丸の内鍛冶駐車場20091205
雨にけぶる丸の内鍛冶駐車場……。どんだけ駐車場好きなんだよ。いやいや、今日の目的地はここじゃありません。今日は通りを隔ててその向かい側のビルに行ってきました。ええ、同人誌専門の印刷屋さんです。もう20年近くずっと使っている印刷屋さんなのでいつも通る道なのだが、今年は違うよ! 年に1回~2回通るおなじみの道なのに、今年はフォーシーズンズホテルの前を通っては「鷲津が泊まっているホテル♡……あ、でも今鷲津は「資本主義の焼け野原」に行っているからいないのか」とか(←救いがたいバカ)、丸の内鍛冶駐車場の前を通って、鷲津も劉の訃報を聞いた後にここを通った時には色々思うところがあっただろうなあ、などとしみじみしましたが、実は同人誌の表紙原稿の入稿をしてきただけの私だ。ハゲタカ廃人同人、救いがたし。

でも表紙原稿を入稿しても本文原稿32ページの方は真っ白。今日こそ頑張らなくちゃと思いつつも、今日の「外事警察 第4話」を見終わってふと見たら浦霞(日本酒)の四合瓶がからっぽになって横になっていたのは……見なかったことにしよう。まあ、明日からがんばろうっと。
関連記事
コメント
>ふと見たら浦霞(日本酒)の四合瓶がからっぽに

ちょ、ちょっと奥さま!!連日四合瓶開けるとは!?
私がこんなに酒に弱くなったというのに、相変わらずなヤッチャなぁ(って問題はそこじゃない!)
あと14日ですわね(笑)
原稿、おそらく頭ん中では完成してるものを後は一気に紙に描き写すだけ・・・なんでしょう、たぶん。
でも鷲津の顔が納得いかない、とか言ってんでしょう。で、確認のためにまたまた映像見たりしてなぁい(笑)?
大森南朋は百面相俳優なんだから、キミの描く顔にクリソツな顔もしてるから大丈夫!(ファンじゃないと無責任なこと言えるなぁ)

それにしても20年通い続けた印刷屋さんが丸の内鍛冶駐車場のすぐ近くとは、「ハゲタカ」にハマるのは運命だったのね~♪
2009/12/05(Sat) 23:25 | URL | oha~ | 【編集
>ちょ、ちょっと奥さま!!連日四合瓶開けるとは!?

連日じゃあない(って問題はそこじゃない)。でも飲むと寝ちゃうので原稿のために今日から禁酒だ。

>で、確認のためにまたまた映像見たりしてなぁい(笑)?

そりゃそうだよ(笑)。でもDVD見たら時間をくうし、ヘタすると何話も最後まで見ちゃうから映画のパンフや雑誌の切り抜きを見るだけにしているけどさ。あと危険なのはネットの動画か(笑)。

>大森南朋は百面相俳優なんだから、キミの描く顔にクリソツな顔もしてるから大丈夫!

なんだ、そっかあ、そういういい訳もあったか……(この言い訳では描いている時の自分が納得できないが)本を出した時に言い訳にはつかえそう(え??)。
2009/12/06(Sun) 08:11 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
あれ?四合瓶空けたの、連日じゃなかったっけ?(頭の中には毎日酔っ払ってるtsumireさんの画像が。しかもその手が掴んでるのは、一升瓶)

フォーシーズンズホテルや丸の内鍛冶駐車場のそばを通って、何も思わない人は「廃人」ではないでしょ。たとえ常磐橋の傍でそっと涙ぐむ人を見つけても、「あぶねー」などとは決して思わず、「しょうがないなぁ」と生暖かい目で見守ってしまうのが廃人道というもの。だからtsumireさんは、ちっともバカものではないのよ。(同じ病の人間に言われても慰めになるかどうか分からんが)

先日録画しておいた「HERO」特別篇を見ていたら、田中要次マスターの店のテレビに流れてる通販番組の外人が、デイブに激似だった(多分本人)。「通販番組出身のタレントが重役の会社じゃ、そりゃスタンリーもつぶれるわ」と、こちらも馬鹿なことを思いながら見ておりました。溜まっていた「JIN」を見たときも、「あ、この医者、大空電機の工場見学で、鷲津を案内した人!」とか、最近ハゲタカ眼鏡をかけてドラマを見る悪い癖が………

とりあえず表紙は出来た。あとは本文だけだ。頑張れ!(←取ってつけたような応援)
2009/12/06(Sun) 11:41 | URL | suika | 【編集
イメージはウワバミだなぁ。(笑)
ビールは酒じゃねぇ、と豪語されていたことを思い出します。
入稿まであと13日ですね。がんばれ!どんな表紙になったんだろうな。うふふ。
見習いもののわたしもハゲタカ眼鏡でTVを見ることが多くなりました。いけませんわね♡
2009/12/06(Sun) 23:23 | URL | TARAKO | 【編集
>あれ?四合瓶空けたの、連日じゃなかったっけ?

ちょ、奥様、だから連日じゃあない(笑)。1週間に1度週末だけだから(←言い訳するポイントを間違っとる)。しかも今日から禁酒! ビールは飲んだけど。

>田中要次マスターの店のテレビに流れてる通販番組の外人が、デイブに激似だった(多分本人)。

奥様、そんなドラマでも見るポイントが常に脇に脇に、隅に隅に行っちゃって……。ハゲタカ眼鏡の度数が劇的に上がっちゃってますよ。もう眼鏡を外してみる事は出来なくなっているんじゃあ。

>とりあえず表紙は出来た。あとは本文だけだ。頑張れ!

道のりは遠いなあ。あと2週間断酒かあ(そこかっ!?)。
2009/12/07(Mon) 00:28 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>ビールは酒じゃねぇ、と豪語されていたことを思い出します。

あー、ビールは酒じゃないからもちろん今日も飲んだよ(笑)。

>どんな表紙になったんだろうな。うふふ。

あのさー、私の本ってパステルカラーのふわふわした表紙な訳よ。
http://blog-imgs-15.fc2.com/k/i/r/kiritani/IMG_0731.jpg
どう考えても黒と赤だけの「ハゲタカ」とはテイストが違いすぎるっ!と悩みましたさ。そこで妥協策を取りました。無事本が出たら、乞うご期待(笑)。

>見習いもののわたしもハゲタカ眼鏡でTVを見ることが多くなりました。いけませんわね♡

ま、TARAKOさんももとよりハゲタカ廃人の素質があったのよ。映画を見るのがもうちょっと早ければもっと激しく廃人化してたと思うね。ふふ。
2009/12/07(Mon) 00:34 | URL | tsumire→TARAKOさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック