j-nude 大森南朋
さっき今日の分の新聞のチラシを片付けて捨てようかと思って見てみたら、いきなりこれ(朝日新聞社の広報チラシ?j-nude)が目に飛び込んできて、すっげーびっくり。大森南朋、もうすっかりメジャーだね(遠い目)。女性週刊誌の表紙にも写真入りでスクープされてるし(立ち読みしちゃったよ)。まあ、大森南朋本人にはさほど興味はないのでいいんだけど、もちろん、このチラシの大森南朋特集の中に、「ハゲタカ」の文字はないのか、ガン見ですよ。恋する乙女って(←ここ、つっこまない)、本当にバカね。

……ほとんどありませんでした。当たり前だ。もちろん、「笑う警官」のための宣伝活動だもんなあ。それでもなんとか探してみる。

「『ハゲタカ』につづき社会派の作品。今度は北海道警察の組織ぐるみの汚職事件を題材にした物語で、大森さんは組織の闇を暴こうとする主役の警部補、佐伯宏一を演じています。」(j-nude)
「『ハゲタカ』以前は、ぼんやりとした青年やサラリーマンという役が多くて、シリアスな世界を描いたものはほとんどありませんでした。だから社会派ドラマを映画でしっかりと取り組ませていただけたのは、すごくうれしくて」(大森南朋)

こ、これだけか。なお、この特集では「笑う警官」でのカメラマンとの出会いについて大森南朋が語っていて、これは写真はともかく(中の写真がちょっとチャチな詐欺師っぽい)内容的には「笑う警官」の宣伝活動としては結構成功しているんじゃないでしょうか。うーむ、これを「ハゲタカ」の時に見たかったよ……。やっぱりハルキの力は違うのね。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
>。恋する乙女って(←ここ、つっこまない)、本当にバカね。

わかります、わかります…うんうん(笑)
最近「大森南朋」の文字を見つけたら、即ガン見しちゃいます。私も。

>女性週刊誌の表紙にも写真入りでスクープされてるし

私も立ち読みしちゃいました。なんか意外な人(失礼かな?)とつきあってたんですね。ミュージシャンがお好みなのかな?斉藤和義さんとも仲いいみたいだしな。
でも、結婚間近だったらしいのにね。私としては、相手はイマイチなんだけど(だって二人の区別がつかないんだもんって、かなり失礼??)南朋さんの子供はぜひ見てみたいので、ちょっと惜しかったな。(確かどなたかが同じことコメントしてたはず)
あの役者としての才能を子供に受け継いでほしいなぁ…。あの変わり具合(?)はすごいもんな。

うちにはチラシ、入ってなかった(見たかったぁ)でも、ほんとよく帽子かぶってるよね。帽子かぶってばっかだと○ゲになりやす……ごめ~~ん、南朋さん(笑)
2009/11/05(Thu) 23:20 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
>最近「大森南朋」の文字を見つけたら、即ガン見しちゃいます。私も。

「私も」? でも私の場合は大森南朋に恋する乙女じゃないのよ(笑)。つらいわー。

>あの変わり具合(?)はすごいもんな。

大森南朋個人の子孫には興味ないけど、麿赤児→大森南朋→次、となるとさすがに見てみたいかも。

>うちにはチラシ、入ってなかった(見たかったぁ)

近くの新聞販売店に行ったら売ってもらえないのかしら。さっきちょっとチェックしたらヤフヲクにはもう出品されていて、もちろん入札されてましたが。

>帽子かぶってばっかだと○ゲになりやす……

そうでなくても来年はずっとヅラをかぶるからなおのこと危険なのにねーー(笑)。
2009/11/05(Thu) 23:34 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
うちも朝日だけど、これ、入ってなかったなぁ。でもなんか、すごい格好させられてるね。(顔もマリオ、ひきずってるし………)

>女性週刊誌の表紙にも写真入りでスクープされてるし
明日、立ち読みしてくるわ。
先日友達が朝から電話かけてきて、「大森南朋が出てるよ!」って教えてくれたんだけど(ズームインだったかなぁ)、ただ顔写真が映ってるだけの破局のニュースでした。なんか現在は有名女優と付き合ってるそうで、それが原因かも、とか言ってました。←棒読み(鷲津だったら悲鳴を上げるとこだけど、大森南朋だと、さもありなんと思ってしまった)

>だって二人の区別がつかないんだもん
ぶるーうぉーるさん、わたしも一緒です。デビューしたときから区別がつかない。でも二人で一人だからまぁいいかって気にしてないんだけど、問題あり?

なんか、大森南朋、ハルキを適当にあしらってる感がありありじゃない?宣伝はしなくちゃいけないけど、嘘は付きたくない。苦肉の策で、カメラマンを尊敬してる(これは本音)って言葉で凌いでるように聞こえるけどなぁ。考えすぎか?
2009/11/05(Thu) 23:59 | URL | suika | 【編集
>でもなんか、すごい格好させられてるね。

これさ、中の写真もすごい格好しているのよ。リアルマリオ。もしかして私達がマリオ呼ばわりしているのを知っててわざとやってんじゃねーのか?とさえ思えるね。
http://blog-imgs-36.fc2.com/k/i/r/kiritani/IMG_1376.jpg
表紙の写真もスーツの着こなしがまた(何故こんなに短足?)。
http://blog-imgs-36.fc2.com/k/i/r/kiritani/IMG_1377.jpg

>明日、立ち読みしてくるわ。

ちなみに「週刊女性」はこちら。
http://www.shufu.co.jp/magazine/woman/popup.html

>鷲津だったら悲鳴を上げるとこだけど、大森南朋だと、さもありなんと思ってしまった

テレビのワイドショーで「ファンドマネージャの鷲津政彦さん(40)と女優の誰それさんが破局していた事がわかりました」って?(笑)。ワイドショー的ポジションはやっぱり村上ファンドの村上世彰みたいな感じかね。

>なんか、大森南朋、ハルキを適当にあしらってる感がありありじゃない?

まあ、ハルキも最近自分ばかりが出張ってきているよね。ハルキ時計を見た時は開いた口が塞がらなかったよ。
http://www.warau-keikan.com/movie.html
2009/11/06(Fri) 00:38 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
http://kiritani.blog4.fc2.com/blog-entry-1709.html#comment5028の続き。

>あんだけ勘違いの行動をされちゃうと、今回は大森南朋に泣いてもらうかと思っちゃうよ。

あら、じゃ今現在大森南朋を泣かせちゃっている(これから泣かせる)のはハルキなのね。

>ちなみに(中略)シークレットブーツ疑惑が出ても文句は言えないのでは?

suikaさん、ここで衝撃の事実を(というほどでもないか)。このブログ、ここ最近の検索ワード第1位は「大森南朋」なのよ。つまり「大森南朋」で検索してやってきた最近ドンと増えたであろう大森南朋ファンが「南朋さんのこと、なんて書いてあるのかしら(うふ)」とかいいながら読んで行ったら目にするのは、ハゲだのマリオだのシークレットブーツだのという、ファンサイトでは決して目にすることができない衝撃的な単語の数々なわけよ(笑)。しかも裏サイトでもないのに抱いたとか抱かれたとかまで書いてあって。ふははは。

>記事の写真、ほんと、わざとマリオやってるね、あれは。

明らかにマリオだよね。でも帽子が間違っているよ(←ツッコミどころが間違っている)。じゃあ「スーパーマリオブラザーズ」を実写でやるとマリオは大森南朋でいいとして(いいのか?)、ルイージは松田龍平? クッパは中尾彬だよね。ピーチ姫が栗山千明と。柴田恭兵の出番がないなあ。じゃマリオの従兄弟の新キャラに柴田恭兵をキャスティングして……あら、もしかしてちょっと見てみたいかも(笑)。
2009/11/06(Fri) 10:36 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
こちらは リビング東京で・・・
tsumireさんも南朋センサー働いちゃいましたか(笑)
私も、夕べポストに入っていたリビング東京を捨てようと思ったのに、ふと(南朋センサーの働きか?)開いてみた途端に、南朋さんが飛び込んできました♪
こちらの読者の皆様はリビング読んだりなさらいでしょうから、よろしければご覧ください。http://ameblo.jp/icblue/entry-10381758083.html
こちらは、わずかながら鷲津テイストも感じられませんか(笑)
少なくとも、マリオ臭は皆無かと。。。それにしても、ほんとハルキさんの力ってすごいですね。
2009/11/06(Fri) 13:01 | URL | nanako | 【編集
柴田恭兵→ヨッシー。(ぷぷぷ)
わぁっ!少しはいるであろう恭兵ファンも敵に回しちゃったよ!ほんと、「大森南朋」を検索してこちらのブログにいらっしゃった方は、パンドラの箱を開いちゃったみたいなもんで、ここに残ってるのは災厄だけです。でも「鷲津政彦」を検索していらっしゃった方には、パラダイスですよ~ん♪
そう言えば今日、早速近所の本屋に立ち読みしに言ったら、例の週刊誌無かったよ(驚)いちおうコンビにも寄ってみたけど(こうなると、気になるじゃないか)、やっぱり無かった。えっと………売り切れ?思ったより大森南朋ファン、増殖してる?ここのブログ、この路線で突っ走って、大丈夫?

nanakoさん、ありがとう。口直しさせて頂きました。こんな写真ばっかりだと、安心して大森南朋ファンロードを歩めるんですけど、実際には、最近は結構地雷率が高いので、警戒を怠れません。(地雷を作る方が悪いのか、自分のブログに地雷を埋めるやつが悪いのか)
「大森南朋」が検索ワード第1位て………わくわくしながらここにきて、ブログを読んだファンの気持ちを想像すると、気の毒すぎる。ファンの方、勘弁してください。多分我々には、「まだ何も見えてない」んです。
2009/11/06(Fri) 14:06 | URL | suika | 【編集
>tsumireさんも南朋センサー働いちゃいましたか

ふふふ、違います。わさわざ開かなきゃお宝があるかどうかわからないサンケイリビングと違って、j-nudeは表紙からマリオ全開ですよ!(笑)。そりゃボケッとしてたって目に入りますって。

しかしなんだね、サンケイリビングは王子様系だね。朝日はマリオなのに。この違いは会社の違いなのかそれとも編集者の違いなのか、はたまた大森南朋のインタビュー時期の気分によるものなのか。着ている衣装の違い?

>こちらは、わずかながら鷲津テイストも感じられませんか

顔にかすかに感じられないこともないけど、指輪をチャラチャラさせている時点でアウト(笑)。
2009/11/06(Fri) 15:26 | URL | tsumire→nanakoさん | 【編集
>柴田恭兵→ヨッシー。(ぷぷぷ)

ああ、なーるほど、ポンッ(手を打つ音)。……あ、私も柴田恭兵ファンを敵に回したか。

>思ったより大森南朋ファン、増殖してる?ここのブログ、この路線で突っ走って、大丈夫?

無問題。おいしいご馳走ばかり食べているとファーストフードを食べてみたくなったり、あるいは珍味を食べてみたくなったりするようなもんですよ。

「逆に皆さんにお伺いしたい。ハゲタカ廃人が大森南朋○ゲネタを書いてはいけませんか? ハゲタカ廃人が大森南朋○ゲネタで盛り上がってはいけないんですか? もう一度我々のブログにしっかり目を通していただきたい。これだけの○ゲネタを出しているところが他にどこがありますか。そしてブログ読者の皆さん、どうか私の声に真摯に耳を傾けて下さい。偏見にとらわれないでいただきたい。ハゲタカネタで盛り上がりたい、私のその気持ちに一辺の偽りもないんです」

>地雷を作る方が悪いのか、自分のブログに地雷を埋めるやつが悪いのか

本人が地雷の素質をもっているんだから仕方がない(←開き直り)。

>「大森南朋」が検索ワード第1位て

ちなみに、夏の間は「大森南朋」よりも「鷲津政彦」の方が上位だったんだけど、ここにきて「大森南朋」がどんどん増えております。ただし「佐伯(宏一)」での検索はほとんどなし。映画のキャラの立ち方が格段に違うということなのか、「笑う警官」の方が「映画スター(!)・大森南朋全開」なのか(笑)。
2009/11/06(Fri) 16:53 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
南朋センサーなど無い!
わかりました(笑)

tsumireさんには南朋センサーなど備わっているわけもなく、
突っ込みどころ満載でtsumireさん的においしい「マリオ」に反応したわけですね。
それにしても、媒体によってイメージ違い過ぎですよね。

>指輪をチャラチャラさせている時点でアウト(笑)。

私も確かに、指輪がなければ私の大好きな「鷲津の組んだ手」なんですけどね。。。
でも、tsumireさんはそんな中途半端な鷲津テイストにはごまかされない強い意志(なんだそれ?)をお持ちなわけですから、下手な提案(?)は控えるように留意いたしますわ(笑)
2009/11/06(Fri) 23:53 | URL | nanako | 【編集
>それにしても、媒体によってイメージ違い過ぎですよね。

これって作品によって全くイメージを変えてしまうカメレオン俳優・大森南朋健在、っつーことですかね。それとも宣伝活動の場合は何も考えずに相手の言いなりになっているだけとか?

>私も確かに、指輪がなければ私の大好きな「鷲津の組んだ手」なんですけどね。。。

うーむ。昨日「指輪をチャラチャラさせている時点でアウト」と書いた時には何も考えてなかったんですが、もしかすると私が大森南朋にハマれない原因はあの指輪かも。私の場合、指輪をしている人を見ると、指輪を1個だけはめているならなんとも思わないか指輪や指によっては好意的に見る事もあるんだけど、3個以上の指輪をはめているのを見ると俄然、好感度激落ちかも……(笑)。プライベートに近い場面の大森南朋の写真を見るに付け、「なんで、あの指に、あんな指輪をしているんだ?」と常々疑問と違和感があったような気がするなあ。私としては、あの手は指輪をしてほしくない手なのかも(我ながら意外なこだわりに今更ながらびっくりだ)。

>下手な提案(?)は控えるように留意いたしますわ

いえいえ、人生どこに何が転がっているかわかりません(笑)。もしかすると次のご提案の「鷲津テイスト」にはハマるかもしれません。またのご提案を心よりお待ち致しております。ふふ。
2009/11/07(Sat) 06:54 | URL | tsumire→nanakoさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック