大森南朋(タイガー&ドラゴン)
「タイガー&ドラゴン」は放映当時(2005年)リアルタイムでがっつり見ていて、大好きなドラマだったのだが、ごくごく最近になって「第3話に大森南朋が出ていた」と聞いても全くこれっぽちも、それらしいキャラを思い出せませんでした。当時のブログの書き込み見ても大森の「お」の字もないですよ。

 2005年5月2日「タイガー&ドラゴン第3話

そんな訳で、一体どこに出ているのよ~?? とDVDを借りてみてビックリ。↑えーーーー、これが……、これが大森南朋だったのーーー!? 物語も登場人物も全部覚えていたのに、あのインチキプロデューサーのキャラもちろん覚えていたのに、あれが大森南朋だったなんて気がつかなかった、っつーか、知らなかったよ……。いやあ、びっくり。

で、この大森南朋のキャラが「キテるよ」「ヤバイよ」を連発する訳ですが……、もうそろそろこの時点で本当にヤバイですよ、大森さん! もしかして特に金髪はヤバさを煽っているかも……(何せ透けてみえちゃうし)。

でも今見ても「タイガー&ドラゴン」、やっぱり面白いわ~。DVD-BOX買っちゃおうかと思いました(まだ買わないけど)。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
ば、爆笑しちゃったじゃないですか・・!(*≧w≦*)

金髪にすると余計老けて見えるってどゆこと?と思いましたが、そ、そーか、す、透けてるんですね・・!

ヴァイブレータの頃といいまだ30代前・中半なのに、なぜっ・・!
そんなに有名人の息子と言われるのは心労なのでしょうか?!
("兄弟共に"だから単なる若禿げDNA?←ひ、ひどすぎる;ww)

そういえば大森氏の黒歴史(?)『新・痴漢日記』が1・2共にDVD発売されますね・・
よもや20才前後でキテはいまいかヤバくはないか、確認したく・・って、tsumireさんのお陰で妙な興味が募りつつありますww

ps:ぜひ水面下でのお楽しみ製作にトライして下さい~♪
2009/09/30(Wed) 14:51 | URL | もえ | 【編集
わたし観てなかったんだった。
今度レンタルしてこようかな・・・。
2009/09/30(Wed) 16:49 | URL | 朋 | 【編集
>"兄弟共に"だから単なる…

その可能性は高いですねぇ。うちの父親がハゲ一族なんですが(うちの父親以外男兄弟みんなハゲ)、4人兄弟は弟になるにつれてハゲがひどくなるんですよ。……大森南朋って弟の方だよね……(遠い目)。

>ういえば大森氏の黒歴史(?)『新・痴漢日記』が1・2共にDVD発売されますね・

年頃のお嬢さんが正々堂々と「新・痴漢日記」に興味をつのらせるはいいとして、その理由が逸脱してきているのは、もしかして私のせいですかーーーー!?(笑)。道を踏み外しちゃいけませんよーーー!

>ぜひ水面下でのお楽しみ製作にトライして下さい~♪

考えておきます。今回はちょっとすぐには「お引き受け致しましょう」とはいえねーな(笑)。
2009/09/30(Wed) 21:46 | URL | tsumire→もえさん | 【編集
大森南朋は第3話にしか出てませんが、全体通して面白いドラマですよん。
2009/09/30(Wed) 21:48 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
私、「タイガー&ドラゴン」は残念ながら観てなかったのですが、「ブス恋」をリアルタイムでがっつり観てたのに全然気がつきませんでした。

>あれが大森南朋だったなんて気がつかなかった、っつーか、知らなかったよ……。いやあ、びっくり。

いやぁ、上のtsumireさんの感想とまったく同じです!
南朋さんを初めて知った時、どんな俳優さんなのかウィキぺディアで調べて、こりゃびっくりしました(笑)
確か稲垣吾郎の上司(プロデューサー)役だったはず。業界人って感じの、ちょっとチャラチャラした役だったような…(でも業界人って実際はどんな人なのか知らんけど)
記憶の糸を一生懸命たぐってやっと思い出したよ。
あぁ~~っ、こんなことなら、録画したのを消さずに残しとけばよかった…
ぶるーうぉーる、一生の不覚!!
ちょっとオーバー?
でも、それくらいがっくりした(+_+)

この金髪の写真、えらくやせてみえるのは気のせいかな?

>もうそろそろこの時点で本当にヤバイですよ、大森さん! もしかして特に金髪はヤバさを煽っているかも……(何せ透けてみえちゃうし)。

ぷっっ(爆笑)
2009/09/30(Wed) 23:04 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
思い起こせばこの「タイガー&ドラゴン」も、tsumireさんがここで絶賛してたので俄然興味がわいてレンタルしてみたら、家族中ではまっちゃって、続けて「木更津キャッツアイ」へとなだれこんだ、記念すべき作品でございました。「ハゲタカ」といい「タイガー&ドラゴン」といい、tsumireさんに影響されっぱなしのわたくしでございます。(でもハゲ専にはならないけど)
そうなんだよねぇ、「キテるよ」「ヤバイよ」を連発する役だってことは覚えてたんだけど、まさかあれが大森南朋だったとは思いもしなかったわ。なんかチャラい金髪野郎だったとしか心に残ってなかったなぁ………(同じく一回しか出ない古田新太は強烈に印象に残ったのになぁ)

>DVD-BOX買っちゃおうかと思いました(まだ買わないけど)
うん、何べんも見直したくなる作品だよね。で、まだっていうのは、何待ち?
2009/09/30(Wed) 23:31 | URL | suika | 【編集
Wikipediaとか見てみてもやたらと沢山出演作品がありますもんねえ。しかしそれぞれの作品に溶け込み過ぎだよ。これで「ハゲタカ」がなかったらもしかして小日向さんみたいな名脇役の道を進んでいたのか、それとも「ハゲタカ」がなくてもやがて何かの作品で頭角を現す人だったのかしら……。

>この金髪の写真、えらくやせてみえるのは気のせいかな?

角度のせいじゃない?こんなのもあるけど。
http://blog-imgs-15.fc2.com/k/i/r/kiritani/IMG_0948.jpg

>ぷっっ(爆笑)

愛があるならそこでわらっちゃイカン(笑)。
2009/09/30(Wed) 23:54 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
>tsumireさんに影響されっぱなしのわたくしでございます。(でもハゲ専にはならないけど)

あら、影響されているならなぜそこでハゲ専にならないのかしら。まだまだハゲ専としての修業が私、足りないのかしら(←そこが反省ポイントじゃねえ)。

>同じく一回しか出ない古田新太は強烈に印象に残ったのになぁ

そうそう、荒川良々とか(荒川良々は準レギュラーみたいなもんか)高田文夫とか小日向さんとか、一応覚えているのになあ。

>うん、何べんも見直したくなる作品だよね。で、まだっていうのは、何待ち?

実は去年冬期の「流星の絆」にも心惹かれている。あ、これもクドカンか。クドカン物って好きなのと嫌いなのが極端に別れちゃうなあ。
2009/10/01(Thu) 00:02 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
あぁ見ましたよ、茶の湯。
がっつり抱かれてますね、長瀬君に。
しかも耳元であんなに長く囁かれたら、そりゃぁ寄席にも会いに行くわよねぇ
・・・って、違うじゃん!

あの前髪、乗っけているって感じですよね。
う~ん・・・

でも好きだよ、南朋さん!
(『ノースポイント・ファームサイドソング』見ました?
うふふ。。。ぴかっ!)


2009/10/04(Sun) 23:12 | URL | Macky | 【編集
>がっつり抱かれてますね、長瀬君に。しかも耳元であんなに長く囁かれたら…

……うわぁ、ここだけ読んだら本当に「タイガー&ドラゴン」って一体どういう話なんだか、ちょっとどきどきしちゃうな(←おいっ)。

>『ノースポイント・ファームサイドソング』見ました?

ディスカスで真っ先に検索したんですが、なかったんですよ。見られないとなるとちょっと悔しいな……「ぴかっ!」って一体……。はっ、すっかりMackyさんに布教されちゃってる!?(笑)
2009/10/05(Mon) 00:06 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
ぴかっ!と言ったらtsumireさんの大好物のアレですよ、勿論。(南朋さんファンとしてこういうスタンスでいいのか悩むところですが…)
北海道の高原をオープンカー(?)でかっ飛ばす(?)んですが、あれぇ~、広い、じゃなく可愛いオデコがぁぁ~。
本作品では、これまた可愛い寝顔が拝めますよ。確かに、鷲津臭は皆無なんですが、何しろ"中に入っている人"は同じなんですから、廃人バワーを発揮すれば…ほら、なんとなく鷲津さんに…見えな~い!恐るべし、役者大森南朋!少しは夢を見させてくれてもいいのに…(T_T)
ところで『LENS』、見ましたか?
2009/10/05(Mon) 07:54 | URL | Macky | 【編集
>南朋さんファンとしてこういうスタンスでいいのか悩むところですが…

何言っているですか。普通のファンならいくらでもいるじゃないですか(本当か?)。でも「愛を持って」(←ここ、ポイントね)、ここまで大森南朋の頭部を語れるファンは他にいませんよ! 独自のポジションを築いているんです。SMAPだってナンバー1よりオンリー1と言っているじゃありませんか。このまま突き進んで、私に色々教えてくれるように!(え?)

>北海道の高原をオープンカー(?)でかっ飛ばす(?)んですが、あれぇ~、広い、じゃなく可愛いオデコがぁぁ~。

なるほど、「イチ」みたいな感じの頭部がおがめるんですね。それは楽しみですね。

>見えな~い!恐るべし、役者大森南朋!少しは夢を見させてくれてもいいのに…(T_T)

そこがハゲタカ廃人的に困ったところであり、なおかつ、次の「ハゲタカ2」でも完璧に鷲津を見せてくれるはずという希望につながるわけだよね……(遠い目)。

>ところで『LENS』、見ましたか?

ディスカスの予約リスト1位に入っているのに、うんともすんとも言って来てないっす。なんか使い方間違っているのか?と今HELPを読んでいるところだ。このまま期限切れになってしまうような気も……。
2009/10/05(Mon) 14:55 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
tsumireさん、

ご安心を。
期限切れになったら、布教担当の私がお貸ししますよ、
『ノースポイント・ファームサイドソング』も一緒にね。
←さすが布教担当。豊富な品揃えで、活動に当っております!(自画自賛)

(こんなに小銭を使ってしまって、映画『ハゲタカ』のDVD(またはブルーレイ)を
買えるのだろうか・・・不安。。。)
2009/10/05(Mon) 17:17 | URL | Macky | 【編集
今さっきメールが来ましたよ! 「LENS」と「たとえ世界が終わっても」の2枚、発送しましたメールが(「たとえ世界…」は予約順位4位くらいなんだけど)。えっとー、明日も残業でなければ(泣)、明日見られるかなー。明日残業だったら明後日かなー(大泣)。明後日残業(略

>←さすが布教担当。豊富な品揃えで、活動に当っております!

すばらしい。この布教活動ぶりが教祖様本人の目に留まればさぞかしお喜びに……でもその前に危険なあんな発言やこんな発言の数々も見られてしまうのか(ふふふ)。

>こんなに小銭を使ってしまって、映画『ハゲタカ』のDVD(またはブルーレイ)を買えるのだろうか

DVDのソフトだけならAmazonで3,552円だからまだましだけど、問題はブルーレイだよねー。デッキ本体が(略
2009/10/05(Mon) 22:36 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>「LENS」と「たとえ世界が終わっても」

おぉ鉄壁のツートップが、ついにtsumireさんの手元に!
駒形警部、妙田さん、tsumireさんの説得は二人に任せたっ!
頼んだぞっ!

駒形警部の鷲津臭が若干(小さじ3/4)感じられる流し目と
色っぽい腕組でワンツー、オールバックのぴかっ!おでこでフィニッシュ!
念のために妙田さんの"あのポスター"でKOだぁぁ!

ヨッシャ~!!(←夜はさ、テンションがあがるのさ。)

はぁ、デッキねぇ。。。
宝くじ?toto big?それともロト6?
完全に他力本願。。。駄目なわ・た・し。。。
(←夜はさ、テンションの波が激しいのさ。はっ!ハゲしい?)
2009/10/05(Mon) 23:55 | URL | Macky | 【編集
なお、鉄壁のツートップの次にDVDが届きそうなのは「M」と「ヴァイブレータ」のエロティックツートップです(ふぅ……)。「LENS」と「たとえ…」は堂々と見られるけど、エロティックツートップは自宅に届いた時点で(略)。……届け先、会社にしちゃおうかなー(エロビデオを買おうとしているオヤジか?)。

>駒形警部の鷲津臭が若干(小さじ3/4)感じられる流し目と

「流し目」の時点で鷲津じゃねえ。でもおでこには期待しています(うふ)。

>夜はさ、テンションの波が激しいのさ。はっ!ハゲしい?

……色々敏感(笑)。
2009/10/06(Tue) 09:57 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>会社にしちゃおうかなー(エロビデオを買おうとしているオヤジか?)。

いえ、エロ(ティック)ビデオですから、間違いなく。
でも幸いなことに、パッケージには肌色が少ない(^^;)ので、
パッケージだけなら見られてもOKかも。

『M』は、南朋さんのシーンだけ見ればOKかも。
『ヴァイブレータ』から南朋さんのファンになった方もいらっしゃるようですが、
私は、鷲津さんの中に入っていた人が演じているって知らなければ、
絶対見ないジャンルの映画だなぁ。
まぁもともと邦画はほとんど見ていなかったんですが。

今は、99%邦画しか見てません。。
恋は人を変えますね、うん。恋ですよ、恋♪
その1%は敬愛するケビン・ベーコン主演の『狼の死刑宣告』
だったりするあたり、病んでますかね。

そうそう、林遣都くん目当てで『風が強く吹いている』を試写会で見たんですが、
今は小出恵介くんが気になってしかたないっす。
まぁハ○&フケ専のtsumireさんには40年くらい早いですね(*^_^*)
2009/10/06(Tue) 11:17 | URL | Macky | 【編集
せっかく黄金のツートップが本日届いたというのに、残業三昧で疲れて帰ったら、家族にパソコンを横取りされて見られやしねーです。しくしく。しかしディスカスの封筒のバーンと花束かかえた石田純一の写真には笑わせていただきました。今、この時期に石田純一かあ~(笑)。

>いえ、エロ(ティック)ビデオですから、間違いなく。

あら、人生初のエロビデオですよ♡(←このトシにして!)もしかして大森南朋でエロビデオに開眼するかも(はい??)。

>『ヴァイブレータ』から南朋さんのファンになった方もいらっしゃるようですが、

まあ、あのビジュアルがなー、私的にはどんなもんかと思うけど(もしかして見た目だけならボス片岡に近い?)、チャレンジしてみるです(エロビデオにチャレンジって何だよ(笑))。

>恋は人を変えますね、うん。恋ですよ、恋♪

あら素敵。私も鷲津以外の何かに恋できたら幸せかも。

>今は小出恵介くんが気になってしかたないっす。

小出くんねー、私がおでこが気になっている青年の一人ですよ。あれはヤバいね。絶対くるね(ほほほ)。
2009/10/07(Wed) 01:17 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>小出くんねー、私がおでこが気になっている青年の一人ですよ。
あれはヤバいね。絶対くるね(ほほほ)。

tsumireさんを南朋教に入信させる前に、
私がtsumireさんが布教している○ゲ教に入信しそうな勢いですね。。。
そうですか、25歳にして頭部の危機ですか。
諸行無常・・・(←違いますね^^;)

でね、昨晩は、もはや南朋さんの定番衣装となりつつある
作業着姿(T_T)で、今までにない悲惨な最期を迎える映画
『イツカ波ノ彼方ニ』を見てしまいました。
もう「えっ?」「嘘っ!!」。。。

南朋さんのファンをやるのも気苦労が多くて大変です・・・
2009/10/07(Wed) 09:26 | URL | Macky | 【編集
ヤバイよね、あれが大森南朋だなんて全然気づかなかったよ、マジキテるっしょ
2014/08/17(Sun) 00:14 | URL |  | 【編集
さすがカメレオン俳優ですね(笑)。
2014/08/17(Sun) 22:07 | URL | tsumire→名無しさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック