映画「ハゲタカ」公式ホームページに、来年1月15日発売のDVDの特典の一部についてお知らせが載っています。

 映画「ハゲタカ」新着情報

大森南朋(鷲津政彦役)、玉山鉄二(劉一華役)、大友監督、遠藤学Pによる「オーディオコメンタリー」(DVD副音声による作品解説)が入るようです。……すごく嬉しいんだけど、すごく微妙。すごく聞きたいのに、聞きたくないような気も。なんだか鷲津や劉の口から説明されたくないっつーか(←乙女かよっ!?)。もちろんオーディオコメンタリーをしたのは鷲津ではなく大森南朋、劉一華ではなく玉山鉄二なのは重々、本当に重々、わかってはいるんだけどさーー。

まあ、こうして着々とDVDが充実していくのがわかると、届くまでが待ち遠しいけど、少しは気がまぎれるっつーもんですが。

追記:10月3日
オーディオコメンタリーですが……、自分で思っていたよりもはるかにこのニュースのダメージが(笑)大きくてびっくりです。「ハゲタカ」ネタであと2、3本ブログで書こうと思っていた事があったのですが、すっかりふっとんでしまいました。裏話やエピソードはもちろん知りたいんだけど、副音声もそりゃきっといつかは聞くに決まっているんだけど、でもこの形では知りたくなかったですねぇ。映画本編をみんなで見ながらの対談集本にしてくれればよかったのに~、写真もガッツリつけてさっ!

ま、実際に聞いてみたらあっけなく「なんだ、おもしろいじゃん」という感想になる可能性もかなり高いけど(笑)。
関連記事
コメント
まさかっ!
『ハゲタカ』では絶対ないと思っていたいコメンタリーが入るんですかっ!
これはすごい!!
ホント、聞きたいような聞きたくないような。。
コメンタリーなしで10回くらい観てから、コメンタリー、聞こうかな。

生着替えシーンにコメントしてくれたら面白いかも。
タマテツに、「このシーン、一部ファンの間で"生着替え"ということで
話題になってるようっすよ」な~んて話しをふってもらったり、
「オレはあんただ」のシーンでは「オレ、微妙に手、震えてますねぇ」とか、
2度目の「お前は誰なんだ」のシーンでは、南朋さんが
「なんか、オレが劉をいじめてるみたいだねぇ~」なんてヘラヘラ言ったり。。。
あぁ妄想がぁ~!!
うん、この妄想で1月までもちそうな気がしてきた!
ヨシっ!(←何が?)

で、DVDとBlu-ray、どちらにしましょう。。。
と言っても、まだBlu-rayのデッキは買ってないんですけどね。
う~ん、来年の大河のためにもTVともども買い換えるか、でも先立つものが。。。

「社長ぉ、うちの会社、冬のボーナス、でます?」
2009/10/02(Fri) 15:42 | URL | Macky | 【編集
>まさかっ!
>『ハゲタカ』では絶対ないと思っていたいコメンタリーが入るんですかっ!

まったくびっくりだよ。これ、東宝じゃなくてNHKが全面制作だったら絶対入らなかったんじゃないのかなあ。

>ホント、聞きたいような聞きたくないような。。

私、このニュースのダメージが思っていた以上に大きくって(Why!?)、さっきまで「ハゲタカ24回目鑑賞記」の文章を考えていたのに、すっかりふっとんでしまいましたよ……。いやー、まいったなあ。ま、玉山鉄二はともかく、大森南朋のあの緊張感のない普段着口調が鷲津を彷彿とさせないところがせめてもの救いっつーか(笑)。

>コメンタリーなしで10回くらい観てから、コメンタリー、聞こうかな。

まあ、そうするしかないわね……(遠い目)。

>生着替えシーンにコメントしてくれたら面白いかも。

ここはまず、コメントよりも特典映像で、フルバージョンですよ!

>南朋さんが
>「なんか、オレが劉をいじめてるみたいだねぇ~」なんてヘラヘラ言ったり。。。

上記新着情報ページに「アヤしい二人!? 」って一文があるんですけど。やつら、どこまでわしら純情な(え?)ハゲタカ廃人をもてあそぶんじゃい!!

>で、DVDとBlu-ray、どちらにしましょう。。。
>と言っても、まだBlu-rayのデッキは買ってないんですけどね。

同じく。どうせ買うならブルーレイ、でも先立つものが……(泣)。
2009/10/02(Fri) 16:12 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
判ります~~痛いほどに・・
聞いた人に「こうゆう裏づけ裏設定があったみたい」と、要点だけ教えて頂きたいですね・・
てへ☆チャッカリさん(´▽`*)ゞ
2009/10/02(Fri) 17:52 | URL | もえ | 【編集
>「アヤしい二人!? 」

結構、見詰め合ってるからねぇ、鷲津さんと劉。(なぜか劉は呼び捨て。)
え?あの二人にことですよね?
もうこの際、ブンブン弄んでほしいです!
(あれ?純情な廃人、って矛と盾では?)

で、新着情報ページの写真、すごく小さい机にヘッドホンが4つ。
あの狭いスペースに4人座ってコメントしてたのかしら?
並び順は?
訓覇さん→大友さん→南朋さん→タマテツ?(またしても呼び捨て、タマテツ。)
南朋さんとタマテツが離れて座るってことはあるんでしょうか?
あぁ~どこまで行っても"狂ってる"。。。

今日、家に帰ると「タイガー&ドラゴン」の第2巻がディスカスから届いているはず。
そう、第3話の"茶の湯"の巻だけ見るつもりなのだ。
はたして1度も「タイガー&ドラゴン」を見たことがないのに、
いきなり第3話を借りて話はわかるのでしょうか?
ま、わたしは(いろんな意味で(T_T))「キテるよ」「ヤバイよ」と言っている
南朋さんが見られればいいんだ♪

あぁ下妻がもう少し近ければ・・・
2009/10/02(Fri) 17:55 | URL | Macky | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/02(Fri) 18:10 |  |  | 【編集
>聞いた人に「こうゆう裏づけ裏設定があったみたい」と、要点だけ教えて頂きたいですね・・

私もDVDを購入したばかりの頃はきっと聞けないと思うので、もえさんかMackyさんに代理に聞いていただいて、私に要点を教えて下さい。よろしく(笑)(ちゃっかりさん×2)。
2009/10/02(Fri) 19:40 | URL | tsumire→もえさん | 【編集
>あの狭いスペースに4人座ってコメントしてたのかしら?

またテレビモニタも小さいしね。小さい画面を見ながら肩寄せ合って、……一体どんな怪しいビデオを見ているんだっていう……(笑)。

>はたして1度も「タイガー&ドラゴン」を見たことがないのに、
>いきなり第3話を借りて話はわかるのでしょうか?

まあ、なんで長瀬智也が西田敏行の家に居候しているかはわかんないだろうけど(しかもラストでお金をやりとりしているのも意味不明だろうけど)、まあ、いいんじゃないでしょうか。あ、最後に長瀬が大森南朋を抱きしめるシーンがあるよ~(←非常に語弊がある表現……)。

>あぁ下妻がもう少し近ければ・・・

まあ下妻まではいいんだけど、駅から徒歩圏内じゃないのがなあ。あれで駅から徒歩5分くらいなら行っているんだけど。
2009/10/02(Fri) 20:27 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>鷲津や劉の口から説明されたくないっつーか

>自分で思っていたよりもはるかにこのニュースのダメージが(笑)大きくてびっくりです。


tsumireさん ぴゅあ~~な乙女ですね♡

以前
私の中の鷲津に色つけないでよ。
私の世界を壊さないで!
そっとしておいてよ~  と思っていました私… 
(↑もちろん乙女!! あなたと私は同じ?笑)

tsumireさんには悪いけど試写会で消化しそこなったのがそんな感じかな。

けど、「名作の舞台裏」で大森さんが鷲津を語った時には何の違和感もありませんでした。
私達と同じいち視聴者が鷲津を解説する感じ。
だって、そこにいたのは『大森さん』だったから。
玉鉄はどうかわからないですけどね。

でもドラマ版特典映像の鷲津衣装でのインタビューはやめてほしいと思いました。

DVD発売日までに受け入れ態勢整うといいですね
2009/10/03(Sat) 12:52 | URL | BOOKO | 【編集
>tsumireさん ぴゅあ~~な乙女ですね♡

ほほほ、そうなの、ほんとにもう、おバカだったらありゃしない(笑)。まあ、私は作品の中の役の大森南朋しか知らないので(何せ本当に大森南朋個人には興味がないので)、オーディオコメンタリーでどんな風にコメントをつけるのか想像がつかなくて、ついついこういう反応をしてしまう訳ですが、彼の作品に立ち向かう姿勢は非常に評価しておりますので、DVDが出る頃までには(←なげーよ)落ち着く物と思われます。ふふふ。

とにかく待ち遠しいですね。
2009/10/03(Sat) 13:01 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
>もえさんかMackyさんに代理に聞いていただいて

ずず、ずるいですよ姉さん!(笑)(笑)

そう思いませんかMackyさん!(笑)
ps:はじめまして♪よろしくお願い致します(u_u*)
2009/10/03(Sat) 14:04 | URL | もえ | 【編集
おっ
休日出勤中でやんす。
(毎度・・週末休めないコンビニです。)
おっと忙しくしてたら新たなニュースが!!
めちゃ遅れてるな私
なぁ~んとなく楽しみが増えた?減った?
いやっ増えたんだろう~。

これから色々特典の内容が・・・楽しみですな。

んで!!皆さん予約したの?
2009/10/03(Sat) 15:43 | URL | 朋 | 【編集
たた、確かに微妙なサービスだけども、わたしは見ると思うな、一回本編を見ただけで(意外と恐い物見たさの習性あり)
任せとき!わたしがガッツリ見て、ばっちり報告してあげますよ、ここで!(大嘘を)
皆様何してらっしゃるの?さっさとブルーレイで予約するのよ!そしたら嫌でもプレイヤーも買わなきゃいけなくなるってもんだ。廃人の道は険しいのよ。(経済的にも)

Mackyさん Mackyさん 、「タイガー&ドラゴン」の大森南朋、ほんとがっちり長瀬に抱きしめられてますよ♪ちょっと震えてるくらい。←生着替えの件の仕返し~  あ、でも今頃はもう見てるか。

生着替え、ほんと最初っから見せて欲しいよねぇ………(←こんな欲望を抱く人間のどこが乙女じゃ)
2009/10/03(Sat) 16:23 | URL | suika | 【編集
ほほほ、よろしくね~(はぁと)。皆さんからポイントと感想をお伺いしたら、恐る恐る聞いてみますから(笑)。
2009/10/03(Sat) 16:39 | URL | tsumire→もえさん | 【編集
毎度休日出勤お疲れ様です。

今回は特典情報第1弾ですよね。っつーことはこれから他にも何か出てきますよ。楽しみですね。

>んで!!皆さん予約したの?

デッキもないのにブルーレイにするかDVDにするか悩んでまだポチっておりません。
2009/10/03(Sat) 16:41 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
>任せとき!わたしがガッツリ見て、ばっちり報告してあげますよ、ここで!

よっしゃあ、後はsuikaさんにまかせた! よろしく! 

>皆様何してらっしゃるの?さっさとブルーレイで予約するのよ!

「ハゲタカ」ってさー、ほーーーんと、日本の経済消費に貢献しているよね。日本の景気が上がったらそれはハゲタカ廃人のおかげだよ(←断定)。

>大森南朋、ほんとがっちり長瀬に抱きしめられてますよ♪

そうそう、抱きしめられているときにまたちょっと目がいっちゃってる感じで……(はっ、「タイガー&ドラゴン」も一体どういうドラマなんでしょうか)。

>こんな欲望を抱く人間のどこが乙女じゃ

もちろん、乙女のまっすぐな探究心からのリクエストです(真面目)。
2009/10/03(Sat) 16:49 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
もえさん

suikaさんがコメンタリー特攻隊長に立候補してくれたので、
私たちはゆっくりまったり観賞しましょうね♪

フジの「ボクらの時代」の中で
竹中直人(タケチュー)さんが
「ネットで"竹中直人の演技はワンパターン"と書かれていて
ショックだった」みたいなことをおっしゃっていたので、
もし、南朋さんがこのブログを読んだら。。。と思うと「怖い怖い」。

ハ○だ、抱いた抱かれた(?)、○ゲだ、オデコが××だ、
金髪にすると○○が目立つ、との頭部ネタのオンパレード。
いやはや^^;

でもね、南朋さん。
ここにカキコしている廃人たちは根っから鷲津さんと『ハゲタカ』が好きなんだよ。
そして、その中の多くは"役者・大森南朋"を愛して止まないんだよ。
それだけはわかってね。
(←って、私は今さら誰に向かって言ってるんでしょう?)
2009/10/05(Mon) 14:15 | URL | Macky | 【編集
>もし、南朋さんがこのブログを読んだら。。。と思うと「怖い怖い」。

竹中直人は役者以外のところでもクリエイターなので作品の評判を気にするのは仕方がないけど、大森南朋は原作すら読まないでしょ。だったらなおのことネットなんか読まないよ~(……と思いたい……)。

>ハ○だ、抱いた抱かれた(?)、○ゲだ、オデコが××だ、
>金髪にすると○○が目立つ、との頭部ネタのオンパレード。

改めて列挙するとすごいなー、やっぱり(主犯は私か)。一応、コメントでは炸裂してるけど(ダメじゃん)、記事本文ではかなり控えめに表現しているんだけど(笑)。でも、もし見ていただいているなら、このブログだからこそできる建設的な提案もあるっつーことですよ(←都合よく前向き。えへん)。なんだったら大森南朋"Road to Rebirth"("再生への道")プロジェクトを発足してもいいし。まずはプロジェクトからのアドバイスとしては「宮迫さんに、じっくり話を聞くように」「あまり帽子はかぶらない方がいいです」ということですね(笑)。

>でもね、南朋さん。
>ここにカキコしている廃人たちは根っから鷲津さんと『ハゲタカ』が好きなんだよ。
>そして、その中の多くは"役者・大森南朋"を愛して止まないんだよ。

そうなのそうなの、私以外の皆様は、みんなこよなく「大森南朋」がお好きな方たちばかりなので(本当ですから!)、私ぐらいは別の部分が好きでも許してください!(え!?)。
2009/10/05(Mon) 16:43 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>だったらなおのことネットなんか読まないよ~(……と思いたい……)。

ホント、そう思いたい。。
でもね、普通にパソコン使っているようだし、
所属事務所のブログも読んだりカキコ(たま~に)してるんだよね。

>このブログだからこそできる建設的な提案もあるっつーことですよ(←都合よく前向き。えへん)。

そうだったのか・・・
じゃぁ私もtsumireさんに乗っかって「えへん!」

>「宮迫さんに、じっくり話を聞くように」「あまり帽子はかぶらない方がいいです」ということですね(笑)。

やっぱりそっち?そっちにいくのね?

>私以外の皆様は、みんなこよなく「大森南朋」がお好きな方たちばかり

程なく、tsumireさんも大森南朋さんが好きになるはず!
2009/10/05(Mon) 17:59 | URL | Macky | 【編集
>所属事務所のブログも読んだりカキコ(たま~に)してるんだよね。

Mackyさん、じゃここで売り込むチャンスじゃないですか。……って、売り込んでないか。悪目立ち?(笑)

>やっぱりそっち?そっちにいくのね?

「大森南朋"Road to Rebirth"("再生への道")プロジェクト」ですから。まあ、「あきらめる」「開き直る」「悟りを開く」という選択肢もあるけど(もっと他の選択肢もあるけど、それは敢えて書かない……)、37歳の独身男性が「あきらめる」を選択するとは思えないしな。

>程なく、tsumireさんも大森南朋さんが好きになるはず!

そうなるともっと楽に、もっと幸せになれるのかしら~(笑)。他のハゲタカ廃人の皆様から直接お話を伺うと、なんだか辛いことも多そうな……。
2009/10/05(Mon) 18:42 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
「コメンタリー」という気になる言葉につられて、コメントしました。映画を見ながら南朋さんや玉山さんの説明が聞けるってことでしょうか? うーん…なんかビミョー(^^;) 鷲津さんの声でしゃべるのかな?でもそれだと紛らわしそうだな 他にも特典が増えるといいですね。映画のパンフにあったような、鷲津さん生着替えの解説本とか?
2009/10/07(Wed) 14:18 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
鷲津や劉の中の人がコメントはするけど、鷲津や劉がコメントするわけじゃないですねえ(笑)。コメンタリーは別に作品じゃないですし。声も結構違う感じで聞けるんじゃないですかね。映画の方は声にかなり緊張感があるけど、玉鉄はともかく、大森南朋のほかの番組でのしゃべりを聞いていると、鷲津には重ならないですしねぇ(←私もやっと、大分落ち着いてきました(笑))。

>鷲津さん生着替えの解説本とか?

映画の中のあの生着替えシーンの不自然さ(なんで衣装があっちの部屋にもこっちの部屋にもバラバラに散らばっているのよ、という(笑))を考えると、それくらいやってくれてもいいんですけどね。
2009/10/07(Wed) 14:36 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
ぶるーうぉーるさん
マジで"生着替えフルシーン"を期待しちゃうからやめてくれぇぇ~
きっと、あのシーンを"生着替え"と呼んでいるのは、
ごくごく一部の腐廃人だけなんだろうし。
(その希少種の出現率が異様に高いこのブログ。これもtsumireさんの人徳かしらん。)

昨晩は、『イツカ波ノ彼方ニ』を見て、心が折れちゃったので、
復活するためにドラマ「ハゲタカ」のDVDの記者発表のインタビュー集を見ましたのよ。
ネクタイに手をやりながら、「体力的にもきつい現場なんで。昨日も午前3時までやってました」っていうあたりを何度もリピしちゃいました。
う~ん、カッコイイ。。。
この人が、『イツカ~』ではあんな目にあうなんて・・・(T_T)。
2009/10/07(Wed) 15:03 | URL | Macky | 【編集
>マジで"生着替えフルシーン"を期待しちゃうからやめてくれぇぇ~

「逆にMackyさんにお伺いしたい。ハゲタカ廃人が、生着替えを期待することの、どこがいけないんですか! 廃人はハゲタカDVDに学びたい、そしてともに成長したい、そのために生着替えを期待する事の、何が問題なんですか?」(笑)

>その希少種の出現率が異様に高いこのブログ。これもtsumireさんの人徳かしらん。

あらいやだ、こーーーんなに人徳があったなんて、今の今まで気が付かなかったわ~。……えっと、「人徳」って私が知っている「人徳」と同じ意味の言葉かしら?(笑)。

>昨晩は、『イツカ波ノ彼方ニ』を見て、心が折れちゃったので、

い、いったいどんなDVDなんだ……。
2009/10/07(Wed) 15:52 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
でもこういう特典がつくということは、世間一般の人は、この手のサービスに抵抗が無いというか、歓迎するってことなんだろうなぁ。我々夢見る乙女は少数派ってことで。生着替えや、プールに浮かんでワイシャツが肌に張り付いてるところや、シャツの第一ボタン(だけ)をはずしてわずかに見せてる(ケチッ!)のどもとや、(高級そうな)パジャマ姿にはドキッとするのに、ドラマの最初に手術室でばっちり肌が見えているにもかかわらず、そこには全然萌えないのはなぜなんだろうか。血が出てるからか、それとも弾がめりこんでるからか。それともやっぱり、根っから腐ってるからだろうか。

>そしてともに成長したい
成長していく方向が問題だな。
2009/10/07(Wed) 19:20 | URL | suika | 【編集
suikaさん

萌えどころが的確!
私は鷲津 on the ストレッチャー も好きですが。。。
で、完全に意識を失う瞬間のあの目が。。。

>>そしてともに成長したい
>成長していく方向が問題だな。

うまいっ!その通り!!
成長のために生着替えを期待する。。。問題だらけだよね、普通は。
ま、私たちに"普通"は求められていないでしょうけど。

今晩は『PerfectBlue 夢なら醒めて・・・』と
『猫と奥さんと俺たちの青春』を見てしまいました。。。
・・・映画の神様、私をお嫌いですか?

今夜もドラマ『ハゲタカ』で心の修復をしないと、明日をむかえられません。
あっ!もう今日だ!
早く鷲津さんを補給しなければっ!!
2009/10/08(Thu) 00:31 | URL | Macky | 【編集
す、、、す、suikaさん、本当に道を極めているのね。もう、ずっとずっと先を行っているわ~。私は遠くから見守るだけよ。

>ドラマの最初に手術室でばっちり肌が見えているにもかかわらず、そこには全然萌えないのはなぜなんだろうか。

いやいや、これはこれでニッチな需要はあると思うね。手負い感がたまらない向きもあるんじゃないのか?(あれ? もしかして変態のエリアに入って来ちゃっている?)。まあ松葉杖の鷲津にぐっとくるようなもんだよ。私はスーツと眼鏡の松葉杖でないとぐっと来ないので、手術室の鷲津は今ひとつかな(あれ?)。

>根っから腐ってるからだろうか。

なんかsuikaさんの萌えどころがまだまだ全然大丈夫なんじゃないかと思えるあたり、私ももしかしてかなり来ちゃっている?とか思ったり思わなかったり。

>成長していく方向が問題だな。

10月10日に映画本番を見て、劉のオリジナルの台詞を聞いた時に噴き出したりしないようにね。
2009/10/08(Thu) 00:56 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>で、完全に意識を失う瞬間のあの目が。。。

なるほど。私もまたチェックしてみようっと。ところで病室で意識を回復した鷲津は何て叫んでいるの? 「Why!」? 「おおい!」? あの英語力で無意識のうちに出た言葉が「Why」の訳ないよなあと思いつつ、一瞬パニック起こしている訳だからないこともないのか?と思ってみたり。

>・・・映画の神様、私をお嫌いですか?

Mackyさん、毎晩自分に罰ゲームをしているの?(笑)それとも修業の一環?
2009/10/08(Thu) 01:05 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
「ハゲタカ」24回目鑑賞記、めちゃくちゃ気になるじゃないかーーーっっ!!名指しだから、ちゃんといいつけ守って、まだ読んでないけどさぁ。台風も、今日が暴風圏で良かったよ~。10日だったらと思うと、生きた心地がしません(泣)あとはわたしがインフルエンザとか、食中毒とか盲腸とか(まだ持ってるのよ~)、骨折とかしないことを祈るだけ~(あ、骨折くらいなら行くかも)

ちなみに上のtsumireさんの疑問の「意識を回復した鷲津」は、字幕では「おおい!」だか「おいっ!」だったかになっておりました。ドラマの第三話の「終わりなき入札」で、予算上限の190億を入札した後、ホライズンの控え室に戻って言った台詞、「もう10億、サンデーの債権を査定しなおすよ」(ちょっと適当)って言ってるんだと思ったら、「しなおすよ♪」じゃなくて、「しなおすよう」でした。ちぇっ、ここ、鷲津かわいいじゃん♪って思ったのにぃ。
2009/10/08(Thu) 18:59 | URL | suika | 【編集
>名指しだから、ちゃんといいつけ守って、まだ読んでないけどさぁ。

ほほほ、いつも通り大したことは何も書いてないんだけどねー(笑)。ビギナーなのにここのせいであまりにも予備知識がありすぎなのでちょっと牽制してみました。10日は余計なことは何も考えず(この際"生着替え"のことも忘れて)、映画「ハゲタカ」をお楽しみください(って、今更無理かあ~~(笑))。まあ台風が無事通り過ぎてよかったですよね。

>字幕では「おおい!」だか「おいっ!」だったかになっておりました。

ほお~。……つまりsuikaさんはドラマ版ブルーレイを購入したと。くーー、うらやまし過ぎ。やっぱブルーレイかなあ……。ま、まだ予約まで3ヶ月あるからもう少し悩んでみよう。

>ちぇっ、ここ、鷲津かわいいじゃん♪って思ったのにぃ。

とりあえず、自分の脳内では「かわいい鷲津」に補正しておくとか。
2009/10/08(Thu) 21:48 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
suika様
suikaさんありがとう。
私も意識を回復した時の鷲津の言葉が判らなくて・・・スッキリしました。
やっぱブルーレイかぁ。ドラマ版も欲しくなっちゃった。
2009/10/09(Fri) 10:05 | URL | cheval | 【編集
cheval様
いえいえ、どういたしまして~
だからぁ、そりゃやっぱりブルーレイですよ。tsumireさんが以前ここで紹介してくれた、ニコ動の「いけいけ鷲津さん」のコメントに、大空電気の株主名簿を出すのを渋ってるという村田さんに、鷲津が「即、裁判にかけてぶん殴れ」というのがありましたね。まぁそれはそれでおもしろいけど、ぶん殴ってはいけません。(すぐに他の方が正しい台詞をコメントしてたけど)
それにしても鷲津、西野(父)や大河内社長(母)には、言葉も丁寧でお辞儀もきちんとするのに、看護士には「おい!」かよ………基本、命令体質なのね(そこも好きだけど。腐腐腐)
2009/10/09(Fri) 17:46 | URL | suika | 【編集
>それにしても鷲津、西野(父)や大河内社長(母)には、言葉も丁寧でお辞儀もきちんとするのに、看護士には「おい!」かよ

覚醒した直後に足が動かないことがわかってパニック起こしてますから、多少はしかたがないっす。だいたい体が弱っているもんだから気も弱っているらしく、普段ならもう少し丁寧な口調で話しているはずの三島にだって、お見舞いに来た時に丁寧語使ってないもんね。

まあ映画ではルーキーの若槻君にも丁寧に話してますが、劉には完全にヤクザな口調ですから。そこら辺もお楽しみ下さい。……私ももうっ、岐阜に行っちゃおうかしら(遠い目)(←ヤク切れがかなり激しくなっております)。
2009/10/09(Fri) 19:38 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
ウフフッ、ウフフッ、ウフフ~♪(完全に頭のネジが10本は抜けてます)
明日は10時開演だよ。朝いちの新幹線で間に合うんじゃ~?(おいで、おいで~  あ、でも徒歩十分の行程ありだけど)
チケット持ったし、電車の乗り換えも確認した。おやつは300円まで。(バナナは含まない)もぉぉ、遠足の前日の気分だよぉ(とはいえ、遠足で興奮した覚えはあまりないんだけど)tsumireさんの忠告どおり、なるべくピュアな気持ちで見ようとは思うけど、生着替えだけは、絶対煩悩入っちゃうわ!

>体が弱っているもんだから気も弱っているらしく
そこがまた、いいよねぇ。(鷲津限定だけど)ガラス製の精神だからなぁ、政彦坊ちゃまは。
2009/10/09(Fri) 21:25 | URL | suika | 【編集
suikaさん
もう寝たかな?
寝たよね?何しろ明日は愛しいあのお方に会えるんだから。
ゆっくり眼を休めないと。
いいなぁ・・・
2009/10/09(Fri) 22:06 | URL | Macky | 【編集
あっ、目覚ましは最低3個はセットしないと!
映画は長いから、始まる前の水分補給はほどほどにね。
Tsumireさんみたいに、あるこほるなんて
飲んじゃダメだよ!
2009/10/09(Fri) 22:08 | URL | Macky | 【編集
>生着替えだけは、絶対煩悩入っちゃうわ

もしかして普通の人が普通に見たら、あれが生着替えのシーンだって気がつかないかもねぇ。ハゲタカ廃人は目が曇っているから、「何よりも重要な企業情報を聞き出そうとしている鷲津」よりも「バスローブがかかっていてダブルベッドのあるお部屋でお着替えしている鷲津」しか目に入らないけど(笑)。どうか明日は心穏やかに、どうか期待しすぎないように!(ドラマ版の思い入れが強い人の中には映画を見てがっかりした人もいたみたいだからさー)本当にピュアな気持ちで見てねぇ(って、ムリだろうが)。あー、なんだか息子を初めてのお見合いに送り出す母親のような不安な心持ち……(なんだ、この例えは)。

では今日はゆっくりおやすみなさい~。そして明日はいってらっしゃ~い。ちぇっ、うらやましいぞ。
2009/10/09(Fri) 22:28 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
ただいまーーっっ!
お母さん、無事初体験、済ませてきました!
tsumireさん、Mackyさん、ご心配やら応援やら色々ありがとう。なんか今は放心状態で全然考えがまとまらず熱病患者の様ですが、えっと、感想はね、行ってよかったけど、行かなきゃ良かったかも………鷲津、素適でした(両目がはぁと)でも、映画が終わった途端に、ものすごい飢餓感!この後一月まで会えないなんて無理!典型的な恋の病でございます。ドラマの鷲津で埋められるかなぁ………えと、生着替え、これはもう絶対見逃すまいと鷲津を凝視し過ぎたあまり、ダブルベッドもバスローブも気づけば素通り(泣)しかもネクタイ締めた後からだなんて、その前はどうした!せめてワイシャツからくらいのサービスはあってもいいだろう。そしてtsumireさんが懸念したとおり、劉のオリジナルの「ともに成長」部分で噴き出しそうになり、ラストの鷲津が「相変わらずですね、芝野先輩」のところでも、ちょっと危なかった。(こんだけじじむさくなっても、まだ「先輩」いうか)初体験時の萌えどころは、ホライズンでクラリスに(出てたのね)自分のものになる部屋に案内されて、みんなのお祝いを受けて、それでも沈んだ顔をしているシーン。それとやっぱり劉の留守電を聞いてるシーンですかね。(もう鷲津のトラウマ、決定じゃん!)
八割がた席は埋まってたけど、なぜだか老夫婦率が異常に高く、廃人の姿は無かったような………(ま、わたしも他人からみれば、ただのおばちゃんだけど)とにかく今はまだ浮かれてて、鷲津のあーんな姿やこーんな姿の反芻状態から、しばらく脱却できそうにありません(泣)

2009/10/10(Sat) 20:19 | URL | suika | 【編集
「お元気なお顔を見て、ほっとしました」。suikaさんのお気に召すかどうか心配致しておりましたが(←何様?)、お口に合ったようでなによりでございます。

>でも、映画が終わった途端に、ものすごい飢餓感!

まだ、飯田でやってるよ……(遠い目)。私は昨日、昨日まで上映していた下妻(茨城県)に行こうと色々策を練ってましたが……仕事が忙しくて行けずじまいで、ついつい「えっとー、飯田ってどこだっけ?」などと路線情報をチェックしてしまう始末ですよ……。だーめだこりゃ。私の方はドラマの鷲津では心の隙間は全然埋まりません(泣)。

>なぜだか老夫婦率が異常に高く、廃人の姿は無かったような

これがね、結構油断ならないのよ。私が映画館に行く度に、私の近くの席に座るカップルがいたことが何度かあったのよ。私はいつもシアターの真ん中の前寄りなんだけど、いつもその斜め前に座っていたんだよね。顔は全く覚えてないんだけど、あれはカップルのハゲタカ廃人の方なんだろうなあといつも思っていたよ。だいたいこの映画のファンは年齢高めだかんね。

>鷲津のあーんな姿やこーんな姿の反芻状態から、しばらく脱却できそうにありません

ほほほ、そんなsuikaさんのためにお土産をご用意致しますのでちょっとお待ちください(ま、以前アンケート用に作成した写真付きの映画のあらすじページを改変したものなんだけどね。もちろん「腐」ではございません(笑))。
2009/10/10(Sat) 22:43 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
お土産
さて、映画「ハゲタカ」を見てしまったばかりに1月15日まで心安らかにすごせなくなってしまったsuikaさんと、そして1月15日までいても立ってもいられない日々をすごしている濃いハゲタカ廃人の方々のために、臨時の気休めページを設置しました。

気休めっつーても、別に目新しい何かがある訳じゃなくて、今まで公表された画像をストーリー順に並べて台詞をつけただけの代物と台詞起こしした場面がちょっとですが。ただしネタバレ甚だしいので(色々関係各位に申し訳ないので)パスワードをかけてあります。なお、中身は本当に写真と台詞を並べてあるだけなので、もちろん「腐」でも「エロ」でもございません(笑)。

http://cafetsumire.web.fc2.com/hagetaka/top.html
ID:washizumasahiko
Pass:(DVD発売日の8桁の数字を入力)
*なお、パスワードは3日後に変更します。以降はブログ右柱メールフォームよりお問い合わせください)。

あ、もしかするとどこか文字化けしているところがあるかも(Macで編集しているからさーー(泣))。
2009/10/11(Sun) 18:59 | URL | tsumire→suikaさん他廃人の皆様 | 【編集
tsumireさーーん、ありがとーーっっ!!(感涙)
ううっっ、これでなんとかブルーレイ(←ここ大事)発売日まで生きていくよ。一回見ただけじゃ何にも覚えられなかったけど(鷲津を見てぽーっとしてたから)、そういえばこんなシーンやあんなシーンもあったねぇ。特にお気に入りのシーンの、南国のバーでグラスを割るところ、画像があるのねーー(感激!)もしかしてこの大作のUPは、わたしが映画を見終わるのを待っていてくださってたのかしら。そうだとしたら、楽しみにしてらした他の濃い廃人の方々、お待たせして申し訳ありませんでした。もう、初めての見合いに出掛けていく息子状態でしたので、母が思いやってくれまして。(すげー耳年増だったもんね)
でもさぁ、アルツとか言いながら、よくこれだけの台詞を覚えてるねー。いくら25回見たとはいえ、わたしなら絶対無理だわ。奥様、まだまだ覚えてるんじゃなくて?追加もあり?
2009/10/11(Sun) 21:02 | URL | suika | 【編集
まあ、喜んでいただけて何より。今日一日かけてサイト作った甲斐があるっつーもんです(←本当にバカね)。ただ今回は写真を元に台詞をつけて行ったので、写真がないシーンはすっとばしているんだよね(劉からの最後の電話場面とか)。自分が時たま眺めてニマっとするためにも(笑)、これからおいおいそこら辺も補完して行く予定です。

>南国のバーでグラスを割るところ、画像があるのねーー

ここで動画を見られるよ。
http://hagetaka.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=74
あと、映画ではカットになっているけどジャケットをかっこ良くはおるシーンは公式ホームページのトレイラー→「特報2」よん(うふ)。

>アルツとか言いながら、よくこれだけの台詞を覚えてるねー。

ほほほ、それはもちろん愛があるから(はぁと)。鷲津の台詞しか覚えてないがな(しかも記憶だけに頼っているから多分正確な言い回しとも違うかも)。まあ25回見りゃあ覚えるとはいっても、暗闇の中で5回くらいはメモしながら見ていたからさー(もちろん、後から見たら半分以上何書いてあるんだかわからないんだけどさ。本当におバカなんだからー)。あ、そうそうMackyさんとエイトさんにも無理矢理手伝わせたんだった。その節はお世話になりました~>Mackyさん、エイトさん。

なお、追加はリクエストがあれば、覚えている場面なら載せられます。鷲津以外の台詞はほとんど全滅。
2009/10/11(Sun) 23:23 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
動画、早速見てきた~♪エヘヘ~、ウフフ~♪(←秋、冬を一気に飛び越え、ついに頭に春が来た模様)
そうそう、あのジャケットをかっこよくはおるシーン、なんでカットするかなぁ。あそこはわざとらしい「買い叩く」×3をカットしても入れて欲しかったよ。追加リクエスト、ありますともさ!もちろんわたしも鷲津がらみ以外のリクエストは考えてもおりません。西野治との「あぶく銭」の会話もかっこよかったし、芝野さんとの電話で、劉のことを使いぱしり云々て言ってるところも聞きたいし(ここ、「想定内です」って言ってる時と同じシーンの会話?)、あ、なんといって生着替えのシーンの台詞。だって全く台詞が頭に入ってなかったんだもん(画面に釘付けだったから)はぁ~、こりゃポロポロ思い出す度に、tsumireさんに台詞をおねだりしちゃいそうだわ(冥土の土産によろしく)

>ほほほ、それはもちろん愛があるから
わたしも愛してるけど、24回分負けてるわ(いや、内容的にはそれ以上、かな←ドラマの「いや、瀕死の日本を、かな」の感じで読んでください)
2009/10/12(Mon) 01:05 | URL | suika | 【編集
v-10すごい!
すごいよtsumireさん。
ヤル人だとは思っていたけど、こんなドデカイことをやるなんて!
うひょひょ~

もうtsumireさんがフケ専&○ゲ専(←いまさら伏字にする必要もないのですが、ま、気持ちで・・・)でもいいよ。
ブラボォォ~!
2009/10/12(Mon) 01:51 | URL | Macky | 【編集
生着替えのシーンの不自然さ(着替えが部屋のあちこちに散らばっておいてあるという(笑))といい、絵に描いたようなあのジャケットシーンといい、廃人のツボを押さえているくせに出し惜しみしやがって……ってな感じだよね。

でも生着替えシーンの台詞は数字の羅列だから別にそんなに聞いておかなくてもいいシーンかもよ(とりあえずtextアップしておいたけど)。まあ台詞の方はこれからボチボチアップいたします。乞うご期待。
2009/10/12(Mon) 18:03 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
ふふふ、喜んでいただけて何よりです。どうせ期間限定だしパスワードもかけているんだからもっともっとやりたいことやっちゃおうかなーとか思ったけど、そろそろ同人誌の原稿にとりかからないと色々アウトになるのであまり手をかけられないのが残念なところだ。でも自分でやってて楽しいので、他にリクエスト何かあったら教えてね~(できるかどうかはわからんが(笑))。

>もうtsumireさんがフケ専&○ゲ専でもいいよ。

ま、世の中には少なからずハ○許容派がいることもわかったしね(笑)。
2009/10/12(Mon) 18:10 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
おおっ、そうそう、こういう会話だったよ。書いてもらうと分かるのに、自分では何一つ覚えてない(泣)お着替えのシーンはねぇ、読みながら鷲津のお着替え姿を反芻して萌えるですよ。てことで、ちゃんと合間に何を着てるかも入れていただけて、大変嬉しい♪(ていうか、こっちが主役だもんね by廃印)「悪くない数字です」って言い方はドラマのほうでも出てきたけど、ちょっと使いたくなる言い回しだよね。子供の成績表なんか見た後に(笑)
西乃屋との会話、人のお金を「あぶく銭」と言い放つ鷲津のふてぶてしさがまた好き~。それから煙草を吸ってる悪人面も♪ところでこのシーン、鷲津って、自分で車を運転してきた?それとも運転手付きのベンツ?あれ?自分の車って今回出てたっけ?
次のアップ、楽しみにしてまっせーー!
2009/10/12(Mon) 22:50 | URL | suika | 【編集
>ちゃんと合間に何を着てるかも入れていただけて、大変嬉しい♪

でもね、ネクタイの後は時計なのよ。でもどの台詞のタイミングだったか思い出せないので、「時計をはめる」というのは入れていません。誰か判る人、プリーズ!

「悪くない数字です」って、なかなかいうチャンスがない台詞だよなー。ヘタに使うと相手をムッとさせるような気もするしな。体重が順調に減っていて「悪くない数字です」とか?(笑)。私の場合、順調じゃないしなー。

>鷲津って、自分で車を運転してきた?

西乃屋のシーンでは自分で運転してきたみたいよ。成田のお迎えの時は若槻くんか誰か(村田さん?? 運転手の背の高さからいって村田さんじゃないと思うんだけど)が運転してたけど。あの車が鷲津の車なのかどうかはわからんです。社用車かなあ。
2009/10/12(Mon) 23:10 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック