1月5日は帯広の実家でのダラダラ生活を終え東京に戻ってきたのだが、大雪のせいで飛行機が飛ばないかもしれないとのアナウンスが出ていた。それでも定刻からは遅れながらもなんとか私と子どもが乗った飛行機は欠航する事なく、無事搭乗することができたのだが、何分にも悪天候のため飛行機も揺れまくりで座席に座っていてもしばらくは人心地がつかない感じだった。

飛行機がやっと落ち着くと機内サービスも始まり、電波を発しない電子機器の使用もOKとなったので早速iPodを鞄から取り出して映画「ハゲタカ」のサントラを聴き始める私を、「またか……」という目で見る子ども(11歳)。しかし子どもがいきなり指差して「あれ、ハゲタカだよ!」と言ったので、何事かと思ったら機内のテレビモニタに鷲津と芝野の姿が! 「えーー!」と思ったがほんの一瞬だけですぐに当日朝6時からのNHKニュースの再生が始まったのだった。あー、きっと1月9日のドラマ「ハゲタカ」の再放送の番宣なのね。ドラマの鷲津じゃあ若すぎて萌えねぇーーーーと散々言っておきながらも、ほんの一瞬でもお姿をみると嬉しいのは何故かしら(ちくしょーーー)。

そんな訳で、今朝5時55分あたりからNHK総合テレビを録画してチェックしてみたら、NHKオンデマンドのCMでしたよ。しかも今日のCMは「篤姫」。チェッ(←態度悪し)。

テレビブロス
ところで今週号の「TV Bros」の特集は「どうよドラマ?土曜ドラマ!」特集で、ドラマ「ハゲタカ」についてもちょこっと載ってます。勿論、この写真の真ん中が鷲津(大森南朋)だ。……鷲津が描けないとかなんとか悩む必要なんか、ないな。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
わたしも、ドラマ「ハゲタカ」再放送の番宣が流れた途端、「ワーーッッ!」とか叫びながらテレビにかじりついたら(買い叩く×3のシーン)、「お母さん、ビデオ持ってるじゃん」と子供にあきれられました。(若いもんが未だにビデオって言うのもどうかと思うけど。そして持ってても予約してるけど)
だって彼ったらいきなりなんですもの。わたしにも心の準備ってものが………(ぽっ)
お互い今年も大バカでいきそうね………
2010/01/07(Thu) 07:52 | URL | suika | 【編集
コメント入れたら追加記事があってびっくりしたんだけど、なにこの鷲津!(怒)
挑戦か?我々に対する挑戦あるいは挑発と受け取っていいのか?左の隅っこに悪鷲津の写真を見つけなかったら、大暴れしてるところだったぜ。
2010/01/07(Thu) 07:59 | URL | suika | 【編集
>鷲津が描けないとかなんとか悩む必要なんか、ないな。
>挑戦か?我々に対する挑戦あるいは挑発と受け取っていいのか?

ほんとほんと!!(いや、「我ら」って私は廃人じゃないけど)
同じ人相悪いんでもtsumire製とじゃえらい違いだ。っていうか、全く特徴捉えようとすらしてないじゃん、西野だって拳銃持ってなかったら誰だか分からん。
君のは絵がうまいだけじゃなく、あの一人一人の特徴の捉え方は愛情のなせる技だということを再確認。
・・・・じゃ、劉はなぜあの顔?(←ひそかに根に持ってます、笑)
2010/01/07(Thu) 08:59 | URL | oha~ | 【編集
>「ワーーッッ!」とか叫びながらテレビにかじりついたら

なんですかね、あれだ、中学高校生時代に、好きな男の子の名前を見ただけでもう嬉しい、みたいな?(笑)。

>だって彼ったらいきなりなんですもの。

最近いきなり率が高めなのは、NHKも本気ということか、それともわしらが正月ボケで気を抜きすぎているのか。

>お互い今年も大バカでいきそうね

バカには底がないからな……。
2010/01/07(Thu) 11:07 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>挑戦か?我々に対する挑戦あるいは挑発と受け取っていいのか?

TV Brosのノリからいって、挑戦も挑発もありだな。オタクの重箱の隅をつつくのが好きな雑誌だし(これがザテレビジョンならただ単にイラストレータの発注ミスだろうけど)。
2010/01/07(Thu) 13:00 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>ほんとほんと!!(いや、「我ら」って私は廃人じゃないけど)

廃人の初期症状だよね。自分はまだ違う、って発言は(笑)。

>西野だって拳銃持ってなかったら誰だか分からん。

奥様、鷲津の右隣は住本(「外事警察」、渡部篤郎)でございますよ。左はテツヤだが(「リミット刑事の現場2」)。まあ、そういう見分けがつくようなアートではないが。

>あの一人一人の特徴の捉え方は愛情のなせる技だということを再確認。
>・・・・じゃ、劉はなぜあの顔?

愛がないからかもーー(←棒読み)。
2010/01/07(Thu) 13:09 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
今、台詞が
「まともに戦って勝てる相手じゃないな」…鷲津政彦

え~、ワッシーったら、もう「TV Bros」に白旗あげちゃうのぉぉ?なんて
思ってしまいました。

そしてあと8日♪
2010/01/07(Thu) 13:18 | URL | Macky | 【編集
>今、台詞が
>「まともに戦って勝てる相手じゃないな」…鷲津政彦

えーーーー、「大丈夫だ。この勝負、必ず取る」か、「腐ったTV Brosを買い叩く」じゃないのーー? ま、この「勝負」に勝ったところで、あるいはTV Brosを買い叩いても、特にいいことは何もないが(笑)。

>そしてあと8日♪

来週の今頃は、万が一にもフライングで今日届いちゃったりしないかしら、などとそわそわしてたりして。
2010/01/07(Thu) 14:37 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/20(Wed) 00:12 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック