もーいくつ寝るとー、クリスマスー(←棒読み)。

 サンタ「クリスマス中止しないよ」 インフル心配だけど(朝日新聞)

でっきりいつもの「クリスマス中止のお知らせ」の変形バージョンかと思ったら、朝日新聞のちゃんとした記事で、サンタがインフルエンザにかかって中止になるんじゃ、と心配している世界中の子供たちからの声にこたえて、「クリスマスは中止されないと誓うよ」というサンタからの伝言がフィンランドの国営放送で流されたのだという。

なお、うちではついに「サンタさんなっていないんでしょ! ○○ちゃんに聞いたんだから」というセリフを言うようになってしまいました。ま、小学5年生じゃあたりまえか。しかたないので「そりゃ残念だったね。信じない子供のところにはサンタが来ないから、みんなお父さんやお母さんが代わりにプレゼントをくれるだけなのに」と答えておきました(参照:2007年12月25日「サンタはクリスマスベルを二度鳴らさない」)。

ちなみにクリスマスイブの私のスケジュールは1日人間ドック……。いつも利用している健診施設の12月の空きがここしかなかったのだ。イブに人間ドックの予約を入れるってどういうやつなのよ、一体(←こういうヤツ)。まあ、とにかくあと1カ月でなんとか痩せなくては!
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
長い間、地下でのサンタ活動、ご苦労様でした。(鷲津式90度礼)
やっと終わりましたか。まぁあと数年もすれば、今度は「恋人がサンタクロース」になってくれることでしょう。でも子供に対する切り札が、一枚減っちゃったね。にわかいい子はもう見れないってことか。
わたしのクリスマスイブの予定は………はぁぁ~。ま、中年女には、12月24日は23日と25日の間にある日という以外に、なんの意味もないってことか。
2009/11/20(Fri) 15:24 | URL | suika | 【編集
>長い間、地下でのサンタ活動、ご苦労様でした。

でもまだ100%疑っているわけでもなさそうなのが、なんとも。色々ビミョー。まあ、来月になったらもう少しはっきりするんだろうけど。

>今度は「恋人がサンタクロース」になってくれることでしょう

奥様のお宅ではすでにお嬢様もお坊ちゃまも全員その段階でいらっしゃるのね。となるとクリスマスはさぞかし、別の意味で平和?(笑)

>中年女には、12月24日は23日と25日の間にある日という以外に、なんの意味もないってことか。

そうねー。天皇誕生日が23日じゃなくて、24日か25日だったらもう少し違ったかも。
2009/11/20(Fri) 17:37 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
「恋人がサンタクロース」になった後は
今度はきっと「tsumire さんのサンタクロース」になってくれたりするのだわ。
いいな~~!

>とにかくあと1カ月でなんとか痩せなくては!

私も毎回ジタバタするけど同僚に
「それ、何か意味あるの?」と冷たく言われる。

「いいのっ。ここで帳尻あわせておかないと際限なく行っちゃうんだよーー!」

と毎年同じやりとり。
来年は、『ハゲタカメタボ』から未だ脱出していないので辛そうだ(~_~;)

tsumire さんは『廃人日記』で忙しくてちょうどよいダイエットになるのでは。

けど…
ここのところ再び頻繁にアップされてて読むほうは楽しくていいけど…もしかして逃避中?(笑)
2009/11/22(Sun) 02:25 | URL | BOOKO | 【編集
>今度はきっと「tsumire さんのサンタクロース」になってくれたりするのだわ。

うわー、それって一体あとどのくらい先なんだ? そして子どものそのときのサンタさんは何をしてくれるのかしら(笑)。えっと、でも今私がサンタクロースさんからもらいたいのは「時間」と「同人誌の完成原稿」です♡サンタさん、おねがい!

>「いいのっ。ここで帳尻あわせておかないと際限なく行っちゃうんだよーー!」

そうそう、私も同僚に言われますよ。でもここで踏ん張って体重の上昇志向を止めておかねば来年再来年の数字がとんでもないことに(泣)。

>ここのところ再び頻繁にアップされてて読むほうは楽しくていいけど…もしかして逃避中?(笑)

それは言わない約束(笑)。
2009/11/22(Sun) 09:21 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック