人間誰しもうっかりやってしまうことはあるもんである。それは仕方がないことだ。で、たった今やらかしてしまったこと……。

それは、映画「ハゲタカ」関連の資料、台詞起こしした文書、画像データ、ブログ用に用意した各種データ、その他資料文書一切合切を、ついうっかり上書きしてしまって、全部消してしまったことだな。……がっくり(「オーマイガー」よりも「がっくり……」でしたよ(笑))。削除したならまだ取り返しがつくんだけど、上書きしちゃったらだめよねん。私ったら思いのほか疲れているのかしら(遠い目)。

これはこれからしばらくは原稿の方を描けっつう神のお告げか?(とほほ)。もっとまめにバックアップしておけということか。まあ、一部の画像データはブログと気休めサイトから落とせばなんとかリカバリできるし、台詞起こしした文書や各種一覧表の類いはいつでも見られるようにウェブ上にコピーを置いてあるのでなんとかなるけど。でもここんとこ色々ごちゃごちゃしすぎていたので整理整頓しようとは思っていたからいい機会なのかもね(←強がっているのか?(笑))。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
うわっっ、それは………心中、お察し申し上げます。それにしても、いつも11時過ぎには寝てるtsumireさんが、なんでまたこんな時間にそんな作業を………愛なのか?鷲津への愛のなせる技だったのか?
「こまめなバックアップ」ってさ、なんかやらかした時にしか思い出さない言葉だよねぇ………
2009/10/14(Wed) 07:42 | URL | suika | 【編集
うわ~~ToT
それはショックですね…
わかります。それと似たようなことは何度か…
めちゃショックですよね…

でも原稿に邁進も、神のお告げなのかも?????
楽しみにしてますヨ☆
気休めサイト?も気になりますが^0^

めげないでくださいまし~~
2009/10/14(Wed) 07:42 | URL | seiu | 【編集
おはようございます。
残念でしたね。
愛が詰まったデータを上書きしてしまうなんて・・・

私は今自分のPC(100円ミニノートPCです)へ移動中です。
今までのデータは職場のPCに保存してるのだぁ~(ははっ汗)
そろそろシステムをいじりそうな気配もするし・・・
社長オリジナルのPCなんで・・・。
モニターを2台とノートをデスクに載せて仕事してます~私

(購入して1ヶ月ほったらかししてた100円PCはキーボードが打ちづらいです)
2009/10/14(Wed) 08:06 | URL | 朋 | 【編集
>いつも11時過ぎには寝てるtsumireさんが、なんでまたこんな時間にそんな作業を

昨日は10時近くまで会社で仕事をしていたからだな。関係ないか(笑)。まあ、疲れているときの夜中に何かやっちゃいかんっつーことだよね(反省)。

さすがに昨日はガックリだったけど、今朝はねー、写真をまたダウンロードしたり資料をチェックしたりしたらそれはまた楽しかったのよ。これはこれでもしかすると2度おいしいのかも(←負け惜しみではありません(笑))。それにここんとこごちゃごちゃしてきたので、本当に大掃除のいい機会にはなったしさー。

>「こまめなバックアップ」ってさ、なんかやらかした時にしか思い出さない言葉だよねぇ

本当だよ。さすがに今日は帰ったらまずバックアップだな。
2009/10/14(Wed) 09:40 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
これさ、自分の作品のデータとか、ゼロからこつこつ集めた資料とかだったらもっとすごいへこんでたと思うんだけど、でも今回のは人様の作った作品を楽しませていただく立場なので、まだ「がっくり」で済んでいるんだよね。また集めたり作ればいいだけだし、DVDの発売日もわかっているから、まあいっかとも思えるし(笑)。

>気休めサイト?も気になりますが^0^

気休めサイトさ、やっちゃいけないと思うと色々やりたいことが沢山出てきちゃうんですけど(笑)。キャラクター徹底解剖とか、Javascriptで動かす政彦ちゃん着せ替え人形とか、鷲津ファンドオフィス再現とか、DVD発売までのカウントダウンカレンダーとか。無駄にアイデアが湧いてくる~~(い、いかん……)。

>めげないでくださいまし~~

ありがとうございます。今朝はもう立ち直っています(←能天気すぎ!)。
2009/10/14(Wed) 10:20 | URL | tsumire→seiuさん | 【編集
>愛が詰まったデータを上書きしてしまうなんて・・・

まあなんというか、とんでもなくうかつでしたよ。普通にコピーしただけなら、同じ名前のファイルだけ上書きされて、同じ名前ではないファイルはそのまま残っているもんですが、今回ちょっと使い慣れてないソフトを使ってファイルの保存をしたら、保存先のディレクトリを間違ってしまったばかりにディレクトリの中のファイルがすっかり全部入れ替わってしまってガクゼーーーーンでした。まあ、いい勉強になったっつーか(遠い目)。

>購入して1ヶ月ほったらかししてた100円PC

100円PC!? 1万円PCじゃなくて? って今検索してみたら実質7万円PCってやつなんですね。一瞬、そんなにお安いならサブ機として買おうかと思っちゃった。
2009/10/14(Wed) 14:59 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
DVDまで、あと93日ですか。
なんかあまりに先すぎて、実感ないっす。

>1.キャラクター徹底解剖とか、
2.Javascriptで動かす政彦ちゃん着せ替え人形とか、
3.鷲津ファンドオフィス再現とか、
4.DVD発売までのカウントダウンカレンダーとか

というわけで「4」の実装完了。
次は「2」かな?廃人の希望度からすると。うん、間違いなく「2」だな。

で、私のDELLくんがまた入院。退院してから1ヶ月なのに。。。
しくしく。。。
2009/10/14(Wed) 17:12 | URL | Macky | 【編集
でもまー、100日は切っているとなるとちょと近づいたような気も……。あれ? もうもっと原稿描いてなきゃだめだな。このカウントダウンは別の意味で私の心臓に悪かったかも……。

>次は「2」かな?廃人の希望度からすると。うん、間違いなく「2」だな。

土台は作ってみたんだけどさー、イラストと違って写真ベースの人形に服着せるの難しいです(足、短っっ)。
http://blog-imgs-15.fc2.com/k/i/r/kiritani/masahiko-chan.jpg
イラストだとこんな感じで↓結構簡単に着せ替えが出来るんだけど、写真は難しいなあ。だいたい資料が足りなすぎるし。
http://kiritani.vis.ne.jp/comic/doll/doll/tsutsuji.html

はっ、Mackyさんには何もかもお見通しかっ(笑)。

>私のDELLくんがまた入院。退院してから1ヶ月なのに

そんなに酷使したんすか!?(何に?)
2009/10/14(Wed) 17:35 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
100円PC
めちゃ画像悪いのでメールとネットで調べ物用ですね。

そ~なんだ7万円するんだ(知らずに本屋でイーモバイル営業したてのを購入しちゃったぜ)
無メーカーなんでしょうか?
エクセルもワードも無いので・・・
基本はディスクトップ
(日立のプリウスだっけかな・・・実家に置きっぱなしの)を使えるようにはしたいです。

ノートは譲り受けたのがソニーのがあるけどこれまた使いにくい。

元事務所では新しく購入すると古いのはもらえるので・・・それもある。
使う場合はモニターのみ必要となるけどさ・・・。

廻りにPCオタクがおって色々貰ってます。(PCばっかでなくカーナビもね)


Mackyさんへ
無事の退院を祈ってるよ。
2009/10/14(Wed) 18:00 | URL | 朋 | 【編集
>足、短っっ

うぉっ!ほんまや!!

朋さん、ありがとね。
サポートの担当者も、さすがに”これはマズイ”と思ったのか(トーゼン!)
「最優先で対応させていただきます」だと。
よろしく頼むよぉぉDELL!

Macky@ネットCafe^^;
2009/10/14(Wed) 20:00 | URL | Macky | 【編集
ちょっ!なぜこんなに足短いですか!(笑)
映画のこのシーンでは毎度むしろ、足長いなスタイルだけが自慢だな大森くんとか思ってたのに・・ww

あの・・ところで『気休めサイト』さんはまだ入所できないのでしょか??
それともワタシがバイトに精出してる間にパスワ発表されてましたか?!
すみません・・差し支えの無いところで構いませんのでお教え下されませ(u_u*)
2009/10/15(Thu) 03:29 | URL | もえ | 【編集
なんでこんなに短く見えるんですかね。カメラが多分やや上なのかもしれないけど、でもこんな場所のこんなシーンでクレーン使う訳ないしねー。あ、でも車のシーンがクレーンだったっけ?そのついで?(笑)。舞台「LENS」のDVDでも他よりも短めに見えたんだよね。あの時はズボンのせいかと思ったんだけど。

>あの・・ところで『気休めサイト』さんはまだ入所できないのでしょか??

IDとパスワードはここに書いてあります。
http://kiritani.blog4.fc2.com/blog-entry-1671.html#comment4794
そういやパスワードを変更するって言ってたんだった。まあ、想像すればすぐわかるパスなんですけどね。別に「腐」でも「エロ」でもファイル共有サイトでもないんだから(笑)オープンにしちゃってもいいかなー(まだ変えてません)。もし何かご不明な点等ありましたらブログ横のメールフォームからご連絡下さい。
2009/10/15(Thu) 07:09 | URL | tsumire→もえさん | 【編集
『気休めサイト』行ってきたよ
感激しちゃった。
2009/10/15(Thu) 22:47 | URL | 朋 | 【編集
喜んでいただけてなにより。

でもブラウザとOSによって色々画像のレイアウト乱れが激しいことがわかってちと、ショック。まあ、おいおい対応していく予定ですが、ちょっとぐらい写真が変な所においてあっても笑って許して~。
2009/10/15(Thu) 22:58 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
マサヒイコォ
感謝申し上げます。
昼休みになったとたん、「気休めサイト」お邪魔していますのん。
映画の興奮がよみがえりますわv-42
パスワードとか普通に打てる自分ってやっぱり廃人なのね・・・とか思いつつ、楽しいですぅ。
あ、それからあのゲームのハゲタカver.のup楽しみにしていますから(笑)
2009/10/16(Fri) 12:14 | URL | nanako | 【編集
>パスワードとか普通に打てる自分ってやっぱり廃人なのね

もちろん、その通りでございます。あのパスワードが自力で出てくるかどうかが廃人とそうでない人の境目かも(笑)。なお、何かリクエストとかアイデアとかあったらこっそり教えてください~(もちろん、できるかどうかわからないけど)。

>あのゲームのハゲタカver.のup楽しみにしていますから

私と鷲津の関係が「キープ」って、嬉しいのか悲しいのか非常にビミョー(笑)。
2009/10/16(Fri) 13:14 | URL | tsumire→nanakoさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック