うっかり本日のNHKの土曜スタジオパークを録画し損なって(録画に失敗したのではない、いつも通り忘れていただけ)、しまったーと思っていたら、今は本当にいい時代で、ちゃーんとYouTubeにアップされてました(でも後で削除されちゃうのか?)。そしてハゲヅラ(←違います。髷の鬘です)の大森南朋を見た私の感想は、

 「私って、やっぱりハゲ専かも」

というものであった。い、いまさらーーー!?な感想だが、時代劇マニアで大河ドラマ好きでハゲ専でオヤジスキーな私の心に結構ヒットしたね。まあ、すごく変な顔だとは思うが。鷲津政彦が第1位だとしたら、10位くらいに入れてもいいくらいだ。ちなみに2位から9位まではなし、同率10位で「チルドレン」の陣内あたりかなー。ええ、相変わらずTSUTAYAから借りっ放しの「たとえ世界が終っても」はまだ見ていません(だめじゃん)。
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
いやー、全然知りませんでしたよ、出てたのねぇ。わたしはtsumireさんと全く逆だわ。顔は割りと好きなのに♪(ヒゲ無しだし)、どーしても目が、広めのでこと頭頂部にいってしまう~(泣)これがなきゃなぁ………他のヅラじゃだめだったの、NHKさん!?ちなみに娘は、佐藤健のヅラに怒り狂っておりました(笑)
何気に左の時計の下でハゲタカ名台詞がつぶやかれてるけど、今朝まで全然気がつかなかったわー。
2009/11/07(Sat) 23:30 | URL | suika | 【編集
こんばんは
折角の久々の休日なのに見忘れたので
ここで観れました。
ありがとう

今日の午後に地元TV番組の映画紹介も見忘れたし(アホっです私)
笑う警官紹介されたかは不明ですけどね

2009/11/07(Sat) 23:39 | URL | 朋 | 【編集
私、土曜スタパはノーチェックでした。
tsumireさんのお陰で見る事ができました。
ありがとうございます。
ヅラ(この2文字で片付けるとやや問題あり)姿の大森氏は、なかなか良い感じでございます。
いえ、決してハゲ専の素質があるからじゃなくて、時代劇好き、オヤジスキー目線で、ということですよ。
この姿だとオヤジ度アップしますねvv。
福山の「ハゲタカだ、鷲津、キター」には、ややウケました。
あの時、南朋さんはどんな表情だったのかしら。
福山は競演男優のハートをワシ摑む共演男優キラー(笑)だそうなので、大森くん、大丈夫か?なんて心配している私は、ちょっと腐れ外道かも?
2009/11/07(Sat) 23:40 | URL | 美冬 | 【編集
うわっ、昨日の夜酔っぱらって書いたのでやっぱり削除しようと思って見てみたら既にこんなにコメントが。君たち、本当はハゲが好きなんじゃないのかーーー?(笑)。

>いやー、全然知りませんでしたよ、出てたのねぇ。

ここんとこ土曜スタパは最後の方の10分くらいで「龍馬伝」のPRをしているよ。いよいよ放映が近くなってきた、って感じだね。

>他のヅラじゃだめだったの、NHKさん!?

福山は前髪あるのにねぇ。ふふ。まあ、残っている武市半平太の肖像画の髪型に忠実だったらやっぱりあのヅラになるのは仕方ないわね。

>ちなみに娘は、佐藤健のヅラに怒り狂っておりました

さすがに佐藤健のあのヅラはファンの皆様も愕然とするでしょ。でもこの際、パンクだとでも思えばいいのかもよ。アラーキーだって似たような髪型しているし(笑)。で、佐藤健のあのヅラを見た後なら、大森南朋のヅラはまだまし、とか思えたりしない?(笑)。

お嬢様にはこちらを。
http://www.youtube.com/watch?v=Q-LPMUm-pzM

>何気に左の時計の下でハゲタカ名台詞がつぶやかれてる

本当は「世界の名言100」みたいな感じのプラグインだったのに、わざわざ台詞を入れ替えて、本当にバカよねと思いつつ、昨日置いてみました。
2009/11/08(Sun) 06:20 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>笑う警官紹介されたかは不明ですけどね

このところの「笑う警官」のPRぶりはすごいですからねぇ。隙あらばPRしているというか。やっぱハルキの力はすごい、っつーか。まあ、ここで見逃しても多分今週はあちこちで山ほど見かけるのでは。
2009/11/08(Sun) 07:00 | URL | tsumire→朋さん | 【編集
>私、土曜スタパはノーチェックでした。

ハゲタカ廃人ならここはやっぱり「ノーマークでしたね」ですよ(笑)。
いよいよ放映が間近になってきたせいか、ここんとこ最後の10分くらいでPRしているみたいですね。だからこれからも他の登場人物の皆様も出演されるでしょうね。

>いえ、決してハゲ専の素質があるからじゃなくて、時代劇好き、オヤジスキー目線で、ということですよ。

またまたーー(笑)。なお、福山のハゲタカ発言の時の大森南朋は笑っているような感じですよね。もっとそこんとこちゃんと映せよ、とか思うけど、よくよく考えたら主役は福山だったのね。福山以外の所にばかり目がいってしまうオヤジスキーはすぐそれを忘れちゃうんだよな(←どうかと思う態度)。

>福山は競演男優のハートをワシ摑む共演男優キラー(笑)だそうなので、大森くん、大丈夫か?

えっとー、会社の昼飯仲間の間では、福山○○説が一部で支持されております(笑)。ラジオなんかで下ネタ炸裂(らしい)のもカモフラージュなのではないかと。そうですか、共演男優キラーでしたか。大森くん、あぶないじゃん(笑)。
2009/11/08(Sun) 08:00 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
へえ、私的にはいつものマシュルームカット?より、なんだが様になってる気もしますが(笑)。
とっても正しいアジア顔だったのね~大森さん。
あごの尖った今時のイケメン顔より、幅広顔というか、ちゃんとエラのある顔なので、時代劇似合うじゃん♪
これ見て大森さんの好感度上がりました!←tsumireさんのハゲスキー菌に感染しただけかも?

福山、共演女優でなく共演男優キラーというのが面白いですね。
今までかなり嫌いだったけど、それを聞いてちょっと見直すとは、私も腐れ外道(しかしすごい表現だね、笑)の素質大有り!?

全然違う話題で申し訳ないけど、tsumireさんに「アンヴィル」というドキュメンタリー映画をお勧めするわ。50代オヤジだけど中身は少年のまま、かつ長髪だけどてっぺん薄いかわいい男性が主人公です。背広は似合いそうもないから違うかな~(笑)
2009/11/08(Sun) 12:12 | URL | oha~ | 【編集
さすがです
ありがとうございます!
私も土曜スタジオパークチェック忘れでして、検索が下手くそでyoutubeで見つけられなかったのですが、灯台下暗しとはこのことでしたわ♪
tsumireさんのお気に召したはんぺーたであれば、こちらでの出現率も高くなるということでしょうから、とっても楽しみですわ。
あのおでこ・・・ちょっと設定が後ろすぎるんじゃないかと、NHKアートさんの軽い悪意を感じる私はどんな立ち位置なんでしょう???
2009/11/08(Sun) 19:32 | URL | nanako | 【編集
マ、マシュルームカット!? いくらなんでもそれは……たまに表情によっちゃあ「もしかして大森南朋、バナナマンの日村に似てね?」と思う事もあるのに~(←何か書く度に大森南朋ファンを敵に回しています)。

>ちゃんとエラのある顔なので、時代劇似合うじゃん♪

そうなんだよね。ファンドマネージャも時代劇も合う男、大森南朋、やっぱりすっげーな。

>tsumireさんに「アンヴィル」というドキュメンタリー映画をお勧めするわ。

あーーー、どこかの映画館で予告見て見ようかなと一瞬思った映画だよ。がんばっているロックオヤジの映画だよね。中身が少年のままというのはヤだけど(笑)、ちょっと心惹かれております。まだ上映中みたいなのでそのうち行くかもしれせん。
2009/11/08(Sun) 21:10 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
>検索が下手くそでyoutubeで見つけられなかったのですが

これは検索技術じゃないですよ。だってタイトルに「龍馬伝」とか「土曜スタパ」とかどこにも入ってないし、タグも入ってないんだもん。そりゃ見つけられないわ。大森南朋特集のTBSの番組「私の10のルール」をYouTubeに投稿した方なのでそこら辺を張っていれば奇跡的に見つかるかもしれないですけど。私はmixiのタレコミを見たんですが(多分投稿者ご本人と思われ)。

>tsumireさんのお気に召したはんぺーたであれば、こちらでの出現率も高くなるということでしょうから、とっても楽しみですわ。

ちょっとこれはね……ハマりそうなやな予感がしています(笑)。

>あのおでこ・・・ちょっと設定が後ろすぎるんじゃないかと

注目ポイントがそこに行っている時点で(略
2009/11/08(Sun) 21:18 | URL | tsumire→nanakoさん | 【編集
ご無沙汰してますっ。

最近、ハゲタカねたが薄れてきてたので、南朋さんねたもあまりないか…と思っていましたが、
ハゲヅラ(?)でtsumireさんの心を掴むとは思いませんでした(笑)

はやり、最近のフツーの南朋さんはダメですかね?
http://apache2001.jugem.jp/?eid=302

tsumireさんのとこ来て、↑のコメントとか見ると、違和感があるのは私だけでしょうか…。
もちろん、中の人のファンなのですが、こんなかっこいい立ち位置の人だっけ??って感じちゃいますね(汗)
2009/11/11(Wed) 20:42 | URL | sun_hour2001 | 【編集
>ハゲヅラ(?)でtsumireさんの心を掴むとは思いませんでした

ハゲのせいばかりではないんだけど(いや、ほんと(笑))、この手の顔で、厳しい人生を歩んでいる男に弱いかもしれんです。まあ、元々時代劇がかなり好きだからというのはあるんですけどね。

>最近のフツーの南朋さんはダメですかね?

ああ、見ました見ました。かっこいいですよね、コレ。ビジネススタイルなのがさらに好感度アップですよ。多少の鷲津感もあるしね。

>tsumireさんのとこ来て、↑のコメントとか見ると、違和感があるのは私だけでしょうか…。

ふははは、面白がってハ○呼ばわりのここと、熱烈ラブコール三昧のあそこのコメントを比べちゃダメですよ(笑)。もっとも弊ブログのコメント欄にも書き込んで下さっている某さんが(多分あちらでも)書き込んでらっしゃるようですね(ただの熱烈ラブコールで終ってないのがさすがです)。

あ、それとももしかして「違和感あり」は弊ブログのコメント欄だったかしら。でもそれは仕方がないわね。管理人がコレだもの(笑)。

>こんなかっこいい立ち位置の人だっけ??って感じちゃいますね

ふふふ、今回のあの写真はあちこちのファンの皆様の反響が大きいようですね。でもファンなら今更ひるんじゃだめですよ。「現実から目を背けるな。それが君の役割だ」(笑)。
2009/11/11(Wed) 21:20 | URL | tsumire→sun_hour2001さん | 【編集
sun_hour2001さん、リンク、ありがとうございました。早速見てきました。いや~、眼福、眼福♪

ところでtsumireさん、今日、美容院で週刊誌を読み漁ってたら(週刊誌を読む数少ないチャンスなのさ)、「龍馬伝」の写真で、福山と並んだヅラ姿の洋ちゃんを見たんだけど、てっぺんハゲの部分が大森南朋の二倍くらいあって、なんだか顔の部品が一つ足りない感じでした。(天パーも、洋ちゃんの場合は顔の一部なんだろうか)
もちろん、親戚のおばちゃんポジションのtsumireさんは、この写真をすでにチェック済みだろうけど、いいの、これで?
2009/11/11(Wed) 22:06 | URL | suika | 【編集
>福山と並んだヅラ姿の洋ちゃんを見たんだけど、なんだか顔の部品が一つ足りない感じでした。

洋ちゃんはねぇー……福山とのやりとりのあれこれをYouTubeで見たけど、おばちゃんとしてはかなり色々心配ですよ。いや、顔の部品が足りない点だけじゃなくて(笑)、あれじゃ福山に嫌われるんじゃないか?という一連のやりとりが。
http://www.youtube.com/watch?v=A_s-DiIhK1A
2009/11/11(Wed) 22:21 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック