昨日は結局電車が昼過ぎまで止まったままで会社を休むことになったので、「(客演の)大森南朋に微かに漂う鷲津感」というキャッチフレーズ(え?)に心動かされて見てみましたよ、「小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」」のDVDを。結構面白かったです。ただしディスカスから送られてきたDVDに傷があったらしく、開始30分から42分までの部分が見られなかったよ……。

[作品紹介]
「ラーメンズの小林賢太郎がプロデュース、椎名林檎が音楽を担当した2004年の舞台「LENS」をDVD化。舞台は昭和初期、幽霊が出ると噂される図書館で書籍の盗難事件が発生する。推理作家志望の青年は、たまたま出会った刑事らと共に謎解きに挑むが…。」(「キネマ旬報社」データベースより)

昔々ある王国にお姫様が生まれて、王様はお祝いのパーティに12人の魔法使いを招待しました。パーティの日には招待された魔法使い達が次々と姫にお祝いの魔法をかけていましたが、そこに招待されなかった13番目の魔法使いがやってきて、「この姫は、お芝居を見ると目がつぶれてしまうだろう」と呪いをかけて去ってゆきました。皆が驚き悲しんでいる中、まだお祝いをしてなかった最後の魔法使いが「大丈夫、この姫はお芝居を見ても目がつぶれたりはしません。ただ眠たくなってしまうだけです」と魔法をかけたのです。この魔法使いのおかげでお姫様は大きくなってからお芝居を見ても目がつぶれることはなく、ただ眠たくなってお芝居の最中にグースカ寝てしまうだけで済むようになりました。

……という訳で、私は生のお芝居(舞台)を見ると眠くなってしまうという呪われた体質の持ち主だ(笑)。昔からどういうわけだか芝居好きの友人が多かったために付き合って結構芝居は見ているのだが、いつも必ず寝てしまうのだ。映画やテレビや漫画やアニメのように何かのメディアに乗った作品なら大丈夫なのに、目の前で演じられるともうダメである。今回もこのDVDを見るに当たって、「いくら舞台といっても一旦DVD化されているんだから大丈夫だろう」と思って見始めたのだが、やはり13番目の魔法使いにかけられた呪いはまだ少し残っていたようだ。若干の鷲津臭のある駒形警部(大森南朋)のお姿を見ながらも、やっぱりうとうとしてしまいましたよ……(とほほ)。

でもお話自体は結構面白かったです。ただ、私の呪われた体質のせいばかりではなく、芝居じゃなくてドラマでやってくれたらよかったのにとは何度も思いました。DVD越しでもやっぱりお芝居の空気自体が私には合わないのかもなー。まあ、登場人物たちが駒形警部や天城茎太郎(小林賢太郎)だけでなくほかの連中(←十把一絡げ)もキャラが立ってて面白いし、昭和初期前後の古臭い時代設定(舞台設定)もよさげだし、ところどころで笑わしてくれるし。ストーリー自体はよくある小説やドラマの名探偵コンビ(刑事と探偵役みたいな)の誕生秘話みたいな感じで、これがドラマだったら次も見てみたいかも、と思わせるものです(舞台だからもちろん見ないがな)。

ところでラーメンズって、髪の毛がもしゃもしゃの方(片桐仁)しか知らなかったよ。もしゃもしゃの方はTVCM(Apple)やドラマの「SP」や「ザ・クイズショウ」に出てたからさ。

今回の大森南朋「風、グッジョブ」ポイント:
舞台なのでもちろん風は吹いてません(笑)。っつーか、ヘアスタイルはオールバックですよ。やったね、「ハゲタカ」でですらやってなかったフルヌード、みたいな(←なんちゅう表現!)。しみじみ男性にとってオールバックって危険なスタイルなんだなと実感しましたよ。昨日コメント欄で30年後の「御三家」は大森南朋・山本耕史・宮迫博之(か、阿部サダヲ)って書いたけど、結構現実味あるわ~。

今回の鷲津度:
スーツにオールバックというスクエアなスタイルから、他の作品に比べたら格段に鷲津度は高め(当社比)。しかもミステリーというストーリー展開からも声に緊張感があってさらに鷲津度は高め。でもさー、鷲津度が高けりゃ高いほど、結局は鷲津じゃないんだから"類似品"度も高くなってくるわけさ。もう、スーツの着こなしが違ーーーう! それにパンツはもっと細身のヤツをはいてくれなくちゃ(座り込むシーンがあるからゆったりめなのかもしれないけど)。当たり前の話だが他の作品に鷲津を求めちゃダメよねん、と実感させられます。

さて次の宿題の「たとえ世界が終わっても」はこの連休中に見る予定だが、「LENS」と「たとえ世界…」をディスカスに返却したら次に届く可能性が一番高いのは大森南朋エロティック・ツートップの「M」と「ヴァイブレータ」だよ……。私、ちゃんと見られるのかなあ。この間「プリズナー」を真面目な顔で見ていたときに家族に「顔がにやけている」と言われて非常にムカついたので(にやけて見るような話じゃないっつーの)、隠れて陰でこっそり見たいんだが(笑)。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
よかった、12番目の魔法使いがのんびり屋さんんで。
じゃなかったら、13番目の魔法使いが来る前に、
祝福の魔法をかけ終わっちゃってたよね。
っちゅうか、魔法は一人一回ずつしかかけられないの?
12番目の魔法使いさんも中途半端ですよね。
どうせなら"目はつぶれません。
それどころか、ご自分が舞台に立ちたくなってしまいます"とかしてくれれば面白かったのに・・・ちっ!(←こらこら)

で、えっと・・・一応、及第点?
おまけ映像で、賢太郎さんとちょっとじゃれあうでしょ?
もう萌えっぱなしでしたよ、私は。
で、カーテンコールのときの手つなぎ、なんか可愛くなかったです?
(きっと私も魔法をかけられているんです。私が悪いんじゃないもんっ!)

ラーメンズのもしゃもしゃの方^^;は、
仮面ライダーW(2009年10月18日、25日、テレビ朝日)にご出演だそうで。
(お笑いコンビのロッチを見たとき、あれ?って思いませんでした?似すぎでしょう~。)

宮迫さんが御三家入りってことは、あの増○法も効かなかったってこと?
南朋さんの最後の希望だったのに。。。(T_T)

私は、ハ○頭の人がスタルク・アイズをかけててもかっこいい!とは思えないかも。
心の狭い私をどうか許してね、南朋さん。
(っていうか、もう○ゲ決定なの?)

エロティック・ツートップと言っても、
本物のエロムービー(本物?)に比べれば、プチ・エロくらいですよ。
でもやはりエロには変わりないんで、
草木も眠る丑三つ刻に、こっそりとご覧くださいませ。

今日から「タイガー&ドラゴン」の再放送開始。
「茶の湯」は10/13 10:05~11:00ですよぉ。
レンタルして損しちゃった。
でも楽天レンタルのお試しコース(無料♪)で借りたから文句も言えんっす。

今日、おうちに帰ったら『ダムド・ファイル (6)』と『アキレスと亀』が届いてます。
ホラー特撮テレビドラマと、北野監督の2本立て。
めぼしいところは見尽くしたので、南朋さん出演シーン以外
興味が持てそうもない映画をひたすらつぶすのみ。
やはり苦行以外のなにものでもないですね。
苦行の先には、次の苦行が待っているだけのような気がします・・・

下妻も今日で上映終了。兵どもが夢のあと。。。
2009/10/09(Fri) 16:37 | URL | Macky | 【編集
>っちゅうか、魔法は一人一回ずつしかかけられないの?

お祝いっつーもんはそういうもんだよ。友達の結婚祝だって一人で2回目3回目だったりすると、多少は「えーーー!?」とか思うでしょ?(笑)。

>で、えっと・・・一応、及第点?

これがお芝居でなくてドラマとか映画だったらもっと面白がれたし、他の人にももっとオススメしているなあ。やっぱり私はお芝居は苦手です。お芝居が苦手じゃない人なら普通に楽しめると思います。

>おまけ映像で、賢太郎さんとちょっとじゃれあうでしょ?
>もう萌えっぱなしでしたよ、私は。

え!? ほんの一瞬じゃん! Mackyさん、ほんの少しの特典映像でそんなに萌えられるってすごくお得な体質だよ(笑)。あ、魔法がかかっているのか。

>宮迫さんが御三家入りってことは、あの増○法も効かなかったってこと?
>南朋さんの最後の希望だったのに。。。(T_T)

ちょっと予断を許さないので補欠に阿部サダヲを入れておきました(どういう予断なの!?)。

>私は、ハ○頭の人がスタルク・アイズをかけててもかっこいい!とは思えないかも。

ふうん。私はOKだな。鷲津はツルっぱげでもかっこいいと思うけど。「スター・トレック Next Generation」のピカード艦長(パトリック・スチュワート)が眼鏡かけているところを想像すると、かっこいい~とか思うけどな。ショーン・コネリーが眼鏡かけているお顔もすごくかわいいしさ。サム・シェパード(「ライト・スタッフ」)の眼鏡も渋くていいし……って、そう思うのはハゲ専の私だけか(笑)。

>っていうか、もう○ゲ決定なの?

60%がた確定です。完全確定とはいいがたいんだよなあ。まだ37歳だし。弊社に30代前半のうちから頭髪がピヨピヨの方がいるんですが(今50代)、彼、20年以上髪型(頭髪量)が変わってないんだよね。こういう例もあるので、まだ予断は許さない(だから、どういう「予断」なんだ……)。

>草木も眠る丑三つ刻に、こっそりとご覧くださいませ。

夜は11時過ぎたら眠くなっちゃうのに、エロビデオ見るのも楽じゃないな。

>興味が持てそうもない映画をひたすらつぶすのみ。
>やはり苦行以外のなにものでもないですね。
>苦行の先には、次の苦行が待っているだけのような気がします・・・

つまりMackyさんはMだと(笑)。しかしそんだけ徹底的に見てるなんて、論文すら書けそうな気さえしてくるね。その調子で道を究められるがよろしいのでは。

>下妻も今日で上映終了。兵どもが夢のあと。。。

はあ、行きたかったなあ。っつーか今朝は行く気満々だったんだが(地図と経路と乗り換えを徹底的に調べて、Mackyさんに「抜け駆けしてごめんね~」というメールを送る算段までしてたのに!)、結局本日も残業(泣)。でも次の関東圏上映地をまだまだ必死でさがすよ!
2009/10/09(Fri) 18:18 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
横から失礼します。

ハゲ萌え属性ではない私が、珍しくときめくピッカリ系お2人の名前に反応してしまいました。
インテリ・ハゲのジャン・リュック・ピカード艦長! 
そしてセクシー・ハゲ代表、ショーン・コネリー! 
そうです。ハゲ+メガネが絵になる方々は確かに存在します!
鷲津だって、インテリ・セクシーなハゲになるはず。(ハゲるのが前提って…すみません…。)
かなりヤバくなったら、いっそのこと清清しいスキンヘッドにして、スタルクアイズ装着だって、カッコイイと思いますよん。
あ、迫力が出すぎて別の職業の人みたいになっちゃうかしら。
2009/10/09(Fri) 21:42 | URL | 美冬 | 【編集
美冬さんまでそんなことを・・・
ダメダメ!
私の手櫛で髪を整えてあげるんだからっ!
髪はなきゃだめなのぉぉ(T_T)
(まさにぃ心の叫び!)

2009/10/09(Fri) 22:13 | URL | Macky | 【編集
やはり話題はそちらに行くのですね。
はぁ~来年の大河の半平太はどんな御髪で出演するのかしら。カツラはやめて。
Mackyさんと同様(手櫛で整えてあげるのはMackyさんにお任せするとして)、南朋さんも鷲津さんも髪はなきゃダメ~!
2009/10/10(Sat) 00:04 | URL | cheval | 【編集
やった!
chevalさんと私は"髪ある派"ねっ!
tsumimreさんに説得されても、ハ○教に入ってはダメよ!
(・・・なんか悲しくなってきました(T_T))

半平太、不安よね。似合うのかしら、髷。
2009/10/10(Sat) 01:21 | URL | Macky | 【編集
美冬さん、そうですよね! ピカード艦長やショーン・コネリーのナイスなジジィっぷりといったらないですよね。鷲津だってもっと年を取れば彼らに匹敵するような素敵なジジィ(多分ハゲ)になると思うんだけどなー。

Mackyさん:
>やった! chevalさんと私は"髪ある派"ねっ!

Mackyさん、Mackyさん、ここに毒されすぎですよ(オマエが言うなって?(笑))。ごく普通の一般的な女性はほとんど大抵、男性の薄毛・無毛に対して耐性ないんですから。

でもなんでだろーなー。好きな人だったら別に髪があろうがなかろうがいいと思うんだけど。それにすくなくとも近代までは女性もそんなにはハゲに対して拒否感はなかったと思うんだけど(まあ薄毛だから結婚をしないという選択はゆるされなかっただけの話かもしれんけど)。女性に避けられることで薄毛遺伝子を持つ男性(つまり男性ホルモンが多め?)が子孫を残せないのだとしたら、昨今の草食系男子の流行も生物学的に説明できるのかもしんないわねー(実にどうでもよさげな珍学説)。

chevalさん:
>はぁ~来年の大河の半平太はどんな御髪で出演するのかしら。カツラはやめて。

でも半平太の写真をみると講武所髷(おでこを剃った月代の上に髷が乗っている髪型。月代部分がちょっと小さい感じ)みたいですよね。牢獄での自画像は総髪(おでこを剃らずに髪をまとめる髪型。ポニーテールタイプと髷タイプと2種類あるけど、半平太は髷タイプの総髪)みたいですけど。坂本龍馬は総髪(ポニーテールタイプ?)みたいだからかなり現代風であまり違和感がなくて済むのにね。

でも、まあ、これの延長線みたいなもんなんじゃ。↓
http://blog-imgs-15.fc2.com/k/i/r/kiritani/IMG_1102.jpg

しかしね君たち、今までどんな役もこなしてきた大森南朋をまだまだ信じてない部分があるんじゃないのか? どんなヘアスタイルだとしても必ず役をものにする、それが大森南朋だよ。そしてそのうち月代ありの半平太(大森南朋)もやっぱり素敵→なんだかハゲの鷲津もOKになるかもしれないから(え? 着地点はそこ?)。
2009/10/10(Sat) 08:56 | URL | tsumire | 【編集
も~相変わらず大森南朋に取り付かれてるわね~
ブログのタイトル『ハゲタカカフェ』にしたら~
『フィッシュストーリー』は見た?
大森さん、けっこういい感じだったよ~
そういえばゆずの新曲のPVにも出てるよね。
2009/10/10(Sat) 09:37 | URL | きこり | 【編集
>も~相変わらず大森南朋に取り付かれてるわね~

ちっちっち(←指ワイパー)、違うね。大森南朋に取り付かれているわけではなく、大森南朋になんとか鷲津の影を見ようというおバカなチャレンジをしているだけさ(改めて書いてみると、本当にバカだなあ(笑))。

>『フィッシュストーリー』は見た?

まだ見てないんだけど、気になっているのよ。予告編をみると別に大森南朋なしでも映画自体面白そうだからさ、今月早稲田の名画座で上映するところがあるので、映画館でみようかなと思っているところさ。

>そういえばゆずの新曲のPVにも出てるよね。

奥様もなにげにフォローしてんじゃありませんか?(え? 無実?)。
2009/10/10(Sat) 09:54 | URL | tsumire→きこりさん | 【編集
>好きな人だったら別に髪があろうがなかろうがいいと思うんだけど
いや、髪はあったほうがいいんだけど、好きな人なら無くてもやっぱり好き♪って感じかな。そういう意味では、エド・ハリスとケビン・スペーシーと小日向さんはハゲても好き。鷲津はいや~。大好きだけど、髪は「あり」でお願いします。大森南朋もあったほうがいいかなぁ。

Macky さん
わたしも鷲津に大きく差をつけられてるとはいえ、大森南朋も好きです♪富士フィルムのCMのナレーションの声を聞いたときには、昼寝中だったにも係わらず思わずがばっと起き上がり(予備知識が全く無かった)、早速ネットで検索、サイトでナレーションを全部聞いちゃいました。(でも「内視鏡」篇で「おえ~」って言ってるところは笑っちゃったけど)ま、でも、これも鷲津調ではないね。
2009/10/10(Sat) 20:35 | URL | suika | 【編集
tsumireさん

わ~、お嬢様方を動揺させてしまったみたい…。
すみませんでした。

>>好きな人だったら別に髪があろうがなかろうがいいと思う

私もそう思います。
強いて言うならば、髪は出来ればあったほうが望ましいけど、加齢と共に薄くなっても好きな気持ちに変わりない派、かな。(別に強いて言うことでもないですね/笑)
鷲津の姿を少しでも多く長く見たいので、加齢と共に姿が変化する可能性は覚悟しております。(大げさ)
とはいえ、リアル相方のように毎日少しずつ額が広くなるのに慣れるってわけにはいかないので、いつか再会できた時に「えっそんな…」なことになると哀しいですよ。
できれば鷲津には現在の状況で食い止めていただければ嬉しいんですが。そして、次回があるなら貫禄分の増量は無しでお願いしたいです。
声も雰囲気も渋く色っぽくなってるんだから、それで十分ですもん。う~ん、身勝手だわ。
2009/10/10(Sat) 21:55 | URL | 美冬 | 【編集
こんばんは。
この話題(って髪のことですよ)には触れないようにしていたのですが、正直言って、映画ハゲタカを見て進行具合に直面してしまったのも事実です。。。
で、私も数名の方々と同じく別に気にしないタチなので、そのことを某部活で話したら、どうもタブーだったらしく、聞かなかったこと&私も見なかったことになってしまいました。
でも、ことさらそれを隠したりしてるのはどうかと思いますけど、別にねぇ。。
頭髪豊かな普通の人より、豊かではなくとも魅力的な人のほうが断然いいですよね。
って思うんですけど。。。
2009/10/10(Sat) 23:47 | URL | nanako | 【編集
横から失礼。「 ”ハゲ” タカ」談義に花が咲いてますね(笑)
私、ハゲには全く興味ないんだけど、ショーン・コネリーもサム・シェパードも山本耕史も好きです。
それになんと言っても好きな俳優といえばニコラス・ケイジだし・・・。(但し若い頃のふさふさまぬけ面が♡ 1番繰り返し見た映画は彼のドタバタコメディだったっけ・・・)
はっ!もしかして無自覚なハゲ萌え??(ブルブルないない!)

大森南朋、遺伝的にもハゲそうだけど、お父さんと違って丸顔童顔のため、案外マルコメ君みたいになりそうじゃない?なんかかわいいかも~(笑)
私はKさんと違って、ちょっとシャイでかわいい感じの大森さんが好きだなぁ。・・・ってどこにそんな彼がいるのか?お勧め作品知ってたらお願いします。
「クライマーズ・ハイ」や「蟲師」の彼は好きだし、大昔のウィスキーのCM(田中裕子が好きな若者の)なんか◎

早稲田の「フィッシュストーリー」、「重力ピエロ」と2本立てのやつ?いいね、私も行こうかな?




2009/10/11(Sun) 00:38 | URL | oha~ | 【編集
う~ん、現実世界なら、私も、ハ○ててもいいんだけど、
鷲津さんは、現実ではないので(ちゃんと、現実と虚構の差はわかってるのさ、大人だから。えっへん!)やはり見目麗しくいてほしいわけさ。
って言っておきながら、雑誌のインタビューで
「役者として食べられるようになったのは30才になってからで、
それまでは自分のことだけど精一杯だったけど、
今は、結婚したいと思うし、いつかは子供も欲しい」
なんて応えているのを読むと、凹んだりするんだけど^^;
(だって女の子なんだもん、もん、もん・・・)
2009/10/11(Sun) 00:44 | URL | Macky | 【編集
>「役者として食べられるようになったのは30才になってからで、
それまでは自分のことだけど精一杯だったけど、
今は、結婚したいと思うし、いつかは子供も欲しい

それどこの記事ですか?
私はぜひ南朋さんには子孫を残してほしい^o^/
2009/10/11(Sun) 01:02 | URL | seiu | 【編集
seiuさん

こんばんはぁぁ。
今日、というか10月10日発売
角川春樹事務所発行「美人百花」です。
まぁ見にくいファッション雑誌どす。
終わりのほうの1ページ記事です。
『笑う警官』のことも話してますよ。
角川春樹事務所発行なんだから、10ページくらい割いてくれても。。。
ま、無理ですよね^^;。

>私はぜひ南朋さんには子孫を残してほしい^o^/

確かに。
私も凹むけど、パパになった南朋さんは見てみたいで~す。
2009/10/11(Sun) 01:43 | URL | Macky | 【編集
うわ~、こ、こ、これは……(笑)
連休なんでうっかり寝腐れていた間にすっかり「”ハゲ"タカ」談義に!? 皆さん、大森南朋をこよなく愛する方々ばかりですから、言っちゃいけないとずっと胸に秘めていたのね、でも、本当は気になって気になってしかたがなかったんですねーー-!(笑)。もう、みんな本当にオトナなんだから~。

……えー、すみません、薄毛および無毛の大森南朋もしくは鷲津政彦は見たくないという皆様、さぞかし苦々しくお思いのことだとは思いますが……ここはそういうブログだと思って諦めて下さい(笑)。

ま、ないよりはあるに越したことはないですけどね(うふ)。私は映画の中で鷲津の後ろ髪(やたらボリュームのあるサラサラヘア?)がすっごく気になってましたねぇ。あれは確かに手櫛をしてみたい髪かも(そんなことやったことないけど)。
↓おとなしく髪型をおまかせしている鷲津政彦の図
http://blog-imgs-15.fc2.com/k/i/r/kiritani/DSC00238-6891.jpg

oha~さん:
>早稲田の「フィッシュストーリー」、「重力ピエロ」と2本立てのやつ?

17日から始まるので早稲田松竹には17日(土)か18日(日)に行こうかと思っております。「重力ピエロ」は面白いのかなあ?? 加瀬亮や岡田将生には興味がないから「フィッシュストーリ」だけ見ようかどうか迷っているんだけど。

seiuさん:
>それどこの記事ですか?

seiuさん、食いつき早っっ!

Mackyさん:
>まぁ見にくいファッション雑誌どす。

まあ、ファッション雑誌ならなおのこと今が旬の大森南朋をもっといじくればいいのに~。それこそ「日本映画navi」みたいにさ(笑)。それともその雑誌的には大森南朋はオッサン過ぎるのかしら(←非常に失礼です)。
2009/10/11(Sun) 12:22 | URL | tsumire | 【編集
「重力ピエロ」それなりに面白かったですよ。

昨日「沈まぬ太陽」観て来ました。
ちょい役(ホントに1分位)で志賀廣太郎が出演してたんだけどあまりにも見事なバーコードで友達のハ○センサーが。「あの人なんて云う俳優さんだっけ(北海道弁?)?」「中延五郎さんだよ。」ん?なんか違う?それはハゲタカの役名だ~。でも名前が出てこない。結局エンドロールまで思い出せなくて。まだまだハゲタカ病から抜け出せないのかしら。
渡辺謙(の髪)も南朋さんの行く末を見てるようで切なかったです。若い時の役は(部分)鬘なのかぴちっと七三分けでオードリーの春日を連想させるし。
いやいやこの大作の見所はこんな所じゃないですよ。タブン。
でも3時間22分はお尻には過酷でした~。
2009/10/11(Sun) 18:57 | URL | cheval | 【編集
>「重力ピエロ」それなりに面白かったですよ。

ふむふむ。どうしようかなあ。そういえば私、今日は「東のエデン総集編」を見に行ってみようと思ってたのに、すっかり忘れてたなあ。

>渡辺謙(の髪)も南朋さんの行く末を見てるようで切なかったです。

……chevalさん……、文芸大作(?)「沈まぬ太陽」をそんな視点から見るのは、chevalさんと私だけですよ(笑)。でも私はもう「ハゲタカ」よりも長い映画(2時間14分)は見られないっす。いくら最近の映画館の椅子がいいと言っても、多分頭が付いてかなくて頭痛がするかも。
2009/10/11(Sun) 20:09 | URL | tsumire→chevalさん | 【編集
おおっ!皆さん、ハ○談義で盛り上がってますね(笑)やっぱ、南朋さんの将来像はほぼ確実なんですね(つд`) アレは遺伝する確率が大きいらしい… でも私はどんな南朋さんでもドンと来い!のつもりです(笑) ちょっと話がそれますが、「笑う警官」の南朋さんの髪型がヅ○のように見えてしまうのは私だけだよね。(だって前髪があんまりにもまっすぐすぎるんで…特にうずくまってる南朋さんを松雪さんがかばってる写真)
2009/10/11(Sun) 22:43 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
>うずくまってる南朋さんを松雪さんがかばってる写真

あの写真はマズいよね。
それなのに一番多く使われてるし。。。
2009/10/11(Sun) 23:18 | URL | Macky | 【編集
ぶるーうぉーるさん:
>「笑う警官」の南朋さんの髪型がヅ○のように見えてしまうのは私だけだよね。

私、あの顔見るとスーパーマリオブラザーズにしか見えないんだよね。結構どの写真もかなりヤバイ香りがしているけど、あの写真は特に……。

Mackyさん:
>あの写真はマズいよね。

愛をもってしてもかばいきれない、と(笑)。まあこの写真もどうかという感じだけど
http://www.cinemacafe.net/img/template/200908/090831_waraukeikan_main.jpg
これもかなりビミョーなんじゃ?
http://img.eiga.com/images/movie/54088/gallery/wkk_sb2_large.jpg
なーんか宮迫の方がかっこよさげに見えますが。
2009/10/11(Sun) 23:38 | URL | tsumire | 【編集
ぶるーうぉーるさんと私が
"マズいよ""ヤバイよ"と言っているのが、まさに1枚目の写真。

2枚目の写真、あのボッサリした(ボッサリって。まぁイメージで。)コートは何でしょうね。。。

ハルキ監督が
「宮迫は、人間としての出来がいいんだけど、何を着ても似合わないんだ。
パトロール隊の衣装しか似合わない。
その点、大森は何着てもかっこよかった。
大人の男の色気があるね。」っておっしゃってたけど、
それならプレスで使う写真は、その"男の色気がある"衣装の写真を使って欲しかったですぅ。
サックスを吹くトコなんて、もう。。。言葉にならないほど
"男の色気がある"のにぃぃ~(T_T)
2009/10/12(Mon) 02:01 | URL | Macky | 【編集
>それならプレスで使う写真は、その"男の色気がある"衣装の写真を使って欲しかったですぅ。

つまりハルキ的にはあのマリオみたいな顔の場面が「大人の男の色気」があるとか、あるいは作品的に一番アピールしている場面だと!? 松雪泰子的には悪くない場面だし、大森南朋もあの顔を除けばシーン的には悪くないとは思うけどさー、顔がマリオだもんなー。
2009/10/12(Mon) 18:17 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック