コメント
メチャか・かわゆす、鷲津さん。
どうか私におくれでやんす。

な、なんて愛らしいんでしょう。。。
はぁ、最高のクリスマスプレゼントですよTsumireさん。

何度見ても可愛い。。。

そして21日。
2009/12/25(Fri) 21:37 | URL | Macky | 【編集
久しぶりにtsumireさんとこにおじゃまします。原稿完成&人間ドッグも無事終わられたようで、お疲れさまでした。

↑のイラストをじぃ~っとみてたら、なんか芝野さんがかわいくって(かわいいというのはヘンか)見とれてしまいました(笑)あと、中延さんも結構ツボかしら?いや、もちろん鷲津さんがいいなぁ。「鷲津」といえば、今使ってるPCが「わしつ」もしくは「わしづ(ず)」とうっても絶対に「鷲津」にはならなかったんだけど、(和室になっちゃってた)最近急に「鷲津」と一発で変換されるようになったんです。このPCも少しずつハゲタカワールドへの道を突き進んでるのか?(笑)

今年もあと一週間ですね。まだ、手をつけてないものがいっぱいある(汗)まぁ、なんとかなるだろう(ホントか?)
でもある程度きれいな環境で、DVDをお迎え(笑)しないとな(と思ってるのは私だけかな)ブルーレイは今回はあきらめました(ToT)

では、よいクリスマス(といってもあと1時間だけど)をお迎えくださいね。
2009/12/25(Fri) 23:04 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
『ハゲタカ』のHPに
”祝・日本アカデミー賞”の文字が。でNewsにも受賞の記事。
で、知らぬまに高良くんのコメントもUpされてましたね。

先日「火と汐」をチラッとみて、眼鏡なしのえんけんさんに、
ちょっとときめいちゃいました。
明日、「有田&山崎のひきだし太郎」に出演されるようなので、
ちょっと見ちゃおうかな。「湯けむりスナイパー」の番宣かな?
2009/12/25(Fri) 23:33 | URL | Macky | 【編集
か、可愛い!? 私としてはかなり人相悪いなあと思いつつ描いていたのだが(眉間の縦じわを見てくれたまえ(笑))。

だいたい鷲津の土台の大森南朋はころげおちそうなでかいタレ目(あ、なんだっけ、アーモンドアイとかなんとか言ってったっけ?)なのに、鷲津政彦を描こうとしてタレ目にすると似なくなっちゃうんだよな。演じているときは目にもよっぽど気合いを入れていたのかしら。

ちなみに一瞬、バラの花束を持たせてみたらどうだろうとやってみたけど、あまりにも似合わなさすぎて(顔を笑顔にできないし)これからその花束を床に叩き付けるようにしか見えなかったので(笑)やめました。

あと20日~。
2009/12/26(Sat) 09:29 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
ありがとうございます。今年の暮れの一山をなんとか越えられたので、次の山(年賀状、大掃除、同人誌用のチラシ作り、障子の張り替え、帰省の支度、他諸々)に向かっております(泣)。だから宿題は早くからやっておけと……。

>芝野さんがかわいくって(かわいいというのはヘンか)見とれてしまいました

描いた6人のうち、唯一普通に笑っていると言えなくもない表情だしね(笑)。

>最近急に「鷲津」と一発で変換されるようになったんです。

最近急に? 最近そのPCに何か悪い事を覚えさせるような何かしちゃったんでしょうか(笑)。だったらもっともっと道を究めさせないとね! ちなみに私はPCへの人名登録とかは自分と家族の名前以外はやったことがなかったんですが、さすがに打ち込む機会が多いので、すぐには出て来ない「大森南朋」と「劉一華」は登録しちゃいましたよ……。「鷲津政彦」は登録しなくても何回か打ち込んでいたらすぐに出てくるようになったけど。

>でもある程度きれいな環境で、DVDをお迎え(笑)しないとな(と思ってるのは私だけかな)

ふふふ、ご神体をお迎えする時は昔から身を潔斎すると決まっているものです。……わたくし、全然やってませんが(泣)。

ではよいお年を(ってまだ早すぎる?)。
2009/12/26(Sat) 09:43 | URL | tsumire→ぶるーうぉーるさん | 【編集
>”祝・日本アカデミー賞”の文字が。でNewsにも受賞の記事。

見てきた! 光り輝いていたよ(笑)。しかしポイントはNewsの中にあった「引き続き、DVD&Blu-lay発売までホットな情報をお届けいたします。今後の更新もお楽しみに! 」ってところだな。これから1月15日にむけてちったあ盛り上げてくれそうな感じですねぇ(ちょっと怠けがちだけど)。

>で、知らぬまに高良くんのコメントもUpされてましたね。

知らぬ間に、って(笑)。大友監督のコメントは1週間以上遅れでアップされてたけど、高良健吾のコメントはいちおう3日遅れぐらいでアップされてたよ。

>眼鏡なしのえんけんさんにちょっとときめいちゃいました。

Mackyさんもいよいよ老け専、オヤジスキーの道に?(笑)。あるいは悪顔スキーの方か?
2009/12/26(Sat) 09:48 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
う~ん、どう見ても、やはり鷲津さん、可愛いんですけど。。。
なんか男の子が拗ねてるみたいなぁ~感じ?

うん、何度見ても可愛い~!
作者自身がこの愛らしさに気づかずにどうするっ!(怒)
すごく愛おしいんですけど。
・・・もしかして私のほうが終わってる?

>いよいよ老け専、オヤジスキーの道に?(笑)。あるいは悪顔スキーの方か?

なるほどっ!悪(役)顔が好きなんだな、私。
この世に生を受けて○年にしてようやく自分の性癖に気付きました。
そうだったのか、なるほど・・・

あと20日なんですね~。
あのホテルの生着替え部屋で見たいですね、DVD。
そうすれば感動もひとしおでしょうに。
2009/12/26(Sat) 12:33 | URL | Macky | 【編集
大掃除の合間に来ちゃいました
すみません、クリスマス過ぎて世間は正月ムードに一変したのに、今頃になってコメントしてしまいました。
一人で大掃除していると(家人は休日出勤)、いろいろと誘惑が多くて、ついつい現実逃避して、ネット放浪中です。(汗)
素敵なクリスマスカードありがとうございました。眼福、眼福。
目つきといい眉間の縦ジワといい、悪鷲津系なのに、やっぱりキュートな鷲津に見えますですよ、画伯!

治は、やる気無さそうな雰囲気(覇気の無い独眼竜とか、どう考えても険しい岩壁を登れそうに無い感じ…ともいう。)が滲み出ていてナイスございます。
そして、私は村田さん、実物より雰囲気いいなぁ~と思いました。
嶋田さんはヒゲがあったほうが、かえって顔面のインパクトが和らいで、いいと思えるのは、今年は『ハゲタカ』を見まくったのと、『南極料理人』でもヒゲで登場されていたから見慣れていたからしら。
『外事警察』でヒゲ無しで登場されたときに、なんか物足りなかったのは、そのせいだったと、tsumireさんの絵を拝見して気づきました。
誘惑が多いですが、共に(一緒にしてすみまません/笑)大掃除その他も諸々、頑張りましょう!
2009/12/26(Sat) 13:40 | URL | 美冬 | 【編集
薔薇の花束を床に叩き付ける鷲津!なに、そのドラマティックな展開!薔薇の花束は似合わないけど、床に叩き付けるという行為が、いかにも鷲津。眉間のしわがあってこその鷲津。
メイキングに出てきた鷲津コスプレの大森南朋は(「長かったな~と」って言ってたシーン)、眉がさがってて、眉間に一本のしわも無くて、どっかの気のいいサラリーマンになってたもんねぇ。大森南朋のああいう顔は好きだけど、鷲津コスプレの時はやめてくれい。
当たり前だけど、ハゲタカって、ほんとスーツの男達の映画だったのね。六枚の似顔絵が全部スーツ。描いてて飽きるってことはなかった?それとも楽だったとか?(芝野さんの前髪が、いかにも漫画っぽい。漫画だけど)
2009/12/26(Sat) 15:11 | URL | suika | 【編集
>作者自身がこの愛らしさに気づかずにどうするっ!

私としてはシリアス鷲津が全く描けずに11月下旬から12月初め頃まで七転八倒していたからさー、今描いているのはチョロQ的鷲津なんだよなー。可愛くても可愛くなくてもあんまり関係ないっつーか。

>この世に生を受けて○年にしてようやく自分の性癖に気付きました。

つまり鷲津ラブもあの悪人顔があってこそ、と(笑)。

>あのホテルの生着替え部屋で見たいですね、DVD。

上の文章の句読点がどこなのかよくわからないけど、もしかしてフォーシーズンズホテルで見たい、という話? 1ベッドルームスイート、1泊180,000円でしたっけね(笑)。
2009/12/26(Sat) 21:10 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
そろそろ大掃除の方は片付いたでしょうか。私は大掃除どころか、これから年賀状です(泣)。きっと明後日くらいには「掃除をしなくたって誰か死ぬ訳じゃないだろうし」と言い訳している自分が見えます(遠い目)。

>『外事警察』でヒゲ無しで登場されたときに、なんか物足りなかったのは、そのせいだった

あー、そうだよね、私も「外事警察」の村田さん、違った、嶋田久作を見て、違うーーーー!と思っておりました。ま、29回も見た村田さんと違うのは当たり前なんですが(笑)、ヒゲだけじゃなくて確か眼鏡もなかったですよね。そりゃ物足りなさ過ぎですよね。

>誘惑が多いですが、共に大掃除その他も諸々、頑張りましょう!

が、がんばりましょーーーーっ! さて、明日は障子貼り(8枚分……)。
2009/12/26(Sat) 21:20 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
>メイキングに出てきた鷲津コスプレの大森南朋は

見事に鷲津じゃなくて大森南朋だったねー。他の人なら衣装や小道具を身につけるだけでそれなりに役の人になるのに、大森南朋の鷲津は本人が気合いを入れないとすぐに鷲津コスプレの人になっちゃうのな。

>描いてて飽きるってことはなかった?それとも楽だったとか?

別に飽きはしなかったなー。もともとスーツ萌えだし。でもスーツって全身を描くとなると微妙に難しい代物だったな。上着の丈がちょっと違うと微妙にダサくなっちゃってさ。

>芝野さんの前髪が、いかにも漫画っぽい。

描いてて「昔の少女漫画かスポーツ漫画の登場人物みたいな髪型だな」と思って描いておりました(笑)。
2009/12/26(Sat) 21:44 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
あれれ~、昨夜、コメント書いたつもりが送ってなかったのか!?私。(寝ぼけてた?)
こんな省略した線でよく特徴とらえるもんだね~。さすがGペンもって○十年のtsumireさん。
特に芝野さん、村田さん、西野、よく似てる。
中でも嶋田久作、昔の異形感が薄まっていい感じのおっさんになった最近の感じがよく出てるわぁ。あのバリトンが聞こえてきそう(笑)
鷲津は・・なるほど「悪鷲津チョロQバージョン」ね(笑)
あの~・・・劉は「イヤミバージョン」すか?
おばさんを胸きゅんにした”泣きべそ劉ちゃん”もぜひ見て見たいワ♪
2009/12/26(Sat) 22:11 | URL | oha~ | 【編集
>さすがGペンもって○十年のtsumireさん。

残念でした、ここ20年はGペンではなくラピッドグラフ(製図用ペン)でした(笑)。しかも上の絵は鉛筆だし(←つっこみどころはそこじゃねえ)。

>あの~・・・劉は「イヤミバージョン」すか?

劉はねー、シリアスバージョンにするとイケメンぶりが似てくるんだけど、そうすると他の絵とのバランスがとれない。したがってあんなザマなのでございます。しかも同人誌の方はもっとヒドイ顔してます。乞うご期待(笑)。
http://blog-imgs-37.fc2.com/k/i/r/kiritani/meryychristmas2009122502.gif
2009/12/26(Sat) 23:20 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可