先月の「忘備録:10月発売のコミック新刊ラインアップ」(9月30日)を見たら、「そして来年の新しい手帳を買ったらちゃんと2010年1月15日にチェックを入れないとね」なんて書いてあるのに、昨日届いた2010年の赤い手帳にチェックするのを忘れてたよ。ま、ブログにカウントダウンカウンターつけたからいいんだけど(赤い手帳については「今年もあと残すところ……」、「今年も残すところあと2ヶ月ちょっと」参照)。

そんな訳で11月のコミック新刊ラインアップ。

4日 バクマン。5巻[大場つぐみ/小畑健]
5日 そこをなんとか 3巻[麻生みこと]
7日 せんせいになれません 6巻 [小坂俊史]
16日 ビー・マイ・ベイベ[まんだ林檎]
20日 誰も寝てはならぬ 12巻 [サライネス]
27日 のだめカンタービレ 23巻 [二ノ宮知子]

本日「そこをなんとか」が出ていたのか。気がつかなかったよ、ふ、不覚(「そこをなんとか」については「「そこをなんとか」麻生みこと(メロディ不定期連載) 」参照)。

「ビー・マイ・ベイベ」はどんな作品なのかまったくもって不明。もしかしてレディースコミックかもしれないが……まあ、まんだ林檎なので普通のレディースコミックなんぞでは終らない事を期待して(もちろんBLではないことも期待して)。

「のだめ」……積ん読状態になってはや8巻ほど。い、いかん。そういえばこの間買った「きのう何食べた?第3巻(よしながふみ)」も「中央モノローグ線(小坂俊史)」も、そして先々月買った「君に届け 第9巻(椎名軽穂)」もまったく手をつけないまま、壁の一部になって、部屋がますます魔窟化しております。反省。
関連記事
テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
わたしは「聖☆おにいさん4」を買ったまま、まだ読んでない。子供が二階に持って上がって先に読んだ後、持って下りないでそのまま存在を忘れてるという、いつものパターン。漫画は、以前に比べるとぐっと買わなくなったので、たまに買ったときくらい、さっさと読めそうなもんだけど、我ながら、いったい何をしているのやら。
それにしても↓の記事の写真、ほんと、わざとマリオやってるね、あれは。(もしくはカメラマンが大森南朋嫌い)
ハルキはさ、せっかく大森南朋を主役に起用したんだから、自分は後ろで隠れてれば、動員数も一人増えるのにねぇ(わたしのことだ)。あんだけ勘違いの行動をされちゃうと、今回は大森南朋に泣いてもらうかと思っちゃうよ。ちなみに「政彦ちゃん着せ替え人形」といい、今回の写真の足の短さといい、シークレットブーツ疑惑が出ても文句は言えないのでは?(はっっ!?最近ドンと増えたであろう大森南朋ファンを全員敵に回したか?)
2009/11/06(Fri) 07:43 | URL | suika | 【編集
>わたしは「聖☆おにいさん4」を買ったまま、まだ読んでない。

あ、私も同僚M様からまだ借りてなかった……。ま、いつでも読めると思うと、先延ばしになっちゃうよね、色々と(遠い目)。ちなみに昨日本棚を見てみたら「せんせいになれません第5巻」が2冊あるのを発見して、ちょっとめまいがしたです。もしかすると「のだめ」も途中1冊だけ欠けている巻があるような気がするな。

以下、http://kiritani.blog4.fc2.com/blog-entry-1708.html#comment5027に続く。
2009/11/06(Fri) 10:40 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック