ハゲタカ・ライオンソース訴訟1
映画「ハゲタカ」公式ホームページの新着情報が更新されています。

 映画「ハゲタカ」新着情報

映画「ハゲタカ」DVD発売記念コメントとして鷲津政彦役の大森南朋のコメントが載っていますが、オープニングの(カットされた)ライオンソース訴訟敗退場面について、「ここでは、ドラマから映画化されるまでの約2年の期間を経て、鷲津が僕のなかで復活したシーンでもあります。全力をかけて、「鷲津政彦」をここで、監督とスタッフに「もう一度見せてやる」という思いで演じたシーンです。」って、これはカットされて、もしかしてさすがの大森南朋も結構凹んだのではなかろうか?(笑)

なお、次回のDVD発売記念コメントは劉一華役の玉山鉄二で10月23日(金)の模様。また、今度のDVDはブルーレイでなくても日本語字幕もつくようです。やったー。でもブルーレイの方は「ポップアップ機能で経済用語・キーワードを収録予定」って、なんだよー、ブルーレイの方がやっぱりおいしいのか?
関連記事
コメント
違うでそ?おまけのおいしさでどちらかを選ぶんじゃなくて、画像の美しさでブルーレイを選ぶんでそ?(そしてPS3なら、もれなくゲーム機能も付いてきます。←そっちが本命だよ)
ライオンソースの場面、早く見たいねぇ。写真はどえらいふけ顔ばっかですけど、実際はどうなんだろうねぇ。(楽しみなような、恐いような………ちなみに上のお写真は、す・て・き♪)

>これはカットされて、もしかしてさすがの大森南朋も結構凹んだのではなかろうか
ドラマの時にも同じような目にあってるよね。(松葉杖で暴れるシーン)監督のいけず~
2009/10/17(Sat) 00:20 | URL | suika | 【編集
ライオンソースシーンについては公開前にラジオでも話してましたから、南朋さんも相当な思い入れがあったんかと…^^;
私は幻の、料亭前シーンが観たいです!!
2009/10/17(Sat) 08:31 | URL | seiu | 【編集
やっとPCが復活したので、ひさびさに書き込みしようと思ったら、おぉっ!
なんかでかい数字が出ている…ふむふむ、DVD発売までのカウントダウンなんですね。90日だって、キリがいいなぁ(何のキリ?)

映画のサイトを見ようと思っても、なぜかブロックされてしまい、見られないとこがいっぱいあって、最近あんまり見てなかったんですが、ちょっとのぞいてみようかな。
すぐブロックされてしまうって、どんだけあやしいサイトなんだ(笑)
たぶん、あやしさとは関係ないと思います(笑)うちのPCの都合だろうな。
ライオンソースのシーン、早くみたいなぁ~。

>なんだよー、ブルーレイの方がやっぱりおいしいのか?

実はブルーレイディスクを購入しようかとおもってたんですが、突如のPC故障で予定外の出費になり、泣く泣くあきらめ…(涙)
現在、金融危機(?)なので、とりあえずDVD購入費をためることにしました。

おまけコメント
ご存知かと思いますが、10月11日の朝日新聞「天声人語」に、例の「金のある悲劇orない悲劇」が引用されてましたね。
これって入試問題にでたりして。
カッコにあてはまる言葉を答えよ…とか、この言葉の意図するところを○字以内で答えよ…とかね。
tsumireさんはじめ、ここにいらっしゃるハゲタカ廃人の皆さんだったら、バッチリ答えられますね(笑)
2009/10/17(Sat) 14:12 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
>画像の美しさでブルーレイを選ぶんでそ?

おお、そういえばそうだったね(ポンッ!)。すっかり忘れていたよ(え?)。でもさー、PS3買うとゲームやっちゃうからそれは封印しとかなきゃだまなのよーーー。かといって本格的なブルーレイのデッキを「ハゲタカ」のためだけに買うかっつーとなー。20年前ならともかく、今は「ハゲタカ」以外の作品にはあまりこだわりないしな。

>写真はどえらいふけ顔ばっかですけど

そうそう、裁判関係の写真、みんなオヤジ顔ばかりで、よっぽど裁判に負けたのが堪えたのねっつーか。まあ、すっかり嫌気がさして日本を逃亡したくらいだもんね。

>ちなみに上のお写真は、す・て・き♪

su、suikaさんってば鷲津の人相が悪ければ悪い程、萌えているような……。
2009/10/17(Sat) 19:05 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>私は幻の、料亭前シーンが観たいです

芝野が鷲津を説得、っつーやつですね。私も見てみたいですね。芝野に挑発されてほとんど嫌々日本に戻ったものの、芝野のどういう説得によってとりあえずやる気になったのか。時間の問題でカットになったのでなければ、きっとカットされたドラマ版の星川運輸場面倉庫場面みたいに説明し過ぎだったのかもしれないですけどね。
2009/10/17(Sat) 19:36 | URL | tsumire→seiuさん | 【編集
>ぶん、あやしさとは関係ないと思います(笑)うちのPCの都合だろうな。

そうですね、サイトの問題ではなく、さらに多分ぶるーうぉーるさんのPCというよりもブラウザの設定の問題ではないかと。i-201私はIEはほとんど使わないのでちょっとすぐに単語が出て来ないのですが、インターネット・オプションのセキュリティ設定の所ではないかと……。

>現在、金融危機(?)なので、とりあえずDVD購入費をためることにしました。

私もがんばらなくっちゃあ。この夏散財しすぎちゃったからなー。

>10月11日の朝日新聞「天声人語」に、例の「金のある悲劇orない悲劇」が引用されてましたね。

あー、見ましたよ。なんかさー、ハゲタカの「金のある悲劇」の例に鳩山さんを持ってくるのは違うと思うだけどねー。
2009/10/17(Sat) 19:42 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック