コメント
あと8日 「大丈夫だ。この勝負、必ず取る」
あと7日 「ビジネスとして、成立しますか」
じゃ、あと1日、および当日のお写真はなんだろう~♪tsumireさんの一番お気に入りの画像と思っていいのね。(特別じじむさいやつだな)
奥様、別宅、店じまい?まだWashizu100は完成してないけど?無くなるのかと思うと寂しい………このまま置いといちゃ、だめ?
2010/01/08(Fri) 07:15 | URL | suika | 【編集
本日1発目の台詞が
「現実から目を背けるな。それが君の役割だ」...劉一華
現実から目を背けたい気分なので、スルーして
「やっと、みつけた」
「これからどうするつもりだ?」
「拾わなきゃ、拾わなきゃだめなんだよ! 守山!」
うん、コレでいこう!

というわけで別宅、店じまい?
このまま置いといちゃ、だめ?
別宅の内容はDVDとは別物だもの。
やはり淋しいです、なくなると。

で、あと7日!

昨晩の「あなたが主役50ボイス」、
もう半平太さんったら、可愛いすぎ♪
2010/01/08(Fri) 08:42 | URL | Macky | 【編集
>あと8日 「大丈夫だ。この勝負、必ず取る」

あらー、2時間くらいしか表示してなかったのにご覧になったのね。

>tsumireさんの一番お気に入りの画像と思っていいのね。(特別じじむさいやつだな)

ふふふ、残念でした。じじむさくはありません。乞うご期待。まあ写真は全部アップしてあって前日分はなかなかナイスだと思うんだけど、当日分についてはちょっとまだ迷ってるな。

>奥様、別宅、店じまい?

惜しまれて去るうちが花なんじゃないのか?(笑) それに今は記憶に頼ってtextとか書いてあっても現物がないからあんなんでも納得できるけど、ヘタに現物があるともっと完璧にやりたくなっちゃうんだよ(ま、やってみたくはあるんだけど)。
2010/01/08(Fri) 11:14 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>本日1発目の台詞が

おみくじ代わりにしてたのか(笑)。

>このまま置いといちゃ、だめ?
>別宅の内容はDVDとは別物だもの。

だってさー、著作権とかなんとかの問題以前に、DVDの現物がある以上、ちゃんとやりたくなっちゃうじゃん。
まずtextからして全部ちゃんと台詞起こししたいし、各部各所のこだわりポイント(眼鏡のかけはずしとか、ネクタイ周りとか、ファッションとか諸々)もネタをまとめたいし。時系列表ももっとちゃんとしたのを作りたいし、登場人物紹介もエキストラ以外はコンプリートしたいし。

それにどうせやるならウェブページ自体、もう少しきれいで使い勝手がいいものにしたいんだけど、そのためには今使っているウェブページ作成ソフト(iWeb)をバージョンアップしなくちゃならなくて、バージョンアップするためには今入れてあるOS(Mac OS10.4.10)を新しいのにインストールする必要があって……と、色々面倒くさいんだな。ま、そこまでやらなきゃいいだけの話ではあるけどさー(笑)。

>昨晩の「あなたが主役50ボイス」、
>もう半平太さんったら、可愛いすぎ♪

あれは番組的にもなかなか面白かったですね。大河ドラマのスタッフ層の厚さと徹底振りがよかったなー。今日、酔っ払って帰宅してなきゃ記事にあげたいところだ(←ダメダメの可能性、高し)。
2010/01/08(Fri) 14:04 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
「私は日本を捨てた。もう戻る気はありはません」…鷲津政彦

そんなこと言って、芝野さんにほだされてホイホイ戻ってきたくせに・・・
嬉しいけど。

いくらDVDがあっても、プレーヤーがなきゃ見られないでしょ?
その点、別宅は、ネット環境があれば見られるじゃきぃ~。
残せるものなら残してほしいです!
ね、suikaさん?
2010/01/08(Fri) 18:27 | URL | Macky | 【編集
「こんな時代だからこそ、こんな時代だからこそ、夢や希望を語るリーダーが必要なんです!」…芝野健夫
えーと、むしろあなたが語ってますよね、夢や希望。(で、結局、リーダーになってるし)

>惜しまれて去るうちが花なんじゃないのか?
わしの考えは、ちっくと違う(by半平太)

>まずtextからして全部ちゃんと台詞起こししたいし
やってやってー

>各部各所のこだわりポイント(眼鏡のかけはずしとか、ネクタイ周りとか、ファッションとか諸々)もネタをまとめたいし
いいね、いいね~

>時系列表ももっとちゃんとしたのを作りたいし
そりゃそうだろう、ウンウン

>登場人物紹介もエキストラ以外はコンプリートしたいし。
どうせならね

>ま、そこまでやらなきゃいいだけの話ではあるけどさー(笑)。
いやいや、そこまでやる子だね、tsumireさんは。

DVDと違ってあのオアシスはさ、自分のスピードで想像あるいは妄想を膨らませつつ見れるところがいいと思うのよねぇ。静止画像のよさってものもあるじゃない?
てことで、Mackyさんとわたしですでに二票、存続希望に票が入りました。(悪くない数字です)






2010/01/09(Sat) 00:09 | URL | suika | 【編集
廃人…。
2010/01/09(Sat) 00:15 | URL | TARAKO | 【編集
「無理じゃない、やれっ!」…鷲津政彦
ほら、tsumireさんの愛する鷲津さんもこう申しておりますし。
ちょっと上から目線ですが・・・

やってやってー
いいね、いいね~
ウンウン
そうそう、どうせならねぇ~

>そこまでやる子だね、tsumireさんは。

tsumireはできる子じゃと母は信じちゅう。by 母・幸
(敬称略)

本宅の"あと6日"の写真はシグニチャーですか。
「ずっと見てきたよ、tsumireさん。私たちは貴女を、ずーーっと見てきた。
成功(=台詞聞き取り)も、失敗(アルコホルに負けてうたた寝)も」

別宅の"あと6日"の写真は
「じゃ、行きましょうか」ですね♪

毎日、楽しませてもらってま~す。

2010/01/09(Sat) 01:05 | URL | Macky | 【編集
<TOHOシネマズお年玉プレゼントキャペーン>
末尾が「1」もしくは「4」の「お年玉付き年賀はがき」をお持ちの方は、
該当の年賀はがき持参で、
1月9日(土)~2月28日(日)の期間中、1000円でご覧頂けます。

ですと。
1/30公開の『ゴールデンスランバー』も見られる!
南朋さん、出番は少なそうだけど、原作ではいい役だったので、
ちっくと期待しちょるじゃきぃ~。(←もはや何弁でもない・・・)
3D映画は+300円だよぉぉん。
2010/01/09(Sat) 11:00 | URL | Macky | 【編集
別宅存続希望!
これで3票!
2010/01/09(Sat) 20:36 | URL | cheval | 【編集
私も存続希望に一票入れてもいいでしょうか?
2010/01/09(Sat) 22:07 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
自分が楽しんでいる部分も大きかったので、そんなに求められている気はしなかったんだが……。アクセス解析つけてないからどんだけの人が見てくれているのまったくかわからんし。

suikaさん:
>DVDと違ってあのオアシスはさ、自分のスピードで想像あるいは妄想を膨らませつつ見れるところがいいと思うのよねぇ。

なるほどね。それはまあ説得力があるご意見だけんどな。

でも、目の前にあるおいしいとわかっている材料をなんとか使わずに、どうやって料理をすればいいのか、難しいよなあ。

うううううむ。
2010/01/09(Sat) 22:49 | URL | tsumire | 【編集
>廃人…。

もういくつ寝なくても既に廃人ですから。何か?(笑)。

これはもういくつ寝ると、TARAKOさんも廃人、っつーことか。
2010/01/09(Sat) 22:51 | URL | tsumire→TARAKOさん | 【編集
ええ、今日はドラマのハゲタカ、録画しながら見てしまいましたわ!
Kさんには不興の若鷲津ですが、見るたびに何かを発見し、おぉと感嘆する自分に驚いてしまいます。みんなあなたがたのせいよ!でも言っとくけどLOVEではない(と、思う…)。
DVDが来たらヒネ鷲津を存分に愉しみたいですわ。
2010/01/10(Sun) 00:25 | URL | TARAKO | 【編集
私も万全の体制で、本日のドラマ「ハゲタカ」に立ち向かったよ。若い鷲津にはほとんど興味ないけどな。やっぱりBSハイビジョンの画面はきれいだなー。まあ、鷲津が美しい必要はこれっぽちもないが(笑)。

>見るたびに何かを発見し、おぉと感嘆する自分に驚いてしまいます。

私は今日は「鷲津、やっぱり大幅にオデコが広すぎだよっっ! もう(時代劇の)月代みたいな後退ぶりじゃないのか??」と、心の中で叫んでました。

>みんなあなたがたのせいよ!でも言っとくけどLOVEではない

はぁ?? ツンデレ? あるいはハゲタカ廃人初期症状ってやつか。みんな、最初は違うって言うんだよなー(笑)。

>DVDが来たらヒネ鷲津を存分に愉しみたいですわ。

あらヒネ鷲津だなんて。私は枯れ鷲津、老け鷲津、ハゲ鷲津を存分に堪能する所存でございます。
2010/01/10(Sun) 00:42 | URL | tsumire→TARAKOさん | 【編集
別宅存続希望に
私も投票します!
2010/01/10(Sun) 12:47 | URL | ダテ眼鏡スタルクE | 【編集
うわーっ、いつのまに投票決戦ということに!?(笑)
2010/01/10(Sun) 18:33 | URL | tsumire→Eさん | 【編集
投票決戦なら
別宅の存続に、一票投じます。(違った?)
無理なオネダリをしてすみません。
せめて、tsumireさんが、ご納得できて管理可能なページだけでも残していただければ…と思ってしまうことは、いけないことでしようか?
いけないことでしょうか!?
2010/01/10(Sun) 22:24 | URL | 美冬 | 【編集
まー、別に無理じゃあないんすけど(っつーか、美冬さんもあそこを見てたんすか?)。

やるんだったら、まあ、もう少し大掃除をしてから(改装閉店大セール?)、リニューアルオープンしたいところだなー。
2010/01/10(Sun) 22:59 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
改装閉店大セール&リニューアルオープン!
てことは、古い鷲津を売りさばいて、新しい鷲津を大量仕入れってことだな♪(買い叩きに行くよ~♪)
ああ、それで数字つきの画像が毎日店頭に………(違)
新装開店はゆっくりでもいいからさ(しばらくは枯れ鷲津の鑑賞で忙しいだろうし)、各シーンと音楽のからみかたとかも研究してほしいなぁ。(鷲津のスーツ、ネクタイ関係はぜひぜひお・ね・が・い)
2010/01/11(Mon) 07:50 | URL | suika | 【編集
でもリニューアルオープンするためには、OSのインストールが……しかも家人が勝手にネットワーク環境を変えてセッティングしちゃったもんだからそこら辺の再設定がこれまた面倒くさそうで(泣)。

>各シーンと音楽のからみかたとかも研究してほしいなぁ。

あー、これはDVDさえ手に入れば簡単にできるかも。録音して通勤途中に聞きながらメモをまとめればいいし、新しい画像データも必要じゃないし……って、自分で宿題増やしてどうする!

スーツ、ネクタイ関係は私がそっち方面にまったく疎いのが一番のガンだよ。
2010/01/11(Mon) 08:57 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
お礼
tsumire様 皆様。初めまして。
 どこへ書き込みするべきか迷ったのですが、とにかく感謝の気持ちを!TVBros(1月9日号)での「どうよドラマ?土曜ドラマ!」という貴重な特集、tsumire様つっこみ納得のイラストとともにようやく入手し、白黒の、土曜ドラマ同様の地味な頁を涙しながら読みました。こちらでのご案内がなければ出会うこともなく一生を終えたかと思うと本当に何とお礼を申し上げたらよいか。<誰も気づいていないようなので、声を大にして言わせてもらう。「NHK土曜ドラマは、いま最も信頼できる鉄板のドラマ枠である!」と>そのような「枠」を取り上げようというこの編集者の心意気。低視聴率から<同じ役者とスタッフ>による映画化へと這い上がった「ハゲタカ」へのリスペクト。幼き日に惹かれていた数々のドラマがまさに土曜ドラマだったことの驚き等等。濃密な4頁です。有難うございます。
 10日(日曜)の毎日新聞日曜くらぶにて、原田美枝子さんからの聞き書きが掲載され、慶応大学でのトークショーで02年の主演映画「OUT」について語られた一節。<「大好きな作品だが、風呂場で死体を切るシーンは、思い出すだけでもイヤ。死体役は大森南朋さんで、撮影の後、テレビのドラマで大森さんが映ると、〔生きててよかった〕と思った」などとユーモアを交えて答えた。>ちなみにこの映画の冒頭、暴力夫と化した大森氏が酒場でメガネ付け外しを実践している場面は、ハゲタカの片鱗を感じさせます。すでに御承知かとは思いますが、原田氏の言葉がうれしおかしく、お知らせまで。長文失礼しました。
2010/01/12(Tue) 22:00 | URL | ee | 【編集
こんにちわ、はじめまして。コメントありがとうございます。TV Brosの特集記事は結構面白いですよね。TV情報の方はもう、同じ会社から出ているTVガイドの方にまかせちゃっているせいか独自の突っ走りぶりを見せています。私は特集によって買ったり買わなかったりしているのですが、他にも新番組の季節やドラマの最終回の時期になると、他のTV情報誌では見られないツッコミ記事満載となって楽しいです。

>暴力夫と化した大森氏が酒場でメガネ付け外しを実践している場面は、ハゲタカの片鱗を感じさせます。

大森南朋の「OUT」の死体役の話は度々聞きますが(残念ながら私は見てないのですが)、死体に鷲津を見ましたか!(笑)。それはやっぱり見てみた方がいいかしら……。
2010/01/13(Wed) 06:57 | URL | tsumire→eeさん | 【編集
「Mr.Jijimusai」、このポジション(裏三位)かぁ………
わたしの中では、もうちょっと上に位置してるんだけどなぁ、この画像。(じじむさいとやさしいは同義語?鷲津にしては珍しく優しい表情だと思っていたのに、じじむさいと言われてしまった)
2010/01/13(Wed) 07:18 | URL | suika | 【編集
奥様っっっ! カウントダウンの写真は「私のお気に入りまさひこちゃん♡ベストランキング」じゃありませんからねっ!(笑)。一応ストーリー順ですからっ。したがって明日あさってのまさひこちゃんは(略)。

>鷲津にしては珍しく優しい表情だと思っていたのに、じじむさいと言われてしまった

老け専の私には「じじむさい」は褒め言葉なんだけどなー、変だなー(笑)。
2010/01/13(Wed) 07:43 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
こんばんは

いよいよ後1日になりましたね!!!

けど…
15日都内で特典映像観ることになってるけど、そこで全部を観られなかった場合
残りは家に帰る17日の晩までお預けなのです(涙)
巻き戻し、一時停止、巻き戻し、繰り返しの予定が………

上京決まった時点で送り先変更しようとしたんだけどブルーレイ実家で観られないの忘れてた!
年末、「えいやっ!!」って買っちゃったから…
あああ~~~

三茶で癒してここ覗きます…
2010/01/14(Thu) 01:16 | URL | BOOKO | 【編集
うふふ、今Amazonの配送状況をチェックしたら、もう自宅近所の配送所まで届いてました。うまく行けば今日見られるかもしれません。あーーー、今日と明日は仕事のシメなので絶対休めないのがつらいっっ。明日も「残業は絶対しませんから」と宣言するのが精一杯でした(とほほ)。

>残りは家に帰る17日の晩までお預けなのです(涙)

16日の午後に、ご予定がなければ「ご一緒にどうですか?」。

でもブルーレイはやっぱりうらやましいわ~。
2010/01/14(Thu) 06:42 | URL | tsumire→BOOKOさん | 【編集
BOOKOさん

>16日の午後に、ご予定がなければ「ご一緒にどうですか?」。
ご一緒にどうですか?

”tomorrw”いい言葉ですね。
明日の写真は、茨城県湖南省のワッシーですね。

なにぃぃ~
もうDVDが自宅近くだとぉぉ!
私も確認しようっと。

・・・あぁ、本当に明日なんですねぇ~
2010/01/14(Thu) 13:05 | URL | Macky | 【編集
amazon、確認しました、配達中でしたっ!
よかった、今日、新年会、入れなくて。
ダッシュで帰ります!
もう顔がにやけてますぅぅ。
明日、会社、休みたいなぁ・・・
2010/01/14(Thu) 13:16 | URL | Macky | 【編集
tsumire様 お返事有り難うございます。
TV雑誌の棲み分けまで把握されるという住本ばりの徹底ぶりにまた感激です。
映画「OUT」でのプチ鷲津ぶりはほんの数秒ですが、得した気分ではありました。

Xデーのトップ画像、音楽が聞こえてきそうです。
2010/01/14(Thu) 15:14 | URL | ee | 【編集
早速DVD見ましたよ。
Amazonで注文したものが来たので早速見ました。

別コンテンツも秀逸!
2010/01/14(Thu) 17:01 | URL | momaworld.net | 【編集
我が家にも鷲津さんが飛来されました♪
どうしよう・・・
見ちゃおうかなぁ・・・
2010/01/14(Thu) 20:19 | URL | Macky | 【編集
>映画「OUT」でのプチ鷲津ぶりはほんの数秒ですが、得した気分ではありました。

なるほど。それはやっぱりちゃんと確認してみないとな(笑)。

>Xデーのトップ画像、音楽が聞こえてきそうです。

ちょっとひねってあるので要注意。ふふふ。
2010/01/14(Thu) 21:00 | URL | tsumire→eeさん | 【編集
こんにちわ、コメントありがとうございます。

私も今さっきやっと帰宅したばかりで、あと数分でAmazonからのブツが来るはず……。楽しみです!
2010/01/14(Thu) 21:02 | URL | tsumire→momaworld.netさん | 【編集
うちにもあと数分で来るはず……。家族がみんないないのでずっと「配達中」の表示が出たままなので、会社を出る寸前に9時過ぎに配達してくれるように頼んだばかり。

私はコメンタリーは明日と明後日に見る事にして、今日は特典映像の方を見ちゃおうかな~。うふふ。佐川さん、何やってんのかな~。玄関で物音がする度に、「来たか!?」って立ち上がっちゃってるよ。
2010/01/14(Thu) 21:06 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
来ちゃった……(←なんだ、この表現は(笑))。明日会社休めないのがつらいっっっ!

でもあと数分で子どもも帰って来ちゃうんだよなー。ちぇっ(問題発言)。
2010/01/14(Thu) 21:15 | URL | tsumire | 【編集
来ない・・・
ど~してみんなのところに来てるのに家には鷲津様、いらっしゃらないのぉ?
お迎えするためにものすごい準備したのにぃ・・・。
配送センター自体がすぐご近所なのにどうしてぇ・・・・
お隣の区の方には午後1時過ぎに届いたという情報もあるのに(涙)
2010/01/14(Thu) 21:32 | URL | nanako | 【編集
もうすぐ、もれなく来ますよん。鷲津は逃げないから大丈夫~。

夕飯も食ったし、洗濯と片付けと掃除を済ませて、お風呂に入って、明日のお支度してからじっくり見ようかなー(って、疲れて全く見ないで寝ちゃう可能性大(笑))。
2010/01/14(Thu) 21:46 | URL | tsumire→nanakoさん | 【編集
エンゼルバンク&不毛地帯を見ちゃったのでこんな時間に・・・
鷲津さんを2時間、待たせちゃうなんてどうかしてますね、自分。

とりあえず、一杯飲んで劉を待つ鷲津さんを確認しました。
この奥に座っている人のことですよね?
手前に座っていた女性は、劉と鷲津さん(微妙に扱いに差が・・・)の
間を突っ切った二人連れの一人ですか?
なにしろ、画面が小さいので・・・

コメンタリー、どうしよう・・・
特典映像、見ちゃいます?
どうしよう・・・
やさぐれてるトコだけ、コメンタリー、
聞いちゃおうかなぁ

nanakoさん、鷲津さん、いらっしゃいました?

『OUT』は、(不謹慎ですが)南朋さんの死顔が綺麗でした。
あと「いらないからな、ガキ」という毒を吐くときの顔が・・・
2010/01/14(Thu) 23:01 | URL | Macky | 【編集
やさぐれてるのは、私だ!
来ませんでした、鷲津(涙)

>もうすぐ、もれなく来ますよん。鷲津は逃げないから大丈夫~。

え~ん、お優しいお言葉ありがとうございます。ホントに逃げてないかなぁ・・・。
なんか、我が家だけ避けられているような・・・(被害妄想)
これで明日、帰宅して届いていなかったら本当に暴れるかも。
2010/01/14(Thu) 23:25 | URL | nanako | 【編集
まだ、全然本編もコメンタリも見てません~。一応メイキングとイベント映像だけ見ました。なので例のマンダリン0.5秒の確認は明日、じゃない、明後日、あれ? 明々後日以降になっちゃうなー。

ちなみにメイキングの大友Dの説明からすると、マンダリンでの劉と鷲津はやっぱり酒しか飲んでないみたいね。

明日に備えてお風呂に入ったらもう寝ようかなー。まだまだ見たいけどきりがないもんね。
2010/01/14(Thu) 23:28 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
ありゃ、そんなことになっていたとは。ついつい浮かれちゃって、ごめんなさい。明日こそ鷲津がnanakoさんの元に訪れますようにお祈りいたしております。

>なんか、我が家だけ避けられているような・・・

大事な所には一番最後に来てくれるもんですよ。nanakoさんのオタクは大トリっつーことで。まったくもう、鷲津も憎いヤツ、こんなにじらせちゃって。
2010/01/14(Thu) 23:40 | URL | tsumire→nanakoさん | 【編集
うちも来ないです
えへっ、田舎だから?
でも着いたが最後、ハゲタカパート2まで楽しみが無くなってしまうから、楽しみは遅くていいのです。

大人の恋は引き延ばしが肝心。
2010/01/14(Thu) 23:45 | URL | エイト | 【編集
いいな!いいな!
田舎(札幌)は今日は届かないってわかってるけどさ。明日も無理かも~。
nanakoさん、鷲津は必ず来てくれるよね。気長に待ちましょう。
2010/01/14(Thu) 23:46 | URL | cheval | 【編集
グレてやる!
ちっ、東京!ちっ、佐川!ちっ、アマゾン!
分かっちゃいるけど、地方差別だ!くっそーーー!!
今日、ちょっとでも鷲津を見た人は、明日のここの「らぶり~♡まさひこちゃん」は見ちゃだめだかんね!!別宅の画像も見ちゃだめだかんね!(八つ当たり~)こうなったら、こうなったらもう、明日コメンタリーやら特典映像やらさっさと見て、ここにあることないこと書いてやるぅぅぅぅ!!!

nanakoさん 、「ものすごい準備したのにぃ」←これ、すっごく気になるんですけど………まさかtsumireさんみたいに、風呂に入ったとか、掃除済ませたとか、そんな庶民レベルの話じゃないですよね?ブルーレイ&ドデカ液晶テレビを買ったとか?あるいは全然違う方向で、スケスケネグリジェ&シャンパンコースで鷲津をお出迎えってことですか?
2010/01/14(Thu) 23:46 | URL | suika | 【編集
あら、エイトさんてば、オトナの女の余裕のご発言。かっこええわ~。
2010/01/14(Thu) 23:58 | URL | tsumire→エイトさん | 【編集
やさぐれのシーンのコメンタリーだけ見ようって思ってたのに、
気が付いたらデモシーンでした・・・
やはり見始めたらやめられないよなぁ・・・
でもやめるならココだよねぇ
あと半分あるので、ここいらでお風呂に入らないと、
明日(もう今日だ!)起きられないから、今日はここまでっ!

あ~ら、鷲津さん未着の皆様、ごめんあそばせぇ~♪
てへっ^_^V
2010/01/15(Fri) 00:36 | URL | Macky | 【編集
とうとう、TODAY !
いやー、とうとう、この日がやってきたんですね。
tsumireさん

TODAYの画像、お見事です。
そうですね、ここから始まるんですものね。
カウントダウンが0になったところから、スタート。

そして、tsumireさんをはじめ、既に“貴女だけの”で、“これからずうっと貴女と暮らす”鷲津政彦を迎えた皆様、おめでとうございまーす!(自分を含む)
予定通りに15日に“貴女だけの”で“これからずうっと貴女と暮らす”鷲津政彦を迎える皆様、もうすぐですよ。
ワクワドキドキ、楽しみですね。
佐川のドライバーさんの手を握り締めて握手しそうになったり抱きついたりしないように自分を抑えましょうね。
(自分はやりそうになった。)

睡眠時間確保のために、特典映像の前半のみチラチラと観ました。
残りは明日(っていうか今日)以降に、夫の目を盗んで、のた打ち回りながら観たいと思います。
ガッツリ堪能した後は、自分の所はもちろん、こちらのtsumireさんのお城や関係者(?)各位の御宅に上がりこんで騒ぎ倒す可能性がありますが、どうぞ生暖かい目で見逃してやってください。
2010/01/15(Fri) 01:34 | URL | 美冬 | 【編集
昨日鷲津未着の皆様も、この週末はきっとほくほくな気分で過ごせそうですね。でも土日にDVDでトリップしすぎないようご注意下さい(笑)(って、オマエガナーな話だが)。

私は昨日は結局、メイキングとイベント映像と未公開シーンの一部だけ見ましたが、今日明後日と詰ってて、そして日曜日はたまったツケを払う(掃除、洗濯、片付け、溜まりに溜まったDVD予約録画分の片付け、子どもに付き合ってお買物他……)という状況なので、結局本編をゆっくり見られるのはずっとずっと先かもしれません……(遠い目)。

ところで「全日本かっこいい男土下座選手権」の優勝者は!……該当者なしっっ(笑)。2位3位もなくて4位福山龍馬、8位くらいが劉一華かなー。
2010/01/15(Fri) 11:21 | URL | tsumire | 【編集
>TODAYの画像、お見事です。

うふふ、ありがとうございます。でも皆、「Today」の画像をクリックして、ちゃんとラブリーまさひこちゃんも見てくれているかしら。一応いつもよりも大きめに出してますが(笑)。

>佐川のドライバーさんの手を握り締めて握手しそうになったり

いつも来てくれる佐川の担当さんがこれまたナイスな総白髪のじじぃで結構楽しみなんですが、昨日は本当に飛びついてしまいそうでしたよ。

>残りは明日(っていうか今日)以降に、夫の目を盗んで、のた打ち回りながら観たいと思います。

私も子どもに見つからないよう夜中に見なくては。でも昨日は特典映像を見ているときに、自分でも顔の筋肉が緩みっぱなしなのを実感していたんですが、そこをチラ見されちゃったんだよなーー(あーあ)。もう、ポータブルDVDプレイヤーを買って押入れにでも隠れてみるか(男子中学生か!?)、でかいモニタのある個室カラオケとかにも行っちゃおうかなー(←極端)。
2010/01/15(Fri) 13:10 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
無事、お迎えできてほっとしました
お騒がせnanakoでございます。
皆様の暖かいお言葉、うれしゅうございました。
どうもありがとうございます。

本日帰宅したら、ポストに届いておりました。なんと、メール便扱いでした!
だから遅かったのかぁ。。。
なんでだ???ブルーレイディスクって薄いから?いや、薄さは一緒だよな・・・・。
配送元から近すぎるからメール便でもOKってこと???ま、いいんですけど。

>nanakoさん 、「ものすごい準備したのにぃ」←これ、すっごく気になるんですけど………まさかtsumireさんみたいに、風呂に入ったとか、掃除済ませたとか、そんな庶民レベルの話じゃないですよね?ブルーレイ&ドデカ液晶テレビを買ったとか?あるいは全然違う方向で、スケスケネグリジェ&シャンパンコースで鷲津をお出迎えってことですか?

suikaさん、ぜ~んぶですよ(笑)
「スケスケの・・・」はバージョンダウンで(笑)
2010/01/15(Fri) 20:38 | URL | nanako | 【編集
tsumireさん

>>ラブリーまさひこちゃんも見てくれているかしら。

もちろんざーます。
夕べは興奮していて、コメントに書き忘れてしまいました(汗)
私は、映画初見で鷲津に惚れてしまったのですが、ラストのあの「ラブリーまさひこちゃん」で完全に鷲津に落ちたのです。
風に髪がふわりと動いた時に、「あートドメを刺された!」と思ったのでしたわ。
あ、決して「風、グッジョブ」目線ではないので悪しからず。
自分が一番印象深いまさひこちゃんが、「See you next HAGETAKA」なんて言ってくれて(言って無いか?)、本当に嬉しいです。
続編の黄色いハゲタカ(笑)、ぜひとも期待したいですね。
こちらのカウントダウンのおかげで、待つのも楽しみになっていました。
改めて、ありがとうございました。
2010/01/15(Fri) 20:59 | URL | 美冬 | 【編集
届いてました
tsumireさんに「かっこええわ~」発言頂いたのに、なんと届いてました。んで、見ちゃいました(だから駄目なんや)。寝ようと思って2階に上がろうとしたら、階段に置いてあったんだもん。

お誕生日プレゼントとしてブルーレイ版を妹弟から強制プレゼントさせたのですが、それは密林。自分で頼んだDVDは楽天。先に着いたのは密林。楽天は一日遅れでした。

うおおお!ブルーレイじゃ見られん!と悶えましたが、「特典映像は見られるんだ」と気づき、真夜中から見始めました。同僚からの「ごめんね。明日怒られるかも。先に謝っとくね」ってメール、寝る前に見て寝られなくなってしまったのです(^^;

メイキング芝野さんの「どうして赤間を・・」の質問場面にどうしてもじいやが出てきて「あなたのせいですよ」と答えてしまうんです。

明日も仕事なので、オフ会参加は無理なんですが、皆さん楽しんでくださいね。
2010/01/15(Fri) 21:33 | URL | エイト | 【編集
我が家にも鷲津さん、キタァー!(^o^)
今日、来ましたよ。私はお店で予約したのでお迎えに行きました。
お迎えって、まるで園に子供を迎えにいくみたいだが・・。
「じゃあ、まー君(確か原作ではお母さんにこう呼ばれてたよね)おうちに帰りましょうね」なんちゃって(爆笑)
もう、脳内が大暴走しております。

でも、まだ映像はみてないんですよ。三軒茶屋に行ってから、改めてじっくりみようかと思って・・。
そういえば、小冊子(ブックレットっていうんでしたっけ?)が別についてて、これが特典かと思ってたら、家に帰ってDVDの封をあけたら、あれっ?
中にもブックレットがついてました。こちらがホントの特典ですよね。
じゃあ、もう一つのはおまけかな?
中のブックレットと内容はあんまり変わらないけど、ちょっと得した気分でした。
冊子の中身もこってて、さすが「ハゲタカ」だわ~としみじみ(笑)
tsumireさんのブログのおかげで、待ってる時間も楽しめました。ありがとうございます。
「See you next HAGETAKA」
ずっと待ってますよ!鷲津さん!
2010/01/15(Fri) 21:55 | URL | ぶるーうぉーる | 【編集
(どこで直したらいいの?
3日くらい前からコメントが中央揃えになってるの・・・Why?)

映画『ハゲタカ』HPのNewsが更新されてる!って思ったら、
特典の小冊子の紹介。。。
もう見倒したよぉぉ。。。

そうそう、地方にお住まいのsuikaさん、
鷲津さん、着きましたか?
2010/01/15(Fri) 23:16 | URL | Macky | 【編集
わぁ~!みんな届いただけで大興奮ですね(笑)。
そういう我が家は夜帰宅したら、不在通知が。速攻電話して届いたのは8時過ぎ。
いそいで箱を開けたら黄色い表紙に「百姓貴族」の文字が目に飛び込んで来て「へっ!?」と思ったら、先日頼んで他はとっくに来てるのに、この本だけ在庫がなかったらしく、「ハゲタカ」と一緒に届いた本でした。「百姓貴族」、「ハゲタカ」と一緒に旅が出来てよかったね(笑)

はぁ~それにしても「劉の壮絶なる最後~ノーカット版」って一人で見るのつらそうだな・・・。
「鷲津の絶望」はいたって冷静に見られる私ですが(笑)
2010/01/15(Fri) 23:54 | URL | oha~ | 【編集
ちっ!
やっぱ北の地には今日も届かなかったぜ。涙
2010/01/15(Fri) 23:58 | URL | cheval | 【編集
>ちゃんとラブリーまさひこちゃんも見てくれているかしら。
全然気がつかなかったよ~。下の数字は全部クリックして、過去の歴史はたどっといたのになぁ………てか、だめって言ったでしょ、昨日鷲津を見た人は、「らぶり~♡まさひこちゃん」を見ちゃだめって!んもぉ、東京組は血中鷲津濃度高すぎよ。(あと、エセ田舎人のエイトさんも)

nanakoさん
バージョンダウンってことは、「スケ」くらいですね(笑)そしてシャンパンの代わりに日本酒か?(これはtsumireさんだったわ)

Mackyさん
来たよ、田舎にもさすがに今日は。でも今日は午後からふらふらとマイケルの映画を見に行ってきたので、スタンリーの坂本さんが大慌てのシーンで一旦中断しました(泣)てことで、日本第八位の劉一華の土下座もまだ見ておりません。tsumireさんじゃないけどさ、もう顔がでれでれしまくりで、映画を見ずに我々の顔だけ見て、「熱い男達のドラマ」だと見抜ける人はいないだろうなぁ………

ところで廃人の皆様、まずは特典映像から見てらっさるの?わたしゃてっきりまずは本編からかいくのかと思いましたよ。まだまだ素人だわ。

2010/01/16(Sat) 00:09 | URL | suika | 【編集
TomorrowもTodayも素敵。いい感じ(じ~ん)

あああ~~~
観たい!!今すぐ観たい!!!
今頃は家人が受け取っているはずだわ。
くすん…

でもやっぱり廃人の方たちにお会いする嬉しさには勝てないわ
今日も楽しみ~~~~~!!!
2010/01/16(Sat) 05:22 | URL | BOOKO | 【編集
皆様、無事ブツをゲットされたようで、ホッとしました(中延五郎)。あ、北海道は今日ですね、きっと。chevalさんは散々じらせた鷲津を今日は思いっきりいたぶってやってください(笑)。ぶるーうぉーるさんもまーくんと一緒に遊びすぎないように(笑)。nanakoさんもすでにこの時点で見倒してらっしゃるようで何よりです(うふ)。エイトさんたら鷲津を色違いで2人も!?

ところで
Mackyさん:
>どこで直したらいいの?3日くらい前からコメントが中央揃えになってるの・・・Why?

あーーーー、ごめんなさい。本文のhtmlにセンタリングコードを入れたのに、そのセンタリングをとじ忘れてました。これはブラウザによって表示が違うので全然気がつかなかったよ(まさか本文のhtmlタグがコメントに影響するとは……)。さっき直しました。

美冬さん:
>あ、決して「風、グッジョブ」目線ではないので悪しからず。

えーーー、そうかなあ。ハゲ専なのに?(←決めつけ)。

oha~さん:
>それにしても「劉の壮絶なる最後~ノーカット版」って一人で見るのつらそうだな・・・。

まだそっちの特典映像は見てないけど、公式ページに載っている場面を見る限りでは、泥だらけで死にかけなのに最後に携帯電話って現代人よのうとか、全然美しくないラストだなとか、あれは死にかけている人の携帯電話の持ち方かなあ?とか、ついつい突っ込んでしまうのは、私が劉一華にはなんの思い入れもないからか?

BOOKOさん:
>今日も楽しみ~~~~~!!!

ワインをたったあれだけしか飲んでないのに(0次会を入れると通算6杯か……)、今現在二日酔い状態の私です(若い時は一升飲んでも翌日全然平気だったのに)。今日は酒は飲まん! とか言ってみたりして。

suikaさん:
>ところで廃人の皆様、まずは特典映像から見てらっさるの?

本編は2時間14分あって、チラ見するだけといいつつ結局全部見ちゃうから、時間がなくて本当にちょっと見るだけなら特典映像の方を見るしかないんだよううう。

そういえば映画「ハゲタカ」台詞集もまだ載せ続けるなら、本編見て、ちゃんとメンテナンスしないとダメだったんだなー(遠い目)。
2010/01/16(Sat) 09:25 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック