ハゲタカDVD-BOX
Amazonから「2009年日本のTVドラマ・ランキング発表」とのメルマガが来てました。

 2009 年間ランキングDVD・ブルーレイ(集計期間: 2008年12月1日~2009年11月30日)

ドラマ「ハゲタカ DVD-BOX」は第9位ですけどね、「ハゲタカ」以外が全てジャニーズ系ドラマか若手イケメンドラマであることを考えると、すごい健闘ですよね。っつーか、ここに混じっているというのがなんとも居心地が悪いような気も……。このランキングが売り上げベースなんだとすると「ハゲタカ」ファン層(あるいはその候補層)って、結構すごいパワーだよなあ。
関連記事
テーマ:TV
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
『ハゲタカ』廃人の底力を、映画版の売上で見せつけたい!
それなのにtsumireさんは、まだ、予約もしてないし、
DVDかブルーレイのどちらを買うかも決めてない有様。
はぁ・・・

そして28日。

そうそう、舞台版の「笑う警官」見てきました。
映画版が勝っていたのは、佐伯さん役♪とブラックバードの内装くらい。
あとは全部、舞台版の方がよかったです。
(でも原作の佐伯さんは舞台版の役者さんの方が近いと思います。
南朋さんはカッチョよ過ぎましたよねん♪
なにしろ週刊現代の”識者が選ぶいい役者ランキング”で
渡辺謙と同点3位、中堅に限ると第2位!
なんか眉唾な結果ですが・・・)

大友さんの関心が福山くんに根こそぎいってしまい、「ハゲタカ2」が
遠のいてしまうのが怖い今日この頃。
訓覇Pの関心も「外事警察」にいっちゃったらどうしよう・・・
映画版のDVDが、うひょ~ってくらい売れて
”やはり「ハゲタカ」だよね”ってお二人に思っていただかないと。

PS:tsumireさん、順調ですか?
2009/12/18(Fri) 15:50 | URL | Macky | 【編集
>それなのにtsumireさんは、まだ、予約もしてないし

仕事と原稿に追われてボロボロになっててすっかり忘れておりました。たった今、[DVD]を予約しました!! なぜブルーレイ版とブルーレイ再生機としてのPS3を買わないのかというと、12月23日にDSソフト「ゼルダの伝説」が出て、しばらくこっちにかかりきりになるからだ~。

>なにしろ週刊現代の”識者が選ぶいい役者ランキング”

あー、チェックしようチェックしようと思いつつまだ見てなかったわ。いい塩梅の"オヤジ"が並んでそうな予感……(あ、もちろん私のカテゴリでは大森南朋はオヤジですから)。

>「ハゲタカ2」が遠のいてしまうのが怖い今日この頃。

大河は来年の8月9月頃まで撮影しているから仕方ないわねー。訓覇さんももしかして「外事警察」映画化で俄然忙しいかもしれないしー。そして脚本の林さんは現在1月からのドラマにかかりきりだしー。

>PS:tsumireさん、順調ですか?

「表」の〆切まであと1日なんだよぉお。なのに今日もちゃんと会社に来てお仕事をしている真面目な社会人のわたくし。しかも一昨日まで毎日夜9時10時までお仕事三昧で進みやしねぇ(号泣)。はぁ。とりあえず「裏」の〆切まであと4日。今こんな感じ。まだまだ白いページもあるんだけどさー。
http://blog-imgs-37.fc2.com/k/i/r/kiritani/IMG_1531.jpg
2009/12/18(Fri) 16:41 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
いやぁぁん!
鷲津さん、可愛い!!
私にどれか一人、くださ~い!
携帯ストラップにします!
激マブ!(←死語?)

では、裏の〆日まで、tsumireさんのお手を煩わせないよう、カキコは控えま~す。
だから、私に「A Happy New Year!」と言いながら
バラの花束を差し出す政彦くんをください!
(いいじゃん、鷲津さんが40年の人生の中で1度くらい女性に花束をあげても。
あの佐伯さんだって、1度だけ女性の前でSaxを吹いたことがあるんだから。)
2009/12/18(Fri) 17:52 | URL | Macky | 【編集
>だから、私に「A Happy New Year!」と言いながら

やつに英語はしゃべらせないほうがいいんじゃないのか?(笑)

>バラの花束を差し出す政彦くんをください!

……そりゃバラの花束をもらったらうれしいけどさー、それが鷲津だとしたらなんか嘘っぽ~い。第一似合わないんじゃないのか(←愛があるのにヒドイ……)。バラ1輪でもなんか合わないなあ。じゃあ何の花だったら合うか。……今は思いつかないので、宿題ってことで。

>あの佐伯さんだって、1度だけ女性の前でSaxを吹いたことがあるんだから

えー、一度だけじゃないんじゃないのー?(原作読んでないから知らないけど)。離婚歴があるんだから前の奥さんの前でも吹いているんじゃないのー? 結構あちこちで吹きまくってたりしてさー(笑)。
2009/12/18(Fri) 18:15 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
映画の中で言ってたじゃん!
「女性の前では1度だけ吹いたことがある」
「その幸運な女性は?」
「・・前の女房」

なにしろ5回見てるからさっ!(←ここは胸を張るトコじゃなくて、
小さい声でつぶやくトコでした・・・。最近の私の特技、それは♪自虐ネタぁぁ~♪)

>やつに英語はしゃべらせないほうがいいんじゃないのか?(笑

あっ、そうだった!すっかり失念してました。
英語と大声(声が高くなるから)はNGでしたっ!

今更ですが
1位香川照之、2位三浦友和、3位南朋さん、渡辺謙、5位岸辺一徳、
6位本木雅弘、7位阿部寛、8位西田敏行、9位山田孝之、10位山崎努、佐藤浩市、柄本佑
以下、松山ケンイチ、石橋蓮司、萩原健一、ベンガル、及川光博、高倉健、
北大路欣也、織田裕二、仲代達也、浅野忠信、加瀬亮。
南朋さん評:
「取材しても無骨というかまったく気取りがない。
顔はやっぱり親父さんに似ていて雰囲気がある。
演技力は折り紙つき。『ハゲタカ』の鷲津のようなクセのある役もこなせる。
ともかく男の色気があって女性人気は抜群」
「"男の色気"という点では同世代の俳優とは比べ物にならないセクシー番長。
目に見えないスクリーンから"匂わせる"才能は唯一無二。」
「強さと包容力。私が書いた『ヴァイウレータ』という小説の映画に出てくださって、
試写を見たとき、存在への感謝で拝みそうになりました。
『時代が必要としている人だ』と直感したけど、これほどになるとは。」
「『ハゲタカ』の鷲津政彦役など陰のある男を演じさせれば圧倒的。
30代で渋い大人の色気を出せる役者はそうはいない」
どうです、この歯の浮くような、または、は?気は確か?と思えるような評の数々。
これはすべて本誌からの書き抜きだからね。捏造いっさいなし。
ちゅうか、"陰のある男の演じさせれば"って、
いつ、南朋さんが陰のある男を演じましたっけ?

ま、選者がクセのある人ばかりだからなぁ。

tsumireさん、いよいよこの週末が最期のチャンス!
達成感をもってDVDが見られるよう、しっかり描くんですよ。
2009/12/18(Fri) 23:56 | URL | Macky | 【編集
>映画の中で言ってたじゃん!

そんなの、ただでさえ薄い記憶の遠い遠い遥か彼方だったよ。へぇー。

>なにしろ5回見てるからさっ!

もしかして「笑う警官」の場合は、Mackyさんが日本で一番見ているんじゃないのか?(笑)

>どうです、この歯の浮くような、または、は?気は確か?と思えるような評の数々。

昨日、立ち読みしたよ~。赤坂真理の「存在への感謝で拝みそうになりました」という表現に心の底からびっくらいたしました。

でもって皆さん、「男の色気」とか「大人の色気」とか「色気がだだもれ」とかよくおっしゃいますけどさ、私、大森南朋に色気を感じた事は一度もないな(別に鷲津の100万分の一の愛情もないからではなく)。まあ、私の場合は人類として必要な基本的欲望がほとんど欠けている人間なんで、ただ単に色気のアンテナがないっつーだけのことだとは思うけど。

>達成感をもってDVDが見られるよう、しっかり描くんですよ。

お嬢さん、来月9日から三軒茶屋で「ハゲタカ」の上映がありますよ……今更かもしれんが。

ところで、今原稿の参考のため大森南朋出演映画のDVDを確認しようと思ってAmazonで「大森南朋」って打って検索したら、「スーツ男子」って単行本がヒットしたんですが、もしかしてこれって鷲津っぽい何かが出ているんですか?(ま、「新 痴漢日記」もヒットしたけどね……)。
2009/12/19(Sat) 11:37 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
スーツ男子
「スーツ男子」は2006年6月発行なので
鷲津の欠片もありません。
大森南朋も「どこに?」状態。

「鷲津ぅ、入れてくれよ~!」と
叫びたくなりますが…。
スーツ男子分類図には外資系スーツ
なんてのがあり、笑います。
中年、熟年男優の図鑑といった雰囲気。
(今なら、鷲津パロディに見える佐々木蔵之介も)。
「マンガの中のスーツ男子」まであり、
P111にある漫画キャラの明智健悟が
ちょいと鷲津に見えますが。

ちなみにアンケートランキングで
好きなスーツ男子の1位は玉山鉄二
となっておりました。
2009/12/19(Sat) 13:15 | URL | 風来坊 | 【編集
風来坊さん、わざわざありがとうございます。そうかー、3年前の本なら載ってる訳ないですよねぇ。

これはぜひとも2010年版を出してもらって、もちろん鷲津政彦をたっぷりと入れて、ついでにハゲタカオヤジーズも入れていただきたいところですね。……出版社にリクエスト、出しちゃおうかなあ。最近のドラマでも「官僚たちの夏」とか「相棒」とか「BOSS」あたりもスーツ萌え要素高いしね(もしかして「不毛地帯も?)。
2009/12/19(Sat) 13:30 | URL | tsumire→風来坊さん | 【編集
うひょ~
1/9~1/22!すごい!
三軒茶屋だったら毎日観に行けるじゃん、時間しだいだけど。
DVD見る前に2回、見終わってから、数々の裏情報確認のため4回、って感じですかね。
嬉しすぎる!
併映が『ディアドクター』ですか。
まだ見ていないので1回くらい見ようかな。

・・・時間確認したらダメダメでした。
期間通して同じ時間
10:15、14:50、19:25 ディアドクター
12:15、17:00 ハゲタカ
仕事帰りに見られないじゃん!
上映期間内に週末は2回、最大に見て4回。。。
1週交代で順番を逆にしてくれないかなぁ。

そうそう、「スーツ男子」は、どこかのコメント欄に1回だけ"大森南朋"って名前がでてくるだけ、写真もなんもありませんでした。tsumireさんの守備範囲ジュンク堂でチェックしました。

日本で1番『笑う警官』を見ている&南朋さんの腕と鎖骨に色気を感じるMackyでしたっ!
2009/12/19(Sat) 14:00 | URL | Macky | 【編集
>仕事帰りに見られないじゃん!

私はまた7月8月みたいに早退だな。三軒茶屋なら午後4時ちょい前に会社を出ても間に合うはずなので、それで見ようっかなー。ふふふ。そりゃDVDが出たら買うし見るけど、やっぱり映画「ハゲタカ」は映画館で見たいですよん。

>1週交代で順番を逆にしてくれないかなぁ。

本当だよ。でも立場的には「ディア・ドクター」のオマケ的なもんだったら無理だよなあ(←気弱)。

>「スーツ男子」は、どこかのコメント欄に1回だけ"大森南朋"って名前がでてくるだけ、写真もなんもありませんでした。

たったそれだけなのに、検索にひっかけちゃうのか。なんか詐欺みたいだな。やはり新バージョンの「スーツ男子」希望!
2009/12/19(Sat) 17:57 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
うひょ
いつも素敵な情報をありがとうございますv-238
ほんと、タイミングがビミョーですが、それでもやっぱりスクリーンで
何物にも邪魔されず浸りたいので私も参戦?いたしますわ。
三茶は美味しいものもたくさんあるのでとっても楽しみだし、ディアドクターも見たかったので♪

*Mackyさん
>週刊現代の”識者が選ぶいい役者ランキング”
ありがとうございます。
ノーマークでした。ありがとうございます。南朋さんが褒めてあるとうれしくなる私って
中途半端な立ち位置だなぁと改めて思いましたわぁ。
2009/12/19(Sat) 20:41 | URL | nanako | 【編集
nanakoさん、サブジェクトがナイス。

私の場合はよくよく考えたら、自宅で2時間14分という一続きのまとまった、誰にも邪魔されない時間と言うのがほとんどないので、もしかするとDVDを買っても見る時間がないかもしれんです。その点映画館はいいですよね。ま、三茶シネマはオンボロ名画座なので鑑賞環境はよくないですけど。
2009/12/21(Mon) 02:17 | URL | tsumire→nanakoさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック