同僚の腐女子のM様がやってきてささやいていったのだが。

M様「今月、ほら「エマ」の森薫の新刊出ますけど、読みます?}
私「あ、出るんだっけね。結構読みたいかも。でもさー、今読むとそろそろヤバイんだけど」
M様「そうですよね~。そろそろ原稿の方が……」
私「ははは……(←力ない笑い)。まあ11月12月はもっと読めなくなるけど。今月は「秘密 トップシークレット」の新刊も出るけど、あれはリアルタイムで読んでいるからいいとして」
M様「あと、ほら、お兄さまが……じゃない! 例の「おにいさん」も出ますよ」
私「……「聖☆おにいさま」の第4巻ね。これは見たいよ」
M様「おにいさまじゃ池田理代子になっちゃいますよ……」
私「じゃ、「聖☆おにいさま」の新刊、出たら貸して」
M様「……了解しました(泣)、「聖☆おにいさま」持ってきますよ」

池田理代子の「おにいさまへ…」のストーリーで、中村光の「聖☆おにいさん」の絵の作品なら見てみたいじゃないか。もしかしてブッダがお兄さまで奈々子(妹)がイエスなのか?
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
「聖☆おにいさま」のほうは、元ネタの「おにいさまへ…」を知らないから、どんな話になるんだか想像もつかないけど、「聖☆おにいさん」の第4巻は、わたしも楽しみにしてるのよ~。
さーて、イエスとtsumireさん、どっちが先にPS3を手にするかな。ブッダっていうブレーキがないだけ、tsumireさんの方に分があると思うけど。(「大丈夫だ。この勝負、必ず取る」?)
2009/10/15(Thu) 13:28 | URL | suika | 【編集
>「聖☆おにいさま」のほうは、元ネタの「おにいさまへ…」を知らないから、

池田理代子のあの絵で、素敵なおにいさまへの手紙をつづる奈々子のリリカルな学園青春ドラマ……っつーか、ベルバラとは違った意味で話題になった作品だったな(遠い目)。学園内にあるセレブ組織「ソロリティ」のメンバーになるための熾烈な争いとか(ぷぷぷ)。

>さーて、イエスとtsumireさん、どっちが先にPS3を手にするかな。

きゃーーーー、やーめーてー! 迷っている時に両足で背中を蹴らないでーーー(笑)。なお、M様は「私の友達で「トランスフォーマーリベンジ」のソフトを見るためだけにブルーレイを買おうどうか迷っているのがいるんですけど、その友達に言いましたよ。「ハゲタカ」って映画のソフトをみるためだけにやっぱり迷っている同僚がいるって」とおっしゃいましたよ。ま、傍から見たら「トランスフォーマーリベンジ」を買おうが「ハゲタカ」を買おうが同じにしか見えないっつーことだね。

>ブッダっていうブレーキがないだけ、tsumireさんの方に分があると思うけど。

ほら、私ってば表向きは気ままに行動するイエスだけど、内側はブッダだから~(はぁ??)。
2009/10/15(Thu) 14:06 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
「聖☆おにいさん」、意外と宗教的知識がないと笑いのツボが分からなかったりして、自分の教養の無さを改めて実感したよ(笑)
「荒川アンダーザブリッジ」
これけっこう好きなんだけど、これに比べるとキャラが平和だよね~。イエスとブッダなんだからあたりまえか!(笑)

PS 数日前の天声人語で、「ハゲタカ」のこと書いてあったね。
いつもKさんのブログ読んでて、さらにこういうとこで目にすると、世の中の「ハゲタカ」浸透度は予想以上かも・・・と思って、その日会った主婦友たちに話を振ったが、だれも見てなかった・・・。

2009/10/15(Thu) 23:34 | URL | oha~ | 【編集
>「荒川アンダーザブリッジ」

面白そうなんで随分前に第1巻を買って、そのままになっているわ。この作者とおにいさんの作者が同じ人だって、ついこの間まで気がついてなかったよ。

>数日前の天声人語で、「ハゲタカ」のこと書いてあったね。

あー、読んだ読んだ。でもさー、あれ、ピントがズレてるような気がしたんだけど。鳩山さんの今回の一件って、本当に「金がある悲劇」かよ! ちがうだろーーっ、少なくとも「ハゲタカ」の中で描かれる「金のある悲劇」とは全く違うんじゃねーのか?って、思うんだけど。もしかして筆者はこじつけて「ハゲタカ」の事を書きたかっただけじゃないのかという気も(笑)。

>その日会った主婦友たちに話を振ったが、だれも見てなかった・・・。

えっとー、普通の人はまず、「天声人語」自体、読みません(笑)。
2009/10/15(Thu) 23:58 | URL | tsumire→oha~ さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック