子どもが作った雪だるま
今現在帯広の実家でダラダラ生活をしていて、母親のPCを借りて色々書き込みをしたり、メールの返事を出したりしている。そのついでにWindows Updateをチェックしたり、ファイルが変な所にまぎれてたりしてないかチェックをしてPCの掃除や整理整頓をしているのだが(ユーザーが保存場所のディレクトリを考えないで保存することがあるので、変な所に変なファイルがあったりするのだ)、それを見ていた母親が言ったのである。

「色々花の写真が出てくる奴にさ、変な写真が入っているからなんとかしておいて」
「……?? 何それ」
「ほら、パソコンを使わないでいると写真が色々出てくるでしょ」
「あー、スクリーンセーバーね」
「そう、それ。それに変な男の人の写真が出てきて気味が悪いから、片づけておいてよ」
「はあぁ?? 変な男の人? なんだ、それ」
「なんか映画の場面みたいな」
「あーーーーーー……、あれか……」
母親のPCのスクリーンセーバーには、My Pictureに置いてある写真を表示するように設定してあるのだが、置いてある写真は主に花の写真と家族の写真である。しかし去年の夏、ブログ記事を書くために、母親のこのPCのMy Pictureの下に仮置きディレクトリを作って映画「ハゲタカ」関連の写真を置いておいたんだったよ。東京に戻る前に消そうと思ってすっかり忘れていたのだった。うーん、じゃ8月から今まで、ずっとあれが実家の茶の間で表示されちゃってたのか。

↓変な男の人の写真の一部(笑)
鷲津政彦8 「あぶく銭はいいように使ってやらないとな」
ハゲタカ2 鷲津政彦in土曜ドラマ 
ええ、早速余計な写真は削除してスクリーンセーバーには出ないようにしましたともさ。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
ああ………余計な写真を見ただけなのに、変な男の人の写真を見ただけなのに、どうしてこんなに胸がドキドキするのかしら。すでにブルーレイドラマ「ハゲタカ」を持っているにもかかわらず、どうして再放送の「ハゲタカ」をしっかり予約してしまうのかしら。誰か教えて………
2010/01/05(Tue) 11:51 | URL | suika | 【編集
変な男の人…

2010/01/05(Tue) 11:54 | URL | seiu | 【編集
この変な男の人がどんなにみんなの生活に変化を与えたことか…。
お母様に教えて差し上げたい!
2010/01/05(Tue) 11:59 | URL | TARAKO | 【編集
801歩(?)譲って、"変な男の人"は赦すにしても、
"気味が悪い"って・・・(T_T)

そうですよね、TARAKOさん!
お母様の娘さんがもっとも大きな変化を遂げましたものね。

suikaさん、
その気持ちはね・・・
「恋」ですよ、「恋v-10」。
2010/01/05(Tue) 12:47 | URL | Macky | 【編集
あのね、発売中の「Gyao 2月号」で堺雅人さんが南朋さんのこと、語ってますのよん。

堺さんは、
「この役、南朋さんならどう演じるかなぁ」って思うことが多いんだって。
一緒に飲んだとき、本人にそう言ったら「ふーん。」って言われたそうで。

同世代で意識している俳優は南朋さんだけ。
「新撰組!」で山南さんやったときも、
堺さんの中では「山南=南朋さん」だったらしく、
南朋さんだったら山南をどう演じるだろう、って思ってたそうで。

その二人がドラマと映画「クライマーズ・ハイ」で佐山役やったんだもんね。
『ゴールデンスランバー』の原作を読んだ限りじゃ、南朋さんと堺さんの接点はないし、
1度、がっつり競演している映画を見てみたいなぁ。

というわけで、あと10日です!
2010/01/05(Tue) 21:27 | URL | Macky | 【編集
>どうしてこんなに胸がドキドキするのかしら。

あー、それは悪い病気にかかっちゃったみたいだねぇ。suikaさんの場合は心臓の方に来ちゃっているんですね。私も同じ病気にかかったみたいなんですが、どうも脳の方にきているらしくもっとたちが悪いんですよ。いやー、困ったもんですね。

>どうして再放送の「ハゲタカ」をしっかり予約してしまうのかしら。

心臓だけでなく、腕も勝手に不穏な動作をしてしまう、と。……でも別に治療しようとか、思わないでしょ?(笑)。
2010/01/05(Tue) 22:50 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
みんな、「変な男の人」への食いつきが本当にいいな(笑)。でもまあ、今度の大河ドラマの大森南朋は変度がかなり低いから(うちの父親もがっつり見てたし)、大河ドラマに関しては「変な侍姿の人」とは言われない可能性の方が高いと思います。
2010/01/05(Tue) 22:54 | URL | tsumire→seiuさん | 【編集
うちの母親もねぇ、お盆に私が居間でドラマ「ハゲタカ」を見ていた時は結構くいつきがよかったんだけど、どうも鷲津の顔を覚えられないらしく、3話から4話になったら「この人誰?」、4話から5話になったら「この人誰?」って言ってたから、そこらへんがどうもウィークポイントのようだな。だから次のお盆に映画「ハゲタカ」のDVDを見ていたらきっと「この人誰」とまた聞いてくる可能性大。
2010/01/05(Tue) 22:58 | URL | tsumire→TARAKOさん | 【編集
>801歩(?)譲って、"変な男の人"は赦すにしても、
>"気味が悪い"って・・・(T_T)

801歩だと、譲るのはいいけど、曲がりくねって蛇の道に入り込みながらなんですね(笑)。

まあ、去年の夏まではスクリーンセーバーで表示していたのは選び抜いたビューチホーな花の写真か、ラブリーな(誰が?)家族写真でしたからね、そこにいきなりこんな悪人顔が入れ替わり立ち替わり出てきたら、たちの悪いどっきりみたいなもんですから(笑)。

>同世代で意識している俳優は南朋さんだけ。

堺雅人、色んな意味で怪しい……。そんな燃料を投下しちゃって……。

>というわけで、あと10日です!

このカウンターを設置した時は「あと91日」だったんだよ! 月日はちゃんと経ってくれるものね~。
2010/01/05(Tue) 23:09 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
ぎゃー!
>Mackyさん

何を隠そう、私は大森南朋さんには萌えませんが、堺雅人さんには萌え萌えなのです。

>>堺雅人さんが南朋さんのこと、語ってますのよん。

わー、ちよっとどうしたらいいんですかっ!
もうすぐ映画の鷲津が我が家に降臨するというだけでも、高揚しまくっているというのに、これ以上、コーフンさせないでください!
体に悪いですぅ~。
ああ~ハナヂが…。

>tsumireさん

>>堺雅人、色んな意味で怪しい……。

えっっ、な、なにが怪しいのでしょうか…。
ぎゃー、また鼻血がっ…

・・・以下、錯乱状態のため、自主規制。
2010/01/05(Tue) 23:34 | URL | 美冬 | 【編集
>えっっ、な、なにが怪しいのでしょうか…。

ほほほ、堺雅人の大森南朋への「お気持ち」には同世代の俳優として意識している以上のものを感じますわね。

>ぎゃー、また鼻血がっ…

正月だからまっかっかでも無問題(違)。
2010/01/06(Wed) 00:00 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
>美冬さま

tsumireさんは"まっかっかでも無問題"なんて言ってますが、
冬場は献血量が減って、輸血用血液不足気味ですので、
鼻血もほどほどにしないと命にかかわりますわよ。

というか、南朋さんに萌えない時点でちょっと問題かもしれません。
一度、精密検査を受けられることをお勧めします!

「Gyao」読んでみてくださいよ。
堺さんの南朋さんへの「お気持ち」が溢れてますから♪(←過剰広告)

ちなみに「Invitation」という雑誌の2003/3月号「渋谷で、セレブが、ミュウミュウと」と
題したファッション・ページで南朋さんと堺さんは一緒の写真に写ってますわよん。
二人っきりで!(←嘘。女優さんも一緒に写ってます、ちゃんとポージングして。)

amazon 1/6、AM11時現在、映画『ハゲタカ』日本映画で第4位、ドラマ枠だと堂々第1位!
ドラマ『ハゲタカ』はBoxセット-日本TVドラマで第5位。
うひょひょ♪
私はamazonで予約していて、商品配送予定1/16-18になってます。
いやぁぁ!予約キャンセルして、1/15に店頭で買おうかしら。
でもamazon、安いんですよねぇ。

あと9日!!
2010/01/06(Wed) 11:07 | URL | Macky | 【編集
>というか、南朋さんに萌えない時点でちょっと問題かもしれません。

そーかなー。確かに生大森南朋はかっこよかったけど、だからどうしたとしか思えないけどなー(←ひどい)。でも、役になりきると鷲津でも半平太でも、とにかくすごいっっっつーのを実感させられて、その役のキャラの魅力が全開だし、ドラマ自体を静かに盛り上げる存在なんだよなー。そっちの方がすごくね?(笑)

>amazon 1/6、AM11時現在、映画『ハゲタカ』日本映画で第4位、ドラマ枠だと堂々第1位!

す、素晴らしい……(涙)。

>私はamazonで予約していて、商品配送予定1/16-18になってます。

私も今見てみたら、そうなってたよ……。こうなったらAmazonのヤツは布教用に札幌の義妹のところか帯広の実家にでも送って、15日当日は店頭で買おうかなー。だったら近くの店に話をつけて前日に手に入れることも不可能じゃなさそうな気もするし。でも14日に入手しちゃったりしたら、夜中にずっと見ちゃいそう……。
2010/01/06(Wed) 11:47 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
あ………わたしも精密検査、受けてくるかな………やっぱ、わたしの「恋」する相手は、大森南朋じゃないな(ぼそぼそ)………あっ、でも、ビールのCMは好きだから!(でもこれもある意味、キャラだけど)

Amazonの配送予定日だけど、FF13に関して言えば、発売当日に届きました。(ただしFFだけで配達量が並でなかったようで、宅配のお兄さんが夜九時に届けてくれて、「これ、ゲームですよね?今日すごい数だったんで、遅くなってすみません」と謝ってました)
多分世間的に、発売日前日に発送とは堂々と言えないんじゃないかと。前述のFFの時は、ぎりぎりまで発売日当日に発送となってたけど、前日に発送状況を照会したら、「発送予定日を変更しました」となってたよ。(だからと言って、「ハゲタカ」に関して責任は持てないけどね)
それにしても、これだけ我々を焦らせるなんて、罪な奴だよ、「変な男の人」
2010/01/06(Wed) 14:05 | URL | suika | 【編集
>あ………わたしも精密検査、受けてくるかな

ハゲタカ廃人の一斉健康診断……。他にも色々「病気」を指摘されそうね……。

>ただしFFだけで配達量が並でなかったようで

おーくーさーまーーー、FF13の初版出荷本数は180万本ですよっっ! そんだけのブツ(ま、店頭販売分を除いたら3分の1とか5分の1くらい?)を一斉に配達するとなったらそりゃあ夜中にもなろうというもんですよ。

……じゃあ、遥かに出荷本数の少ないはずの「ハゲタカ」はもっと早くに届くということかしら? 初回出荷本数は5000本くらいかしらと思っていたけど(5000本て、AVかよ)、今現在、Amazon > DVD > 日本映画 > ドラマ > ドラマ総合で第1位だからもっと行っているわね、、、って今見てみたら「劔岳」に1位の座を奪われとる(1月6日14時53分現在)。またここでも「ハゲタカ」の前に立ちはだかるか、「劔岳」……。ま、とにかく期待しないで待つことにします。
2010/01/06(Wed) 14:59 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
「Gyao」2月号
つーことで、Mackyさんご推奨のブツを立ち読み(こら~!)してしまいました。
恐らく、こちらで教えていただかなければ、知らずにいたと思います。
Mackyさん、ありがとうございました。

実は初めて手にする雑誌だったのですが、アイドルコーナーみたいな場所に置いてあって、女子中高生に混じって私が立ち読みするのは、とても恥ずかしかったですよ。
載っている可愛いお坊ちゃん達、ほとんど知らないし。なんせ真性オヤジスキーなもんですから…。
K梨やA西やI田T真くらいしか分からなかったです…。

で、冷や汗かきながら、ガッツリと堺さんのインタビューを読みました。
うーーん…確かに、コレハ…(汗)
  まさと→なお
じゃないすか!?
しかも、片想いの末、堺さんがコクツて振られてるよ!
くそおぉうー、おおもりめ…私のお気に入りの堺さんを振るとは…憎い男だ!

…失礼しました。つい熱くなってしまって。(by 鷲津政彦) 
2010/01/06(Wed) 21:11 | URL | 美冬 | 【編集
>載っている可愛いお坊ちゃん達、ほとんど知らないし。

なんでそんなラインナップの雑誌に、ややオヤジ寄りな堺雅人(36歳)と大森南朋(37歳)が!? 実はギャルに人気なのか、この二人? まあ、オヤジスキーな女子高生だってそりゃあいるだろうがあくまでもマイノリティだろうしなー。

>うーーん…確かに、コレハ…(汗)
>  まさと→なお
>じゃないすか!?
>くそおぉうー、おおもりめ…私のお気に入りの堺さんを振るとは…憎い男だ!

なんだ、やっぱりそうなのか(笑)。でも美冬さん的には、まさとがなおに振られたりせずに、この二人が相思相愛の方がいいのかしら(笑)。
2010/01/06(Wed) 22:31 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
さ、境さんってそうなんだ…
以前にマイミクさんと今後の「ハゲタカ」話をいろいろしてたときに
愛想も良く、やたらと出来る人物として鷲津ファンドに境雅人が入ってきて
にこにこしながら裏切って鷲津さんを追い詰めてく…な~~んて話をしてたことがあったんですヨ…
ちなみにわたしは境氏が苦手でして…(スミマセン<(__)>)
なので自分的に…めっちゃ自虐的な設定なんですけど…
イヤ過ぎて…@@;でも面白そうかと^^;
2010/01/06(Wed) 23:13 | URL | seiu | 【編集
>鷲津ファンドに境雅人が入ってきてにこにこしながら裏切って鷲津さんを追い詰めてく

うわ~、なんて妄想が広がる設定なの~。堺雅人は外側からガッツリ攻めてくるタイプじゃないもんなあ。じわりとくるワルが似合うし、鷲津は懐にいったん入った人物に裏切られると、かなり堪えるタイプだもんね。しかも鷲津は直接会って話をすれば相手がどう言う人間であるか見抜けるという自信をもっているだけに、話をするだけでなく一緒に仕事をしていたのに裏切られるまで気がつかないというキャラ、堺雅人なら納得の配役だな。でも話がこれだけだと広がらないから、外からもっと積極的に攻めてくる敵も設定しないとなあ。誰がいいかなあ……やっぱここは香川照之?(←出過ぎ)……って、経済ドラマ(一応)なのに一体何の話なんだか(笑)。

>でも面白そうかと^^;

ええ、「ハゲタカ2」はこれでいきましょう(←勝手に)。舞台は3年後、アメリカにいる鷲津の元に、中延さんのお使いとして堺雅人がやってくるところから話ははじまります(堺雅人、キャラ名じゃねー)。東京でアカマ自動車の再生に見事成功した芝野が(たった3年で??)再び鷲津に協力を求めているが実は……と鷲津に話し始めた堺雅人は-ー以下、次号に続く(つづかねーよ)。
2010/01/07(Thu) 01:12 | URL | tsumire→seiuさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック