この映画ネタはやめようと思っていたんだが、さっき「王様のブランチ」を見てたらこの実写版「宇宙戦艦ヤマト」のキャストが出ていたもんですから(参照:7月26日「実写版「宇宙戦艦ヤマト」」)。あと、9月の弊ブログの検索キーワード第1位はきっと「ハゲタカ」よね、とか思いつつ見てみたらダントツで「実写版 宇宙戦艦ヤマト」で、ガックリだよ……。

というわけで発表になっていたキャストは以下の感じ。なおタイトルは「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ですってよ。横文字にするなよ。

・木村拓哉(古代進…ヤマト戦闘班リーダー)
・黒木メイサ(森雪…ヤマト戦闘班ブラックタイガー隊)
・山崎努(沖田十三…ヤマト艦長)
・西田敏行(徳川彦左衛門…ヤマト機関班班長)
・堤真一(古代守…進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長)
・柳葉敏郎(真田志郎…ヤマト技術班班長)
・緒形直人(島大介…ヤマト航海班班長)

番組ではキムタクと黒木メイサ以外は役名は出てなかったので検索してみたら記事がありました。

 ・キムタク・古代進で初の実写版ヤマト発進!(サンケイスポーツ)
 ・キムタク古代進、メイサ森雪でヤマト発進(日刊スポーツ)

・池内博之(斉藤始…ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長)
・マイコ(★相原…ヤマト乗組員、通信班)
・高島礼子(★佐渡先生…ヤマト艦内の医師)
・橋爪功(藤堂平九郎…地球防衛軍司令長官)

キャストが無駄に豪華。でも最初に出ていたキャストの香川照之はどうなったの? 山崎努は多分デスラーだよね、山崎さん、断ろうって思わなかったの?と思ったらなんと沖田艦長!? じゃあいったいデスラーは誰がやるんだ。なお、流石に元のアニメの非常に不自然だった設定、つまりあれだけの戦闘チーム内に女性が一人だけというのは変更になってますね(★印)。それにしてもデスラー、誰なんだよ。監督が山崎貴だからまさかCGだったり?

まあ、私は「ヤマト」派ではなく「ガッチャマン」派だったので、実はどうでもいいんだが(笑)。
関連記事
テーマ:邦画
ジャンル:映画
コメント
てことは、デスラーが香川照之なんじゃ?
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」って………お笑い狙い?キムタクの古代進ってのもねぇ………
まぁわたしもヤマトにはなんの思い入れもないからどーでもいいんだけどさ、「ヤマト」派と「ガッチャマン」派って、VSの関係なの?あ、また佐々木功が歌うのかしら?
2009/10/03(Sat) 16:09 | URL | suika | 【編集
>デスラーが香川照之なんじゃ?

ウェブニュースの方では後日発表ってなっているんだよね。香川照之は断っちゃったのかなあとか思ったんだけど、ただ単にこの並びに入れてもらえないくらいの端役っつーこと?

>「ヤマト」派と「ガッチャマン」派って、VSの関係なの?

大昔の秀樹・ひろみ・五郎派閥のような対立はまったくないわね~(←トシがはっきりわかる発言)。年代的には微妙にかぶっているかなあ(ヤマトは1974年、ガッチャマンは1972年~1974年)。でもなーんか、色々対照的な作品だと思うんだよねー。

>あ、また佐々木功が歌うのかしら?

それじゃアニメソングになっちゃうから、多分いまどきのガッチリした感じの女性歌手が歌うんじゃないのかね。引退してなきゃ絢香とか。何せキムタクの映画だもんね。
2009/10/03(Sat) 17:10 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック