コミックマーケット77サークルカット
もう10月も30日である。早いもんでもう今年も残す所あと2ヶ月。この2ヶ月の長さが色々微妙な今日この頃ですが、皆様いかがおすごしでしょうか。映画「ハゲタカ」DVD発売日までは長く感じられるのに、同人誌の原稿〆切日まではほとんどもう時間がないように感じられるのは一体どうしたことだ。

まあ、そんな訳で今年の冬の舞踏会(「ハゲタカ」や「大森南朋」でここにたどり着いた方々には生きて行く上で全く役にたたない情報ですが、とりあえず説明すると、まあ、コミックマーケット、通称コミケの事ですよ)の当落が判明いたしました。まだ召集令状の現物は届いていないのだが、先ほど検索してみたら……当選しちゃってました……色々悲喜こもごもな冬であることよ。スペースは以下の通り。

 風眠舍 12月30日 西地区せ18b

西ホール!? 去年の冬は当方の「創作少女漫画」ジャンル、助っ人で腐女子の同僚M様のジャンル「JUNE」、そして私が徘徊している「評論・情報」「旅行」「その他」が全部西ホールに集合していたというすんばらしい配置だったのだが、残念ながら今年は「評論・情報」が3日目の12月31日に配置されているのだ。うううむ。なお、12月29日から31日までの各ジャンル配置はこちら(→C77ジャンルコード一覧)。さらに12月31日はもちろん「TV・映画・芸能」ジャンルの日で、「ハゲタカ」関連の同人誌を大人買いするならこの日に行かなくちゃ、なのである。しかし12月31日は大晦日である。大人の事情でそんなところには行ってられないのだーーー(泣)。

さて。まだなんにもやってなかったのだが、さすがにもうそろそろ本気で新刊の準備にとりかかることに致します。夏はハゲタカ三昧なせいで新刊がなかったからさー。ブログや「ハゲタカの夕べ(笑)」がしばらく放置気味になっても生暖かく見守ってて下さい……(でも、ちょこちょこ現実逃避しそうな予感……)。
関連記事
テーマ:同人イベント
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
NoTitle
びっくりした!どこのサイトに迷い込んだかと思ったよ。まだまだ意外性のある人だわぁ。こんなかわいげがあったなんて(えっっ?)

「当選しちゃってました」て………
困るよ、当選してないと。〆切ってもんがないと、必死こいて新刊頑張れないでしょ?首をながーくして待ってるんだからさ(鷲津の似顔絵を♪)

>でも、ちょこちょこ現実逃避しそうな予感……
いやいや、息抜き息抜き。ハゲタカの合間にハゲタカ。ふふ、夏に続いて、冬も熱いね~
2009/10/31(Sat) 12:04 | URL | suika | 【編集
NoTitle
>こんなかわいげがあったなんて

来月お会いしたらあまりのかわいげにびっくりですよ(はいぃぃぃ??)。

>〆切ってもんがないと、必死こいて新刊頑張れないでしょ?

この性格をなんとかしたいと思いつつ、30年。もう、治らないよね……(遠い目)。

>ハゲタカの合間にハゲタカ。ふふ、夏に続いて、冬も熱いね~

ええ、無駄に熱くて自分でも持て余しております。今日なんか東京倶楽部の帰りに、マンダリンにまで行ってきちゃったよーー(このネタは別記事で)。はぁ。もう他のハゲタカ廃人の皆様は日常生活に戻られているっていうのにさ。まあ、さっさと原稿に取りかかればいいんだけど。
2009/10/31(Sat) 19:33 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック