忘備録:2月発売のコミック新刊ラインアップ

6日 文鳥様と私 10 [今市子]
10日 海街diary(うみまちダイアリー)3[吉田秋生]
16日 エロイカより愛をこめて 36[青池保子]
19日 Real Clothes 9[槇村さとる]
24日 つづきはまた明日 2[紺野キタ]
下旬 魔法使いの娘 8(完)[那州雪絵]

今月の目玉は「海街diary」かな。そういえばこの間の土曜日の「君たちに明日はない」(NHK総合、21時)を見て、「Real Clothes」を思い出してました。あれもフジじゃなくてNHK土曜ドラマ枠でドラマ化してくれればよかったのに~。

[様子見]
5日 路地恋花 1[麻生みこと]アフタヌーンKC
25日 新・鉄子の旅 1[ほあしかのこ]IKKI COMIX
25日 限界集落温泉 1[鈴木みそ]ビームコミックス

「路地恋花」は「そこをなんとか」の麻生みことの本なので読んでみたいが、中身がどう言う代物なのかさっぱりわからない。もちろん「新・鉄子の旅」もさっぱりわからん。前の「鉄子の旅」は全部読んだけど。

[今月の宿題]
鋼の錬金術師1~24[荒川弘]
青い花1~5[志村貴子]

ハガレン、24巻かあ。道のりはなげーなー。
関連記事
テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
《備忘録》
えっと、5月21日『笑う警官』DVD発売っと。てへっf^_^;
2010/02/02(Tue) 01:21 | URL | Macky | 【編集
「文鳥様と私」と「エロイカより愛をこめて 」は、もう呪いにかけられてるから買っちゃうなぁ。でもエロイカなんか一応買った後読んでるはずなのに、ここ数年、前巻の内容を全く覚えていないので、いつも最初は「???」って状態で読み始めてるわ。そういう意味じゃ、「王家の紋章」だったらそんな悩みはないんだろうなぁ………
奥様、ハガレンは案ずるより産むが易し。サクサクいけちゃうタイプの漫画だから。伏線とかひねりとかほとんどないもんね。頭をからっぽにしてどーぞ。(ま、「ハゲタカ」では、そういう状態に持っていくのがいかに困難かってのを思い知らされてるわけだけど)

Mackyさん
>えっと、5月21日『笑う警官』DVD発売っと。
えーーーっっっっ!!!買うのーーーっっっ???
わたしは、すっげー気が向いたら、レンタルするかも………
2010/02/02(Tue) 08:13 | URL | suika | 【編集
>suikaさん
愛息の主演作を予約して何が問題なんですか?
私は愛息の役者人生を支えてあげたい、それだけなんです。
母としての気持ちにいっぺんの偽りもないんですっ!
というわけで、amazonでポチしちゃいました♪
(もしかして、私、終わってます?)

エロイカ、まだ続いているんですか。
懐かしいなぁ・・・
2010/02/02(Tue) 14:05 | URL | Macky | 【編集
Mackyさん
「伝わらない愛情もあります、たとえ親子でも」
いいわぁ、見返りを求めない純真な愛。まぶしいぞ♪
(まぁでも、あの映画を五回見に行った段階で、すでに終わってたかも………)
ここまできたら、好きなだけ溺れるが良い。(tsumireさん言うところの「大森南朋爆発愛」、炸裂だな)
2010/02/02(Tue) 14:30 | URL | suika | 【編集
Mackyさん:
>えっと、5月21日『笑う警官』DVD発売っと。
suikaさん:
>えーーーっっっっ!!!買うのーーーっっっ???
>わたしは、すっげー気が向いたら、レンタルするかも………

君たち……。まあMackyさんは仕方がないとして(え?)、suikaさんもかなり気になっているんじゃないのか。やっぱりあの破壊力は、そんじょそこらのもんじゃないからなー。劇場でもう1回見られなかったのがちょっと残念だったよ……。映画「ハゲタカ」DVDも自宅のテレビで見ると再生機器がしょぼいからすっげー平坦な感じに見えてかなり残念なんだけど、「笑う警官」DVDを自宅で見たら一体どこまでどんな感じに見えるのか、これまた興味深いところだなー。

じゃ、Mackyさんがポチったことだし、今度はMackyさんの「笑う警官」DVDで鑑賞会でもしましょーかー(……一体、誰が来るんだ……)。ハルキとナオのお笑いコメンタリはつかないの?
2010/02/02(Tue) 15:07 | URL | tsumire | 【編集
suikaさん

南朋さん絡みで”まぶしいぞ♪”は禁句よ!

>「大森南朋爆発愛」、炸裂だな
> Mackyさんは仕方がないとして

えへへ♪両巨頭に褒められちゃった!
もうドッカンドッカン暴発しまくりっすよ。

tsumireさん
>「笑う警官」DVDで鑑賞会でもしましょーかー(……一体、誰が来るんだ……)。

もし万が一、何人かが来られても、私、皆さんからの口撃、突込みに
耐えられるだけの神経の太さは持ち合わせていないので
勘弁してほしいですぅぅ。
(あの!『笑う警官』を映画館で5回見るだけの堅さはあるんですけど。)

2晩くらい「NaoOmori Cinema★Party♪」を開けるだけのブツは
持っているんですけどね。
(あぁやはり終わってる・・・)
2010/02/02(Tue) 17:19 | URL | Macky | 【編集
tsumire様、情報ありがとうございます。
『Real clothe』買わなくっちゃ。しかし槇村さとるさんは、どんどん絵が雑になっている気がします・・・。

いい大人になったら、漫画から卒業するものだと思っておりました。
2010/02/02(Tue) 21:01 | URL | エイト | 【編集
>南朋さん絡みで”まぶしいぞ♪”は禁句よ

えーーー、じゃあ"薄い"は? "光り輝いている"とか"キラキラしている"は?

>私、皆さんからの口撃、突込みに
耐えられるだけの神経の太さは持ち合わせていないので

でもあの映画の正しい楽しみ方は、総ツッコミだからなあ、結構これは楽しめると思うんだけどなあ。

>あの!『笑う警官』を映画館で5回見るだけの堅さはあるんですけど。

あ、今調べてみたら、まだ千葉と埼玉の映画館でやっていた! でも桶川と東金だけどね。んーーー、あの強烈な破壊力を楽しむために、都内の名画座に来たら見に行こうかなー。

>2晩くらい「NaoOmori Cinema★Party♪」を開けるだけのブツは持っているんですけどね。

死体役がナイス(らしい)な「OUT」とか? うちの近所のTSUTAYAではアダルトコーナーに置いてある「M」とか? 大森南朋の汁気たっぷりの「ICHI」とか? 映画「ハゲタカ」DVDの予約をしたら自動的にAmazonからお勧めメールが来ちゃった「新・○漢日記」とか?
2010/02/02(Tue) 21:43 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>しかし槇村さとるさんは、どんどん絵が雑になっている気がします

まあ、みんな結構絵が変わって来ているよね。

>いい大人になったら、漫画から卒業するものだと思っておりました。

えーーーーーー! 私は子どもの頃からおばさんになってもおばあさんになっても漫画はずっと読んでいるだろうなあって思ってたよ。
2010/02/02(Tue) 21:56 | URL | tsumire→エイトさん | 【編集
>「新・○漢日記」とか?
あ、やっぱりtsumireさんとこにも来た?あれってつまり、アマゾン的には大森南朋の代表作として位置づけてるってこと?
NAO愛にあふれてるMackyさんはともかくとして、tsumireさんやわたしがもう一度「笑う警官」を見てみようかなと思った時点で、ハルキにはめられてるような気がする。(その理由が、破壊力を確かめたいとか、あの強烈な虚脱感は気のせいだったんじゃないかと疑っているためだとしても)

もし二人で「NaoOmori Cinema★Party♪」を開くんなら、わたしのおすすめの「グミ・チョコレート・パイン」も見てよ!(Mackyさん 、もちろん持ってるだろうね)ボケちゃったオヤジがいけてるから♪

エイトさん
わたしもtsumireさんと同じく、中学生の頃にはもう、「年取っても漫画読んでるだろうな」と確信しておりました。(てへっ)
2010/02/02(Tue) 22:35 | URL | suika | 【編集
>私は子どもの頃からおばさんになってもおばあさんになっても漫画はずっと読んでいるだろうなあって思ってたよ。

「ホタルのヒカリ」の雨宮蛍ちゃんみたいですねえ(^^

そういえば、私、明日東金なんですよ。「えっ!?東金で『ハゲタカ』やってるの?」とググってみたら、そのような形跡はなくMackyさんの好きな『笑う警官』が上映中でした。
2010/02/02(Tue) 22:35 | URL | エイト | 【編集
買いますよ。(ボソッ)
「Wらう警官」DVDを買う事はいけないことでしょうか!!
私、買います。
ナオさんのお姿、カッコいいので。

あ!ハゲタカ上映しますよ。
2/17(水)16:30
シネマメディアージュ

http://www.japan-academy-prize.jp/schedule/index.html
2010/02/03(Wed) 00:53 | URL | ダテ眼鏡スタルクE | 【編集
>あれってつまり、アマゾン的には大森南朋の代表作として位置づけてるってこと?

違うな、踏み絵だよ。大森南朋が好きなら、踏めるだろう?(ポチできるだろう?)「踏むがいい(ポチするがいい)。私はお前たちに踏まれるためこの世に生まれ、お前たちの痛さをわかつため(「新・痴○日記」の)十字架を背負ったのだ……」(by遠藤周作)。で、わしらは踏まないわけだが(笑)。

>sumireさんやわたしがもう一度「笑う警官」を見てみようかなと思った時点で

えーー、でもさー、NAO愛にあふれてるMackyさんはこの際置いておいて、私たちのもう一度見たい動機って、物好き以外の何ものでもないよねぇ?

>もし二人で「NaoOmori Cinema★Party♪」を開くんなら

せっかく開くなら、「ハゲタカ」とか「笑う警官」みたいなインパクトのあるDVDでやりたいところだがな。
2010/02/03(Wed) 10:45 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>「えっ!?東金で『ハゲタカ』やってるの?」

そんな。「ハゲタカ」上映するなら、深谷にも行ったし、下妻にも行こうとした私ですからね(仕事を抜けだせなくて行かなかったけど)、もっと大々的に騒ぎますよ(笑)。

>Mackyさんの好きな『笑う警官』が上映中でした。

せっかくだから、この機会に大画面でご覧になってみては。
2010/02/03(Wed) 11:12 | URL | tsumire→エイトさん | 【編集
>買いますよ。(ボソッ)
>「Wらう警官」DVDを買う事はいけないことでしょうか!!

MackyさんとかEさんのように、ちゃんと買ってくれるファンがいるんだもん、大森南朋、安泰だよね(Macky母さんの心配は絶えないようだけど)。あ、もしかしてまた、「笑う警官」もブルーレイで予約?

>あ!ハゲタカ上映しますよ。
>http://www.japan-academy-prize.jp/schedule/index.html

きゃーーーーーーーっ!! 朝一で検索しちゃったよ。ありがとうっ!! だいたいアカデミー会員でもない一般人がこの日に鑑賞可能なのかと思って、さっき電話で問い合わせちゃったよ。でもネット予約はできないから窓口で予約するか、一部の座席は1週間前からチケットぴあで受け付けているとのことだ。実は仕事がサボれない日程なんだが……この日の午後は早退だっっ!(チケット、とれたらの話だけど)
2010/02/03(Wed) 11:54 | URL | tsumire→スタルクEさん | 【編集
エイトさん
あらためて「Mackyさんの好きな『笑う警官』が」と言われると、
なんか世間様に顔向けできないような、
人生の裏街道(死語?)を歩いているような気になるから不思議・・・

いいもん!Eさんと二人、孤高の道を行くのだっ!

tsumireさん&suikaさんの両巨頭にも
「まあMackyさんは仕方がないとして」
「NAO愛にあふれてるMackyさんはこの際置いておいて」
と2度も放置(プレイ)されてるけどさ・・・

『グミ・チョコレート・パイン』は、私的には、
ボケパパとマイペースママと独身息子のやりとりの映画でした。面白かった!
DVDは持ってないけど。

今「グータン」に”コタツでミカンを一緒に食べたい”堺雅人さんが出てますが、
これも『ゴールデンスランバー』の宣伝ですが、
南朋も(母なので、呼び捨てで。)もこういう番組にでないといけないんでしょうか。
次作は女性ターゲットの『スイートリトルライズ』だし。
う~ん、ま、うまくやるんだろうけど。
ホント、年頃(?)の独身息子を持つ母の心配の種は尽きないんです。。。

新刊コミックのスレなのに、こんな話題に振ってしまってすみません!(←今更?)
2010/02/03(Wed) 23:33 | URL | Macky | 【編集
>2度も放置(プレイ)されてるけどさ・・・

母の愛は海よりも深く、山よりも高し。やっぱMacky母の愛にはかなわないよ。いやー、おみそれ。

>ボケパパとマイペースママと独身息子のやりとりの映画

……大森南朋がボケパパ役なのか独身息子役なのかさっぱり見当がつかない……。

>南朋も(母なので、呼び捨てで。)もこういう番組にでないといけないんでしょうか。

えー、それであちこちのバラエティ番組にでていじられちゃうの? 堺雅人はいじられキャラだからいいだろうけど、大森南朋はどうなんですか? いいともがギリギリ精一杯のような気もするけど。

>新刊コミックのスレなのに、こんな話題に振ってしまってすみません

今更誰か気にしている人がいるのか?(笑)。
2010/02/04(Thu) 02:31 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
>>ボケパパとマイペースママと独身息子のやりとりの映画
>……大森南朋がボケパパ役なのか独身息子役なのか
さっぱり見当がつかない……。

そこがカメレオン俳優の所以ですよ!っちゅうか、
さすがにボケパパの役は早過ぎるのでは・・・^^;

>それであちこちのバラエティ番組にでていじられちゃうの?

いじられてる南朋さんも見てみたいけど、
相手が望むボケをサラリと言って、
のらりくらりとうまく収めちゃわないかしら?
少なくても、堺さんより女性との友だちトーク経験は多そうなので。

で、今日は、堺さん、「食わず嫌い王」ですよ。
主演は大変ですねぇ、宣伝活動が。
南朋さんも初日舞台挨拶での定番コメントが
「これで宣伝活動が終わるので嬉しい」みたいなこと、言ってますもんね。

吉田秋生さんは「BANANA FISH」が好きだったなぁ。
新品・中古品混在で全巻揃えたんですが、引越のとき、
「新品で全巻揃え直す!」と決めて、処分しちゃって、まだそのまま・・・。
こんなところにも経済不況の影響が・・・
2010/02/04(Thu) 10:14 | URL | Macky | 【編集
>さすがにボケパパの役は早過ぎるのでは

30代後半の大森南朋が「ボケオヤジ」じゃないって、どういう話だ?と、今初めて検索しちゃったよ。ショボクレオヤジな写真がヒットしたけど(笑)。

>相手が望むボケをサラリと言って、
>のらりくらりとうまく収めちゃわないかしら?

まあ、役者的にはOKでもバラエティ的には、あまりにも空気を読みすぎるのはどうかとも思えるかもね。でもこれからスイートなんたらのための露出がどんどん増えてくるのね~。母の心配は絶えないわね。

>主演は大変ですねぇ、宣伝活動が。

まあ、映画公開のたびに主演俳優さん達が日がな一日テレビに出っぱなしで気の毒になるけど、堺雅人の露出ぶりはまたすごいですね。にこにこしながら全部引き受けちゃってんのかしら。
2010/02/04(Thu) 20:56 | URL | tsumire→Mackyさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック