Newスーパーマリオブラザーズ Wii
さて、昨日の記事のコメントで、大森南朋がマリオでルイージが松田龍平でクッパが中尾彬……と言われてもなんのことかさっぱりわからなかったハゲタカファンの皆様もいらっしゃることでしょう。生きて行く上でなんの役にもたたない情報ですが、マリオは上の絵の赤い帽子をかぶっているオヤジですよ。ルイージはその隣の緑の帽子のオヤジ。ちなみにマリオな大森南朋はこちら。そして大森南朋じゃなくてマリオがこちら

……ということを書きたいんじゃなかった。12月3日発売予定のゲーム「Newスーパーマリオブラザーズ Wii」の公式サイトオープンしています。来年1月15日発売の映画「ハゲタカ」のDVDを見るためだけにブルーレイのデッキを買うかPS3を買うか迷っている私だが、マリオの新作がWiiからでるのか……。やっぱり買うならPS3じゃなくてWiiじゃないのか?と思いつつ、Wiiじゃブルーレイみれないじゃないか、と我に返っております。でもPS3じゃマリオをプレイできないしな。

ゼルダの伝説大地の汽笛
そして、私がこよなく愛するゲームソフト「ゼルダの伝説」(「ゼルダの伝説 時のオカリナ」は超名作!!)の新作「ゼルダの伝説 大地の汽笛」が12月23日にいよいよ発売。日程的にもナイスなタイミング。ちょうど同人誌の原稿も印刷所に送り終わったばかり(23日に「送り終わったばかり」という状況はかなりまずいのだが)のはずでほっと一息ついているものの、翌日のクリスマスイブはなんと人間ドックがあるので夜9時以降は食べちゃダメだし当然酒が飲めないのだ。いや、飲めない事はないのだが尿検査で糖が出て再検査になるので(そしてそれを3年程前にやってすっかり懲りたので)酒は飲まないのが吉。そこでゼルダで気を紛らわせているという状況が目に浮かぶ……って、それじゃアル中だよ(笑)。

そして早期購入者特典として“羽根ペン型オリジナル透明タッチペン”がつくようだが、これまたビミョーな代物のような気も。だいいち使いづらそう。

 12月23日発売予定の「ゼルダの伝説 大地の汽笛」早期購入者特典は,ルピー型ケースに入った“羽根ペン型オリジナル透明タッチペン”(4Gamer.net)

そういえばそこそこのゲーマーだったはずなのに、ゲームカテゴリの書き込みは5月8日以来半年ぶりだ。今年の夏はテレビドラマも全く見ず、ゲームもせず、そして同人誌の原稿もさぼり放題の上に片付けも怠けてPC部屋がさらに魔窟化。「」の力は別な方面には別な方向で廃人化させていたのね。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
暴走愛?のツケ
ワタクシも5月から8月くらいまでは他の事ぜ~んぶうっちゃって、目眩く愛の日々に溺れてしまいまいただ。
予定していた事とはいえツケやほころびがあちらこちらに…(; ̄_ ̄)=3
ただいま修復活動中だけど1月15日にはまた
「振り出しに戻る」
ですよね~^^;

「お仲間はいっぱいいる」でございますわね(笑)

ゲームの話題に触れなくてゴメン…(汗)
2009/11/07(Sat) 08:51 | URL | BOOKO | 【編集
>予定していた事とはいえツケやほころびがあちらこちらに

予定していたのであればまだしも……思いがけずも暴走した夏でしたよ(遠い目)。こんなことになろうとは、人生、どこにどう転ぶか本当にわからないわね……。

しかし1月15日にはまた振り出しにもどるのか!? も、もとの木阿弥!?(笑)

>ゲームの話題に触れなくてゴメン

だって、オトナな作品の「ハゲタカ」とテレビゲーム、しかもマリオとかゼルダと来た日にゃ真逆なジャンルだもんねぇ。普通はそうそうかぶったりはしないよ……。
2009/11/07(Sat) 09:01 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
>普通はそうそうかぶったりはしないよ……。
そうか、普通はかぶらないのか………わたしゃ、自分はこれ以上ないくらい普通かと思ってたよ。(宝福レベル)

それにしてもプロペラマリオ、どらえもんのタケコプターをまんまパクリじゃん。今度は64と違って、クラクラしないのかしら。
まぁ、tsumireさんは、ブルーレイデッキを買うと思って、PS3とWiiを買っちゃえばいいんじゃないかな。
わたしも、クリスマスイブは生死の境をさまよう予定なので(オーバーにも程がある)、その前にドラマ「ハゲタカ」で恐怖を紛らわそうかな。(つまりいつも通りの過ごし方ってことか)
2009/11/07(Sat) 12:17 | URL | suika | 【編集
>そうか、普通はかぶらないのか

……「普通はそうそうかぶったりはしないよ」と書きつつ、脳裏には「あ、私の他にsuikaさんもいたっけ」とは思ってました(笑)。でもsukaさんはゲーマーの中でもFFマニアというスタイリッシュな部類に入るゲーマーだもんね(「マニア」と言っている時点でスタイリッシュじゃねぇが、それは置いておく)。

>ブルーレイデッキを買うと思って、PS3とWiiを買っちゃえばいいんじゃないかな。

なーんだ、そっかあ、ナイスアイデア! …………そしたらWiiだけじゃなくPS3のゲームもがんがんやっちゃうじゃないかーーー!

>わたしも、クリスマスイブは生死の境をさまよう予定なので

会社の同僚でね、ヤブ医者にかかって親知らずを抜いただけなのに、本当に生死の境を彷徨った人がいるんだよおお(←ちょっと脅してみました)。ま、suikaさんも「ハゲタカ」で気を紛らわして、頑張って歯医者さんに行って下さい。私もイブの人間ドックまでに痩せないとな(それは無理かも(泣))。
2009/11/07(Sat) 21:41 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
スーパーマリオの紹介ありがとうございます。
いやっ実は知らなかったので
後ほど調べようかと思ってました。

来週はぜったい初日で観たいです。
気になるのでね
2009/11/07(Sat) 23:44 | URL | 朋 | 【編集
>いやっ実は知らなかったので後ほど調べようかと思ってました。

え!? マジっすか!? ……そうか、本当にご存じない方はやっぱりいらっしゃるんですね。マリオ(と他のキャラ)はピカチュウと並んで国民的知名度があるキャラかと思っていたが。

>来週はぜったい初日で観たいです。気になるのでね

ふふふ、やはりファンならちゃんと劇場でご覧にならないとね。私も先月東京国際映画祭で見た時の感想を11月14日以降に浮上させます。
2009/11/08(Sun) 08:19 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック