踊る大捜査線3
今度の「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」にはタッキーが出るようです。もちろんこのブログでタッキーと言ったらジャニさんちのT沢君じゃなくて、映画「ハゲタカ」、ドラマ「外事警察」、映画「ゴールデンスランバー」で非常に重要な役を演じていたあの滝藤賢一ですよ。

 『踊る大捜査線3』の新キャラ発表!青島刑事の部下に内田有紀!和久さんのおいっ子で伊藤淳史!(シネマトゥデイ)

「青島の部下には、熱いタイプの和久(伊藤)と篠原(内田)のほかにも、シリーズでおなじみの緒方薫(甲本雅裕)が登場する。また冷めたタイプの部下として、新たなキャラクターとなる、若手刑事・栗山孝治(川野直輝)と交換留学として湾岸署に来ている研修生・王明才(滝藤賢一)が登場する。多数の新キャラたちが、青島とどう絡み、作品に新風を吹き込むのか楽しみだ」(シネマトゥデイ)

ちなみに映画の公開は今年7月3日から。でもいかりや長介がいないのはやっぱり寂しいわね。
関連記事
テーマ:邦画
ジャンル:映画
コメント
またまたtsumireさん、「タッキー」の検索で来た人達をからかうような真似をして~(確信犯だな←誤用)
そして常連達は、「タッキー」と言われれば皆、あの例のぎょろ目の演技達者な役者を思い浮かべるというマニアックなブログ、Cafe Tsumire
でもなぁこの映画、タッキーにつられて見に行くには、織田裕二が邪魔すぎる(泣)
2010/02/11(Thu) 00:40 | URL | suika | 【編集
今度は役名あり
おお、我らが(勝手に自分以外の方々も応援していることにしちっゃた)タッキーが、フジ●ン●イグループが総力をあげて贈る人気作品に登場ですか!
正々堂々とお天道様の下に出られる役だといいのですが。

>>このブログでタッキーと言ったら……あの滝藤賢一ですよ。

むふふ、10年後には全国的にタッキー=滝藤賢一になっているかもしれんぜよ。
マツケンだって、松平→松山に代替わり(笑)したしね。
滝藤タッキーの時代が近い!
…あっ問題発言だったかしら?
しかもよそ様のお座敷で…(汗)
しかし、どんだけ脇役スキーなのか>私

「踊る…」に限らず、これだけ the movie やられると、マネー回収の思惑がプンプンと匂うし、企画力低下も露で、ちょっと…ですよ。
やはり、ドラマの映画化作品では、『ハゲタカ』を知ってしまったので、なかなか巷の the movie には食指が動かないんですが、「踊る…」はどんな感じになるのでしょうか。まあ、プロモーションでお腹一杯になりそうな予感はしますけど。

>>いかりや長介がいないのはやっぱり寂しいわね。

そうですね、長さんが「踊る…」を引き締めてた感じでしたからね。
不仲な青島くんと室井さんを取り持っていたという噂も良く耳にしたし。




2010/02/11(Thu) 01:48 | URL | 美冬 | 【編集
>「タッキー」の検索で来た人達をからかうような真似をして~

ふふっ、本当にあっちのタッキーが好きならちゃんとフルネームで検索しろ!(笑)。まあ、今回はタイトルをどうしようか迷ったけどさー。

>この映画、タッキーにつられて見に行くには、織田裕二が邪魔すぎる

奥様、「龍馬伝」の主役は福山雅治、「踊る大捜査線」の主役は織田裕二ですからね。もっとも私、織田裕二が出ている映画って「踊る」しか見てないなー。そういやドラマも織田裕二主演って「踊る」しか見てないや。しかも「踊る」の中で好きなキャラは爆発物処理班班長の松重豊、木島丈一郎(寺島進)、SATの草壁(高杉亘)、魚住(佐戸井けん太)とかだしな。まあ映画はずっと見ているので今度もみますよん。
2010/02/11(Thu) 10:08 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>正々堂々とお天道様の下に出られる役だといいのですが

あー、そう言えば今まではずっと日陰の身分だったわね。まあ研修生と言う役だから少なくとも最初は普通に出てくるはずだけど、何せ滝藤賢一だから(笑)、あとから犯人の一味だったとか、あるいは結構簡単に殺されちゃう役だったりして。

>しかし、どんだけ脇役スキーなのか>私

私も脇役スキーなので無問題。しかもここには悪顔スキーも沢山いますからね(え? 誰?(笑))。

>「踊る…」に限らず、これだけ the movie やられると

本当だよ。しかも昨今じゃあ最初に「the MOVIE」ありきでドラマ本編を作っていやがるのがむかつく。まず最初にドラマをきっちり作ってからにしろっっ! 何が「ドラマでサバイバル、映画でファイナル」だっ! はあ……。つい熱くなってしまって(略

>不仲な青島くんと室井さんを取り持っていたという噂も良く耳にしたし。

今度は一体誰が仲をとりもったのかしら(ま、この世で一番どうでもいい疑問だが)。
2010/02/11(Thu) 10:33 | URL | tsumire→美冬さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック