最近どうもやさぐれ気味で(昨日も一昨日も夜の10時近くまで仕事しているもんだからさー)、仕事中にちょいと気分転換におやつでも買おうと外に出ると、それはそれはとてもよく晴れた澄んだ秋空だったわけですよ。しみじみと、あーーー鷲津にまた会いたい、「ハゲタカ」をせめてあともう一回見たい……と思うのに、もう映画はどこでもやってないのね(最後の飯田も昨日で終わっちゃったしさ)。もっともっと8月のうちに見ておけばよかったとか(←あんだけ見ておいて!)、なんでもっと早くに見ておかなかったんだとか(早く見てたところでさっさと見飽きるもんでもなかろうに)、無駄な反省をしてさらにやさぐれてしまう今日この頃です、皆さんいかがおすごしでしょうか。でもなんで秋空を見ると鷲津なんだろう。原作「レッドゾーン」のラストシーンが秋空の下の鷲津だからか? 映画・ドラマ版ではあまりさわやかさとは関係ないキャラなのにー(笑)。

さて、濃いハゲタカ廃人のnanakoさんのブログで紹介されてたゲームキャラクタージェネレーター(PCのみ対応) が面白そうだったのでやってみたら、こんな結果に。自分が「教師」なのはまだしも、鷲津が「ドラキュラ」で劉一華が「新入生」で芝野が「イケメン」で西野が「メイド」って、元ネタのゲームソフトって、いったいどういうゲームなんだか。しかし鷲津を「キープ」しながら劉とは「ヒ・ミ・ツ」な間柄とは、tsumireって結構ワルだなあ(笑)。


※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。

ところで、昨日私に「友達で「トランスフォーマーリベンジ」のソフトを見るためだけにブルーレイを買おうどうか迷っているのがいるんですけど、その友達に言いましたよ。「ハゲタカ」って映画のソフトをみるためだけにやっぱり迷っている同僚がいるって」とのたまっていた同僚の腐女子のM様が今日はこんなことを。

M様「腐女子の友達でドラマの「ハゲタカ」の第1回目だけ見た子がいるんですけど」
私「へー。その後は見なかったの?」
M様「それが1回目見て、これは続けてみたら泥沼の深みにはまってしまうと思って、そこでやめたんですって」
私「えーーー、ハマっちゃえばよかったのに」
M様「ま、主人公のキャラが今ひとつ好きじゃなかったそうですけど」
鷲津を好きになれそうにないのに、深みにはまるって一体何をどう見たらそうなるのだ。
私「その腐女子は今何にハマっている訳?」
M様「ギャクサイです」
私「はぁ?」
M様「ギャクサイ」
私「何、それ」
M様「ゲームソフトですよ」
私「……あーーー、「逆転裁判」かぁ! ……え? あれでヨコシマな世界をやっているの!?」
M様「そうみたいですよ~」
「逆転裁判」はプレイした事ないが、カプコンの法廷バトルアドベンチャーゲームですよ。人気があるらしくかなりシリーズ化されている模様。
M様「彼女、あれってほとんどBLゲームの世界ですよね、って言ってましたよ」
私「えーーーー!?」
そうなの? そういうゲームだったんですか!?(←絶対、違うと思うんだが、ちと自信がない……)。
関連記事
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
気楽な気持ちでわたしもやってみたら、中心にわたしがいるにもかかわらず、鷲津から劉へ伸びてる矢印に「一目惚れ」って出ちゃったんですけどーーー!面白くないのでもう一回やってみたら、今度は劉から鷲津に伸びてる矢印に「面倒くさい」って出たんですけどーーー!わたしゃ、ほったらかしかいっ!
もうさ、秋空見たから「ハゲタカ」をもう一回見たいって思ったんじゃなくて、何かにつけ思っちゃう病気なんじゃないかな。帰りの電車の中でビルについてるオフィスの灯りを見たり、豪華なホテルの横を通ったり、あるいは夜の駐車場を通り過ぎたりするたびに、「はぁーー、鷲津に会いたい(涙)」状態なんだと思うよ。ま、しょうがないわ、恋の病だから。

>鷲津を好きになれそうにないのに、深みにはまるって一体何をどう見たらそうなるのだ
ほんとだよねぇ。あと一体どんな組み合わせがあるっていうんだい。(あら、いけない。「ハゲタカ」は腐った眼でみないようにしてるのに)
2009/10/16(Fri) 20:48 | URL | suika | 【編集
>何かにつけ思っちゃう病気なんじゃないかな。

ああ、なるほど。何十年かぶりの恋の病ってやつかあ。そりゃとんとご無沙汰だったなあ(しみじみ)。じゃあ、しばらくはこーゆーリリカルでぴゅあ~な気分も楽しまなくちゃね(仕事が無茶苦茶いそがしくて荒みがちではあるが)。

>ほんとだよねぇ。あと一体どんな組み合わせがあるっていうんだい。

私にはよくわからない腐った深い海がそこに広がっているのね、きっと。とりあえず第1回に出てきた鷲津以外のキャラは、クラリス、芝野、中延さん、アラン、沼田さん、飯島他三葉銀行オールスターズ、野中さん他? なんだ組み合わせは結構あるじゃないか。……って、どこをどう組み合わせたら泥沼の深みになるの!?
2009/10/16(Fri) 21:08 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
おいしいポジション・・・
そう出ましたか!
鷲津をキープできるのは由香ちゃんくらいかと思っていたら・・・。
なんか妬けます・・・

>濃いハゲタカ廃人のnanakoさんのブログで紹介されてた・・・
って、この程度でおほめ下さり(なのか?)恐縮に存じます。
が、私で濃いのならtsumireさんは、銀のスプーンでも立つv-273くらにドロドロですわね(笑)
2009/10/16(Fri) 23:04 | URL | nanako | 【編集
>鷲津をキープできるのは由香ちゃんくらいかと思っていたら

鷲津をキープできるなんて、ほんとこういう時だけよね(遠い目)。ま、こっちがキープしておいても知らない間に逃げられている可能性の方が高いけど(笑)。

>私で濃いのならtsumireさんは、銀のスプーンでも立つくらにドロドロですわね

スプーンが立つって、ドロドロどころか、カッチカチ!?(笑)。
2009/10/17(Sat) 19:00 | URL | tsumire→nanakoさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック