毎回四半期に一度、テレビドラマ情報を書いているのにもかかわらず(前回は7月2日「2009年7月からのTVドラマ」)この7月期のテレビドラマを全く見ていないのは、やっぱりハゲタカ三昧だったせいだろうと思っていたのだが、今週号の「TV Bros」(10月2日号)を見てみたらどうやら今期のドラマはどれもこれも超低調だったようだ。ふーん、そうだったのか。まあ、そんな訳でもうすぐ10月期ドラマも始まります。

10月19日、フジ月9「東京DOGS」(脚本・福田雄一、P・鹿内植、演出・成田岳他、出演・小栗旬、水嶋ヒロ、吉高由里子、大塚寧々、勝地涼、ともさかりえ、東幹久、志賀廣太郎、田中好子、三浦友和他)。「シリアスとコメディーを融合させた、新感覚の刑事ドラマ。冷静沈着のエリート刑事と、情にもろいナンパ刑事の凸凹コンビが様々な事件を解決!」(ザ・テレビジョン9月25日号より)。凸凹コンビがどれくらい凸凹なのか次第かも。

10月13日、フジ火9「オトメン(乙男)・秋」(原作・菅野文、脚本・野口照夫他、P・関谷正征、演出・谷村政樹、出演・岡田将生、夏帆、瀬戸康史他、放送枠移動)。「菅野文の同名コミックをドラマ化。乙女心を持つ男子"オトメン"と男気あふれる女子が繰り広げる学園ラブコメディー。土曜夜11時台の「夏編」から放送枠を変更し「秋編」として放送」(ザ・テレビジョン9月25日号より)。夏編は帯広の妹が面白いって言っていたので、もしかすると1回目は見てみるかも。

11月3日、フジ火9「ライアーゲーム シーズン2」(原作・甲斐谷忍「LIAR GAME」、脚本・古家和尚、P・志牟田徹、演出・松山博昭、出演・戸田恵里香、松田翔太、鈴木浩介、吉瀬美智子、渡辺いっけい他)。「'07に人気コミックを映像化した連続ドラマの続編。正直者の女子大生・直(戸田)が、天才詐欺師・秋山(松田)と組み、巨額の金を懸けてだまし合う"ライアーゲーム”で数々の頭脳戦に挑む」(ザ・テレビジョン9月25日号より)。多分面白いのかもしれないけど、フジのこの曜日のこの時間帯のドラマというのにちょっと一抹の不安……。

10月13日、フジ火10「リアル・クローズ」(原作・槇村さとる、脚本・大島里美、P・佐野拓水他、演出・白木啓一郎他、出演・香里奈、高岡蒼甫、小泉孝太郎、加藤夏希、能世あんな、真野裕子、えれな、南明奈、黒木瞳他)。「今まで興味の無かった婦人服売り場へ異動となり、戸惑う主人公・天野絹恵。そんな彼女に、婦人服売り場を統括する鬼部長・神保美姫が、辛らつな言葉を投げつける。ファッションって? 仕事って? 恋愛って? 私って???? 絹恵と鬼部長・美姫の葛藤を通して、働く女性なら誰もが抱える「悩み」をリアルに描きます」(番組公式ホームページより)。原作の「Real Clothes」、面白くてすごく好きなんだけどねぇ、このドラマはなあ……。前に同じキャストでやっていた2時間ドラマ版を見たけど、そりゃあもうとほほなドラマで……。本当に勘弁して欲しい。

10月21日、TBS水9「浅見光彦~最終章~」(原作・内田康夫、脚本・石原武龍他、P・矢口久雄、演出・佐々木章光他、出演・沢村一樹、風間杜夫、田中幸太朗、黒田知永子、原沙知絵、佐久間良子他)。「旅と歴史のルポライター・浅見光彦が、北は北海道から南は沖縄まで日本各地を訪れ、旅先各地の歴史や伝説、名所、行事、名物などを取材する途中、さまざまな人と出会い、また事件に遭遇。持ち前の好奇心と正義感から、時には、図らずとも警察庁刑事局長である兄の力を借りることにより、難事件を解決していく物語」(番組公式ホームページより)。別に興味なし。

10月14日、テレ朝水9「相棒 season8」(脚本・興水泰弘他、演出・和泉聖治他、出演・水谷豊、及川光博、岸部一徳、六角精児、神保悟志他)。「警視庁特命係・杉下右京(水谷)の名推理を描く刑事ドラマの第8シーズン。前シーズンで卒業した亀山薫に代わり、元エリートで謎の多い神戸尊(及川)とコンビを組む」(ザ・テレビジョン9月25日号より)。たまに会社を休んだり土曜の午後にボケっとしてたりするとテレビで再放送をやっているのを見ちゃったりするのだが、見ると結構面白くてそのまま見てしまうものの、わざわざ「じゃ、水曜の夜9時は相棒だからっっ!」と選んで見る程でもないんだよな。

10月14日、日テレ水10「ギネ 産婦人科の女たち」(原作・岡井崇「ノーフォールト」、脚本・大石静、P・西憲彦他、演出・岩本仁志他、出演・藤原紀香、上地雄輔、板谷由夏、本仮屋ユイカ、近藤芳正、國村準、中村橋之助、西田尚美、八嶋智人、松下由樹他)。「深刻な医師不足から、産科医療の崩壊が深刻な社会問題となりつつある昨今――。産科医激減の大きな理由は、38時間連続勤務や月20日の当直が当たり前の「過酷な労働環境」と、他の科の約3倍の訴訟率という「訴訟の高リスク」と言われている。しかし、そんな劣悪な労働環境に置かれながらも、ただ、命を救いたい――!!ひたすら、その一心で日夜、闘う、産婦人科医達の熱いドラマを描く」(番組公式ホームページより)。もしかすると話は面白いのかもしれないし、スタッフも手堅め(演出は「野ブタ。をプロデュース」「女王の教室」の岩本仁志)、でもどうにも藤原紀香さんはパスかも。

10月14日、TBS水0「深夜食堂」(原作・安倍夜郎、演出・松岡錠司他、出演・小林薫、松重豊、綾田俊樹他)。「繁華街の片隅にある、深夜営業の小さな店を舞台にした人間ドラマ。マスター(小林)と常連客との交流をつづる」(ザ・テレビジョン9月25日号より)。かなり地味そうなドラマだと思うけど、もしかしたら気を抜いてみたら面白かったりするような気も。

10月15日、テレ朝木8「その男、副署長 シーズン3」(脚本・岩下悠子他、P・井上千尋他、演出・石川一郎他、出演・船越英一郎、田中美里、宇梶剛士、鈴木裕樹、石丸謙二郎、酒井敏也、的場浩司、本田博太郎、萬田久子他)。「このドラマのオモシロさは、不可解な謎をはらんだ事件の<ミステリー>、そして、副署長が禁を破って捜査に飛び出す<カタルシス>、周囲の人間たちとの対立と葛藤を描いた<奥深い人間ドラマ>、犯人の動機にこだわる副署長の信念に裏打ちされた<ヒューマニズム>とドラマに必要な要素がすべて盛りこまれているトコロにあります」(番組公式ホームページより)。木曜の8時か。裏のNHKの「ROMES/空港防御システム」の方が面白そうなんだけど。

10月15日、NHK木8「ROMES/空港防御システム」(原作・五條瑛、脚本・佐伯俊道他、P・、演出・椰川善郎他、出演・大倉忠義、安田章大、国仲涼子、草刈正雄他)。「世界最先端の防御システム、「ROMES」を駆使して国際空港を守れ!空の玄関を舞台に、警備チームと犯人たちの白熱の攻防を描くノンストップサスペンス。東京湾に浮かぶ人工島にオープンした東京湾国際空港、通称「湾空」は、世界最先端の施設警備システム「ROMES(ロメス)」に守られた海の要塞である。オープン1周年を控えたある日、ROMESシステムを開発したイギリスの会社から、1人の男が湾空に降り立った。成嶋優弥、27歳。世界で最もROMESシステムに精通した若き天才である。しかし湾空は、成嶋の到着以来次々と事件に見舞われることになる」(番組公式ホームページより)。主要メンバーがジャニーズというのがなんだけど、話は面白そう。でも木曜の夜8時って、以外と見逃しちゃうんだよなー。

10月22日、テレ朝木9「交渉人 THE NEGOTIATOR2」(脚本・寺田敏雄、P・内山聖子他、演出・松田秀和、出演・米倉涼子、筧利夫、笹野高史、鈴木浩介、田優、林丹丹、高橋克実、塚地武雅、陣内孝則他)。「事件が終わってから動き出すのではなく、まさに犯罪が行われている現場に出向き、犯人と対峙するSITは、犯人と粘り強い交渉を行うなど、最前線で命がけの任務にあたっている。その任務の特異性から滅多に日の目を見ることのないSITの日常を鮮やかに描く『交渉人~THE NEGOTIATOR~』が、この冬、木曜ドラマに登場」。話には興味があるんだけど(やっぱり「交渉人 真下正義」が面白かったしね)、このドラマ自体に全く心惹かれない。

10月、フジ木10「不毛地帯」(原作・山崎豊子、脚本・橋部敦子、P・長部聡介他、演出・澤田謙作他、出演・唐沢寿明、和久井映見、多部未華子、柳葉敏郎、小雪、佐々木蔵之介、天海祐希、竹野内豊、阿部サダヲ、古田新太、段田安則、松重豊、梶原善、袴田吉彦、遠藤憲一、岸部一徳、橋爪功、伊東四朗、中村敦夫、原田芳雄他)。「大本営陸軍作戦参謀の中佐であった壹岐正(いき・ただし)が主人公。エリート軍人であった壹岐がシベリアの強制収容所に囚人として抑留される。11年間のシベリア抑留を経て帰国し、急成長中の商社である近畿商事に入社。戦争経験、抑留経験の暗い過去を背負いながらも熾烈な商戦の中で活躍、苦悩しながら第二の人生を歩んでいく」(Wikipediaより)。うわー、すごいキャスト、さすがフジテレビ50周年記念ドラマ。でもフジテレビ50周年記念といえばつい「アマルフィ」(「アマルフィ」に関する非常にナイスなサイトさんはこちら)を思い出してマイナスのイメージで見てしまいそう……。あ、今ならエキストラをまだ募集中のようですよ(応募〆切9月22日)。ドレスコードが「女性/シンプルなパーティードレスもしくは着物希望」かあ(←出る気かよ!)。

10月22日、日テレ木0「傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか~」(原作・北尾トロ他、脚本・田村孝裕、演出・佐野達也他、出演・向井理、南明奈、六角精児他)。「裁判エッセイマンガのドラマ化。一人の青年が裁判の傍聴に魅せられていく」(ザ・テレビジョン9月25日号より)。もともと裁判エッセイをコミック化したんじゃなかったっけ?

10月、テレ朝金9「アンタッチャブル」(脚本・橋本裕志、P・桑田傑、演出・下山天他、出演・仲間由紀恵、要潤、佐藤智仁、芦名星、田中要次、酒井敏也、小澤征悦、田中哲司、寺島進他)。「粘着質な三流誌の女性記者が、怪事件の裏にある真実を追い求めていく」(ザ・テレビジョン9月25日号より)。脇が手堅いんだけど……仲間由紀恵さんはパス。

10月16日、TBS金10「おひとりさま」(脚本・尾崎将也、P・正木敦他、演出・植田尚他、出演・観月ありさ、小池徹平、松下奈緒、鈴木亜美、酒井若菜、真矢みき他)。「観月ありさ主演でお送りするラブコメディ!女 33歳 独身。人呼んで“おひとりさま”。そんな彼女に10歳も年下の彼氏が??? 彼は今どき増殖中の草食系男子!? 年齢も立場も収入も考え方も違うこの二人。まさに究極の格差恋愛。そこには波乱の予感が」(番組公式ホームページより)。非常に「イマドキ」なネタ、でも観月ありささんもパス。

10月16日、NHK金10「行列48時間」(原作・藤田宜永「喜の行列 悲の行列」、脚本・樫田正剛、P・、演出・土方政人他、出演・國村隼、森下愛子、金田明夫、佐野史郎、渡辺いっけい他)。「大晦日からデパート開店までの2日間、福袋の行列に並ぶ人々の悲喜こもごもを描くサスペンスコメディ」(ザ・テレビジョン9月25日号より)。話も面白そうだし、國村さんが主役というのもよさげ(しかし地味キャストだね、「ハゲタカ」の時もそうだったけどNHKだからできるんだよね)。

10月9日、テレ朝金11「マイガール」(原作・佐原ミズ、脚本・大島里美他、演出・高橋伸之他、出演・相葉雅紀、優香、村上信五、石井萌々果、北村有起哉、山崎樹範、平岩紙、井村空美、日村勇紀、室井滋、八名信夫、大森暁美他)。「亡くしてしまった恋人を忘れられないカメラマンアシスタントが、彼女との間に生まれた自分の娘と出会い、心を通わせていく究極のラブストーリー」(ザ・テレビジョン9月25日号より)。もう夜中なんで(11時15分で!?)もう寝ています。

10月2日、テレ東金0「嬢王 Virgin」(原作・倉科遼、紅林直、脚本・梶木美奈子、演出・岩田和行他、出演・原幹恵、永田彬、かでなれおん、辰巳奈都子、原紗央莉、麻美ゆま、黒川芽以他)。「キャバクラが舞台の人気ドラマ第2弾。18歳のヒロインがキャバ嬢ナンバーワンの座を懸けたグランプリで奮闘する」(ザ・テレビジョン9月25日号より)。うわー、すごいバカバカしそう。しかも公式サイトのあおりお文句は「昭和は終った!! 新しい時代の酒は新しい時代の女が注ぐ!! 優勝賞金3億円!! 平成生まれの蝶達が夜の六本木を華麗に舞う」ですって。ぶはは。平成と言いつつもバカバカしいまでに昭和な空気満杯で、実は面白かったりするのかも。ま、夜中なので見ないけど。

10月17日、土8TBS「小公女セイラ」(原作・フランシス・バーネット、脚本・岡田惠和、P・磯山晶、演出・金子文紀他、出演・志田未来、田辺誠一、黒川智花、大和田伸也、広岡由里子、斉藤由貴、樋口可南子他)。「世界的に有名な児童文学を、現代日本に舞台を移してドラマ化。父の突然の死により何不自由ない生活から一転、貧しくつらい生活を強いられることになるヒロインの運命を描く」(ザ・テレビジョン9月25日号より)。タイトルだけ拝借しているのかと思いきや、中身もそのまんまかい。貧乏描写のリアリティがどんなものか興味がないでもないし、スタッフが非常に手堅くて安心できるメンバー、さらに私としては子供の頃に繰り返し読んだ原作、見て見たいところだが……土曜の夜8時に、見る気になる内容かなあ。

10月17日、日テレ土9「サムライ・ハイスクール」(脚本・井上由美子、P・荻野哲弘他、演出・佐藤東弥他、出演・三浦春馬、城田優、杏、室井滋、大後寿々花他)。「普段は何事にも見て見ぬフリをしてしまう“草食系”男子高校生がイザという時には“サムライ”に変身して、世の中の理不尽な事に立ち向かう痛快エンターテインメントドラマです」(番組公式ホームページより)。あまり興味がないんだけどどうやら真田幸村関連のサムライネタが出てくるらしいので、第1回はみるかも。

10月10日、NHK土9「チャレンジド」(脚本・渡邉睦月、演出・国本雅広、出演・佐々木之介、富田靖子、村川絵梨他)。「突然の病気で目が見えなくなってしまった中学教師が、懸命のリハビリの末に教員への復職を決意。様々な困難にぶつかりながらも、生徒や同僚教師、家族とのふれあいを通じ、成長していく姿を描いたニューマンドラマ」(ザ・テレビジョン9月25日号より)。裏の「サムライ・ハイスクール」次第かも。

11月14日、NHK土9「外事警察」(原作・麻生幾、脚本・古沢良太、演出・堀切園健太郎他、出演・渡部篤郎、石田ゆり子、遠藤憲一、余貴美子、石橋凌他)。「世に知られざる警察が存在する。街に深く潜行し、決して姿を見せない「ウラ」と呼ばれる特殊班―警視庁公安部外事4課―。9・11を機に設立された、対国際テロ秘匿捜査の精鋭部隊である。「スパイ天国」と言われる日本で、スパイハンターとして鍛えられた彼らの実態とは?日本のインテリジェンス(諜報活動)の現在を徹底取材。陰謀、罠、裏切りが渦巻く外事警察の世界を、初めてドラマ化する」(NHKドラマトピックスより)これはちょっと面白そう。演出はドラマ「ハゲタカ」で大友啓史、井上剛ととも演出をした堀切園健太郎、脚本は「ゴンゾウ」や「相棒」の古沢良太、ちょっと期待かも。

10月11日、TBS日9「JIN-仁-」(原作・村上もとか、脚本・森下佳子、P・石丸彰彦他、演出・平川雄一朗他、出演・大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、田口浩正、戸田奈穂、佐藤二朗、高岡早紀、水沢エレナ、小林勝也、伊澤柾樹、武田鉄矢、六平直政、麻生祐未、小日向文世、山本耕史、内野聖陽、藤田まこと他)。「幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医・南方仁が、満足な医療器具も薬もない環境で人々の命を救っていき、その医術を通して坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵ら幕末の英雄たちと交流を深め、いつしか自らも歴史の渦の中に巻き込まれていく」(公式ホームページより)。これは……1回目次第かなー。でも脇が佐藤二朗、六平直政、小日向文世、山本耕史、内野聖陽とおいしいところを押さえています。

という訳で今期見るかもしれないのは、「ROMES/空港防御システム」、「外事警察」、まず録画はとりあえずしておくのは「行列48時間」、「深夜食堂」、第1回目は見るかも組が「東京DOGS」、「小公女セイラ」、「不毛地帯」、「JIN-仁-」、気が向いたら見るかも組で「傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか~」、「ギネ 産婦人科の女たち」あたり。あれ? 今回は結構多いかも。でも同人誌(「ハゲタカ廃人日記」)の原稿にかかり切りでドラマどころではない可能性もアリ。

参照:
7月2日「2009年7月からのTVドラマ
3月28日「2009年4月からのTVドラマ
1月3日「2009年1月からのTVドラマ
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
「外事警察」「深夜食堂」「行列48時間」あたりが気になるかな。(おやじばっかりやん)NHK率が高いのは、10月に受信料が一年分引き落とされるので、元をとってやろうというさもしい根性のせいか。いつもはドラマ漬けの娘も今期は山Pだけだったから、やっぱ不作だったのかね。「ライアーゲーム」は前回と同じで、見るとおもしろいのかも知れないけど、ちょっとしんどいかなぁ。「相棒」も杉下右京さんより「レッドシアター」のウッ京さんの方が見たいかも。
2009/09/18(Fri) 08:31 | URL | suika | 【編集
NHKの「外事警察」は、次回に映画化されるとかいう噂があるんです。
2ちゃんねるに書いてあった。
ハゲタカに続く第2段だとか…

suikaさんへ
うち、受信料の引き落とし8月なんですけど、他の人は10月なのでしょうか?
2009/09/18(Fri) 09:38 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
10月ドラマ、やっぱりNHKは頑張っている感があるような気がするなあ。それとも私の目が「ハゲタカ」モードで贔屓目に見てしまうのかしら。

>いつもはドラマ漬けの娘も今期は山Pだけだった

そういや会社でドラマ話をする派遣さんやお局様たちも、みんな「ブザービート」の話題くらいしか出てなかったなあ。「官僚たちの夏」が思いのほかスカだったのにも、「華麗なるスパイ」が思い切りマヌケ(おバカではなくマヌケ)だったのにもガッカリだったんだよなあ。そうか、私がハゲタカ三昧だったせいじゃなかったのね、ふふ(どういう「ふふ」なんだか)。

「仁」も脇がおいしいところを押さえているんだよね。
2009/09/18(Fri) 09:58 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>NHKの「外事警察」は、次回に映画化されるとかいう噂があるんです。

へぇーーー! そいつは驚きだ。でも別に映画になってもおかしくない内容だよね。どうせ視聴率はそんなに気にしてないだろうから、評判次第で映画化されるっつーことかしら。「ハゲタカ」に続く第2弾、っつーことはですよ、これで勢いづいたらさらにその先に「ハゲタカ2」があるということですよね。じゃあ、今期は「外事警察」、応援しちゃうよ(←非常に動機が不純)。
2009/09/18(Fri) 10:11 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
連続ドラマって見ないなぁ。なんかメンドくさいんだもん。
tsumireさんに足蹴にされた(T_T)「官僚たちの夏」だけは、すごく楽しみに見てるんだけど。

「外事警察」には興味あるんだけど、渡部篤郎がダメだからなぁ。。。
頑張って「ブス恋」「夫婦。」「Drコトー」「恋する時間」を見ようかな、もちろんレンタルで。

そうそう、今朝気が付いたんですが、通勤電車内の中吊りでNHKのオンデマンドの
広告が掲出されていたんだけど、NHKの番組が14くらい載っていて「ハゲタカ」ももちろん!載っていて、写真は「プライム11」での治君との対決シーンだった。
朝から力が漲ってきましたよ!
やはりお付き合いするのも、好きなのも鷲津さんだわぁ~。
2009/09/18(Fri) 10:52 | URL | Macky | 【編集
>tsumireさんに足蹴にされた(T_T)「官僚たちの夏」だけは、すごく楽しみに見てるんだけど

まあ、期待しすぎちゃったのかも。中身はもちろん悪くないですけど(キャストがまたいいしね)、もっともっとハードな感じを予想していたので、あらら?って感じかも。

>通勤電車内の中吊りでNHKのオンデマンドの広告が掲出されていたんだけど

NHKのオンデマンドサイトでも「ハゲタカ」が一番のウリっぽいよね。朝から、しかも電車の中で思いがけずも見かけたりしたら、そりゃあ気合入るっつーもんですよ。

私はここのところ映画の予習のためにドラマDVDを録音した物(えっとー、「私的利用の範囲内で」「対価を支払って購入したソフトにはバックアップのためなどの必要最低限の複製権」はある程度認められると、判断しております)を電車の中で聞いております。今朝も第2話の「私を変えたのはあなたですよ、芝野さん」と第4話の「あなたが死んでも、会社は、大空電気は生き続けなきゃいけないんです」をリピートして聞いておりました。
2009/09/18(Fri) 11:05 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
ぶるーうぉーるさんへ
あら、そうなんですか。ふーむ、契約した時期によってそれぞれ違うんですかねぇ。BS込みで二万円強は痛いです(泣)ま、来年は大河ドラマにかぶりつきだろうから、元はがっちり取れるはず!(福山はどちらかというと嫌いなんだけどなぁ。罪な南朋さん)


>「外事警察」には興味あるんだけど、渡部篤郎がダメだからなぁ。。。
わたしも渡部篤郎、石田ゆり子ともにダメです。まぁ話がおもしろかったらそれも気にしないで見れるけど、どうだろ。視聴率にこびない(多局に比べて)内容に期待したい。

>「私を変えたのはあなたですよ、芝野さん」
この台詞ね、一番最初にドラマ見たときから思ったんだけど、結構釣られてると思うの、腐海の住人達が。狙ってるのかと思うくらい、ドラマ「ハゲタカ」で一番あざとい台詞じゃないかな。わたしが一番リピしたい鷲津きめ台詞は、第一話の「いわゆる、飛ばしです」だぁ~♪(デレデレ)

2009/09/18(Fri) 12:38 | URL | suika | 【編集
>この台詞ね、(略)結構釣られてると思うの

ふっふっふ、この台詞は確かに釣っていると思います。でも私は芝野はどうでもいいので(え?)、実はリピートして聞いているのはこの前の部分、「私はあのとき、何とか親父さんを救おうとした。 貸し渋り命じた銀行を恨みもした。けど銀行は当たり前の事をしたんです。200万、たった200万の金が返せなかった、おやじさんが弱かっただけだ。それが世の中です。綺麗も汚いも無い、善意も悪意も無い。200万の金さえあればおやじさんは死なずに済んだ」あたり、フェンスを掴んで苦しそうな表情の鷲津がいいのよん(やっぱり、腐っているか……)。ここは映画でのNY編の台詞にも繋がる部分だしね。

でも一番釣っているのは第6話の、王子様の跪きシーンじゃね? これまた私は芝野はどうでもいいので、「へーーー」なんだけど(←「ハゲタカ」ファン的にどうかと思われる態度)。
2009/09/18(Fri) 13:11 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
外事警察
「外事警察」のPは
「ハゲタカ」の訓覇Pですよ、たぶん。

映画化の話は、だからかも??

2009/09/18(Fri) 22:32 | URL | seiu | 【編集
>「外事警察」のPは訓覇Pですよ、たぶん。

なるほどーーー。やっぱり「ハゲタカ」の実績を買われているのかしら。それとも映画化実現の手腕を買われているのか、はたまた結構すごい政治力をもっているのか。あんなにのほほんとした顔してるのに(←顔は関係ありません)。
2009/09/18(Fri) 23:56 | URL | tsumire→seiuさん | 【編集
こんにちは
久々の休日出勤中です。
昼休みになったので・・・
見にきたら

私はテレビ版ハゲタカDVDばっかり見てたので
1つのドラマしか見てなかったことに今気が付いた。

10月からのドラマ「リアル・クローズ」漫画を立ち読みで読んでるので・・・
ドラマはな・・・。

深夜食堂ってのに興味あり
2009/09/19(Sat) 12:09 | URL | 朋 | 【編集
休み中なのにお疲れさまです。
私なんざ夏ドラマは全く見てなかったですよ。映画「ハゲタカ」のせいかと思ってたけど、どうやらそうじゃなかったようで。

>10月からのドラマ「リアル・クローズ」

漫画は面白いんだけどね……。まあ、黒木瞳が美姫様と言う時点でアウトですよ。
2009/09/19(Sat) 13:09 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
【薬物】沢尻エリカ 重大違反で解雇【逮捕】
沢尻エリカ 重大違反で解雇

女優沢尻エリカが解雇された。夫の高城剛 氏と7月に奄美大島を訪れた際、警察の事情聴取を受けるトラブルを起こす等が理由にあげられてる。

奄美大島といえば、皆既日食ドラッグを楽しんでいた酒井夫妻と同時期にあたる。

昔の沢尻はそりゃもう、メチャかわいかったのに・・・・

http://syabuziri.blogspot.com/
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック