ハゲタカ廃人日記
本日、やっと同人誌の原稿の方があがったので、これから久しぶりに(←ほんと!)酒を飲んで寝ます。ああ、お肌も部屋も荒れてる……。ここんとこずっと残業続きの上に、夜中の2時くらいまで原稿を描いていたので、睡眠不足が半端じゃねえ。しかも大掃除どころか普段の掃除も手抜き状態だったので、部屋の荒れ方が尋常じゃなくもうどこから手をつけていいのやら(泣)。でも本当に今年こそはもう無理、今度こそ絶体絶命、と思ったのになんとかなるもんだな(←この油断が命取り)。びっくりだ。

そしてこんなにボロボロなのに24日には人間ドックが待っている(遠い目)。せめて体重だけでも減らしたかったのに、また今年もなす術もなく検診施設に向かわねばならない。そういえば今年はサンタさんに「どうか、同人誌の原稿が無事あがりますように」とお願いしたけど(笑)、もしかして「体重を減らして下さい」とお願いした方がよかったのか?
関連記事
テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
おめでとう!良く頑張りました!(花丸はんこペタッ)
机の上の睡眠防止グッズが、わたしの涙を誘っておりました(笑)仕事が忙しい中、鷲津への愛を糧に、ここまで頑張ったのねぇ。やっぱりtsumireさんは、やれば出来る子!(確かに、この認識が次回の命取りになりそうだけど)
さぁ、これからは、心置きなくビデオや映画やゲームをやっていいのよ。(酒はだめだって。24日の人間ドックが終わるまでは)
あとは舞踏会本番にインフルにかからないことを、陰ながらお祈りしております。はぁ、やっとこれでわたしも、心置きなくコメントが出来るよ。(こちらの方も禁断症状が出そうでございました)
ちなみに、Cafe Tsumireが休業中に、プチ大森南朋祭りを一人でこっそり開催しておりましたが、「グミ・チョコレート・パイン」が大変ツボでございました。この大森南朋も好きだけど(ただし、鷲津度ゼロ)、なんといっても脇役の方々が生き生きとしてて、特に主人公の両親や高校の先生が良かった。原稿を描いてる間出来なかった諸々のことをやった後は、ぜひお試しください。(あ、でも、高校生男子の赤裸々な性活に嫌悪感を抱かれる方はだめです。いわゆる下ネタのオンパレードですので)
2009/12/22(Tue) 08:26 | URL | suika | 【編集
>おめでとう!良く頑張りました!(花丸はんこペタッ)
>机の上の睡眠防止グッズが、わたしの涙を誘っておりました(笑)

ありがとうーーーーっ!(絶叫)。もうさー、このトシになると無理は出来ないというのを実感したね。本当にもっと早くにやっていれば……(遠い目)。

>仕事が忙しい中、鷲津への愛を糧に、ここまで頑張ったのねぇ。

そういや原稿を描いているときにずっとドラマDVDをかけっぱなしにしていたんだけど、私がなんでドラマでハマらず映画にハマったのか、なんとなくわかったよ。今さらだけど、ドラマの鷲津と映画の鷲津は全然別人だった。ドラマの鷲津は(後半の大空電機編の鷲津は割りと好きなほうだけどそれでも)私的萌え要素がまったくなかったな。しかも話の方も、物語が完結しているくせに私はあのラストに納得もしてなかったよ。うーん。

>さぁ、これからは、心置きなくビデオや映画やゲームをやっていいのよ。(酒はだめだって。24日の人間ドックが終わるまでは)

ほほほ、そりゃあもう思う存分、映画もゲームもね! なんたって明日は「ゼルダの伝説」の新作が出るし、せっかくsuikaさんからFFもいただいたことだしね! ……と行きたいところだが家の荒れっぷりがただごとじゃねえ(泣)。昨日は寝る前に風呂に入ったら放置していた風呂の汚れが目について夜中の2時に風呂掃除をしてしまったよ……。それに年賀状は全然やってないし、北海道の家族へのクリスマスカードもまだ送ってないし、それにこれから有明に搬入する荷物も作らなきゃいけないし、「風のたより」も作らなきゃならないしーーー。あと今度の新刊を買ってくれた人の先着何名かにオマケもつけたいし。やっぱり時間がないーーー(泣)。

>はぁ、やっとこれでわたしも、心置きなくコメントが出来るよ。

ふふふ、お気遣いありがとうございました。

ブログねたもラストが「はぁぁぁあああぁぁぁ!? それ、ハゲタカでしょ!?」だった「外事警察」とか、先週までは今期ドラマベスト1位か2位あたりだったのに今週の最終回で一気に10位にランクダウンした「仁」とか、1月からのテレビドラマとか、1月のコミックス新刊とか、「龍馬伝」ネタとか、色々溜め込んでいるんだよ~。書くヒマないけど。

ところで私は今日は、ほぼ半年振りに電車の中でラジオのPodcastを聞きながら会社に来ました。6月26日からずーーーーーっと、映画「ハゲタカ」のサントラか、ドラマDVD全6話の録音を聞きながら通勤していたからさ、やっと普通の生活に戻りつつあるのを実感いたしております。しみじみ。「ようやく ご報告できそうです、あれからの私を」。
2009/12/22(Tue) 10:40 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>やっと普通の生活に戻りつつあるのを実感いたしております。

ふふふ、つかの間だけどね。あと24日で、また廃人生活に逆戻り~。(まぁ、tsumireさんは映画は映画館で見る人だから、DVDではそれほど報告していただく事態にはならないのかもしれないけど、何べんでも見られるだけに、気になる箇所撲滅運動のローラー作戦が始まっちゃうかも)

>ドラマの鷲津と映画の鷲津は全然別人だった。
そうかもしんないけど、わたしはどっちも好きだぞ?まぁ、tsumireさんはフケ専だけど、わたしはフケ専でもある、の違いかな。

>一気に10位にランクダウンした「仁」とか
ほんと、こいつには激しく裏切られた気分だよ。「ブラッデー・マンデイ」に続き、またか!TBS!と怒り狂っております。(確かに先週の予告で、全ての謎が解き明かされるみたいなことを言ってたはず!)

「龍馬伝」、メイキングを見ただけでも、半平太、かなりいけてますね(はあと)来年の夏コミは「半平太本」か?(笑)
2009/12/22(Tue) 14:05 | URL | suika | 【編集
>ふふふ、つかの間だけどね。あと24日で、また廃人生活に逆戻り~。

なんかさー、考えてみたら自宅で、「誰にも邪魔されずに」「続けて」「一定した視聴環境で」2時間14分もDVDを見られないわけだよ。家族からの邪魔が必ず入るし、そうじゃなくても自宅でそんな時間があったらきっと何かしながら見ちゃうし、おまけに自宅で見ているところを家族に見られたら後でぜっっったい、何か言われて(「お母さん、今にやけてビデオ見ていた」とかさっ)非常に不愉快になるというおまけつきだからさー(遠い目)。DVDを見るとしてもどこかDVD再生機器があるカラオケボックスとかにでもこもらないと、見られないかもしれないな。だったら1月は9日から2週間、三軒茶屋の映画館での上映があるからそっちに行っちゃうし。

>何べんでも見られるだけに、気になる箇所撲滅運動のローラー作戦が始まっちゃうかも

でもまあ、謎の解明はやりつくした感もあるけどな。それにドラマでも映画でも、止めて見るのは実はあまり好きじゃないし。だからあとはひたすら流しっぱなしで枯鷲津を満喫(笑)。

>>ドラマの鷲津と映画の鷲津は全然別人だった。
>そうかもしんないけど、わたしはどっちも好きだぞ?

やっぱさー、ドラマの鷲津はまだ若造なのよ。「あなたが私を変えたんだ、芝野さん」とか言われても、鷲津、お前はまだまだ青いなーとかつっこんじゃうし(笑)。

>>一気に10位にランクダウンした「仁」とか
>ほんと、こいつには激しく裏切られた気分だよ。

まったくさ、先週までのドラマの出来がよかっただけに、最終回は時計を見ながら「あと残り時間がこんだけしかないのに収拾つけられるのか?」とわくわくしながら思っていたら、あの有様。あのラストを見たときはリアルで、「はぁぁああああ???」「何、それ!?」と声を出しちゃったよ。

>「龍馬伝」、メイキングを見ただけでも、半平太、かなりいけてますね(はあと)

いいよね、あの半平太。すっげー変な顔なのがツボです。いまから鷲づかまれててどうすんの、って感じだよ。

>来年の夏コミは「半平太本」か?(笑)

夏の時点ではまだ完結してないし(って、やるんかい!?)。さすがにナマモノは今回でもう懲りました(笑)。
2009/12/22(Tue) 15:01 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
お帰り~♪
毎日入稿までの日にちを見て、おいおい間に合うのか!?と心配してたけど、さすがコミケ歴ん十年の猛者、tsumire!
年を感じさせないドタンバ力(りょく)もさすがだ。
よっぽどべた塗りでも手伝いにいこうか?と思ったけど、30年くらい描いてないから、ちょっと役に立たないよなぁ・・・と思いとどまったわ(笑)
そうそう例の件(といっても忘れてるだろうが)、一応調べといたけど、今イチよく分からん。分かった範囲で明日にでもメールします。

>もしかして「体重を減らして下さい」とお願いした方が・・・

えっ!?こんなに忙しかったのに、体重減ってないの?
なるほど、このどたんば力を支えてるのはこの体力ね!
2009/12/22(Tue) 23:36 | URL | oha~ | 【編集
>年を感じさせないドタンバ力(りょく)もさすがだ。

いえ、本人は思い切り寄る年波を感じているよ。もう睡眠不足が続くと全然だめだな。それにお肌の荒れっぷりがすごいことになってるから、これから12月30日に向けてなんとかしなくちゃと思っているところだ。

>よっぽどべた塗りでも手伝いにいこうか?と思ったけど

私の本の場合ベタ部分はほとんどないので、次回はトーン貼りをよろしく(笑)。

>そうそう例の件(といっても忘れてるだろうが)、一応調べといたけど

ありがとう~~。さすが現役図書館司書。まあ、「不特定多数向けの上映会」ではなく、「特定少数の鑑賞会」ならOKかなとは思うんだけどね。

>えっ!?こんなに忙しかったのに、体重減ってないの?

忙しくて体重が減るなら、もっと前から痩せているよ!(笑)


2009/12/23(Wed) 19:36 | URL | tsumire→oha~ さん | 【編集
お疲れ様でした~\(^o^)/

わたくしもなんと出せそうです~(^^)
ハゲコピー誌ですが、2冊も^^;
十数年ぶりにベタとかトーンとかまでやったりして、驚きですヨ(苦笑)
最新のコピー機があまりに性能がよろしくて
ベタむらまでもをくっきり映し出すのには驚きましたわ^^;
何もそこまで再現しなくっても@@;
2009/12/23(Wed) 21:15 | URL | seiu | 【編集
2冊も新刊を! 素晴らしい。
おめでとうございます。
しかもベタとかトーンと言う事は、挿絵入り小説本か、あるいは漫画作品!? それはかなり期待大ですね。

>何もそこまで再現しなくっても@@;

最近のコピー機は色々やってくれますよ。キンコーズあたりでセルフで最近のコピー機の前に立つと、一瞬どこをどういじっていいんだかわからなくなります(笑)。

ところでコピー本作るならキンコーズかららくちんコースが出てますよ、お嬢様。ギリギリまで描いていても中とじ製本までやってくれるのが助かるな。
http://www.kinkos.co.jp/news/printedbook2009.html
2009/12/23(Wed) 21:51 | URL | tsumire→seiuさん | 【編集
うわ~便利で安い…

けどほっきゃーどーには無いようです(受付店舗)^^;
それに腐ったものを、そんなカタギなビジネス仕様のところにお任せして作っていただく勇気がまだない…@@;

でもこの時期設定って…狙ってるのかな?顧客的に??
2009/12/24(Thu) 08:26 | URL | seiu | 【編集
>けどほっきゃーどーには無いようです

ほっきゃーどーは新し物好きな土地柄だし、アンテナショップができる場所でもあるからこれからできる可能性は高いかも。

>それに腐ったものを、そんなカタギなビジネス仕様のところにお任せして作っていただく勇気がまだない

えーーー、某所でお見受けしたところ、まだそんなに腐ってないような気も(笑)。そっちの耐性がないわたくしは一瞬かなりドギマギしてしまいましたが、冷静にリアルな二人を思い浮かべると、「いいトシしたオヤジ達じゃん」と改めて妄想力がかけらもないことを実感いたしました(笑)。

それに時期的にいってもちろん同人層狙いだけど、ビジネス層狙いならまずA4サイズも受け付けるはずなのにB5限定でページ数も最大60ページまで限定ですからね。これは遠慮なく同人誌を依頼しろっつーことですよ。ふふふ。
2009/12/24(Thu) 15:52 | URL | tsumire→seiuさん | 【編集
こんばんはああ
tusmireさん、入稿お疲れ様です。
oha~ さんとのやり取りの中に「愛」があると、羨ましく思いつつ読んでいます。

先日高校時代の友達(唯一の独身友達)と会いました。同じ市に住んでいるというのに、田舎に住んでいる独身で肩身の狭い思いをしているというのに年に2回しか会いません。お互いのお誕生日会をする時のみ。仲いいのか悪いのか。

前回は彼女の誕生日だったのですが、その時衝撃的な事実を知りました。なんと!彼女はドラマ『ハゲタカ』のDVDを持っていた。そして映画を2回見ていた。

来年は映画のDVDを貸しっこするために、今年より2回会う機会は増えそうです・・。

2009/12/25(Fri) 21:01 | URL | エイト | 【編集
ありがとうございます。夏休みの宿題は8月31日にやっちゃいかんですよね。もっと前からこつこつ片付けなくては(遠い目)。

>お互いのお誕生日会をする時のみ。仲いいのか悪いのか。

今でもそういことで直接会って話せるってかなり仲がいい方なんですね。それにしても嬉しい衝撃的事実でしたね~(ふふ)。私も今年は同好の志と、自分の好きなものについて話すと言う事がこんなにも楽しい事だったのかと、いまさらながらに実感しております。

では今年はもしかしてハゲタカトーク(もしくはそれに付随してさらに何かヒートアップして?(笑))で4回どころではなく会う機会がさらに増えるのでは。楽しみですね。
2009/12/26(Sat) 09:21 | URL | tsumire→エイトさん | 【編集
>えーーー、某所でお見受けしたところ、まだそんなに腐ってないような気も(笑)。

腐り加減って、自分では良くわかりませんな…
tsumireさん的にはどんなのが腐ってるんでっしゃろ??

>そっちの耐性がないわたくしは一瞬かなりドギマギしてしまいましたが、冷静にリアルな二人を思い浮かべると、「いいトシしたオヤジ達じゃん」と改めて妄想力がかけらもないことを実感いたしました(笑)。

おそらくこの二人(どのふたり?)でないと、私の妄想力も働かないと思います。
だってオヤジだけどただのオヤジじゃないんだもん(笑)特に…誰とは言わないが^^;
その上、廃人で腐人なものだから…わたくしの目が@@;
2009/12/27(Sun) 14:45 | URL | seiu | 【編集
>tsumireさん的にはどんなのが腐ってるんでっしゃろ??

腐女子の皆様が自嘲的に「腐っている」というのは、別にそれはそれで置いておいて。噂に聞く所によると、本当になんでもありじゃあありませんか。過激なあんなことや本末転倒なこんなことを描いているというのを聞く度に、私は、「そこに元作品や元キャラに対する愛は本当にあるのかい??」と疑問に思う事があるです。ただ極端なエロを描きたいためだけに元作品や元キャラを利用しているだけなんじゃないのか?と思うことがあるですね(←見てないくせに勝手な事言ってますが)。もちろんそうじゃないくて、元作品への愛が溢れ出て持て余している描き手の方が圧倒的に多いんでしょうけど、私的にはそっち(愛よりも欲の方が突出している)が「腐っている」と思うです。この解釈は腐女子の皆様とは大幅に違うでしょうけどね。

読んでないからよくわかりませんが(おぃ!)、他で書いてらっしゃる事などから、seiuさんの作品には、元作品と元キャラに対する愛が、まず、いの一番にあるんじゃないかと、感じられるのです。また、かつて中島梓が、心の叫び、魂の叫びとして書かずにはいられないから書く、みたいなことを書いていましたが、そういうのも感じますね。だから私的に「そんなに腐ってない」んですよん(笑)。

>だってオヤジだけどただのオヤジじゃないんだもん(笑)

うふふ。ハゲタカ廃人同人腐人、三重苦(笑)。
2009/12/27(Sun) 17:06 | URL | tsumire→seiuさん | 【編集
愛だけ!は、ムダに溢れるほどあります…(苦笑)
愛される側にとっちゃ、いいメイワクでしょーが(^^;)

>心の叫び、魂の叫びとして書かずにはいられないから書く
ある意味、そうですね~^^;
どうにかしないでは、いられなかった~~~(号泣)
でもどうにかした結果が…コレ?
というものだったんですね……

>ハゲタカ廃人同人腐人、三重苦(笑)
重いな…重すぎる…(@_@;)
2009/12/28(Mon) 16:12 | URL | seiu | 【編集
>愛される側にとっちゃ、いいメイワクでしょーが

大丈夫、無問題。生大森南朋はどうだか知りませんが、鷲津政彦なら芝野の苦悩も劉一華の哀しみもどどんと引き受けるやつです。seiuさんの愛もがっつり受け止めてくれることでしょう。ふふふ。
2009/12/29(Tue) 19:33 | URL | tsumire→seiuさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック