陳列棚に、「ハゲタカ 映画版DVD」の文字が入ってますよ。

 ハゲタカ 映画版 (大森南朋、玉山鉄二 出演) [DVD]

まだ発売時期とか何も書いてありませんが(せめて発売時期くらい、書いておいてーー!)、とりあえず登録しておけば、DVDが注文可能になった時ににEメールでお知らせしてくれる模様。で、いったい、いつなのよ!
追記:9月18日
発売日は2010年1月15日に決定(多分)。

 史上最大のマネー戦争が日本を揺るがす!「映画 ハゲタカ」待望のDVD化!(TSUTAYAショッピングニュース)

-----
★封入特典
・ブックレット(写真と解説で構成)
◆収録内容
・DVD2枚組
・本編134分
◆特典映像
・特報・予告編・TVスポット
・メイキング映像集
・イベント映像集(完成披露試写会/初日舞台挨拶)
・未公開シーン集
⇒ドラマから映画へと繋がる空白の4年間の鍵となる『ライオンソース裁判』を収録!
-----
問題はDVDにするか、ブルーレイにするか……。
関連記事
コメント
私もそれ、見つけましたぁ!
でも、発売がまだ未定なのに、予約って??

そういえば、JALの機内(国際線ですが)でハゲタカ上映してるそうですよ。
それも、英語の字幕つきらしいです。
9月いっぱいで終わるそうだけど…

某掲示板にて、教えてもらったんですが、飛行機は乗る予定ないし、残念です。

同時期に上映してた映画はどんどん、DVD発売が決まってるのになぁ(T_T)
2009/09/17(Thu) 21:50 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
「予約」じゃなくてまだ「登録」だけみたいですよ。予約できるようになったら連絡が来るみたいで。

>JALの機内(国際線ですが)でハゲタカ上映してるそうですよ。

そうみたいですね。台湾の劉の生家を訪ねる旅の機内上映で「ハゲタカ」を鑑賞する方々もいらっしゃるようです。う、うらやましい。
2009/09/17(Thu) 22:01 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
>台湾の劉の生家を訪ねる旅の機内

どんだけワールドワイドなんだ、チーム・ハゲタカ廃人。。。

でもいいもんね、tsumireさん、
私たちには深谷があるもんねっ!
ファイトッ!
(小さい。。あまりに小さい。。。(T_T)
2009/09/17(Thu) 23:08 | URL | Macky | 【編集
>私たちには深谷があるもんねっ!

そうよ、近場で思いっきりどっぷりですよ! コストパフォーマンスでいえば私達の勝ちよ!(……本当か?)。

>小さい。。あまりに小さい。。。

スクリーンに向かってしまえば、そんなの関係ねえ! あ、台湾は劉の生家だけじゃなくて、鷲津がやさぐれていたホテルもあるんだった(←ワールドワイドなハゲタカ廃人の皆様の目的地は多分こっちの方)。やっぱり羨ましいかも(よだれが)。
2009/09/17(Thu) 23:26 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>台湾の劉の生家を訪ねる旅
10月って言ってらしたですものね。結構遠い様ですがいいですよね~。

>私たちには深谷があるもんねっ!
tsumireさんもMackyさんも充実した休日になりそうですね。
どのくらい濃いメンバーが集まるのか興味がありますわ。
誰が行くのかな~?

カスタマー・レビュー読むと見覚えのあるH.Nが。廃人は色んな所にいます(笑)
2009/09/17(Thu) 23:28 | URL | BOOKO | 【編集
>結構遠い様ですがいいですよね~。

秋の台湾は過ごしやすいし、食べ物がおいしくっていいですよね。さらに行き帰りの機内で「ハゲタカ」三昧、そして鷲津がやさぐれていたホテルでバカンス……くそーーー、「世の中は金だ」!(←やけくそで絶叫)。

>どのくらい濃いメンバーが集まるのか興味がありますわ。

まあ、関東通勤圏内だからそんなに遠くはないともいえるけど、どんなもんなんでしょうかね……。座席数50席というのも今まで行った映画館で最小だしなー。
2009/09/17(Thu) 23:38 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
で、tsumireさん、どうするの?
やっぱブルーレイでいく?最近、PS3とPS2にいずれ互換性を持たせるって風説があるらしいけど(前からあったか)、信憑性はどうなんだろう?この調子じゃ、「クーロン2」が出ても映画のハゲタカ鑑賞に忙しくてゲームどころじゃなさそうじゃね?上田に行ったと思って、ここはひとつ買いよね?
2009/09/18(Fri) 08:01 | URL | suika | 【編集
>やっぱブルーレイでいく?

やっぱりビューチホーだもんね、心動くよ。財政事情がヤバイけど。美しい鷲津……でも、もしかして一番意味ねぇ? 

>PS3とPS2にいずれ互換性を持たせるって風説があるらしいけど

その噂、前からあるけどこの間誰かが正式に否定してなかったっけ? まあ、PS2のゲームソフトもPS3用にリメイクされたものが結構あるから今さら互換仕様は必要ないと考えているのかもね。

>「クーロン2」が出ても

「クーロンズゲート」……ある意味、名作だったよねぇ、私とsuikaさん的には(遠い目)。まあ、何があっても2は作られないという点でも……。

>映画のハゲタカ鑑賞

発売日が出たよ! 来年の1月15日。来年かよっっっ!
2009/09/18(Fri) 09:26 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
見ました。とこちらにも侵入。

うーん 正月休みに見れん。
でも 思ったより安い。
2009/09/18(Fri) 13:17 | URL | oisan | 【編集
もう少し早く出てくれると、正月休みの間にどっぷりとハゲタカ三昧できるんですけどね(そしてたっぷり家族に呆れられることに……)。
2009/09/18(Fri) 15:22 | URL | tsumire | 【編集
1/15かぁ。
ライオンソース、入るんですね、ま、当然だけど。
メイキング映像ってどの程度なんでしょう。
NHKじゃないから、興行収入に貢献したハゲタカ廃人向けの映像も入れてくれないかなぁ。

特典だけで1枚つくのかな?
付録は何か付かないかなぁ、あんなのやこ~んなの。
ヒューゴボスに投書しましょうか。
鷲津さんの全ワードローブのカタログをつけるように。

あと4ヶ月か。。。なんかドキドキしてきた。
ブルーレイは字幕付きを選べるんでしたっけ?う~ん。。。
2009/09/18(Fri) 17:54 | URL | Macky | 【編集
Macky さん
「興行収入に貢献したハゲタカ廃人向けの映像」って、具体的にどんな映像?(わくわく♪)
鷲津さんの全ワードローブのカタログ………おいしいなぁ。よだれものですよ。変なマネキンやモデルに着せちゃ嫌よ。鷲津が着てる写真でよろしく。

tsumireさん
良かったじゃないの、来年で。これが11月末とか12月頭だったら、またまたドレスが間に合わなくなっちゃうよ。冬コミにはぜひ「腐れハゲタカ廃人」御用達の新刊作ってくれないと。(←そのための資料とかいってDVD見ちゃうと、結局本来の目的を見失いそうだからな)
2009/09/18(Fri) 20:17 | URL | suika | 【編集
メイキングはエンディングのスタッフロールにちゃんと名前が入っていたから、あるとは思っていたけど、それをどの程度出してくれるのかだよね。私としては見たいし知りたいんだけど、でも裏側を知りすぎていたくもないような気も……(あら、なんだか10代の乙女のよう)。

>興行収入に貢献したハゲタカ廃人向けの映像も入れてくれないかなぁ。

スタンダード版の他にスペシャルエディションとかあったら、絶対買うに決まっている層がいるんだから、もう少し商売っけをだしてくれてもいいんだけどね。

>ブルーレイは字幕付きを選べるんでしたっけ?う~ん。。。

今のドラマ版のブルーレイは今年になってから発売されたものだから(DVD版より2年後)多分付加価値として字幕選択仕様になっているのかもしれないけど、映画版はどうなんでしょ。発売時期も映画版はDVDもブルーレイも一緒だからそんなに差はないような気もするけど。
2009/09/18(Fri) 20:31 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>興行収入に貢献したハゲタカ廃人向けの映像」って、具体的にどんな映像?

そりゃあもう、あんな映像やこんな映像がたっっっっっぷり。多分鷲津の生着替えシーンなんか、フルバージョンだね。生足映像もバッチリ。

>れが11月末とか12月頭だったら、またまたドレスが間に合わなくなっちゃうよ。

……そうなんだよね、実は。これで11月12月に出てたら確実にアウトだったわ。今朝発売時期の数字を見て、ビミョーな気分だったのよ……。さて。深谷で一息ついたら本格的に原稿描かなくちゃ。
2009/09/18(Fri) 20:40 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
「ハゲタカ廃人向けの映像」ってなんですかぁ?
気、気になるぅ~(笑)

ところで、ブルーレイのほうは、字幕がついてるんですか?
(日本語…ですよね?)

特典映像以外になんか付録とかつくんですかね。
実用一点張り(?)でほしいのは、ブルーウォールのカレンダー(パンフに載ってたもの)かな。まさしく実用品!

>鷲津さんの全ワードローブのカタログをつけるように。

いいですね。それ!
なんか、映像以外の付録があるといいなぁ。

2009/09/18(Fri) 22:21 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
字幕は日本語(も)ついているみたいですね。映画の日本語字幕版を見ると、話がこれまたすっきり色々わかるので、ユニバーサルデザインという観点からだけじゃなくてもつけてほしいかなと思います。

>特典映像以外になんか付録とかつくんですかね。

特典ブックレットがどんなレベルの物なのか、ですよね。発売まで4か月もあって、中毒者をこんだけじらしているんですから、それだけのものは作って欲しいです。
2009/09/18(Fri) 23:53 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
来年か・・・
1月15日発売とは
同じ頃に映画上映してたのだって12月発売あるんだし
特典に充実させて欲しいと思う。
鷲津ルーム間取り図とかね。

それまでテレビ版ハゲタカをじっくり観ます。(病気・変だって言われ続けてるけど・・・ね)
2009/09/19(Sat) 12:13 | URL | 朋 | 【編集
まあ、東宝系の映画がどのくらいの期間でDVD化されるのかチェックしてみたらほとんどが6ヶ月か7ヶ月なので、6月公開の「ハゲタカ」のDVDが1月に出るのは、別に遅すぎはしないんですけどね。ほんと、待つ時間が長い分特典には期待したいところです。

>病気・変だって言われ続けてるけど・・・ね

あまり回りにオタクがいない環境なんですね(笑)。私の回りでは(まあさすがに映画を20回見たとは言ってないけど)、色んなオタクがいるので、仕方ないわね~という反応が多いですね。
2009/09/19(Sat) 13:13 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
裁判シーンの予習に
インサイダー部屋のoisanです。(勝手に占有して追い出されたらいけないので、ちょいとネタ提供)

大前研一さんのご意見 まさに鷲津の意見そのものではないか?
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/96/

しかし、監修者の森生さんの顧問先法律事務所が関わった裁判をモデルにしたシーンをばっさりやるとは。
どうしてもDVDにいれないといけないわけだ。

2009/09/20(Sun) 07:34 | URL | oisan | 【編集
あれ 森生さんの顧問先は、ブルドック側のアドバイザーになってますねえ。
ということは、判決をありがたがる側か。

このケースでは、鷲津は、スティール側の立場でしょうから、森生さんは、顧問先と意見は対立するのか?
ほんで映画ではカット圧力か。
うーん わかりません。単に時間オーバーだっただけにしては、いろいろ憶測を呼びそうな。
2009/09/20(Sun) 07:46 | URL | oisan | 【編集
おっと ただの中年オヤジの勘繰りですので、無視して下さい。

むしろカット圧力があった中でのDVD収録であったなら、みなさんの努力の賜物です。
2009/09/20(Sun) 08:09 | URL | oisan | 【編集
>病気・変だって言われ続けてるけど
ほんと、まわりにオタクが生息していない、清らかな環境なんですねぇ。我が家の子供達なんかは、「お母さん、○○○○さん(←某ゲームキャラクター)以来のはまりようだね」となまぬるーく見守ってくれてるし、映画を見に岐阜まで行くと話した友人にはさして驚かれず、「ヨン様に会いに大阪や埼玉まで出かけた人達と一緒だね」と言われました。「ちがわい!ヨン様やきよしくん(氷川ファンはそう呼んでるらしい)は実際にいるけど、鷲津は本当にはいないもん!(←自爆発言)」と、ついおのれを傷つけるような発言をしてしまったよ。すまん、鷲津(泣)

>鷲津ルーム間取り図とかね。
カットされたシーンの中に、鷲津の住んでるマンションとか、部屋のシーンがあればいいのにぃぃぃ~(それとも本編にあるとか?)
2009/09/20(Sun) 08:52 | URL | suika | 【編集
せっかくですがご紹介いただいたウェブページは7月26日の弊ブログで既に紹介しております。
http://kiritani.blog4.fc2.com/blog-entry-1586.html

>むしろカット圧力があった中でのDVD収録であったなら

もう少し、冷静にお考えになられた方がいいですよ。裁判シーンは当初作られた映画予告編にそのカットが入っています。そしてこれは現在も見る事ができます。公式サイト→トレイラー→特報2です。
http://www.hagetaka-movie.jp/index.html

つまり大友監督はギリギリまであの裁判シーンを入れる予定だったのです。しかし裁判シーンを削った現状の長さでも2時間14分もあるので、これに裁判シーンを入れたら2時間30分近くなってしまいます。

2時間を超える尺になると、余程の話題作、大作でもない限り、回転率が悪くなるためにまず劇場側が嫌がるというのは有名な話だと思います。また2時間30分となると、これまた余程の話題作、大作でもない限り、観客側が「疲れそうだから」とか「そこまで長い物は見たくない」などというような理由で避けることが多いと思います。

しかもただでさえ金融、経済ドラマと言われて避けられがちな内容の映画なのに、これ以上長くなっては集客を見込めない可能性が高くなるからカットしただけの話だと思います。

常識的に考えて、監修者のメンツからカット圧力懸けたりなんかしませんよ。それに圧力をかけてカットさせるぐらいなら、監修者は脚本の段階でチェックを入れているのですから、そこで指示するはずです。

>ただの中年オヤジの勘繰りですので、無視して下さい。

「無視しろ」「お開きにする」と言いながらも書き込み続けられるのは何故でしょうか? やはり色々な人に読んでもらいたいからではないですか? 私もこうしてブログに駄文を書いたり、同人誌を作ったりして表現する楽しさを存分に味わっていますので、その気持ちはよくわかります。

そこで、oisanさんには、ご自分のブログやサイトを開設されることをオススメ致します。他人のブログのコメント欄ではやはり普通は色々気を使って思うように書けない事もたくさんあると思います。でも自分のブログなら、もっともっと自由に「ハゲタカ」ネタでも、ご自身のご家族の事でも、あるいは仕事や趣味の事でも気軽に気楽に書けるのです。また大手新聞社掲示板サイトのような検閲もありません。

代表的なブログサイトは以下の通りです。色々試してみてはいかがですか。なお、コメント書き込み制限に引っかかってしまったので、「ttp」は「http」に置き換えてクリックしてみて下さい。

FC2
ttp://blog.fc2.com/
BIGLOBE
ttp://webryblog.biglobe.ne.jp/
ココログ
ttp://www.cocolog-nifty.com/
ライブドア
ttp://blog.livedoor.jp/
はてな
ttp://d.hatena.ne.jp/
goo
ttp://blog.goo.ne.jp/
アメーバ
ttp://www.ameba.jp/

ご健闘をお祈り致しております。
2009/09/20(Sun) 22:52 | URL | tsumire→oisanさん | 【編集
>鷲津は本当にはいないもん!(←自爆発言)

涙なしには聞けない話です!(笑)。

>鷲津の住んでるマンションとか、部屋のシーンがあればいいのにぃぃぃ~

鷲津はな、映画の中では日本に戻って来たばかりなので、どうやらホテル住まいみたいだよ(そこでフォーシーズンズホテルのダブルベッドな訳だよ)。多分1年前に出国した時に身辺整理して、部屋とか全部引き払っちゃったんじゃないのかね。
2009/09/20(Sun) 23:37 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21(Mon) 00:05 |  |  | 【編集
tsumireさん

過去のブログを読まずにコメントをつけるという最大の無礼を働いてしまいました。申し訳ありません。

いろいろお騒がせ胃いたしました。

ハゲタカのことはあちらで懲りずに続けます。
2009/09/21(Mon) 04:47 | URL | oisan | 【編集
suikaさんへ
>カットされたシーンの中に、鷲津の住んでるマンションとか、部屋のシーンがあればいいのにぃぃぃ~(それとも本編にあるとか?)

あぁ~それいいぃぃぃ~欲しい。


昨日は映画版ハゲタカを一緒した先輩とランチしたのですが
DVD発売のことを伝えたら・・・彼女も遅く感じたようです。

そっかぁ~半年は当たり前なんですね。
ずっと音楽(ロック)関係のDVDしか購入してなかったので・・・
映画は発売前から楽しみしてるのは初めてです。

先輩は一緒にはまれれば楽しめるのにごめんと言いながら
ちゃんと次の映画の小説(原作)を貸すと一気に読んでくれました。
「笑う警官」も楽しみですが

今は二人で交換しながらテレビ版ハゲタカを観てます。
彼女のお宅はテレビ大きいので映画を一緒に観るのも楽しみの一つです。
自分の部屋のテレビ小さいのでね。
先輩家に20日の夜も彼女宅へ行って映画三昧?してきました。(えれぇ迷惑女化してます:笑)
2009/09/22(Tue) 12:48 | URL | 朋 | 【編集
>先輩は一緒にはまれれば楽しめるのにごめんと言いながら

けなげだ。実にけなげな先輩だ。朋さんのわまりには色々勝手に録画してくれる部下とか、けなげな先輩とかがいるから、他から「変」とかなんとか言われても全然大丈夫じゃないですか。あとはいかにもっと深入りした仲間に引き込むか?(笑)
2009/09/22(Tue) 16:21 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
>あとはいかにもっと深入りした仲間に引き込むか?(笑)

そう!!それなんですよ
先輩を道連れしたいのです(期待してるのですが!!ホラー系の映画と海外の映画とテレビ好きなんで・・・中々難しいのです)
頑張るどぉ~チルドレンも観てもらったし(彼女は陣内主役のでも面白そうだって感想でした)
ほぼ私と同じDVDを観てます。
殺し屋1とイチは見せてないけど・・・ね
2009/09/24(Thu) 08:14 | URL | 朋 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック