現在北海道帰省中で、義妹のK子ちゃんの新しいiMacを使いながら書いているのだが、新発売のマジックマウスがすごく使いやすくて面白い。これはいいですよ。すっげーほしいのだが、今自宅で使っているMacBookに対応しているのかな?とチェックしていたら、ついでにPC自体もモニタがでかいiMacに買い替えたい気分になってきて、やばい……。

というわけで1月のコミック新刊をチェック。

4日 バクマン。 6[大場つぐみ/小畑健]
4日 夏目友人帳 9[緑川ゆき]
15日 おうちがいちばん 5 [秋月りす]
19日 なんて素敵にジャパネスク 人妻編 9[氷室冴子/山内直実]
23日 大東京トイボックス 5[うめ]
29日 チャンネルはそのまま! 2[佐々木倫子]

どうもいつも同じようなコミックスばかり読んでていけないな。来年(2010年)はもっと新規開拓をしないと。

ところで、「大奥」(よしながふみ、Melody連載中)実写化映画(来年10月1日公開、金子文紀監督)のキャストは水野役に二宮和也、徳川吉宗役には柴咲コウだそうですよ。ううむ、これは……。

二宮和也主演、男女の役割逆転の大奥描く(朝日新聞)
・映画「大奥」公式サイト
・雑誌Melody「大奥

2009年最後のシメの記事は映画「ハゲタカ」ネタにしようと思っていたのだが、結局漫画になっちゃったよ。それでは皆様、よいお年を~!
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック